映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:東京レポ( 60 )

 25日、渋谷FMの『サウンドエコロジーチューン』にゲスト出演させて頂きました(^-^)001.gif
f0048372_2274488.jpg

 放送日は、10月30日(土)、15時〜15時58分の間の約20分です。060.gif

 パーソナリティの林家たけ平さんと紫暖さん、とっても素敵な方でした!!
f0048372_2274474.jpg

f0048372_2274497.jpg

 美男美女ですね。本当に出会えて嬉しかったです。素敵な出会いに感謝。053.gif

 そして、歌手の小栗さんにも出会えました。051.gif同じ番組にゲストで出演させて頂き、これも何かの縁ですねと、たけ平さんが撮って下さいました。感謝。
f0048372_2274496.jpg

 
 タイミングよく声優のリッキーさんにも出会えました。018.gif
f0048372_2274441.jpg

 収録前に皆さんとお話できて嬉しかったです。043.gif

 マークシティー4階の渋谷FMスタジオで、たくさんの通行人が通る中、収録させて頂きました。
f0048372_2274442.jpg

 ファンの方も応援に来て下さって嬉しかったです。

 収録はあっという間でしたが、楽しく盛り上げて下さって、『ばあちゃん』の歌も流して頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。060.gif
f0048372_2274424.jpg

 出演をセッティングして下さったフードアナリスト協会の理事長さん、ありがとうございました。
f0048372_2274438.jpg

 帰りに、東京のお母さんのお店『スナックひみつ』に寄りました。

 ママさんが『おかえりー。ラジオ出演お疲れ様。ブログいつも見てるのよ』と、ひみつ特製のカレーで歓迎してくれました。
f0048372_2274447.jpg

 最高に美味しかったです!!001.gif

 理容師界の凄い方々にも沢山出会えて、CDを買って応援して下さって感謝感激でした。
f0048372_2274470.jpg

 ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-27 22:07 | 東京レポ
 先日、中野サンモールで活動しているイラストレーターの『まおりんごさん』にご挨拶に行きました。

 私の似顔絵を飾って下さっていて、一番目立っていて嬉しかったです。
f0048372_19565485.jpg

 しかも、私の似顔絵入りで便箋を作って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_19565490.jpg

 まおりんごさん、ありがとうございました。
f0048372_19565457.jpg

 今夜は9時から、渋谷FMのラジオ番組に出演させて頂きます。

 応援して下さるフードアナリスト協会の理事長さんのお陰です。

 番組名は「サウンドエコロジーチューン

 パーソナリティは、紫暖(しのん)さんと、落語家・林家たけ平さんです。

 昨夜、紫暖さんからアメブロにコメントを頂き、感謝感激でした。

 今夜お会いできるのが楽しみです。

 スタジオはマークシティ4階にあるそうです。

 収録なので、放送日は後日お知らせします。

 では今夜も頑張りますo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 19:56 | 東京レポ
 先日、田中太郎社長さんの誕生日パーティーに行きました。001.gif067.gif068.gif
f0048372_912911.jpg

 新宿の居酒屋『嵯峨野』は貸し切りで、参加者100人と、一人一人名刺交換させて頂き、沢山の出会いに感謝でした。
f0048372_913091.jpg

 慶應義塾大学の講師で、旧皇族竹田宮恒徳王の孫(明治天皇の玄孫)の竹田恒泰さんにも出会えました。
f0048372_912964.jpg

 日本女子プロ将棋協会の石橋幸緒さんや演歌歌手の岬ゆうじさんなど、沢山の方に出会えて嬉しかったです。
f0048372_913050.jpg

 記念写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
f0048372_913093.jpg

 鶏肉の鍋やお刺身など、次々と料理が出てきて、どの料理もすごく美味しかったです。
f0048372_913034.jpg

 2時間で100人の方と、一人一人お話できて、本当に幸せでした。

 素敵な出会いをたくさん頂き、心から感謝しています。

 パーティー後は、新宿3丁目の『G’sBar』にご挨拶に行きました。

 12月4日(土)のライブ会場です。060.gif

 俳優の深見亮介さんが、笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。

 念願の『焼きカレー』も頂きました。

 最高に美味しかったです。049.gif001.gif
f0048372_913071.jpg

 いつか食べてみたいと思っていたので、願い叶って幸せでした。053.gif

  ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 09:01 | 東京レポ
 18日(月)、秋葉原の記念写真です。001.gif
f0048372_863461.jpg

