人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

浅草・三社祭を見物☆生まれて初めての「大吉」に感激(^-^)

浅草・三社祭を見物☆生まれて初めての「大吉」に感激(^-^)_f0048372_724058.jpg

浅草・三社祭を見物☆生まれて初めての「大吉」に感激(^-^)_f0048372_724031.jpg

浅草・三社祭を見物☆生まれて初めての「大吉」に感激(^-^)_f0048372_724039.jpg

浅草・三社祭を見物☆生まれて初めての「大吉」に感激(^-^)_f0048372_724080.jpg

 昨日は、初めて、浅草の三社祭に行きました(^-^)

 この500万画素の携帯で、写真をいっぱい撮ろう!と、前日から張り切っていましたが、新機種の携帯を覚える為に、色々触っていたら、画質が悪くなってしまい、戻し方が分からず、こんな写真ですみません。

 1番下の写真は、綺麗な画質に戻った後に撮った、おみくじの写真です。

 見ての通り『大吉』をひきました\(^O^)/

 今年は、太宰府天満宮や、鹿児島の蒲生神社など、あちこちでおみくじをひいてきましたが、毎回『吉』だったので、「今度もまた吉だろうなぁ~」って思いながら引いたら、『大吉』が出て、嬉しかったです!!

 あまりの嬉しさに、親に電話して報告しました(^_^;)

 おみくじは、記念に持って帰り、改めて読みましたが、おみくじの表現の素晴らしさにジーンときました。

 『柳の木も春を迎え、緑に色付くように希望も出て来るでしょう。
古い枝にもやがて花が咲くように、喜び事が来るでしょう。
霜や雪が重なるように、どんなにか苦労が絶えなかったことでしょうが…』っと書いてあり、すごい詩人だなぁって感動しました。

 初めての大吉なので、いい思い出です☆

 そして、初めての三社祭は、とにかくすごい迫力でした!!

 タイミングよく、私のすぐ真横を、神輿を担ぐ人達が横切ったので、あの迫力を間近で感じることができて、嬉しかったです(^-^)

 浅草のレコード店周りを終えた後、浅草に住む友人が、オススメのお店に連れて行ってくれました。

 台東区入谷2丁目にある二階建ての綺麗な居酒屋『利楽』というお店でした。

 宮崎産の地鶏料理も、とても美味しかったですo(^-^)o

 応援して下さった店員さんと、ブログ用に記念撮影をしましたが、携帯の設定ミスで、ぼやけてしまい、こんな写真ですみません。

 昨日は、有名な三社祭を、初めて生で見ることができ、初めての大吉のおみくじや、利楽での出会いなど、初めての出来事がいっぱいでした。

 浅草の思い出がまた増えて、良かったです。

 おみくじに、今までの苦労は報われるって、希望の持てる言葉がいっぱい書いてあったので、信じて前向きに頑張ります\(^O^)/
by misa-asakura | 2007-05-21 07:23