人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

NHK本田美奈子.さん特集「最期のボイスレター」

NHK本田美奈子.さん特集「最期のボイスレター」_f0048372_23231210.jpg

NHK本田美奈子.さん特集「最期のボイスレター」_f0048372_23231289.jpg

NHK本田美奈子.さん特集「最期のボイスレター」_f0048372_23231441.jpg

NHK本田美奈子.さん特集「最期のボイスレター」_f0048372_23231684.jpg

 昨日、新聞のTV覧に『本田美奈子・最期のボイスレター、病床で吹き込まれた魂の歌声、それは同じ病院に入院した作詞家・岩谷時子を励ますためだった、死を見つめながら深まる命の対話』と載っていました。

 私はずっと、本田美奈子.さんのことを、詳しく知りたいと思っていたので、NHKのこの番組をビデオに録画して見ました。

 本田美奈子.さんは、同じ病院に入院されている作詞家の岩谷時子さんの為に、励ましのメッセージと歌声を、毎日ボイスレコーダーに録音して、届けていたそうです。

 無菌室の病室で録音した、その声から、本田さんの心の優しさが伝わってきて、涙が止まりませんでした。

 歌手としてだけじゃなく、人としても、素晴らしい女性だったことを、改めて知り、私も本田美奈子.さんのような歌手になりたいと、強く思いました。

 この番組のお陰で、本田さんのことを詳しく知ることができて、本当に良かったです。


 そして私は、白血病の方と、HLA型白血球が適合し、骨髄移植予定でしたが、患者さんのご都合により、移植は中止になりましたと、骨髄バンクから連絡がありました。

 今回も、力になれず残念でしたが、次また依頼がきた時、いつでも提供できるように、健康な体作りに励もうと思います。

 皆さん、もしよかったら、骨髄バンク登録と、献血ご協力お願いします。

 みんなが健康で幸せに暮らせますように\(^o^)/
by misa-asakura | 2008-03-25 23:23