映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:佐賀レポ( 8 )

 14日のレポが遅くなってすみません。

 武雄温泉での記念写真ですo(^-^)o
f0048372_113027.jpg

 佐賀に駆け付けて下さった方々と楼門亭に行きました。

 全員での記念写真は撮れなかったけど、来て下さった皆様と思い出が作れて良かったです。

 とんがらしの皆さん、ロッキーの皆さん、ありがとうございました。

 この日初めてお会いしましたが、福岡から駆け付けて下さったベルさんにも、心から感謝しています。
f0048372_11308.jpg

 以前東京に素敵なCDと本をプレゼントして下さって、いつかお会いしたいと思っていたので、武雄で出会えて嬉しかったです。

 この写真は、武雄温泉の楼門亭のスタッフさん達との記念写真です。出会いに感謝。
f0048372_113053.jpg

 チラシを渡して自己紹介したら、皆さんで見て下さってありがとうございました。

 鷺乃湯の温泉に浸かって体を触ったらヌルヌルしていて、入浴後は全身スベスベでビックリしました。
f0048372_11309.jpg

 さすが日本の名湯だなぁと思いました。
f0048372_113035.jpg

 国重要文化財の武雄温泉に入れて良かったです。
f0048372_113070.jpg

 武雄温泉の裏の紅葉も綺麗でした。
f0048372_113023.jpg

 山の写真を撮っていたら、頂上に人がおられてビックリしました。
f0048372_113013.jpg

 みんなで見上げながら景色を眺めて会話して、これも武雄のいい思い出です。

 私はドライブが大好きなので、帰りは私の車でみんなを大野城まで送りました。

 いい天気に武雄に行けて本当に良かったです。

 出演依頼を下さった武雄の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-23 11:03 | 佐賀レポ
 武雄物産祭りの記念写真です。再会に感謝(^-^)
f0048372_20382191.jpg

 佐賀の応援して下さる方が、私と応援団の皆様に、武雄のきな粉餅をプレゼントして下さいました。美味しかったです。
f0048372_20382128.jpg

 物産祭りのスタッフさんに頂いた、若楠弁当組合のお弁当も美味しかったです。
f0048372_20382119.jpg

 ありがとうございました。001.gif
f0048372_20382125.jpg

 物産祭りの会場では沢山の出会いがありました。
f0048372_20382121.jpg

 皆さん温かく迎えて下さって、武雄の出会いに感謝しています。
f0048372_20382155.jpg

 仮装された方にも出会いました。
f0048372_20382144.jpg

 武雄のいい思い出です。記念写真ありがとうございました。

 玉子の掴み取りコーナーも好評で、沢山の方がおられました。
f0048372_20382199.jpg

 玉子を沢山頂いて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 佐賀牛の試食コーナーがあると聞いて、向かいましたが、すでに終わってました。
f0048372_20382173.jpg

 新鮮なお肉だったので、家族のお土産に佐賀牛を買って帰りました。

 自宅で『すき焼き』にして家族みんなで頂きました。

 佐賀牛、最高に美味しかったです。

 ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-20 20:38 | 佐賀レポ
 昨日は第5回がばい武雄の物産まつり に、出演させて頂きました。

 会場にはこんなに沢山の方がおられました。
f0048372_1156925.jpg

 まず私の前に、武雄の最年長アイドルGABBAの皆さんが一曲歌われました。
f0048372_1156967.jpg

 武雄市長さん作詞の『うれしか 楽しか ちゃーがつか』という歌です。
f0048372_1156961.jpg

 武雄市長さんのお陰で、私もステージに呼んで下さって、一緒に歌って踊って楽しかったです。
f0048372_1156962.jpg

 武雄市長樋渡啓祐さん、ありがとうございました。
f0048372_1156934.jpg

 そして私の出演になり6曲歌わせて頂きました。
f0048372_115691.jpg

 花束もアンコールもいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 出演直後、武雄の方々も、握手やサインを求めて下さって嬉しかったです。
f0048372_1156915.jpg

