映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:広島レポ( 5 )

 今日も見て下さって、ありがとうございます(^-^)
f0048372_020228.jpg

 昨日は、広島から福岡に帰る前に、応援して下さっているらーめん横丁七福人の「ばり馬」にご挨拶に行きました。
f0048372_0202280.jpg

 でも早い時間だったので、ばり馬ラーメンは開いてなくて帰ろうとした時に「平和園ラーメン」の店長さんが、声をかけて下さいました。

 ばり馬に貼ってあるチラシのお陰で、朝倉美沙だと気づいて下さって嬉しかったです。
f0048372_0202284.jpg

 サインを求めて下さって、チラシも店内に貼って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_0202232.jpg

時間がなくて食べれなかったけど、平和園ラーメンもすごく美味しそうでした。また伺います(^-^)

 そして、この写真は広島の洋服店「REFUGE」の方々との記念写真です。
f0048372_0202275.jpg

 カーデガンを買った時に、レジで自己紹介したら、出会いをすごく喜んで下さって、広島に来て良かったと心から思いました。旅先の出会いは本当に有り難いです。

 そして明日は、鹿児島にお墓参りに帰ります。今度は家族と車の旅です。いい旅になりますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-11-08 00:20 | 広島レポ
 私は今、福岡にいます。新幹線で帰ってきました(*^_^*)

 レコーディングが終わったら、新幹線で旅しながら九州に帰ろうと決めていたので、大好きな新幹線に乗れて嬉しかったです。
f0048372_20594672.jpg

 写真は、広島の三井ガーデンホテル2階「八雲」の店長さん達です。

 帰る途中広島に寄って、セミプロ時代お世話になった方々と「八雲」でお食事しました。
f0048372_20594642.jpg

 八雲は広越グループの日本料理店です。

 セミプロ歌手で一人旅をしていた頃、広越グループには本当にお世話になりました。

 広島に行くたび、広越グループの高級クラブ『』で、ピアノ伴奏で歌わせて頂いてました。

 広島でばったり島田洋七さんに出会えたのも、広越のお陰だと感謝しています。
f0048372_20594666.jpg

 八雲のお食事、最高に美味しかったです。広越の皆様ありがとうございました(^-^)
f0048372_20594611.jpg

 この写真は新幹線の中から撮った夕日です。
f0048372_20594690.jpg

 綺麗な夕日を見れて良かったです。

 次は、ラーメン横丁「平和園」での出会いレポです。明日更新します。

 今日も読んで下さってありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-11-06 20:59 | 広島レポ
f0048372_216285.jpg

 昨日は広島でお食事会でした。出会い再会に感謝の夜でした。

 宿泊先のANAホテルも、最高に居心地良かったです。ありがとうございました。

 そして今日は、広島の応援して下さっている方が、宝石時計店『ナカオカ』の社長さんを紹介して下さいました。

 店内にサイン色紙を飾って下さって、サイン入りCDもすごく喜んで下さって、温かい歓迎に胸がジーンときました。
f0048372_216287.jpg

 そして、その社長さんが、『広島楽器センター』を紹介して下さいました。ステージ付きの広いレコード店でした。
f0048372_2162855.jpg

 店長さんも出会いを喜んで下さって、サイン入りCDを販売して下さっています。

 繋がりのお陰で、いい出会いがあって本当に良かったです。
f0048372_2162878.jpg

 お昼は、広島駅のレストランで「オムハヤシ」をご馳走して頂いて、東京に帰って来ました。

 明日は、東京湾の船内で行われる就任パーティゲスト出演です。喜んでもらえるように頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-05 21:06 | 広島レポ
f0048372_17395298.jpg

f0048372_17395385.jpg

 一昨日、広島の「社労士合格祝賀会」にゲスト出演させて頂きました(^-^)

 夢に向かって勉強してきた方達が、合格を喜び合う姿を見て、ジーンときました。

 改めて、夢を持つことの大切さを感じました。

 そして、皆さんの為に、気持ちを込めて歌ったら、とても喜んで下さって嬉しかったです。

 出演依頼を下さったYさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/


 そして昨日、広島から福岡に帰ってきました。

 昨夜は、地元大野城市の友人と、半年ぶりに再会し、友人の同窓会&忘年会に出席させて頂きました。

 郵便局の局長さんも参加されていて、応援して下さって、嬉しかったです。

 ありがとうございました\(^o^)/


 今日はクリスマスイブですね☆

 良いクリスマスをお過ごし下さい☆

 それでは、メリークリスマス\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-24 17:39 | 広島レポ
 私は今、広島にいます。

