映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

新宿『あそう』でお食事会☆しゃぶしゃぶや牡蠣で貧血治療☆

 11日(土)は、新宿歌舞伎町の居酒屋『あそう』でお食事会でした。

 貧血治療もかねて、牡蠣をいただきました。
f0048372_1084176.jpg

 大きくて美味しかったです。

 『貧血なら肉を食べなさい』と、しゃぶしゃぶをご馳走して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1084148.jpg

 貧血の薬を飲み始めて、約一ヶ月が経ちました。

 約5年間、やや貧血ぎみと医者に言われ続けてきましたが、薬を飲むほどではないと思い、飲まずに様子見てました。

 でも薬を飲み始めてからは、すごく調子がいいです。

 以前は、ちょっと走っただけで、動悸息切れしてましたが、今はしなくなりました。

 貧血は、氷をボリボリ食べるのも症状の一つと医者に言われました。

 以前の私は、氷がないと生きていけないと思えるぐらい、異常な氷好きでした。

 薬を飲み始めてからは、氷がなくても大丈夫になりました。

 しばらくは薬を飲んで様子みますが、貧血が完治するように、ほうれん草などしっかり食べて、健康を心がけて頑張ります。

 皆さんも、健康でいてくださいね(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-12-13 10:08 | 東京レポ