映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:福岡レポ( 16 )

 いよいよ明日で、2010年は終わりますね。

 デジカメを振り返りながら見ていたら、ブログに載せ忘れている写真がありました。

 遅くなりましたが、夏に『赤ひげ』で出会った、歌手の山葵まりさんや、ビソーさん、レイぽんさん、ブルースギタリストのロケット副島さん、がんちゃん、みゆきさん達との記念写真です。

f0048372_19342186.jpg


 この日は、赤ひげのボーリング大会でした。066.gif

f0048372_19342145.jpg


 みんなで音楽の話をしながら楽しい打ち上げでした。003.gif

 山葵まりさんやビソーさんは、大阪から来られたお客様です。

 CDは残り一枚でしたが、山葵まりさんが『買いたいです。ぜひ買わせて下さい!』と言って下さって感謝感激でした。001.gif

f0048372_19342138.jpg


 お互いCDにサインを書いて交換しました♪060.gif

 ブルース歌手の、がんちゃんが、皆さんに私の紹介をして下さったお陰で、素敵な方々に出会えて嬉しかったです。072.gif

 2010年のいい思い出です。053.gif

 赤ひげの皆様、ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-12-30 19:34 | 福岡レポ
 昨日は、福岡の応援店スナックロッキーのクリスマスパーティーに、ゲスト出演させて頂きました(^-^)
f0048372_5313431.jpg

 祭日なのに沢山の方が来て下さって嬉しかったです。

 みんなで飲んで歌って盛り上がりました。001.gif068.gif
f0048372_5313484.jpg

 ロッキーは居心地がよくて、いつも時間があっという間ですが、昨日はなんと、開演から終演まで9時間。過去最高記録でした。

 初めて来たファンの方々も、ロッキーを気に入って下さって『いいお店に出会えて良かった。ありがとう』と感謝してくれて嬉しかったです。

 カウンターの中にステージを作って下さって、スポットライトはお客様が手で照らして下さって、皆さんの協力のお陰で、歌い心地の良い最高のステージになりました060.gifo(^-^)o

 こういうアットホームなライブが大好きなので、いい思い出です。053.gif

 終演間際、『ツイてますか?ツイてまーす心』シール考案者のスピリチュアルカウンセラー訓久さん も来店して下さって、出会いに感謝でした!
f0048372_5313467.jpg

 数年前、某大物俳優さんがこの『ツイてます心シール』を私のデジカメに貼って下さって、不思議なことに、その俳優さんが昨夜久しぶりにお電話を下さって、シールのことを思い出していたら、訓久さんが来店されて、本当にビックリしました。

 きっと偶然じゃない、不思議なご縁に感謝でした。072.gif

 ロッキーに行くたび、素敵な方に出会います。皆さん応援して下さるので有り難いです。

 すべてはママさんのお陰。
f0048372_5313469.jpg

 地元福岡に帰ってこれたのは、出演依頼を下さったママさんのお陰です。心から感謝しています。

 出演中はバタバタしていて、デジカメを出すのが遅れてしまい、全員での記念写真を撮りそびれてしまいました。

 でも皆さんの素敵な笑顔は忘れません。一生の思い出です。

 ロッキーの皆様、ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-12-24 05:31 | 福岡レポ
 今日は、福岡は大雨と雷が凄かったです。

