映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

鹿児島出身の俳優「西田聖志郎さん」との記念写真☆中野「聖」の出会いに感謝(^-^)

 この記念写真は、俳優西田聖志郎さんです。
f0048372_8163146.jpg

 先日、中野の応援して下さる掛け軸の職人さんが、西田聖志郎さんを紹介して下さいました。

 西田さんは、沢山の作品に出演されている鹿児島出身の俳優さんです。

 NHK大河ドラマ「篤姫」にも出演、そして、鹿児島弁の方言指導もされていたそうです。

 私も同じ鹿児島本籍地なので、お会いできたことを嬉しく思いました。

 出会った場所は、聖志郎さんの中野のお店「」です。

 西田さんはお忙しい方なので、いつもお店にいる訳ではないですが、この日は、掛け軸の職人さんが事前に、私を連れていくことを伝えて下さったお陰で、お店で待っていて下さって有り難かったです。

 第一印象は、すごく貫禄のある方だなぁと思いました。鹿児島弁で気さくに話して下さって、懐かしい気持ちになり、会話していて楽しかったです。

 西田聖志郎さんは、辺見えみりさんと同じ舞台に出演されていて、ポスターが貼ってありました。
f0048372_8163161.jpg

 水谷龍二さん作、演出。『六月燈の三姉妹』という鹿児島のお話です。テレビでも放送されたそうです。
f0048372_8163168.jpg

 前日は、西田さんのお店に、辺見えみりさんと、お母さんの辺見まりさんが、来店されたそうです。

 辺見えみりさんのブログにも「聖」の日記が書いてありました。

 そして、西田さんが「女優の阿知波悟美は、昔から古い仲なんだよ」と教えて下さいました。

 阿知波さんは、劇団NLTの「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台で、がばいばあちゃん役を演じている女優さんです。

 2007年7月20日、俳優座劇場で舞台公演初日に、ご挨拶させて頂いて、記念写真も撮らせて頂き、笑顔で会話して下さった思い出があります。
f0048372_17213934.jpg

 それを西田さんに伝えると、阿知波さんに電話されて「今がばいばあちゃんの歌手の朝倉美沙ちゃんが来てるんだよ」と言って電話を変わって下さって、阿知波さんとお話しできるなんて思いもしなかったので驚きました。

 阿知波さんは、私のことを覚えていて下さって、沢山電話で会話して下さって嬉しかったです。

 西田さんが、お客様にチラシとCDを見せて宣伝して下さったお陰で、皆さんに応援して頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_8163132.jpg

 埼玉の社長さんや、佐賀出身の方や、バンコクで同じホテルに泊まった方など、共通点のある方に出会えて良かったです。
f0048372_8163139.jpg

 西田さんに出会えたお陰で、沢山の方に応援して頂き、中野の出会いに感謝でした。
f0048372_8163165.jpg

 掛け軸の職人さん、紹介して下さってありがとうございました。001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-15 11:55