映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:島田洋七さん( 7 )

 2010年も、もうすぐ終わりますね。

 このブログの更新も今日で最後です。

 これからはアメブロの『朝倉美沙オフィシャルブログ みさのへや』で、よろしくお願いします。

  http://ameblo.jp/misa-asakura

  http://profile.ameba.jp/misa-asakura/

 2010年は、歌手だけでなく役者も経験させて頂き、博多座にも40公演出演させて頂き、本当に思い出に残る一年になりました。

 応援して下さる皆さんのお陰です。

 2011年も、素晴らしい一年になりますように。

 皆さん良い年を迎えてくださいね(^o^)/

 そして最後の日記は、今月オープンした島田洋七さんの串かつ屋やいてあげて』の記念写真です。
f0048372_23172849.jpg

 洋七師匠から聞いていたので、早速、応援して下さる方々と行ってみました。
f0048372_23172889.jpg

 焼鳥すごく美味しかったです。
f0048372_23172819.jpg

 お好み焼きも美味しくて大満足でした。
f0048372_23172860.jpg

 洋七師匠も来られて、みんな喜んでくれて良かったです。

 楽しいお食事会でした。
f0048372_23172822.jpg

 平間饅頭店の店長さんや、高校の先輩や、応援団の方々と、久しぶりに再会できて幸せでした。
f0048372_2317282.jpg

 場所は博多の春吉交番の並びです。
f0048372_23172874.jpg

 【店名】 『やいてあげて

 【住所】 福岡市中央区春吉3−26−27 晴好6番町

 【電話】 092−724−4646

 【営業時間】 PM5:00〜AM4:00 

 【値段】 一本90円〜

 オススメです(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-12-31 23:17 | 島田洋七さん
 誕生日のお祝いコメントや携帯メールありがとうございます。

 mixiやアメブロにもお祝いメッセージが多数届いて、有り難くて涙ぐんでしまいました。

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 今から中洲スナックロッキー主催の誕生日パーティー出演です。

 感謝の気持ち込めて歌ってきます。

 東京のお母さん(スナックひみつのママさん)が、私の誕生日をお祝いに福岡まで来てくれました(^-^)
f0048372_18543860.jpg

 私の運転で福岡の街をドライブし、中洲の街を一緒に歩いて、すごく嬉しかったです。

 西中洲の『島田洋七の鍋のちカレー』で、馬刺水炊き鍋を頂きました。001.gif068.gif
f0048372_18543893.jpg

 『最高に美味しい!』と笑顔で喜んでくれて良かったです。
f0048372_18543828.jpg

f0048372_18543829.jpg

 鍋のあとにカレーのルーと麦飯を入れて、完食しました。美味しかったですo(^-^)o

 オーナーさんとは久しぶりの再会でした。挨拶に来て下さってありがとうございました。
f0048372_18543896.jpg

 今朝、自宅で誕生日ケーキを頂きました。家族に感謝。067.gif
f0048372_18543863.jpg

 今夜は、東京のお母さんとみんなで、誕生日パーティー楽しみです。001.gif

 今日もいい日でありますように(^o^)053.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-12 18:54 | 島田洋七さん
f0048372_0191118.jpg

 博多座舞台『島田洋七のお笑い佐賀のがばいばあちゃん』千穐楽前日、5月26日(水)の写真です。

 島田洋七さんのお店『春吉おでん』で、ご一緒させていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 座長の島田洋七師匠、高橋恵子さん、新藤栄作さん、中澤裕子さん、成瀬正孝さん、曽我廼家寛太郎さん、国分健二さん、大森うたえもんさん、葉山和彦さん、長井槇子さん、小坂正道さん、ありがとうございました。

 こんな素晴らしい方々と舞台をご一緒させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出会いに感謝。

 博多座ではお世話になりました。40公演お疲れ様でした。
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-28 23:59 | 島田洋七さん
 皆さんいつも見て下さってありがとうございます。コメントも感謝しています。

