人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

思い出の焼鳥屋『赤ひげ』で、キーボードの練習☆

思い出の焼鳥屋『赤ひげ』で、キーボードの練習☆_f0048372_20222557.jpg

思い出の焼鳥屋『赤ひげ』で、キーボードの練習☆_f0048372_20222526.jpg

思い出の焼鳥屋『赤ひげ』で、キーボードの練習☆_f0048372_20222528.jpg

思い出の焼鳥屋『赤ひげ』で、キーボードの練習☆_f0048372_20222544.jpg

 1番上の写真は、幼少時代の私が、オルガンをひいている写真です(^_^)

 小学校低学年の頃、引っ越しの為、このオルガンは手放しましたが、私はオルガンをひくのが大好きでした。

 ここ何年も、ピアノはひいていませんでしたが、先日、福岡県大野城市の西鉄・下大利駅近くにある、焼鳥屋の『赤ひげ』で、キーボードの練習をさせて頂きました。

 赤ひげは、看護師時代から、よく行っていた焼鳥屋で、キーボードやギター演奏で、お客さんも歌うことのできるお店です。

 東京に引っ越す前に、お別れ会をして頂いたり、初めてのテレビ生出演の時、大将が、わざわざ花束を持ってお祝いに駆け付けて下さったり、本当に色々とお世話になったお店です。

 先日、伺った時は、閉店前でしたが、数人お客さんがおられ、歓迎して下さって、私のCDを店内で流して下さったり、CDを買って下さったり、地元は本当に温かいなぁと、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 何年も前からこのお店に来ていましたが、入口に置かれてあるキーボードを一度もひいたことがなくて、先日初めてひかせて頂きました。

 幼少時代にひいていた曲など、思い出しながらひき、楽しくて夢中になってしまい、時間があっという間に過ぎてしまいました。

 赤ひげは、焼鳥も美味しいし、お客さんも自分で演奏して歌えるお店なので、音楽好きの方には、オススメです。

 皆さんも是非一度、行かれてみて下さいo(^-^)o

 赤ひげで出会ったお客さん、大将、ありがとうございました。

 地元の応援、本当に感謝しています\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-06-21 20:22