 出会いに感謝でした。
f0048372_11561014.jpg

 武雄の応援して下さる方が、私の写真とブログ入りで『朝倉美沙 TAKEO FAN CLUB』という名刺を作って下さっていて、ビックリしました。

 武雄にもこんなに応援して下さる方がいて、私は本当に幸せです。
f0048372_1156994.jpg

 CD販売も協力して下さって、心から感謝しています。

 武雄市役所営業部の佐々木さん、音響担当の山下さん、スタッフの皆様、温かく迎えて下さって、ありがとうございました(^o^)/
f0048372_11561084.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-11-15 11:56 | 佐賀レポ
f0048372_11275271.jpg

 今、佐賀の武雄競輪場の特設ステージ裏の控室から更新してます。

 11時半から、GABBA&朝倉美沙コンサートがんばりますo(^-^)o

 今、武雄の最年長アイドルGABBAの皆さんと一緒に、お話しながら待機中です。

 武雄の方言を教えて下さいました。

 『そいぎんた』は『そしたら』という意味で、『ちゃーがつか』は『恥ずかしか』という意味だそうです。

 控室では会話が弾んで楽しいです。

 武雄に応援に駆け付けて下さった方も沢山いて、再会がいっぱいで嬉しいです。001.gif

 感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。060.gif

 うまくいくように祈っていて下さい。053.gif

 がんばりますo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-14 11:27 | 佐賀レポ
 先日、佐賀で「佐賀のがばいばあちゃん」の漫画を書いておられる『石川サブロウさん』と再会し、がばいばあちゃんと昭広の絵付きで、サインを書いて下さいました。
f0048372_1964713.jpg

 「朝倉美沙ちゃんへ」って名前も入れて下さって、嬉しかったです。

 漫画『がばい』を見たら、改めて、サインを頂けたことに感謝感激でした。大切にします。
f0048372_1964730.jpg

 『がばい』は、ビジネスジャンプに連載中ですが、単行本でも発売中です。

 笑いあり涙あり、感動しますので、是非読んでみて下さい。
f0048372_1964733.jpg

 この写真は、左は『石川サブロウさん』で、真ん中は、本に登場する洋七さんの幼なじみの『南里さん』です。

 貧しい昭広少年の為に、じゃがいもなど、学校に持ってきてくれていた南里君。漫画にも沢山登場されています。
f0048372_1964781.jpg

 そして今日は、運転免許証の更新手続きに行きました。無事に終わって良かったです。

 土曜日は京都で仕事なので、福岡で過ごせるのは明日までです。挨拶周り頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-08-28 19:06 | 佐賀レポ
 佐賀で過ごした2日間は、幸せなひと時でした。

 温泉旅館にも泊まらせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_11332037.jpg

 翌日の昼食は、武雄で、野菜いっぱいの「井手ちゃんぽん」を頂きました。美味しかったです。

 その後、2007年に放送された泉ピン子さん主演ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地『淀姫神社』にも、連れて行って頂きました。
f0048372_11332059.jpg

 この写真は、音楽プロデューサーの佐久間さんに撮って頂きました。

 がばいばあちゃんの顔は私、昭広は作編曲家の「安部潤さん」です。いい思い出です。

 その後、武雄市朝日町繁昌の『山閑人(さんかんじん)』という喫茶店にも行きました。
f0048372_11332036.jpg

 木版画家・漢詩人のご主人が、丸2年かけて建てられた、本当に素敵な喫茶店でした。
f0048372_11332083.jpg

 ママさんも笑顔で歓迎して下さって、嬉しかったです。

 武雄の出会いに感謝して頑張ります。

 2009年・春公開の映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』を楽しみにしていて下さい\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-08-28 11:33 | 佐賀レポ
 今日は、音楽プロデューサーの佐久間さんと、作編曲家の安部潤さんと3人で「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地に来ました。
f0048372_18483323.jpg