 雷がおさまって空を見たら、虹が2つ出ていて感激でした。
f0048372_2047303.jpg

 二つも虹がかかるなんて珍しいですね。
f0048372_20473047.jpg

 母と一緒にベランダで虹を見て幸せでした。

 今日の夕日も綺麗でした。
f0048372_20473025.jpg

 そして先日、お祭りでお世話になった『みなと保育園』に、お礼のご挨拶に行きました。

 子供達が私の絵を描いて下さっていて、すごく嬉しかったです。
f0048372_20473013.jpg

 ありがとうございました。
f0048372_20473054.jpg

 みんなの笑顔に癒されました。
f0048372_20473068.jpg

 園長先生、保育士さん、皆様ありがとうございました。

 お祭りを盛り上げてくれたスナックロッキーのママさんにもご挨拶に行きました。

 ママさんがステージに持ってきて下さった手作りのプレゼントも嬉しかったです。
f0048372_20473070.jpg

 花束を持って小郡から駆け付けて下さった地元の応援団のTさんもありがとうございました。
f0048372_20473016.jpg

 納豆研究者の大学教授の先生にも、タイミングよく再会できて嬉しかったです。
f0048372_20473072.jpg

 焼酎『いきっ子の会』の会長さん達にも再会できました。
f0048372_20473095.jpg

 皆さんに会えて幸せでした。

 自分はたくさんの方達に支えられて生きていることを、改めて実感しました。地元に感謝。

 明日からまた東京生活です。がんばります。

 東京にも待ってる方々が沢山いるので再会が楽しみです。みんな元気かな。

 暑い日が続いてますので体に気をつけてくださいね。今日も一日お疲れ様でした。
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-30 20:47 | 福岡レポ
 先日、博多区冷泉町8丁目の ラーメン店てつ屋に初めて行きました。
f0048372_22561776.jpg

 スナックロッキーの皆さんが連れて来て下さったお陰です。

 とんこつラーメン、すごく美味しかったです。049.gif001.gif
f0048372_22561796.jpg

 黒ごまがいっぱい入った黒ラーメンも美味しかったです。
f0048372_22561725.jpg

 笑顔で食べている方は、博多座に何度も舞台を見に来て下さったロッキーのたえちゃんです。
f0048372_22561784.jpg

 いつも応援ありがとう。006.gif

 てつ屋の店内には、私のチラシをいっぱい貼って下さってます。感謝。

 ロッキーのママさん、てつ屋の大将、皆さん、ありがとうございました。
f0048372_22561713.jpg

 てつ屋は、深夜遅くまで開いてます。オススメです。

 【店名】 トン骨野郎 てつ屋
 【住所】 福岡県福岡市博多区冷泉町8-21
 【電話】 092-282-7233

 数日後、放射線技師の先生方を13人、てつ屋に連れていきました。

 ラーメンも餃子もすごく美味しいと、皆さん喜んで下さって嬉しかったです。

 放射線技師の皆様との再会のお陰で、来年の夏、全国CTサミット情報交換会の出演のお話を頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_22561764.jpg

 応援して下さる放射線技師の皆様に感謝しています。
f0048372_22561759.jpg

 ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-06 22:56 | 福岡レポ
 福岡サンパレス安室奈美恵さんのコンサートに行ってきました。
f0048372_22574656.jpg

 MCなくノンストップで20曲以上披露され、歌声もダンスも素晴らしくて盛り上がりました。

 いっぱい元気を頂き、招待して下さった友人に感謝しています。

 福岡サンパレスは、一年前、映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の試写会イベントで、舞台挨拶をさせて頂いた思い出の場所なので、懐かしかったです。
f0048372_22574672.jpg

 山本華世さん、中島浩二さんの司会で、監督の島田洋七さん、香山美子さん、東国原知事小林綾子さん、子役の方々と一緒に舞台挨拶をさせて頂き、一年前のあの感動が甦り、胸が熱くなりました。

 久しぶりに福岡サンパレスに行けて良かったです。

 帰りは、筑紫野市の応援店・中華菜館『龍天楼』にご挨拶に行きました。
f0048372_2257462.jpg

 店長さんとママさんが、先日、博多座に舞台を見に来て下さったので、お礼のご挨拶に行くと、笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。
f0048372_22574689.jpg

f0048372_22574678.jpg

 どの料理もすごく美味しいので、福岡に帰るたび食べに来てます。オススメの中華料理店です。

 今日も幸せでした。感謝して寝ます。おやすみなさい。072.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-30 22:57 | 福岡レポ
 週末は、中洲の薬局「くすりのヒロヤ」本店にもご挨拶に行きました。
f0048372_1134742.jpg

 ファンの方が口コミで広めて下さったお陰で、店長さんがインターネットでCDを買って下さったり、応援して下さっている薬局です。
f0048372_11301457.jpg

 ご挨拶に行ったら喜んで下さって嬉しかったです。出会いに感謝でした。

 私が今回福岡に帰って来れたのは、中洲のスナックロッキーのママさんが放射線技師さんを紹介して下さったお陰なので、ロッキーにもご挨拶に行きました。
f0048372_11484874.jpg

 東京で働いている方にも出会えて嬉しかったです。東京でもまた会えますように。

 デビュー前、建設会社のJC忘年会にゲスト出演させて頂いたときに出会った社長さんも、ロッキーに来られていて、約5年ぶりの再会、感謝感激でした。
f0048372_127529.jpg

