映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

東京での宣伝活動☆新山ノリローさん・レイパー佐藤さんなど沢山の出会いに感謝(^-^)

東京に来て約一ヶ月がたちます(*^_^*)
 毎日CD手売りの一人旅ですが、不思議な出会いがたくさんあり、いつも出会いに感動しています。
 出発時はいつも『今日も素晴らしい出会いがありますように』と、自分に言い聞かせてから出発しています。
 そのせいか、驚くぐらい不思議な出会いがあり、やっぱり言霊って本当だなぁっと実感しました(*^_^*)

 先日は、赤坂見附駅で、ビラ配りの方からお店のチラシを差し出され、『九州・博多の味』という文字が目に入ったので、『博多のお店なんですか?私は博多出身だからいつか行ってみたいなぁ』と呟いたら、『僕も福岡ですよ!北九州から来ました!』と自己紹介して下さいました(^-^)
 お互い福岡から上京した者同士なので、北九州のスペースワールドの話など、色々話せて嬉しかったです。
 これも何かの縁だと思い、私も詳しく自己紹介しました(*^_^*)
 看護師から歌手に転職し、島田洋七さんのプロデュースで「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」でデビューした事を伝え、CDを見せたら『同じ福岡だし応援します!』と、買って下さいました。
 本当に有り難かったです。
 チラシを受け取った時、『九州・博多の味』という文字が目に入らなかったら、話しかけることはなかったし、タイミングよく福岡の方に出会えて運がいいなぁと思いました(^-^)
 ちなみに、その「九州・博多の味」のお店は、赤坂の『いざかや山賊』というお店です。
 従業員はみんな九州の方だそうで、チラシには、博多チャンポンや、とんこつラーメンなど、博多のメニューがいっぱい書かれてありました。
 博多の味の店「いざかや山賊」に今度行ってみようと思います(^-^)

 いつも一生懸命応援して下さっている、赤坂の居酒屋『六九』にもご挨拶に行ったら、マスターが『叢林(そうりん)』という隣りのお店の店長さんを紹介して下さいました。
 同じ階に2店舗、親子で経営されていて、鹿児島出身の方でした。
 私の本籍地も鹿児島なので、共通点を伝えてから自己紹介したら、すごく応援して下さって、CDも何枚も買って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
 人とのつながりで広まっていくこと、本当に感謝しています。

 話は変わりますが、皆さんは、『新山ノリロー・トリロー』という漫才コンビをご存じですか?(^-^)
 1965年~1983年に活動されていた漫才コンビで、先日その『新山ノリローさん』という方に偶然出会いました。
 この方もすごく応援して下さって、CDを買って下さいました(^-^)
 その時に「昔漫才をしていた時、洋七さんにも何度か会ったことがある」と言われていたので、名前をちゃんと覚えておこうと思い、「出会いのノート」に名前を書いて頂きました。
 洋七さんと私宛に、応援メッセージも書いて下さり、71才にはとても見えない、若くて優しい方でした。

 新山ノリローさんのことをもっと詳しく知りたくて、携帯で名前を検索したら、数々の受賞歴や、出演された日活映画作品などが載っていました。
 タイミングよく、洋七さんの大先輩の芸人さんに出会うことができ、嬉しかったです(^-^)

 そしてもう一人、『レイパー佐藤』さんという、ものまね芸人さんにも出会いました。
 随分前、福岡で出会った元プロ野球選手の方の紹介ですが、ものまね芸人さんに出会ったのは初めてだったので、特殊な声に驚きました。
 レイパー佐藤さんの事も詳しく知りたくて、名前検索してみたら、ゴジラのものまねで、日本ものまね大賞「熱演賞」を獲得されるなど、受賞歴のある方でした。
 そして、本人監督・脚本・主演の「クラッシャーイサオⅡ」という作品が、「オレたちひょうきん族」で、全国放映され、反響を呼んだことも書かれてあり驚きました。
 洋七さんも出演されていた番組だから、また洋七さんのつながりのある方に出会えたなぁと思っていたら、それ以上に、驚くことがありました。
 10年以上前に、「佐賀のがばいばあちゃん」のセリフのCDを作ろうと、洋七さんがレコーディングをされたんですが、その時に、レイパー佐藤さんは、佐賀弁を話せるということで、幼少時代の洋七さんの声を担当されたそうです。
 「ばあちゃんなんしよっと」というセリフを、声を変えて言って下さり、さすがプロだなぁと感激しました。
 10年以上前、佐賀のがばいばあちゃんに関係していた方だったなんて、本当にびっくりしました。
 レイパー佐藤さんも、すごく応援して下さって、CDを買って下さり、本当に有り難かったです(^-^)
 
 不思議と共通点のある方に何人も出会うので、日々出会いに感動しています。
 もしかしたら、目に見えない不思議な出会いのパワーが、自分にはあるんじゃないか、と勝手に思って喜んでます(*^_^*)
 東京での出会いは、まだまだいっぱいありますが、皆さん応援して下さるおかげで、楽しく活動しています。
 出会いを大切に、こつこつと、CD手売りの一人旅、これから先の人生も楽しみながら頑張ります(^-^)/
 最後まで読んで下さってありがとうございました。
 今日も素敵な出会いがありますように\(^o^)/

f0048372_1933232.jpgf0048372_19333868.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-10-19 12:24 | 東京レポ