人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

スピードスケート・オリンピック選手姉妹と再会(^-^)

スピードスケート・オリンピック選手姉妹と再会(^-^)_f0048372_22223127.jpg

スピードスケート・オリンピック選手姉妹と再会(^-^)_f0048372_22223137.jpg

スピードスケート・オリンピック選手姉妹と再会(^-^)_f0048372_22223242.jpg

スピードスケート・オリンピック選手姉妹と再会(^-^)_f0048372_22223254.jpg

 先日、地元の老健施設3ヶ所の敬老会に、出席させて頂きました。

 お年寄りの方達に、『佐賀のがばいばあちゃん』を知っているか尋ねると、前列の方が「この前テレビで見たわよ。面白いおばあさんよね~」と、答えて下さいました。

 TBSのドリームプレス社「佐賀のがばいばあちゃん思い出めぐり」のお陰で、会話が弾んで嬉しかったです(^-^)


 3年前まで勤めていた病院にも、久しぶりに行きました。

 お年寄りの患者さん達も、喜んで下さって、その笑顔を見たら、とても癒されました。

 元気に再会できて良かったです(^-^)


 そして、敬老の日の夜は、スピードスケート・オリンピック選手の山田伸子さん(現在は結婚されて吉本伸子さん)とのお食事会に、出席させて頂きました。

 伸子さんは、高校1年の時に、カルガリーオリンピックに出場され、その後も、アルベールビル、長野、ソルトレーク、トリノ、全部で5回も、オリンピックに出場されています。


 昨夜は、伸子さんのお母さんのスナック『ロッキー』(中洲新橋ビル5階)で宣伝させて頂きました。

 そして、伸子さんが、同じビルの7階の『LUV』にも、連れて行って下さいました。

 このお店は、伸子さんのお姉さんの、山田由美子さんのお店でした。

 由美子さんも、スピードスケートのオリンピック選手です。

 カルガリーオリンピック・ショートトラック3000mリレーの銀メダリストと聞き、驚きました。

 すごい姉妹ですね。

 一緒にいるだけで、自分も頑張ろうって、やる気が湧いてきます。

 私も負けずに、目標を持って頑張ります。


 話は変わりますが、福岡は東京より暑いです。

 汗をいっぱいかけるから嬉しいです。

 暑さに負けず、頑張ります\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-09-19 22:22