人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

高齢者会館『いこいの家』ゆーらっく祭りに出演☆

高齢者会館『いこいの家』ゆーらっく祭りに出演☆_f0048372_21242410.jpg

高齢者会館『いこいの家』ゆーらっく祭りに出演☆_f0048372_21242562.jpg

高齢者会館『いこいの家』ゆーらっく祭りに出演☆_f0048372_21242572.jpg

高齢者会館『いこいの家』ゆーらっく祭りに出演☆_f0048372_21242519.jpg

 昨日は、福岡から東京に帰って来て、中野区東中野の高齢者会館『いこいの家』で行われた『第10回・ゆーらっくまつり』にボランティア出演しました(^-^)

 すべての演芸が終わり、最後に特別ゲストとして、司会者が私を紹介して下さって、佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング『ばあちゃん』を歌わせて頂きました。

 半年前に、ミニコンサートを行っていたので、私のことを覚えて下さっていたお年寄りが「美沙ちゃん」と話しかけて下さって、すごく嬉しかったです。


 歌い終わった後、会場におられた女性が、名刺を持ってご挨拶に来て下さいました。

 その方は、中野区議会議員の稲垣淳子さんでした。

 まさか議員さんに出会えるとは、思ってもみなかったので、とても嬉しかったです。

 この高齢者会館の掲示板には、半年前から、朝倉美沙コーナーを作って下さっています。

 その私のチラシを、稲垣議員さんも、すでに見て下さっていました。

 議員さんが『福岡の出身なんですね。私も福岡です。素敵な歌ですね。佐賀のがばいばあちゃんの本も読みました。応援します!』と言って下さって、有り難い気持ちでいっぱいでした。

 同じ福岡出身の議員さんに、東京で出会えて、応援して頂けて、本当に嬉しかったです。

 稲垣議員さん、ありがとうございました(^-^)


 帰り際、高齢者会館の利用者のお年寄りの方に、『美沙ちゃーん!!』と大声で呼ばれ、何かな?と思ったら、『これ、お家で飲みなさい。今日は歌ってくれてありがとう!』と、ジュースをプレゼントして下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 優しくて思いやりのある、東中野のおばあちゃん、ありがとうございました(^-^)


 今回初めて「ゆーらっくまつり」に出演しましたが、沢山のボランティアの方が、それぞれ三味線・パントマイム・手話ダンス・日本舞踊・民謡・太極拳・フラダンスなど、披露されていて、お年寄りの皆さん、笑顔で喜んでおられました。

 私も、こんな素晴らしいお祭りに、特別ゲストで出演させて頂けて、一生の思い出です。

 「いこいの家」で出会った皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-06-24 21:24