映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

別冊漫画ゴラク6月号増刊『食漫』B級グルメ探求漫画誌に私が登場してます☆ビッグ錠さんに感謝(^-^)

 この写真は、4月1日に銀座シネパトスの居酒屋『三原』で撮影した、漫画家のビッグ錠さんとの記念写真です。
f0048372_1225415.jpg

 この日の出会いが漫画になりました(^o^)
f0048372_19183759.jpg

 先日新宿ゴールデン街でビッグ錠さんと再会し、住所を聞かれたので教えたら、別冊漫画ゴラク『食漫』6月号増刊を送って下さいました。
f0048372_19183711.jpg

 三原のことが載っているのは聞いてましたが、私が登場しているなんて思わなかったので、ビックリしました。こんなに宣伝して下さって感激でした(>_<)!!
f0048372_19183747.jpg

 早速ビッグ錠さんにお礼の連絡をしました、嬉しくて福岡の両親にも電話しました。

 出会った日を振り返るたびに運命を感じます。

 あの日は大雨で出掛けたくない気分でしたが、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」が先行上映される銀座シネパトスにご挨拶に行って本当に良かったです。

 三原に行けたのは、4年前、出張で福岡に来られていた東京の広告代理店の部長さんのお陰です。

 久しぶりに電話したら、食事をして下さることになり、銀座シネパトスに迎えに来て下さって、三原を通り過ぎる時に、「懐かしいな。10年前に一度来たことがあるんだよ。ここに入ろう!!」と三原に誘導して下さったのです。

 もしあの時、三原に行っていなかったら、ビッグ錠さんにもお会いできていないし、この漫画に登場することもなかったので、運命の出会いに感謝です。
f0048372_1225427.jpg

 笑顔で迎えて下さった三原のご夫婦や常連客さん、ビッグ錠先生、みんなのお陰です。すべてに感謝しています。

 佐賀のがばいばあちゃんは、漫画家の石川サブロウさんが書いて下さっていて、現在もビジネスジャンプで連載中です。
f0048372_19183772.jpg

 がばいばあちゃんの編集者の方が、ビッグ錠先生の担当をされていることを知り、共通点が嬉しくて編集者の石山さんに電話したら、その私の興奮が漫画でも表現されていて、読むたび笑ってしまいます(*^_^*)
f0048372_19183752.jpg

 3ヶ月前の4月1日のブログ記事も見て下さいね。

 このお陰で、佐賀のがばいばあちゃんの歌を朝倉美沙が歌っていることを、読者に知ってもらえたので本当に良かったです。

 ビッグ錠先生、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-29 19:18 | 東京レポ