 秋葉原のお寿司屋さんで、沢山の方に出会いました。

 柏のモツ鍋屋で出会った福岡出身の社長さんのお陰です。
f0048372_863464.jpg

 いつも応援して下さって有り難いです。

 繋がりに感謝しています。

 帰りに『スナックひみつ』に寄ったら、福岡の応援して下さる方からスナックひみつに、私宛てのプレゼントが届いていて嬉しかったです。

 一本3千円の芋焼酎『金霧島』と『黒宝霧島』も入っていて、ママさんと一緒に味わって頂きました。069.gif
f0048372_863443.jpg

 鹿児島のお土産の黒豚パイも、ありがとうございました。001.gif
f0048372_863423.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 08:06 | 東京レポ
 19日(火)は、馬喰横山の『串長』に行きました。
f0048372_7111870.jpg

 福岡の応援店『スナックロッキー』で出会った大阪の方が、出張で東京に来られていて、東京支店の方とみんなでお食事させて頂きました。068.gif001.gif
f0048372_7111811.jpg

 大阪支店の方が、東京支店の方に『ホンマ歌うまいで!ビックリするで!』と、私のことを一生懸命宣伝して下さって、千葉や大阪での出演も企画して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 福岡の出会いが東京でも繋がって、福岡・大阪・東京と、どんどん応援団が増えて有り難いです。

 馬喰横山には初めて行きましたが、都営新宿線に初めて乗ったので、旅してるみたいでした。

 アットホームな焼鳥屋『串長』にも出会えて良かったです。001.gif

 21日(木)は、赤坂の応援店『六九』に行きました。

 応援団の社長さんが、お台場の音響・健康・医療機器・企画開発会社の方を紹介して下さって、癒しの音楽について語り合い、楽しいお食事会でした。
f0048372_7111865.jpg

 お台場のリラクゼーションサロンに招待して下さったので、近々行ってみたいと思います。

 ピアニストの川手崇さんも来て下さって、久しぶりの再会、嬉しかったです。

 ありがとうございました。001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 07:11 | 東京レポ
 先日、中野サンモールを通ったら、路上に素敵な絵がたくさん並べてあり、思わず足を止めて見入ってしまいました。
f0048372_20212821.jpg

 特にこのカップルの似顔絵を見て、幸せな気持ちになりました。
f0048372_20212839.jpg

 じっと見ていたら、笑顔の素敵な女性が、『見てくれてありがとうございます。どっちも私の親戚なんですよ』と話し掛けて下さいました。
f0048372_20212891.jpg

 この絵を描かれた、長澤真緒理さんです。通称『まおりんご』さん。とっても素敵な方でした。

 絵も人柄も素晴らしくて、話してたら心が穏やかになり、周りを幸せな気持ちにするこんな素敵な女性に出会えて、本当に嬉しかったです。

 これも何かの縁だと思い、似顔絵を描いてもらいました。012.gif

 描いてる間、自己紹介したら、すごく応援して下さって、mixiもマイミクになって下さって、アメブロも読者登録して下さって、素敵なお友達ができて嬉しかったです。

 完成した絵を見てビックリしました!!072.gif
f0048372_20305380.jpg

 こんなに美人に描いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。053.gif

 大切にします。

 まおりんごさんは、金、土、日、の夜9時〜早朝まで、中野サンモールの路上で活動されています。

 素敵な絵がいっぱい飾ってありますので、是非見に行かれてください。絵を描いてもらってください。オススメです。
f0048372_20212867.jpg

 私は、まおりんごさんのこの3枚もお気に入りで、部屋に飾ってます。049.gif
f0048372_20212855.jpg

 見るたび癒されます。

 素敵な絵を見て、感性を磨きたいと思います。001.gif

 まおりんごさん、ありがとうございました(^o^)/
f0048372_20212816.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-10-06 20:21 | 東京レポ
 遅くなりましたが、9月6日の日記です。

 東中野駅前のライブハウスYes!』の社長さんに出会いました。
f0048372_5172648.jpg

 東中野駅のホームから見える『Yes!』の大きな看板を見て、見学に行きたいと思っていたので、タイミングよくお会いできて嬉しかったです。

 早速見学させて頂きました。
f0048372_5172694.jpg

 店内は綺麗で、照明もキラキラ、凄く素敵なライブハウスで気に入りました。

 まだ先ですが年内にライブを行いますので、日にちが決まったらお知らせします。

 紹介してくれたひみつのママさん、ありがとうございました。
f0048372_517265.jpg

 そして見学した帰り、ママさんと社長さんと3人で、中華料理を食べに行きました。

 東中野で遅くまで開いている『中華まるしん』というお店です。
f0048372_5172665.jpg

 私は大好きな皿うどんを注文しました。
f0048372_5172613.jpg

 量が多くて美味しくて大満足でした。

 3人で分け合って食べた餃子も最高に美味しかったです。
f0048372_5172662.jpg

 某大物芸能人もよく来られているとのこと。

 美味しいお店に出会えて良かったです。

 ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-13 05:17 | 東京レポ
 先日、恵比寿の焼鳥屋『たつや』で、事務所の会長や皆様とお食事会でした。
f0048372_20275849.jpg