 CDを買って下さって、本当にありがとうございました。 紹介して下さったママさんに感謝しています。
f0048372_12102420.jpg

 帰りに、屋台大政にもご挨拶に行ったら、北島三郎さんの舞台・博多座公演で、東京から来られている、コーラス組とトランペット演奏者、音響担当の方に、久しぶりに再会しました。
f0048372_1224953.jpg

 コーラスの方が、「僕ら、誕生日なんですよ。昨日は彼で、今日は僕が誕生日で、大政がケーキを用意して下さったんですよ。どうぞ!」とケーキを下さって、誕生日に再会できるなんて、またまた感激でした。

 お客様の誕生日にケーキを用意してお祝いしてくれる大政は、最高に温かい屋台だと改めて思いました。
f0048372_12264444.jpg

 いつも「美沙ちゃんおかえりー」と迎えて下さる大政親子に感謝しています。

 地元、大野城市の実家が同じマンションのYuly(ユリー)も、普段は東京に住んでいるけど、仕事で帰ってきていたので、スナックロッキーと屋台大政に来てくれました。
f0048372_1248116.jpg

 どの店も感動してくれて、温かい人達に出会えたことを喜んでくれて良かったです。

 ファンの金ちゃんにも再会できて、みんなで楽しい夜でした。ありがとうございました。
f0048372_1258818.jpg

 大政の後は、CDを買って下さった、築地すし鮮の店員かっちゃんにご挨拶して、大とろや鉄火巻きの名前の由来について教えて頂き、勉強になりました。

 帰りは、車でYulyに頂いたCD(プロモーション用)を聴きながら帰りました。
f0048372_1324369.jpg

詞も曲もとても良かったです。特に、familyという歌は、胸が熱くなりました。CDありがとうございました。

 明日、東京に帰ります。赤ひげや放射線技師会の皆様が出演依頼を下さったお陰で、今回福岡に帰ってくることができ、地元の皆様からパワーを頂けて良かったです。

 貧血治療もかねて、3週間、福岡の実家で過ごし、きちんとバランスよく食事を摂ったので、貧血はよくなりました。私はとっても元気です。

 忘年会シーズンは、あちこち出演の旅が始まるので、今から健康に気をつけて、元気に宣伝活動頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-16 23:38 | 福岡レポ
 11月11日(水)、島田洋七さんプロデュースのもつ鍋専門店「春吉商店」(福岡・渡辺通り・九電ビル地下1階)に行きました。
f0048372_83785.jpg

 春吉にある本店は、「春吉おでん」ですが、九電ビルの2号店は、「春吉商店」に名前が変わり、もつ鍋専門店になりました。水曜日なのに、お客さんがいっぱいでした。
 
 久しぶりのもつ鍋。美味しかったです。野菜も沢山食べました。
f0048372_8583152.jpg

f0048372_1335342.jpg
 
 一緒に行った地元の友達・ともちゃん達も、笑顔で「美味しい!」と喜んでくれて良かったです。

 おでんも美味しかったです。

 帰りに、駐車場に向かいながら、友達と「今日は11月11日だねー」って話していて、車のエンジンをかけたら、ちょうど11時11分で驚きました。
f0048372_9364388.jpg

 タイミングよく見れたことが嬉しくて、友達と写真を撮り、盛り上がりました。きっと11月11日が来るたびに思い出すと思います。

 帰りに、セブンイレブン御笠川5丁目店に行きました。
f0048372_11223690.jpg

 レジのテーブルに、大野城吹奏楽団のチラシが挟んであり、私は以前トロンボーンをしていたので、店員さんと吹奏楽の話をし、軽く自己紹介もしたら、私の名刺も一緒に挟んで下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_11152329.jpg

 レジでお金を払うときに、お客様は必ず見る場所なので、大野城出身の朝倉美沙を知ってもらえるから有り難いです。店員さんに感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-15 14:15 | 福岡レポ
 機内から映した空の写真です。
f0048372_952585.jpg

