映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

東中野で出会った宮崎地鶏店『がんたれ』

f0048372_20181698.jpg

 皆さん、先日は貧血のアドバイスありがとうございました(^-^)

 私はあれから時々、あの鉄分レバー3倍の『飲むアサイー』ジュースを、ロイヤルホストに飲みに行っています。

 いつもは自転車で行ってますが、先日は雨が降っていたので、傘をさして歩いて行くと、あるお店を見つけました。

 宮崎地鶏や『がんたれ』というお店です。

 東国原知事さんのイラスト入りの旗が、入口に飾られていて、その旗に反応して立ち止まり、外のメニューを見ていると、店員さんが出てきて下さいました。

 私は、宮崎県串間市育ちなので、店員さんも宮崎の方なのか尋ねてみると、「はい!僕ら2人とも宮崎です!市内に住んでました!」と教えて下さいました。

 お互い宮崎育ち同士、宮崎の話しで盛り上がり、東京で宮崎の方達に出会えて、本当に嬉しかったです。

 時間がなかったので、お食事できませんでしたが、今度ゆっくり、東中野の『がんたれ』に、宮崎直通の地鶏を食べに行こうと思います。

 歩くと、いろんな発見があるから、楽しいです。

 これからも、探検気分で歩こうと思いますo(^-^)o


 そして、私は今、宮崎に来ています。

 宮崎の出会いや、出来事は、また後日ブログで紹介します。

 明日は、福岡です。

 父の日に、福岡で両親と過ごせて嬉しいです。

 元気で再会できることに感謝して、これからも頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2007-06-16 20:18