 2年前、セミプロ歌手をしていた頃、一人旅でよく広島に歌いに行っていたので、広島には知り合いが沢山います。

 島田洋七さんに出会えたのも広島なので、思い出いっぱいの広島で、久しぶりに過ごすことができ、本当に嬉しかったです(^-^)

 こんなに長く広島で過ごすのは一年ぶりなので、まずは、デビュー前にお世話になったいくつかのお店に、ご挨拶に行きました。

 一年ぶりの再会を喜んで下さり、店員さんだけじゃなくお客さんも歓迎して下さって有り難かったです。

 皆さんのおかげで、沢山手売りすることができました。

 販売に協力して下さった店員さんや、買って下さった方には本当に感謝しています。

 私が広島に初めて行ったのは2004年の12月です。

 セミプロ活動中、福岡で広島の方達に出会い、忘年会のゲストで呼んで頂いたお陰です。

 その時、広島が大好きになり、それから時々一人旅で歌いに行っていました。

 広島の方はご存じと思いますが、広島には『広越グループ』という飲食企業があります。

 その中には、高級クラブもいくつかあり、『クラブ羝(てい)』というピアノのある高級クラブで、生演奏で歌わせて頂いたこともあります。

 プロ歌手ではないのに、広島の方達は温かく迎えて下さって、更に広島が大好きになりました。

 それからは、東京・福岡・広島、3つの県を拠点にセミプロ活動をしていて、広島で活動中の2005年5月に、島田洋七さんに出会いました。

 広島の後、福岡に帰ってから東京に戻ることを洋七さんに話したら、『一人であちこち行っててほんますごいなぁ!』と言って下さったのを、今でもはっきり覚えています(*^_^*)

 偶然にも、洋七さんの講演のスケジュールも、広島→福岡だったので、数日後の福岡の講演に行きました。

 『もし来れるなら楽屋にも顔出していいよ』と言って下さっていたので、楽屋にご挨拶に行き、数日ぶりに洋七さんと福岡で再会し、芸能人の方にまた会えるなんて嬉しくてたまりませんでした。

 東京でもまた会えたらいいなぁと思っていたら、その数日後、新宿で『笑魂伝承』の洋七さんのイベントがあることを知り、新宿は自宅から近所なので行きました。

 タイミングよく広島・福岡・東京で洋七さんに会えて嬉しかったです、洋七さんも驚かれてました。

 まるで追っかけファンですね(*^_^*)

 最初の出会いは広島なので、今の私があるのは広島のおかげだと思っています。

 東京・福岡・広島を拠点にセミプロ活動をしていた頃が懐かしいです。

 どこでどんな出会いが待っているか分からないので、これからも、人とのつながりは大事にしていきたいと思います。

 先日、広島で業界のお仕事をされている方と一年ぶりに再会しました。

 放送局にも、ご挨拶に行く予定だと話したら、その方が仕事を中断して、各放送局に連れて行って下さいました。

 その方は放送局に知り合いが沢山おられ、紹介して下さったおかげで、報道局長さんや、制作部長さん、取締役の方にも、ご挨拶することができ、「佐賀のがばいばあちゃん」と「朝倉美沙」のことをいっぱい宣伝することができました。

 連れて行って下さった方が、「この子はデビュー前、3千枚CDを一人で売って周って、全国発売した今も一人で頑張っていて、本当に感心しています」と言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そのおかげで、ラジオ出演のお話も頂きました。

 広島に来る日が前もって分かれば、生放送ラジオにゲスト出演させて下さるそうで、二週間前に連絡頂けたら確実に大丈夫だと言って下さいました。

 放送局に連れて行って下さった友人に感謝しています。

 広島にもこんなに支えて下さる方がいる私は、本当に幸せだと思いました。

 恩返しできるように、これからも頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2006-11-30 18:14 | 広島レポ