 スカイマークには今まで何度も乗っていますが、翼の先端に三つ葉のマークが描かれていることを、初めて知りました。
f0048372_9163170.jpg

 神奈川の披露宴に出席した翌日、午前中の便で福岡に戻り、夕方からは、九州大学に行きました。

 キャンパス内の百年講堂で行われた「福岡県・放射線技師会・創立60周年記念祝賀会」にゲスト出演させて頂き、沢山の方に出会えて嬉しかったです。
f0048372_958317.jpg

 放射線技師さんが、打ち合わせもかねて、11月2日の大野城ライブに来て下さって、8日の祝賀会も司会で盛り上げて下さって有り難かったです。
f0048372_10481610.jpg

 アンコール入れて7曲歌わせて頂きました。
f0048372_10534537.jpg

 大野城市出身、病院勤務歴8年半の経験もステージで話したら、皆さん興味を持って下さって嬉しかったです。

 「図書館でCDが視聴、貸し出しできるので、もう1枚買います」と2枚買って下さった方がいて、チラシと一緒にサイン入りCDを図書館に置いてもらえることになり、嬉しかったです。ありがとうございました。
f0048372_11195593.jpg

 看護師の時、3年半勤めた病院の放射線技師さんが、綺麗な花を一輪ステージに持ってきて下さって、思いがけない再会に感謝感激でした。約5年ぶりの再会、嬉しかったです。
f0048372_11275153.jpg

 終わった後は、皆さんがCDを買って下さって、記念撮影やサイン会でした。
f0048372_1119786.jpg

 広島国際大学の教授も参加されていて、出演後、会話していたら、先日、大野城市剣道大会後の打ち上げで、お邪魔させて頂いたお宅の、親戚の方だと分かり驚きました。
f0048372_1712775.jpg

 会話が弾んで楽しかったです。

 自衛隊福岡病院で働いている方にも、出会えて嬉しかったです。
f0048372_11583485.jpg

 私の父は航空自衛官だったので、小学4年の頃は春日の自衛隊官舎に住んでいて、骨折の治療で自衛隊病院にも通ったことがあるので、懐かしく思い出しました。出会いに感謝。

 今回出演できたのは、今年3月に、中洲で出会った放射線技師さんのお陰です。
f0048372_11371730.jpg

 今までの宣伝活動が、こうして出演に結びついているので、無駄なことはひとつもないと改めて思いました。

 福岡県放射線技師会創立60周年の記念祝賀会も、一生の思い出です。ありがとうございました。
f0048372_12393922.jpg

 最近、九州大学の方にご縁があります。先日は、九州大学・名誉教授の橋口先生と再会しました。
f0048372_1373969.jpg

 先月、焼酎「いきっ子の会」に参加したとき、会長の森先生(九州大学教授)が紹介して下さって、12月の出演のお話を頂き、打ち合わせもかねて、大野城市まで来て下さいました。

 橋口先生のお陰で、素敵な親子に出会いました。
f0048372_13325827.jpg

 先生が、行き当たりばったりで入った春日の「すし豊」は、優しいお母さんと息子さんが2人でされているお店で、お母さんの笑顔に癒されました。

 カウンターで息子さんに自己紹介したら、出会いを喜んで下さって「チラシ貼っときますよ」と言って下さって、お母さんも「皇潤のCMでいつも聴いてますよ。優しい歌声ですね」と言って下さり、嬉しかったです。
f0048372_13404483.jpg

 2人でされているのに、出前もあり、お昼も開いているそうです。
f0048372_1356580.jpg

 親子で力を合わせて頑張っている「すし豊」に出会えてよかったです。ありがとうございました。

 大野城市の24時間営業の博多ラーメン「はかたや」も、サインやチラシを店内に貼って下さいました。
f0048372_1472423.jpg

 ラーメンも美味しかったです。
f0048372_715628.jpg

 飲食店の応援、本当に感謝しています。

 同じ宮崎出身の濱田美愛ちゃんが電話を下さって、久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。

 現在は本名に戻して、濱田朝美で活動しているそうです。まだ朝美ちゃんって呼び慣れてないけど、朝倉美沙を短縮させたら朝美なので、なんか不思議な共通点を感じます。

 この写真は、出会った日の去年の記念写真です。
f0048372_17354682.jpg

 まだ出会ってから1年ちょっとですが、随分前から知り合いのような、幼なじみのような感じがします。

 人との出会いって本当にすごいですね。ずっと仲良しでいてくれる朝美ちゃんや友達、ファンの皆様に感謝して、これからも頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-13 16:34 | 福岡レポ
 遅くなりましたが、11月3日(文化の日)の記念写真です。001.gif
f0048372_3142728.jpg

