映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:東京レポ( 60 )

 22日、東京・白金「BLUE POINT」での記念写真です(^-^)
f0048372_239274.jpg

 このお食事会で、新日本プロレスメディカルトレーナーのボルサリーノ・T・MISAWAさんに出会いました。
f0048372_239211.jpg

 三澤さんの筋肉066.gifは本当にすごかったです。全員お姫様だっこして頂き、ありがとうございました(^-^)

 三澤さんは「ミサワ整骨院」の代表で、ミサワ整骨院は、世田谷横浜にあるそうです。いつか行ってみたいと思います。001.gif

 そして、女優の藤井美加子さんにも出会えました。016.gif
f0048372_239298.jpg

 博多座の舞台で先生役を演じた「新藤栄作さん」と同じ事務所の女優さんです。

 共通の知り合いの話で盛り上がり、新藤さんや曽我廼屋寛太郎さん、成瀬正孝さんと電話でお話できて嬉しかったです。繋がりに感謝。001.gif

 帰りに「BLUE POINT」の3階の結婚式場も見学させて頂き、素敵な会場でした。049.gif
f0048372_239286.jpg

 まだ先ですが、コンサートを企画して下さってるので、出演できる日を楽しみにしてます060.gif

 白金の素敵なお店に出会えて良かったです。053.gif

 そして、昨日は急遽、部屋の大掃除でした。045.gif

 福岡にいるとき、管理人さんから「漏水しています」と連絡が入り、ベランダの水道管がひび割れて、勢いよく漏水していたそうで、今日は水道工事でした。008.gif

 不在中の水道代が2万でビックリしましたが、漏水が原因なので、払わなくてもいいそうでホッとしました。

 水のトラブル、大変でしたが、お陰で部屋も綺麗になって良かったです。003.gif

 話は変わりますが、サッカー勝って嬉しかったですね(^-^)043.gif

 皆さん今日もお疲れ様でした☆
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-25 23:09 | 東京レポ
 今夜は、半蔵門の佐賀の居酒屋「まつら」にご挨拶に行きましたo(^-^)o

 10月末、まつらでブティック社の方々に出会えたお陰で、「月刊歌謡曲」リニューアル第1号「Gekkayo(ゲッカヨ)」に、掲載して頂いたので、本を持ってご挨拶に行きました。
f0048372_095386.jpg

 まつらのお母さんに、本を見せたら「わ〜本当ね!カラーで載って良かったわね!」と笑顔で喜んでくれました。
f0048372_095316.jpg


 まつらのお母さんが「お腹空いてない?皿うどん食べて行きなさい」と、大好物の皿うどんを食べさせて下さって、優しさに涙が出ました。
f0048372_095336.jpg

 お客様にも紹介して下さって、皆さん応援して下さり、まつらの出会いに感謝でした。
f0048372_095348.jpg

 半蔵門のお母さん、本当に本当にありがとう。感謝しています。

 発売日の24日は、沢山の方から「ゲッカヨ買いました」と写メールを頂き、嬉しかったです。

 私も発売日に買い行きました。近所の書店でばったり、掛け軸の職人さんに再会し、一緒にゲッカヨを探して下さいました。

 29ページに、Mr.Childrenなど有名歌手と同じページに、朝倉美沙の紹介が掲載されていました。
f0048372_095353.jpg

 月刊歌謡曲は小さい頃から見ていたので、自分が載る日が来るなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 掛け軸の職人さんも喜んで下さって、私の分も2冊買って下さって、ありがとうございました。

 Gekkayoは、2ヶ月おきの奇数月に発売される雑誌なので、次は来年です。

 来年も載せてもらえるように頑張ります。

 ブティック社の皆様、半蔵門まつらのお母さん、本当にありがとうございましたo(^-^)o

 24日の夜は、蒲田の高層マンションでお食事会でした。
f0048372_095390.jpg

 スピードスケートでオリンピックに5回出場した山田伸子さんと、伸子さんの姉・山田由美子さん(銀メダリスト)が、東京に来られていて、宿泊先の蒲田のマンションに呼んで下さって、久しぶりの再会でした。

