人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

出会いのおかげでテレビ・ラジオの出演依頼が次々と☆皆様に感謝(^-^)/

 先週、友人に呼ばれて行ったカウンターのお店に、福岡の某テレビ局の報道部の部長さんがおられ、『プロデューサーを紹介するからテレビ局に宣伝チラシとCDを持って来て下さい』って言って下さり、先日伺いました。
2つの番組出演が決まり、一つは今から企画されて、深夜の音楽番組は今月末に収録が決まりました。
デビュー曲『ばあちゃん』をBGMにカメラに向かってPRする番組です。
その日は、有名なアイドル歌手も同じ番組の収録にこられるそうです。
いろんな有名な歌手の方がCDのキャンペーンで出演させてほしいって来られるそうなので、放送はずっと先かもしれません。また放送日が決まったらブログに連絡します。

そしてその日の夜、初めて行ったお店のカウンター隣りに座っておられた方が、偶然にも、また別のテレビ局の専務取締役の方と報道部の部長さんで、カラオケで一曲歌ったらびっくりして下さって、自己紹介しました。『福岡出身の元看護師の歌手で、佐賀のがばいばあちゃんイメージソング、ばあちゃんでCDデビューしました。』って話したら、専務さんが『僕はその映画、公開日に見に行きました。本当に素晴らしい映画でした。』って言って下さって、佐賀のがばいばあちゃんの映画の話で盛り上がりました。
報道部の方がCDを買って下さって、チラシも渡しました。
そしてその次の日、報道部の部長さんが、私のチラシとCDを皆さんに見せて下さったようで、そのテレビ局の番組制作部の方から『夕方のニュース番組に朝倉美沙さんを取りあげたいので取材させて下さい』と電話を下さいました。まだ未定ですが、ニュース番組の取材依頼が来るなんてビックリしました。
出会いのおかげで、いくつもテレビ出演が決まり、自分でも驚いています。
ラジオ出演は、市役所の方や、大野城市の議員さんの紹介のおかげで、3社のラジオ局4本に出演することが決まりました。
友人に話したら、『タイミングよく出会うのは、この作品を広めたいっていう美沙の願いが通じたんだよ、運命だよ。これからいっぱい奇蹟は起きるよ。』って言ってくれました。
私は子供の頃から、歌の仕事がしたいと夢を持っていましたが、有名になりたいとか、テレビやラジオに出たいという欲は全くありませんでした。
今でも同じ気持ちですが、でもこの作品を皆さんに知って頂きたいと、願いを込めて活動してきたので、こんないいお話はないし、知って頂くチャンスだなぁって思いました。
テレビやラジオに出たくても出ることができない方達もおられるんだから、感謝して頑張ろうって思いました。
こんなにも次々、出会いが仕事に結び付くなんて、驚いています。
6月には東京に帰る予定でしたが、しばらくはまだ九州拠点になりそうです。
まずは九州の方に『佐賀のがばいばあちゃん』の素晴らしさを知って頂けるよう、これからも宣伝活動頑張ります(^-^)/
by misa-asakura | 2006-05-19 19:21