 地元、大野城市で行われた剣道大会の打ち上げに参加させて頂き、沢山の出会いがありました。

 私が中学時代からお世話になっている、大野城市白木原駅の靴屋「タマル」のおじちゃん(剣道連盟会長)が、打ち上げに呼んで下さったお陰です。

 田丸会長と古賀理事長は、地元の心強い応援団です。056.gif
f0048372_3305443.jpg

 4月7日(洋七の日)に、福岡サンパレスで行われた「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」プレミア試写会にも、2人で来て下さって、私の舞台挨拶を見守って下さって有り難かったです。4月7日ぶりの再会でした。

 剣道大会優勝者との記念写真です。優勝おめでとうございました。019.gif
f0048372_3381828.jpg

 CDを買って応援して下さって、嬉しかったです。

 打ち上げの後、大野城市山田の居酒屋「あるちざん」に行きました。
f0048372_414744.jpg

 8年前、中学の同窓会で1度来たことがあるお店なので、懐かしかったです。

 店長さん、応援ありがとうございました。
f0048372_4122110.jpg

 あるちざんの後は、剣道の先生のお宅にお邪魔して、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 この先生のお宅は、16年前に、田丸会長に連れて来て頂いた思い出の場所なので、本当に懐かしかったです。
f0048372_424387.jpg

 私が抱えているのは、音楽関係のトロフィーです。歌手の大先輩のご実家なので、沢山のトロフィーが飾ってあり、16年ぶりにまたトロフィーを触らせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_4324636.jpg

 地元の思い出がまた増えて良かったです。012.gif

 田丸のおじちゃん、剣道関係者の皆様、本当にありがとうございました。
f0048372_4182734.jpg

 剣道の試合お疲れ様でした(^-^)072.gif

 ここからは、赤ひげライブの追加写真です。001.gif
f0048372_2431438.jpg

 常連客さんがライブの記念団扇を、一人で30本も作ってきて下さって感謝感激でした。
f0048372_2443058.jpg

 早速ライブに来て下さったお客様に配ったら、「すごーい!よくできてるね。記念になるよ。美沙ちゃんサインして」と皆さん喜んでくれて良かったです。

 作って下さった森永さん、本当にありがとうございました016.gif

 そして、来て下さった方々からのプレゼントも、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_2593964.jpg

 佐賀のお菓子やコーヒーも美味しく頂きました。湯たんぽやお風呂グッズも、嬉しかったです。

 みんなに支えられて生きていることを改めて実感しました。地元の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-10 06:21 | 福岡レポ
 今日は、初めて京王相模原線で神奈川県の橋本駅に行きました。

 結婚式場・セレス相模原で行われた披露宴に出席させて頂き、出会いがいっぱいあり今日も幸せでした。

 披露宴の記念写真は後日アップしますね。

 地元福岡、赤ひげ出演レポの続きです。

 大将がミラーボールを買って下さっていて、焼鳥屋の店内がキラキラ光っていて綺麗でした。

 照明も調整して下さって、ロウソク風の可愛い電気を用意して下さって、大将の心配りに感謝でした。
f0048372_739366.jpg

 焼酎「壱岐っ子の会」で出会った方々との記念写真です。
f0048372_1263963.jpg

 来て下さったお陰で再会できました。
f0048372_1263942.jpg

 中洲スナックロッキーのお客様もありがとうございました。
f0048372_1263958.jpg

 高校の同級生も卒業ぶりに再会できて懐かしかったです。みおちゃんありがとう。
f0048372_126399.jpg

 仕事を終えて駆け付けて下さった地元の応援団の方にも感謝しています。
f0048372_1263968.jpg

 デビュー前、3千枚CDを手売りしていた頃、一生懸命協力してくれた友達も来てくれて嬉しかったです。
f0048372_747171.jpg

 佐賀からも来て頂き、本当にありがとうございました!!
f0048372_7514586.jpg

 無事に帰り着いたかなって心配してました。ありがとう。
f0048372_7534970.jpg

 みんなのお陰で幸せでした。
f0048372_7565010.jpg

 また元気に会える日を楽しみにしています。
f0048372_813992.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2009-11-07 23:55 | 福岡レポ