人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

高齢者会館「宮園」でミニコンサート(^-^)お年寄りや落語家さんとの出会いに感謝☆

 今日は、中野区の高齢者会館『宮園』で、15時から、ミニコンサートを行いました(^-^)

 14時からは、落語家の「入船亭遊一さん」の落語寄席があり、私も見せて頂きました。

 早口で面白くて、お年寄りの方達も、笑いと拍手で、楽しんでおられました。

 私は、落語を生で聞くのは、初めてだったのでお年寄りの方達と一緒に聞くことができて、本当に嬉しかったです(^-^)

 入船亭遊一さんが、終了間際に、「第二部は、歌のプレゼントがございます…」と、私の紹介をして下さいました。

高齢者会館「宮園」でミニコンサート(^-^)お年寄りや落語家さんとの出会いに感謝☆_f0048372_1452694.jpg


 ステージに立つと、お年寄りの方達が、ニコニコと見て下さって、その笑顔がとても素敵で、癒されました(*^_^*)

 「島田洋七さん」や「佐賀のがばいばあちゃん」の事は、ほとんどの方が知っておられました。

 イメージソング『ばあちゃん』は、洋七さんが作詞された事を話すと、皆さん頷きながら、歌詞カードを見て下さって、『ばあちゃん』『サリュー』『雨が愛に変わる時』の3曲を歌わせて頂きました。

 間奏のたびに拍手をして下さって、嬉しかったです。

 最後に職員の方が、「こんな素敵な歌姫が、東中野におられたなんて…」と嬉しい言葉を並べて下さって、記念撮影で終了しました(*^_^*)


 このご縁で、次回は、中野区の高齢者会館『昭和』で、2月13日(火)13時半~、朝倉美沙ミニコンサートを行います。

 次回の参加者の中には、90才以上の方や、100才の方も来られると聞き、今から出会いが楽しみです(^-^)


 今日は、高齢者会館『宮園』で、沢山の方に出会うことができ、本当に幸せでした。

 皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

高齢者会館「宮園」でミニコンサート(^-^)お年寄りや落語家さんとの出会いに感謝☆_f0048372_1455048.jpg

by misa-asakura | 2007-02-09 01:04