映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

練馬の家庭料理「八重」と野方の居酒屋「まぁちゃん」レポ☆皆様に感謝(^-^)

 先日、RKBラジオ「こころ鏡うた鏡」の収録分を聞いて下さった皆様、ありがとうございました。

 地元の応援団の方々から、喜びのメールが沢山届いて嬉しかったです。

 遅くなりましたが、11月28日(土)の日記です。本当に感謝の一日でした。

 中野の応援して下さる「ほくりく」の大将が、練馬に呼んで下さって、練馬の家庭料理「八重」に行きました。
f0048372_1225018.jpg

 ママさんが一人でされているアットホームなお店でした。出会えて嬉しかったです。
f0048372_1225027.jpg

 カウンターの隣の女性にご挨拶したら、「私30年前、東中野に住んでたのよ。どの辺に住んでるの?」と聞いて下さったので答えたら、なんと、今私が住んでいるマンションと同じだったので、ビックリしました!

 30年前に同じマンションに住んでた方に出会えるなんて、引き寄せられたような不思議なご縁でした。

 この共通点で話が盛り上がって、応援して下さり嬉しかったです。
f0048372_1225061.jpg

 練馬に行くのは初めてなので、いい出会いがあるといいなぁと胸を弾ませて行ったので、期待通り、いい出会いがあって本当に良かったです。

 練馬の次は、野方の応援店・居酒屋「まぁちゃん」に行きました。
f0048372_1225079.jpg

 ペットの「こうすけ」も歓迎してくれて嬉しかったです。カメラ目線で可愛いですね。
f0048372_1225069.jpg

 まぁちゃんでは、鍋とお刺身を頂きました。とても美味しかったです!
f0048372_1225055.jpg

 中野駅南口の居酒屋「のんきてい」の店長さんがお友達と来られて、自己紹介したら、出会いを喜んで下さって嬉しかったです。

 店長のまぁちゃんが、以前買って下さったCDを店内に流して下さって、歌を聴いた「のんきてい」の店長さんが「え?この歌、有線でしょっちゅう流れてますよ!開店前の準備中によく流れてる歌。すごい!」と驚いて下さって、有線で流れていることを教えて頂き、感謝感激でした。

 カウンターのお客様が私の博多弁を聞いて「福岡の方ですか?私は甘木出身ですよ」と言われて、甘木は私が看護学校時代に通った街なので、地元の話で盛り上がり、お客様全員CDを買って応援して下さって、本当に有り難かったです。
f0048372_12541967.jpg

 お客様にCDを薦めて下さった、まぁちゃんのお陰です。

 感謝の気持ちを込めて、アカペラで数曲披露したら「あなたは絶対売れる!」と皆さん拍手して下さって嬉しかったです。

 一人一人に、サインとメッセージを添えてCDを渡したら、皆さん中を見て驚いて下さって、皆さんの笑顔を見ていたら、歌手になれて良かった、東京に来て良かったと改めて思いました。

 閉店間際、宝石店のオーナーさんが来られて、じゃんけんが強いという話になり、3回勝負して下さって盛り上がりました。

 私は負けましたが、じゃんけんに勝つ秘訣を教えて下さって、帰り際に再度勝負して下さいました。

 まぁちゃんのアドバイスもあり「チョキ」を出したら、勝つことができ、「君が勝ったからCD5枚買うよ」と笑顔で言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。本当にありがとうございました。
f0048372_1225025.jpg

 実は、30日までに家賃をなんとかしなくてはと、少し焦っていたので、皆さんがCDを買って下さったお陰で助かりました。

 今日はいい日だったと、感謝しながら幸せな気持ちで帰りのタクシーに乗ったら、また幸せな出来事がありました。

 感じのいい運転手さんだったので、自己紹介して「ばあちゃん」の歌を、携帯の着うたフルで流したら、「いい歌ですね。涙が出てきました。もしよかったらCDを買わせて下さい」と言って下さって、私も涙が出ました。

 CDにサインとメッセージを書いて、2007年2月に掲載された産経新聞のコピーを渡したら、「産経新聞は毎日読んでいるので、この記事は覚えてます。あれからそんなに経つんですね。もっと新しい記憶に残ってますよ」と言って下さって、幸せでまた涙ぐんでしまいました。

 なんか振り返ると一日の出来事とは思えない、幸せな出会いがいっぱいでした。

 最近一日を振り返って泣くことが多いです。出会えたことが嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいで、帰り道に嬉し涙を流す日が多くなりました。

 皆様のお陰で幸せです。ありがとうございました。今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-09 12:54