人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

いっぱい泣いた日

いっぱい泣いた日_f0048372_2346973.jpg

いっぱい泣いた日_f0048372_23461018.jpg

いっぱい泣いた日_f0048372_2346106.jpg

 随分前に放送された番組ですが、島田洋七さんが出演された「モクスペ・あの人に会いたい」の録画を、私は最近見ました。

 「佐賀のがばいばあちゃん」の本・映画・ドラマのシーンにもありましたが、運動会の時にお弁当を交換してくれた担任の先生と、洋七さんはVTRで再会され、涙が止まりませんでした。

 恩師に「お弁当おいしかったです。ありがとうございました」と泣きながら言われる洋七さんを見て、出演者の皆さんも泣いておられ、感動の再会でした。

 会いたい人に会えた時の喜びは、言葉に表せられない感動ですね。

 久しぶりにあんなに泣きました。


 そして、ビデオを見終わった後、ZARDの坂井泉水さんの急死のニュースを見て、また涙が溢れてしまいました。

 高校生の頃から、私はZARDの歌が大好きでよく聴いていたので、ZARDには、思い出が沢山あります。

 久しぶりにZARDの歌を聴きたくなり、懐かしく聴きましたが、いろんな思い出が甦り、涙が止まりませんでした。

 でも、ZARDの『負けないで』は、元気が出ますね。

 最近少しだけ落ち込んでいたんですが、あの歌を聴いたら、元気になりました。

 歌の力って本当にすごいですね。

 『…追いかけて遥かな夢を~♪』って歌詞を聴いていたら、「夢に向かって頑張るぞ!!」って、パワーが湧いてきました。

 高校の頃から、歌で励まして下さった坂井泉水さんには、本当に感謝しています。

 これからも、遥かな夢を追いかけて、負けないで、生きていこうと思います。

 ありがとうございました\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-05-31 23:46