人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

高齢者会館「宮園」へ☆お年寄りとの出会いに感謝(^-^)/

 昨日は午後から、中野区の高齢者会館「宮園」に行きました(^-^)

 高齢者会館とは、60才以上の高齢者の方が、自宅から通い、入浴や、囲碁・カラオケなど、趣味を楽しむ場所です。

 ちょうど着いた時は、皆さん揃ってラジオ体操をされていました。

 とてもイキイキとされていて、元気いっぱいのお年寄りから、私もパワーを頂きましたo(^-^)o

 ラジオ体操が終わると、高齢者会館の方が、「佐賀のがばいばあちゃんの歌手の方ですよ~」と紹介して下さいました。

 皆さん「佐賀のがばいばあちゃん」や「島田洋七さん」の事は知っておられて、私の話も興味を持って聞いて下さいました。

 先日掲載された産経新聞の記事と、ばあちゃんの歌詞カードと、私の写真を貼り合わせた、手作りチラシを、コピーして持って行っていたので、皆さんに見て頂きました。

 お年寄りの方も、チラシを見ながら「看護師さんだったの~、頑張り屋さんね~、この近くに住んでるのね~」と一つ一つ反応して下さって、すごく嬉しかったです(*^_^*)

 「家に持って帰って、家族にも読ませます!」と言って下さる方もおられ、ご家族にも朝倉美沙を知って頂けるなんて、人とのつながりに感謝しました。


 今日は、宮園高齢者会館で、14時~、落語家の入船亭遊一さんの寄席が行われます。

 お年寄りの方達も、たくさん集まられるということで、落語寄席の後に、私のミニコンサートを行うことになりました(^-^)

 昨日出会った方達も、私の歌を楽しみにして下さっているので、気持ちを込めて「ばあちゃん」の歌を歌ってきます\(^o^)/

高齢者会館「宮園」へ☆お年寄りとの出会いに感謝(^-^)/_f0048372_10332359.jpg
by misa-asakura | 2007-02-08 06:52