 この写真は、福岡空港で撮りました。空港で、安部潤さんのご家族にも出会えて嬉しかったです。

 昼食は福岡空港で、おそばを頂きました。美味しかったです。
f0048372_18483327.jpg

 「かもめ」は私の大好きな電車で、久しぶりに乗りました。佐賀は自然がいっぱいで気持ちがいいです。
f0048372_18483341.jpg

 そして、ロケ地で『石川サブロウ』さんにも再会しました。
f0048372_1848334.jpg

 石川さんは「佐賀のがばいばあちゃん」の漫画『がばい』を書いておられる素晴らしい漫画家です。

 現在も、ビジネスジャンプで『がばい』連載中ですので、チェックしてみて下さいね。

 ビジネスジャンプ編集部の方も来られていて、私を撮影して下さいました。

 まだ先ですが、写真を載せて下さるそうです。

 出会いに感謝。今日一日に心から感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2008-08-25 18:48 | 佐賀レポ
 昨日は、生まれて初めて、佐賀県武雄市に行ってきました(^-^)

 車で佐賀に行くのは初めてだったので、高速の乗り方など、色々と勉強になりました。

 行き方を忘れないように、おさらいとして、ブログに残しておこうと思います(*^_^*)…

 太宰府インターで通行券を取り、熊本方面へ進み、少し走って佐賀ルートに乗り、『武雄北方インター』で降りる。

 時間は約1時間。

 高速料金は、1950円。

 道路のあちこちには、【歓迎】『佐賀のがばいばあちゃん・テレビドラマロケ隊』と書かれた看板が、いっぱい置かれてあって、武雄市の皆さんが歓迎して下さっているのを感じて、嬉しかったです(^-^)

f0048372_109851.jpg


 高速でもらった地図に、武雄温泉街が絵付きで載っていたので、すごく行きたくなり、ロケ場を探す前に、武雄温泉に行きました。300円でした。

 湯船につかっていたら、お年寄りの方達の会話が聞こえて来て、その内容に感激しました。

 『がばいばあちゃんのエキストラは、今日が選考よ。あんた、近所のばあちゃん役で出らんね、アハハ…』と、お年寄りの方達が、がばいばあちゃんの話をされていて、嬉しくてたまりませんでした。

 私の事を知ってもらいたくて自己紹介をしたら、『へー!すごか!どおりで違うと思った!がばいばあちゃんの歌い手さんげなよ!』と皆さんにも言って下さって、本当に有り難かったです。

 皆さんが『名前なんていうと?』『なんて歌?』と色々質問して下さって、『名前は朝倉美沙です、「ばあちゃん」っていう洋七さんが作られた歌を歌ってます。』と伝えたら『ばあちゃん、あんたの歌やんね!ばあちゃん、覚えやすかね!アハハ!』とお年寄りの方達が笑いあってました(*^_^*)

 そして、『私はもう80になるとよ、姉妹で入りに来たと、武雄はよか町よ。一人で来るげなすごかねー!みんなで応援しちゃろう!みさちゃん、ほれ石鹸貸しちゃるけん、背中も流しちゃる!』とすごくすごく親切にして下さって、80代の元気なご姉妹に出会えて、本当に嬉しかったです。

 がばいばあちゃんの話で盛り上がり、ちょっとのつもりが、1時間も温泉で過ごしていました。 初めての武雄温泉、いい思い出です。

 温泉の後は、ロケが行われる予定の朝日町の神社を探しました。

なかなか分かりにくくて、何度か散歩中の人に尋ね、ようやく辿り着いた時、感激しました。

綺麗な川の近くに屋外ロケセットがあり、見ていたら、映画のシーンが浮かんできました。

 ここでドラマの撮影が始まるんだなぁって、泉ピン子さんのおばあちゃん役を想像していたら、わくわくしました。

 すぐそばの神社で、お参りして帰りました。

 先月、洋七さんが、『武雄温泉に入って、宣伝しておいで、みんないい人やから温かく迎えてくれるよ』と言って下さってましたが、本当にその通りになって嬉しかったです。

 温かく迎えて下さった武雄の皆さんには、本当に感謝しています。

 どこかに行くたびに、素敵な出会いがあるから毎日出かけるのが楽しいです。

いい思い出をいっぱい作れるよう、今を大切に、これからも頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2006-09-05 18:47 | 佐賀レポ