 今夜、12月6日(日)夜9時〜、RKBラジオ「門馬良のこころ鏡うた鏡」で、朝倉美沙の収録分が流れます。

 福岡の方ぜひ聴いて下さいね(^-^)

 日記が遅れてすみません。

 11月26日(木)は、友達がケーキのパーティーに招待して下さって、お昼に六本木ヒルズに行きました。

 誘ってくれた友達との記念写真です。
f0048372_18185892.jpg

 会場には何百人も女性がいて驚きました。

 取っ手が熱くならないフライパンの商品説明や、静岡から来られた美の先生辻本真友みさんのレッスンなど、色々勉強になりました。

 そのセミナーのあとに、ケーキやドリンクが出てきて、お腹が空いていたので味わって頂きました。美味しかったです。

 辻本真友みさんは背が高くて素敵な女性でした。
f0048372_18185856.jpg

 自己紹介したら、出会いを喜んで下さって、皆さんに紹介して下さって嬉しかったです。またいつか会えますように。
f0048372_18185836.jpg

 台湾の方にも出会いました。
f0048372_18185848.jpg

 CDを買って下さって感謝の気持ちでいっぱいでした。

 私はまだ台湾には行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

 タイの次は台湾で出演できたらいいなぁ。出会いを大切に頑張ります。

 夕方まで六本木ヒルズで宣伝活動して、6時からは業界の方とのお食事会で、八丁堀のもつ鍋専門店島田洋七の鍋のちカレーに行きました。

 前日は雑誌の取材だったので、鍋のちカレーの店長さんが食事代はサービスして下さって、その恩返しで、早速次の日お客様を連れていきました。

 店長さん喜んで下さって良かったです。

 お食事して下さったのは、5年前、福岡で出会い、上京してからもお世話になっている業界の方と甥っ子さんです。
f0048372_18185884.jpg

 歌手を目指して頑張っている甥っ子さんが、私に会うことを願って下さって、そのお陰でお食事会が実現しました。

 2日続けてモツ鍋を頂き、有り難かったです。
f0048372_18185898.jpg

 前日の取材はしょうゆ味でしたが、次は味噌味のモツ鍋を頂きました。鍋のあとはカレールーを入れて、お腹いっぱいでした。
f0048372_18185857.jpg

 「鍋のちカレーは、ゆっくり落ち着いてお話ができるのでいいね。モツ鍋も美味しかった」とみんな気に入ってくれて良かったです。

 私に合わせて下さって、本当にありがとうございました。

 忘年会出演もあり、年内、東京にいれるのは11日までです。

 今週は、9日が東京で忘年会出演、12日は名古屋、14日は福岡で出演です。旅がスタートするから嬉しいです。感謝して頑張ります(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-06 18:18 | 島田洋七さん
 25日(水)は、12月15日発行の関東無料雑誌「SALAポケ」の取材でした。

 私のインタビュー記事を2ページ載せて頂けることになり、記者さんが、場所は決めていいと言って下さったので、以前から行ってみたいと思っていた、八丁堀のお店「島田洋七の鍋のちカレー」を取材場所に使わせて頂きました。
f0048372_1882837.jpg

