人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

ドラマ『佐賀のがばいばあちゃん』の放送後の反響に感謝(^-^)/

 佐賀のがばいばあちゃんの放送が終わり、数日たちますが、ブログには、全国各地の方達から、応援メッセージがたくさん届き、感謝の気持ちでいっぱいです。
 『なぜ、こんなにも応援が?』と思われる方もいると思います。
 この訳を知って頂くために、一昨年の12月から、今までの出来事を書かせて下さい(^-^)

 私は、一昨年の12月7日から、島田洋七さんが作って下さった『佐賀のがばいばあちゃん』のイメージソング『ばあちゃん』のCD、初回限定版3千枚を、挑戦の意味も込めて、自分で売って周りました。
 『ばあちゃん』の歌は「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングとして、島田洋七さんが作られた歌なので、もしかしたらドラマ化された時に使うことができるかもしれないと、一年前から洋七さんは期待を込めて言って下さっていました。
 たとえ可能性は少なくても、ドラマで流れたら、全国の皆さんに『ばあちゃん』の歌を聞いてもらうことができるので、出会う方みんなに宣伝してきました。
 まだ、佐賀のがばいばあちゃんの本も知られていない頃ですが、
『佐賀のがばいばあちゃんの本は、本当に感動するので是非読んで下さい!今は本だけだけど、いつか映画化、ドラマ化された時は、絶対に見て下さいね!私はこのイメージソングを歌う、歌手の朝倉美沙です』と、出会う方、出会う方に、伝えてきました。
 タクシーに乗った時は、必ず運転手さんに宣伝し、CDと本を買って下さる方もいました。
 時には、電車で横に座っている方、トイレ入口で横におられた方、笑顔が素敵な方や、優しい表情の方には、自分から声をかけ『佐賀のがばいばあちゃんってご存じですか?』と、宣伝してきました。
 「佐賀のがばいばあちゃん」の本やCDを買って下さった方には、そのつど私の「出会いのノート」に、応援メッセージや連絡先を書いて頂き、皆さんから本とCDの感想を送って頂きました。
 皆さんからは、『素晴らしい本を紹介してくれてありがとう!本も歌も感動しました!いつか映画化、ドラマ化された時には、この歌が流れることを願っています。頑張って下さい』と、感想と応援メッセージを添えて送って下さり、それを励みに今まで頑張ってきました。
 一昨年の12月から今まで、私に出会った人達はきっと、期待して映画やドラマを見て下さったと思います。
 3千枚は、なんとか全国発売前に4ヶ月間で完売し、CDデビューの夢は叶えることができましたが、主題歌の夢は叶えることができず、期待を裏切ってしまい、本当に申し訳なく思っています。
 ドラマでは流れなかったけど、私のデビュー曲『ばあちゃん』は、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングです。
 洋七さんが、がばいばあちゃんの事を思って作詞され、がばいばあちゃんへの感謝の気持ちが、いっぱい込めまれているバラードです。
 今後も、老人病院での看護師歴をいかして、気持ちを込めて歌っていきたいと思います。

 一昨年から今まで、私に出会った方や、応援し、協力して下さった方達には、本当に感謝しています。
 歌手としての今の私があるのは、皆さんのお陰だという事をいつも忘れずに、これからも頑張ります。
 私からCDを買って下さった3千人の方は、きっと、「佐賀のがばいばあちゃん」のドラマを、見て下さったと、私は信じています。
 ドラマを見ながら、『あの時、あの子が、言っていたなぁ』と、私の事を思い出して下さっていたら嬉しいです。
 「がばいばあちゃん」の『たとえ叶わなくても、死ぬまで夢を持て』の言葉にも影響されて、この道を目指してきましたので、これからまた原点に戻って頑張ります。

 このドラマのおかげで、「佐賀のがばいばあちゃん」の知名度が上がり、宣伝活動がしやすくなりました(^-^)
 素晴らしいドラマを作って下さったフジテレビ局の皆様には、本当に感謝しています。
 全国発売している今でも、CD手売りの日々ですが、『私は、島田洋七さんプロデュースでデビューした、佐賀のがばいばあちゃんの歌手の朝倉美沙です』と自信を持って、宣伝できることにも感謝しています(^-^)
 私のデビュー曲『ばあちゃん』は、素晴らしい歌だと、自信を持ってオススメしますので、これから私に出会った方は、是非、朝倉美沙のサイン入りCDを買って下さいね(^-^)/
 これからも、笑顔で元気に、宣伝活動頑張りますので、応援よろしくお願いします\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-01-09 21:57