映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

中洲で宣伝活動☆小料理屋『ほっこり』など沢山の出会いに感謝(^-^)

f0048372_23321736.jpg

f0048372_23321750.jpg

 昨日と今日は、久しぶりに中洲に行きました(^-^)

 中洲は、お世話になっているお店がいくつもあるので、一人で挨拶周りをしました。

 最初に『ほっこり』という小料理屋に行きました。

 『ほっこり』はママさんが、一人でされている小さなお店です。

 入口にある『おふくろの味・ほっこり』と書かれた提灯を見ると、いつも心が和みます。

 ドアを開けるとママさんが『わぁ~美沙ちゃん!おかえり~!来てくれてありがとう!』と、笑顔で喜んで下さって、有り難い気持ちでいっぱいでした。

 店内はお客さんがいっぱいで、千葉から出張で来られていた方も、数人おられ、皆さん歓迎して下さいました。

 ママさんが『美沙ちゃんは、佐賀のがばいばあちゃんの歌手なのよ。東京から帰ってきたら寄ってくれるの。みんな応援してあげて!』と言って下さって、ママさんの優しさにジーンときました。

 その言葉を聞いたお客さん達は『今CDあったらこうちゃるよ!』と、気持ちよく買って下さって、有り難かったです。

 いつも笑顔で迎えて下さる、ほっこりのママさんには、本当に感謝しています。

 中洲で、おふくろの味を食べたくなったら、是非『ほっこり』に行って下さい(^-^)


 次のお店に向かう途中、『うちのお店で働きませんか?』と声をかけられました。

 CDを見せながら『歌手なんですよ。応援して下さいね』と伝えると、驚きながらCDを買って下さいました(*^_^*)

 中洲に来ると、こういう出会いが沢山あるので、本当に有り難いです。

 中洲に来るたびに、3千枚手売りしていた頃を思い出し、初心に返れます。

 中洲は危ない街だと、皆さん心配されますが、中洲に行くと気持ちがワクワクして、毎回素敵な出会いがあるので、有り難いです。

 今夜も、タイミングよく、九州沖縄の各県から来られた高校の校長先生達に、出会うことができました(^-^)

 私は、鹿児島本籍地の沖縄・宮崎・福岡育ちなので、各県の方が、共通点を喜んで下さって、改めて、あちこちで育って良かったなぁと、思いました(*^_^*)


 明日から約一週間、宮崎で過ごしてきます。

 宮崎県串間市育ちの朝倉美沙を、宮崎の方達にも応援して頂けるよう、宣伝活動頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-04-26 23:32