映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

レコード店にご挨拶(^-^)佐賀のがばいばあちゃん最新情報☆

先日、書店とレコード店が一緒になった福岡のショップに行ってきました。
『佐賀のがばいばあちゃん』の本のコーナーを作ってある書店だと聞いていたので、CDも一緒に販売して頂けるようチラシを持ってお願いに行きました(^-^)
前もって連絡していたので、すでにCDを何枚か飾って下さっていて、CDプレイヤーも用意して下さっていました。
早速CDを流して、持ってきていたチラシも貼って下さって、本当に有り難かったです。
そして店員さんが『朝倉美沙さんご来店って写真も飾りたいので、撮らして頂いてもいいですか?』って言って下さって、初めてだったので感激でした。
こんな日がくるなんて幸せだなぁって思いながら、写真撮影をしました(^-^)
その時に、店員さんが『佐賀のがばいばあちゃんシリーズの本を、全部ここに山積みしていたんですが、映画の前から沢山売れだして、これでもだいぶ減ったんですよ』って本の売れ行きを教えて下さいました。
日本では、佐賀のがばいばあちゃんシリーズの文庫本(徳間書店からの発売分だけで)115万部を突破したそうです。
映画も九州先行公開でヒットしていて、特に佐賀県では記録的な動員数で、九州各地上映場所が増えているそうです。
本も映画もヒットしているので、『ばあちゃん』の歌も名曲にできるよう頑張ります。
その書店で、先日発売になった漫画の単行本『がばい』と、詩集『がばいばあちゃんの贈る言葉』を買って帰りました(^-^)
詩集は1枚1枚、絵ハガキになってるので、お世話になった方達に、お礼の言葉を添えて贈ろうと思います(^-^)

今日もまた皆さんとの出会いで、充実した一日を過ごす事ができました。
これからも宣伝活動、頑張ります(^-^)/

f0048372_1912696.jpgf0048372_1914011.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-05-08 21:00