人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

今日は七夕☆ラッキーセブン(^-^)

今日は七夕☆ラッキーセブン(^-^)_f0048372_793951.jpg

今日は七夕☆ラッキーセブン(^-^)_f0048372_793937.jpg

今日は七夕☆ラッキーセブン(^-^)_f0048372_793957.jpg

 今日は、私の大好きな七夕の日です(^-^)

 私は、ラッキーセブンの『7』の数字が大好きで、今年は、2007年7月7日で、7が3つ揃っているので、尚更、願いが叶うような気がして嬉しく思います。


 そして私は、小さい頃から、願いごとを紙に書くことが大好きで、広告などメモ紙を見つけると、いつも、願いごとを書いてきました。

 そして、七夕の日は、今まで広告の裏に書いてきた以上に、気合いを入れて、短冊に願いを書き、笹の葉に吊るし、これだけの事ですが、私にとっては、ものすごく大きな行事のように、思えていました(*^_^*)


 毎年、我が家の笹の葉は、10年以上前に、家族で選んで買った観葉植物です☆

 今年も早速、短冊を吊るしました。

 どんな願いを書いたのかは秘密です(*^_^*)


 最近、私の知り合いは運が良くて、嬉しい報告が次々と入ります。

 先週は「カレーライスを食べた次の日、ロト6で70万が当たった」と連絡があり、一昨日は、別の友人から「競艇で、1万が90万になった。神頼みのお陰だ」と言っていて、感心しました。

 私もいつか当たるといいなぁと、願いながら、スクラッチを1枚買って削ったら、2千円が当たっていて、すごく嬉しかったですo(^-^)o

 先日、金運上昇の風水のキーホルダーを頂いたので、このお陰かな?と感謝しています。


 映画「佐賀のがばいばあちゃん」のDVDの付録カレンダーの、今月の語録は、『ゼイタクすることだけが幸せじゃない。小さな幸せを大きく感じることが、本当の幸せかも』です。

 この言葉のように、これからも、小さなことでも大きく喜んで、いつも幸せを感じて、明るく生きていきたいと思います。

 そして、幸運になるには、日頃の行いを良くすることが、大事だと思うので、ラッキーガール目指して頑張ります☆

 皆さんの願いごとも、叶いますように\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-07-07 07:09