人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

春日南中学校からのお手紙


今日はとっても嬉しい事がありました(^-^)
正月に出会った福岡県春日市立、春日南中学校の寺下先生から昨日お手紙が届いたと実家の親から電話があり、親に読んでもらったんですが手紙の内容が嬉しくて号泣してしまいました。こんなに泣いたのは久し振りでした。
寺下先生は、「夢」をテーマにした道徳の授業で私の事を生徒さん達に話して下さったそうです。私が一昨年まで地元福岡県大野城市で看護師をしていた事や、子供の頃からの夢を諦められなくて歌手を目指し一人であちこちセミプロ活動してきた事、佐賀のがばいばあちゃんの主題歌でデビューが決まった事、全部を生徒さん達に話して「夢を持つ事の大切さ」を授業で言って下さったそうです。私のCDも最後に流して2年1組の生徒一人一人が「美沙さんの話と歌を聴いて感動しました」と手紙に書いてくれてて本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。こんなに嬉し涙を流したのは久し振りでした。
手紙には生徒さん達の夢も書かれてあり、お手紙を頂いて私も改めて「夢を持つ事の大切さ」を考える事ができ、更にやる気が増しました。寺下先生に出会えたおかげで中学生のみなさんにも応援してもらえて凄く嬉しかったです。このお手紙は一生、大切にします。
春日南中学校2年1組のみなさんの夢が実現しますように(^-^)寺下先生、生徒のみなさん本当にありがとうございました。
by misa-asakura | 2006-01-22 23:42