人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

「ばあちゃん」の編曲者『安部潤さん』のスタジオへ☆出会いに感謝!!

「ばあちゃん」の編曲者『安部潤さん』のスタジオへ☆出会いに感謝!!_f0048372_23501169.jpg

「ばあちゃん」の編曲者『安部潤さん』のスタジオへ☆出会いに感謝!!_f0048372_1154239.jpg

「ばあちゃん」の編曲者『安部潤さん』のスタジオへ☆出会いに感謝!!_f0048372_23501279.jpg

 先日、キーボーディスト・アレンジャー・音楽プロデューサーの『安部潤さん』のスタジオに行きました。

 安部潤さんは、私のデビュー曲「ばあちゃん」の編曲をして下さった方です。

 いつかお会いしたいと願っていたので、願いが叶って嬉しかったです。

 安部潤さんの他にも、音楽プロデューサーの佐久間雅一さんや、業界の方々に出会うことができ、スタジオで歌の練習もさせて頂き、とっても幸せな一日でした。


 安部潤さんは、とても凄いアレンジャーだと、聞いてはいましたが、どんな歌手にどんな曲を提供されているのか、詳しく知りたくて、インターネット検索で調べてみました。

 以前は『FIELD OF VIEW』のキーボードで活動されていたそうです。

 アレンジを提供した歌手は、タッキー&翼、嵐、MAX、安室奈美恵、CHEMISTRY、BOA、女子十二楽坊、MISIAなど、驚きました。

 MISIAの『忘れない日々』は、私は看護師時代から大好きで、よく歌っていました。

 安室奈美恵さんの『ALL FOR YOU』は、最初の出だしの音が気持ちよくて、イントロだけ何度も聴いていたことがあり、安部さんがアレンジされていたことを知り、感激でした。

 そんな方に、デビュー曲「ばあちゃん」のアレンジをして頂いたなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 お会いできて本当に嬉しかったです。

 安部潤先生、ありがとうございました\(^o^)/ 


 話は変わりますが、「佐賀のがばいばあちゃん」の漫画は、現在も、ビジネスジャンプで連載中です。

 最近のビジネスジャンプに、『5月20日頃に「佐賀のがばいばあちゃん2」の映画制作発表が行われる』と、告知されていました。

 今から楽しみです。

 漫画「がばい」も好評発売中ですので、是非読んで下さいね。

 今日もブログ「みさのへや」を見て下さって、ありがとうございました\(^o^)/
by misa-asakura | 2008-05-15 23:50