 お店には事前に連絡していたので、店長さんが歓迎して下さって嬉しかったです。
f0048372_188282.jpg

 店長さんも店員さんも同じ福岡出身でした。皆さん応援して下さって出会いに感謝でした。

 モツ鍋がこんなに大盛りで驚きました。
f0048372_1882836.jpg

 モツも沢山入っていて、とても美味しかったです。
f0048372_188285.jpg

 モツ鍋を食べ終わった後に、最後の締めで、島田洋七さん秘伝のカレーのルーを入れて、麺やご飯を入れて頂きました。
f0048372_1882881.jpg

 お店の名前通り「島田洋七の鍋のちカレー」です。さすが芸人さんの発想ですね。
f0048372_1882895.jpg

 私はカレーが大好きなので、幸せな気持ちでいただきました。

 福岡の西中洲にある「島田洋七の鍋のちカレー」は、水炊き専門店ですが、東京はモツ鍋です。

 秘伝のカレールーは、モツ鍋後にもピッタリでした。最高に美味しかったです。

 夕方5時〜オープンしてます。ぜひ食べに行かれて下さい。

 【住所】東京都中央区八丁堀3丁目16−3−3階

 「鍋のちカレー」は3階ですが、1階、2階の「博多モツ鍋一慶」と一緒で、4階までモツ鍋専門店です。
f0048372_1882856.jpg

 しかもこの近所に、あと2店舗もモツ鍋一慶があるそうで、ビックリしました。

 一慶のオーナーさんは、福岡にもいくつもお店を持っておられますが、東京にもこんなにお店があるなんて知らなかったので驚きました。

 これはオープン前の店内の写真です。
f0048372_188288.jpg

 会社帰りに寄られる方が多いようで、帰りは沢山のお客様で席が埋まっていて、皆さん美味しそうに食べておられました。

 15日発行のSALAポケ(新宿、渋谷、池袋、五反田、都内の無料雑誌)に、朝倉美沙コーナーが2ページ載りますので、発行したら見て下さいね。

 読者プレゼントは、今月16日に発売する映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃんDVDと、私の主題歌が収録されているサントラ盤CDを、サイン入りでプレゼントします。お楽しみにo(^-^)o

 取材をして下さった記者さん、鍋のちカレーの皆様、ありがとうございました。
f0048372_1882863.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2009-12-03 18:08 | 島田洋七さん
 今日は、本籍地の鹿児島から更新しています。
 木曜日に、広島経由で地元福岡に帰ってきて、金曜日は友達と、「春吉おでん」2号店で、お食事しました。
f0048372_13191168.jpg

 帰り際『島田洋七さん』にばったり会えて嬉しかったです。

 春吉おでんには、店内と通路に、来年2月公開の映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』のポスターが貼ってありました。公開が楽しみです(^-^)
f0048372_13191239.jpg

  記念写真ありがとうございました。おでん美味しかったです。

 そして、中洲のスナック『ロッキー』にご挨拶にいくと、東京からお客様が何人も来られていて、CDを買って応援して下さいました。
f0048372_13191212.jpg

 ママさんが紹介して下さったお陰です。ありがとうございました(^-^)

 その後、中洲のやぶれ居酒屋「まさかど」に行くと、福岡でモデルをされている『川崎真人さん』に出会いました。
f0048372_13191218.jpg

 お友達の誕生日会にご一緒できて良かったです。おめでとうございました(^o^)
f0048372_1319126.jpg

 福岡での出会い再会に感謝しています。

 次は鹿児島レポです(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-11-09 13:19 | 島田洋七さん
 今福岡から更新しています。

 お盆は帰れなかったので、お彼岸は九州で過ごしたいと思い、一昨日、新幹線で旅しながら福岡に帰ってきました。

 そして、看護師の頃からのお友達「ともちゃん」と久しぶりにお食事をしました。

 ブログを見て、島田洋七さんのお店に行ってみたいと言ってくれていたので「春吉おでん」に行きました。
f0048372_529055.jpg

 大根やねぎ袋など、美味しく食べてくれて嬉しかったです。
 
f0048372_529090.jpg

春吉おでんの次は、西中洲3丁目にオープンした水炊き専門店『島田洋七の鍋のちカレー』に行きました。

 このお店は、ずっと行ってみたいと思っていたので、叶って良かったです。
f0048372_52902.jpg

 店名「鍋のちカレー」の通り、水炊きの後は、カレーのルーと麦飯を入れてカレーライスを頂きました。

 私はカレーが大好きなので、大満足でした。
f0048372_529083.jpg

 店長さんは、3年前にお会いしたことのある方で、ビックリしました。再会嬉しかったです。

 そして、島田洋七さんも来られて、お会いできると思わなかったので、お客様みんな喜んでおられました。
f0048372_52903.jpg

 ともちゃんと3人で記念写真、ありがとうございました。

 博多の洋七さんのお店「春吉おでん」と「鍋のちカレー」お薦めです。

 是非行ってみて下さい\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-24 05:29 | 島田洋七さん