 そこで、約4年ぶりに、歌手の『RYOEIさん』に再会しました。
f0048372_20275838.jpg

 私のデビュー曲『ばあちゃん』の作曲家の方です。

 最近はヘキサゴンにも出演されています。

 また会えたらいいなぁと思っていたので、島田洋七さんのお陰で再会できて嬉しかったです。

 ばあちゃんの作詞をされた洋七師匠と、作曲をされたRYOEIさんと、記念写真を撮らせて頂き幸せでした。
f0048372_20275863.jpg

 ばあちゃんの歌に出会えなかったら今の私はないので、お二人には本当に感謝しています。

 ばあちゃんの歌が誕生したのは、島田紳助さんが、洋七さんに、RYOEIさんを紹介したのがきっかけなので、島田紳助さんのお陰でもあります。

 人との出会いや繋がりって本当に凄いですね。

 出会いを大切に感謝して頑張ります。

 今夜は、税理士会柏支部の応援団の皆様とお食事会で、に来ています。今日も幸せです。
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-07 20:27 | 東京レポ
 昨夜は、応援して下さる税理士会・柏支部の方々とのお食事会で、に行きました。
f0048372_1957487.jpg

 柏の『きなっせい』というお店のモツ鍋馬刺は、最高に美味しかったです。
f0048372_19574850.jpg

f0048372_1957486.jpg

 帰りに、隣に座っていた方々にご挨拶したら、なんと、博多座の舞台を見に来て下さった方だったので驚きました。
f0048372_19574839.jpg

 歌手『春野スミレ』役で舞台に出演していたことを伝えたら、覚えていて下さって、舞台の話で盛り上がりました。

 まさか柏で博多座の話ができるなんて、感謝感激でした。
f0048372_19574867.jpg

 一期一会。またいつか会えますように。

 柏の応援店『ふらりっしゅ』にもご挨拶に行きました。
f0048372_19574821.jpg

 店内に『ばあちゃん』のCDをリピートで流して下さっていて嬉しかったです。

 栃木や茨城のお客様が出会いを喜んで下さって、CDを買って応援して頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_19574893.jpg

 行く先々で嬉しい出会いがあり、幸せでした。

 柏から帰宅途中、急遽、三河島駅で降りて、数年前からお世話になっている応援団の方と、久しぶりにお茶して帰りました。

 ライブのチケットも買いに来て下さって有り難かったです。田島さんありがとうございました。

 出会い再会に感謝の一日でした(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-14 19:57 | 東京レポ
 更新が遅れてすみません。

 22日〜28日は東京でしたが、29日からあちこち行って頑張ってます(^-^)

 そして今日は故郷の 宮崎 に行ってきます058.gif

 応援して下さる方々のお陰で、念願叶って嬉しいです。001.gif

 今夜は、恩師や幼なじみにも再会予定なので楽しみです。072.gif

 今日も一日笑顔で頑張ります(^-^)

 遅くなりましたが、6月28日の日記です。

 新宿・歌舞伎町の一休にご挨拶に行きました。
f0048372_795441.jpg

 親子でされている新潟料理店です。

 料理も美味しいので時々通ってましたが、歌舞伎町から豊島区長崎に移転するということで、最後の閉店パーティーに行ってきました。
f0048372_79549.jpg

 常連客さんも笑顔で歓迎して下さって、皆さん応援して下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_795444.jpg

 理容師さんや調理師さん、CM業界の方など、沢山の方に出会えて嬉しかったです。一休の出会いに感謝しています。
f0048372_795460.jpg

 歌舞伎町の一休が閉店して寂しいですが、新しい移転先は、西武池袋線・椎名町駅北口のすずらん通り・矢尾板ビル2階だそうです。

 私の住む街からは、タクシーで1メーターと教えて頂き、近くで良かったです。

 新しい一休にもまたご挨拶に行きたいと思います。ありがとうございました。

 では宮崎に着いたらまた更新します(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-02 07:09 | 東京レポ