人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

四谷ライブ本番レポ☆生バンドで4曲披露(^-^)まずは「サリュー」「ばあちゃん」

 …いよいよ本番、司会のPaPaさん(牧田和男さん)の紹介でステージに上がりました。
四谷ライブ本番レポ☆生バンドで4曲披露(^-^)まずは「サリュー」「ばあちゃん」_f0048372_17363764.jpg

 ドレスで登場した私を見て、ドラムの藤井章司さんも前に出て来て下さって、3人でトーク楽しかったです。

 まずは一曲目「サリュー」から。生演奏で歌えて幸せでした。

 次に、佐賀のがばいばあちゃんイメージソング「ばあちゃん」を歌いました。

 高校の時、おばあちゃんの介護をし、それがきっかけで看護師になり、その経験がいかされて「ばあちゃん」の歌でデビューできたので、おばあちゃんが導いてくれた人生に感謝して、気持ちを込めて歌いました。
四谷ライブ本番レポ☆生バンドで4曲披露(^-^)まずは「サリュー」「ばあちゃん」_f0048372_17363737.jpg

 ライブの9月15日は敬老の日。そして、4年前に亡くなったおばあちゃんの誕生日。生きていたら、ちょうど100歳でした。

 「ばあちゃん」を歌い続けて約3年、東京で生演奏で歌うことも夢だったので、その夢が叶った日が、「敬老の日&祖母の100歳の誕生日」だなんて、なんか不思議でした。一生の思い出です(^-^)

 ライブレポ続きます。
by misa-asakura | 2008-09-17 17:36