人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

テレパシー?って思える出来事がいっぱいあった日(^-^)

テレパシー?って思える出来事がいっぱいあった日(^-^)_f0048372_922014.jpg

 最近、不思議だなぁって思える出来事がいっぱい起きます(^-^)

 この写真は、昨夜、赤坂の名古屋料理店『六九』でいただいた北海道の毛ガニです。

 この毛ガニに出会うまでの出来事を、是非皆さんに知って頂きたいです(^_^)

 昨夜私は、突然フッと、数年前に福岡で出会った、鹿児島在住の方を思い出し、元気にされているのかなぁと、久しぶりに電話をかけてみました。

 その友人は、めったに東京には来ない方ですが、その日は東京におられて、友人も、私が東京に住んでいる事は知らなかったので、お互い驚きました。

 そして、その友人が、赤坂のお寿司屋に呼んで下さったので、用事を終えた後、そのお店に向かいました。

 タイミングよく、東京で再会できたことをお互い喜び合い、「美沙ちゃんのテレパシーはすごいね」と言って下さって、嬉しかったです(*^_^*)

 そして、注文を促されたので、さっぱりしたものを頼もうと思い、蟹の刺身を頼みましたが「蟹は品切れです」と店員さんに言われ、とても残念でした。

 蟹を食べるとお肌が潤うと、以前友人から聞いていたので、美容の為にも食べたいなぁと願っていたから、残念に思いました(^_^;)

 そして、帰る前に、赤坂のお世話になっている名古屋料理店「六九」にご挨拶に伺うと、北海道出身の店員さんが「実家から毛ガニが沢山届いたから、どうぞ食べて帰られて下さい」と毛ガニを差し出されて、驚きました!

 名古屋料理店で、北海道の毛ガニをいただけるなんて、思ってもみなかったので、蟹のプレゼントに感激し、味わって頂きました。

 そして、その店員さんのご自宅は、私の家のすぐ近所だったので、帰りは一緒にタクシーで送って下さって、本当に有り難かったです。

 なにもかもビックリでした(*^_^*)

 願いが叶うたびに「おみくじの大吉効果かな?」と、毎回思ってしまいます。

 タイミングよく連絡したことで、次々と願いが叶い、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 以前、友人が言ってくれた嬉しかった言葉は「美沙ちゃんは、ラッキーガールを通り越して、ミラクルガールだね」って言葉です(^_^)

 「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングで、デビューさせて頂けた事も、ミラクルな出来事ですが、これからも、奇跡をいっぱい起こせるように頑張りますo(^-^)o

 最後まで読んで下さって、ありがとうございました\(^O^)/
by misa-asakura | 2007-05-24 09:22