人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

お食事処『佐乃佐』に感謝☆大好きなおばあちゃんと再会(^-^)

お食事処『佐乃佐』に感謝☆大好きなおばあちゃんと再会(^-^)_f0048372_2273189.jpg

お食事処『佐乃佐』に感謝☆大好きなおばあちゃんと再会(^-^)_f0048372_2273110.jpg

お食事処『佐乃佐』に感謝☆大好きなおばあちゃんと再会(^-^)_f0048372_2273195.jpg

 この写真は、東京の落合駅の近くのお食事処『佐乃佐』で、写した写真です(^-^)

 半年前、個人タクシーの方が、このお店を紹介して下さいました。

 最近は自転車で時々行っている、私のお気に入りの定食屋ですo(^-^)o

 「佐乃佐」のご夫婦も、私を応援して下さっていて、私の貧血が治るように、考えて食事を作って下さる、愛情のあるお店です。


 数ヶ月前、このお店で、80代のおばあちゃんに出会いました。

 一人で食事していた私に、満面の笑顔で話しかけて下さって、こんな素敵なおばあちゃんに出会えて、本当に嬉しいと、心から思いました。

 その後も「また、あのおばあちゃんに、会えたらいいなぁ」と願いながら、佐乃佐に行っていますが、行くたびにお会いできて、いつも心が和み、有り難い気持ちでいっぱいです。

 数日前、久しぶりに行き、外から店内を覗くと、おばあちゃんの後ろ姿が見えて、私は「わぁ~、久しぶりですね!」と笑顔で話しかけました。

 おばあちゃんも、再会を喜ばれ「元気にしてた?ちゃんと食べてた?会いたかった…」と、涙目の笑顔で言って下さいました(写真)

 店内はお客さんでいっぱいでしたが、ちょうどおばあちゃんの目の前の席が、一つだけあいていたので、座って沢山お話しすることができました。

 おばあちゃんは、すでに食べ終わっていたので、「じゃあ先に行くからね。また会おうね」と席を立たれ、帰ろうとされるのですが、また席に座って、話しかけて下さって、何度もそれの繰り返しなので、周りのお客さんも、その姿を微笑ましく笑って見ておられました。

 いるだけで、みんなを温かい気持ちにさせて下さる、素敵なおばあちゃんです。

 このおばあちゃんは、一人暮らしをされていて、ほとんど毎日「佐乃佐」に食べに来られているそうです。

 来るたびに『あの子はきてる?最近きてる?』と、私の事を店員さんにいつも尋ねて下さるそうで、胸がジーンときました。

 『今度うちに遊びにきて、お茶ぐらいだすから、待ってるから…』と笑顔で言って帰られ、最後まで温かい気持ちにさせて下さいました。

 出会えて良かったです。

 いいお店を紹介して下さった、タクシー運転手さん、本当にありがとうございました。

 「佐乃佐」は、昼も夜も営業している定食屋さんです。

 店内も綺麗だし、料理がとても美味しいので、オススメのお店です。

 また、あの大好きなおばあちゃんに、会えますように\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-06-10 02:27