人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

KBCラジオ『森山日出一のラーメン×3』の収録を終えて(^-^)

昨日は、福岡の放送局・KBCラジオ『森山日出一のラーメン×3』の収録日でした。

KBCラジオ『森山日出一のラーメン×3』の収録を終えて(^-^)_f0048372_1842468.jpg
KBCラジオ『森山日出一のラーメン×3』の収録を終えて(^-^)_f0048372_1843834.jpg


 この番組は、毎週金曜の深夜0:30~1:00に放送されているラジオ番組で、パーソナリティは『森山日出一さん』と『栗田善太郎さん』です。

 先月、知人の紹介で森山日出一さんにお会いしました。

 森山さんは『佐賀のがばいばあちゃん』が以前から大好きで、本も映画も観て下さっていて、初めてお会いしたその時から、「佐賀のがばいばあちゃん」の事を熱く語って下さいました。

 そしてその出会いのおかげで、森山さんのラジオ番組『森山日出一のラーメン×3』にゲスト出演させて頂き、本当に有り難かったです。

 紹介して下さった知人にも感謝しています。

 最初に森山さんにお会いした時、『すごいオーラのある方だなぁ、やっぱりタレントさんは違うなぁ』と思いましたが、森山さんは、魁龍ラーメンというラーメン屋の社長さんで、ラーメン店をいくつも持たれている方でした。
『タレントにもなりたかったんですよ』と言っておられましたが、見るからに、オーラが出ていて、男らしくてトークも面白くて、素敵な方でした。

 収録中も『佐賀のがばいばあちゃん』の話を熱く語って下さって、本当にこの作品を好きでいて下さってるのが伝わってきて、嬉しかったです。

 始めは緊張しましたが、森山さんと栗田さんのおかげで、いっぱい笑えて楽しく収録できました。

 私の放送日は『6月16日』です。

 KBCラジオのチャンネルは、福岡…1413kHzです。

 『森山日出一のラーメン×3』は元気になれるラジオ番組ですので、毎週聴いて下さいね(^-^)
私も福岡にいる時は、聴こうと思います。

 そして、昨夜出会った方達にそのラジオ出演の事を話したら『魁龍は、とんこつラーメンで結構おいしいって評判いいよ!』と言われていて、私はまだ魁龍ラーメンを食べた事がないので、すごく食べてみたくなりました。

 森山さんとの出会いのおかげで、魁龍ラーメンを食べる今後の楽しみが増えました。
福岡にいるうちに食べに行きます(^-^)

 紹介して下さった友人のおかげで森山さんに出会え、森山さんがゲストに呼んで下さったおかげで、栗田さんやKBCラジオのスタッフの皆さんと出会え、人とのつながりって本当にすごいなぁと思いました。

 私の夢は『佐賀のがばいばあちゃん』と『ばあちゃん』の歌を一人でも多くの人に知って頂く事なので、ラジオのおかげで、夢に近付けることに感謝しています。

 これからも出会いを大切に、夢を諦めずに頑張りますので、応援よろしくお願いします(^-^)/
by misa-asakura | 2006-06-08 08:30 | 福岡レポ