 伸子さんが5ヶ月前に出産した赤ちゃんです。
f0048372_09534.jpg

 出産は、そんなに痛みもなく、すぐに生まれたそうです。
f0048372_095358.jpg

 出生5ヶ月の赤ちゃん、可愛くてたまらなくて抱っこさせてもらいました。
f0048372_095328.jpg

 蒲田のマンションのご夫婦も、久しぶりの再会でした。奥様の手料理、最高に美味しかったです。
f0048372_095354.jpg

 ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-01 00:09 | 東京レポ
 11月21日(土)、中野の宮崎地鶏・炭火焼き店泪橋レポです。001.gif

 2日前、泪橋のお店の前で大将に出会い、宮崎で育ったことを自己紹介したら、素敵なバーに連れて行って下さって、お世話になったので、お礼のご挨拶もかねて、焼鳥を食べに行きました。
f0048372_23575269.jpg

 お店の中に入るのは初めてでしたが、懐かしい感じがして、昭和を感じる温かい雰囲気の焼鳥屋でした。

 宮崎出身の大将が「みさちゃん、来てくれてありがとう。一昨日もらった新聞記事は貼っとるよ」と、店内に貼って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 「泪橋」は、今月発売の「めしとも」に写真付きで掲載されています。すごいですね。
f0048372_23575232.jpg

f0048372_23575224.jpg

 私は、地鶏もも串と、レバー、豚バラ味噌串、チキン南蛮を食べましたが、どれもお肉が大きくて、本当に美味しくてビックリしました。
f0048372_23575287.jpg

f0048372_23575222.jpg

 大将は、池袋の江戸川橋の人気店で4年修業され、江戸川橋店の店長を経て独立されたそうです。さすがですね。

 オープンして約2年ですが、美味しくて毎週通っているお客様も沢山いるようです。

 私は、幼稚園〜中学2年まで宮崎県串間市で過ごしたので、同じ宮崎出身の大将や常連客さんと話が盛り上がりました。
f0048372_23575280.jpg

 宮崎出身の可愛いお友達ができて嬉しかったです。またいつか再会できますように。

 そして自己紹介の続きで、「中学3年からは福岡県大野城市で育ちました…」と私が話したら、泪橋でバイトしている女の子が「え?!私は大野城市出身ですよ!大野城のどこですか?」と言われて驚きました。
f0048372_23575253.jpg

 大野城市のご近所の方に東京で出会えるなんて、なんか不思議なご縁を感じました。

 常連客さんもありがとうございました。中野の出会いに感謝しています。
f0048372_23575226.jpg

 大将が、2日前に買って下さった私のCDを店内に流して下さって、リピートで繰り返し流して下さったので、お客様が「もう覚えたよー」とCDに合わせて「ばあちゃん」を歌って下さって嬉しかったです。

 大将の宮崎弁を聞くと、故郷の宮崎に帰ってきたような、温かい気持ちになるので、泪橋に出会えて良かったと心から思います。

 大将、店員さん、常連客さん、本当にありがとうございました。
f0048372_23575254.jpg

 皆さんもぜひ行ってみて下さい。

 泪橋は、夕方5時からオープンで、中野駅北口から徒歩8分、昭和新道商店街の通りにあります。おすすめです(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-27 23:57 | 東京レポ
 19日(木)、中野の応援店「ビーフラット」にタイのお土産チョコレートを持って、ご挨拶に行きました。 広島出身のマスターです。
f0048372_22542912.jpg

 皆さん笑顔で迎えて下さって、有り難かったです。
f0048372_22543097.jpg

 女優の「沓沢あさみちゃん」にも再会できました。
f0048372_22543096.jpg

 遠いところから自転車通勤されているそうです。大変だと思うけど、楽しそうに話すので、彼女は本当に魅力的です。夢に向かって頑張ってるあさみちゃんに再会できて良かったです。

 ビーフラットの後、何軒かご挨拶に回ろうと思い、一人で歩いていたら、宮崎地鶏炭火焼き「泪橋」の前を通り、宮崎の方がされてるのかな?って思っていたら、ちょうどお店の方が出て来られたので尋ねました。
f0048372_22543031.jpg

 店長さんが宮崎の方だったので「私も宮崎なんですよ。串間で育ちました」と言ったら、「今から一軒飲み行くけん付き合わんね!宮崎もん同士、一緒行くばい」と誘って下さってビックリしましたが、気さくな店長さんに出会えて嬉しかっです。
f0048372_22543066.jpg

 これも何かの縁なので、ご一緒させてもらい、連れて行って頂いたお店は、りんでんの隣のビルの2階「Bar D nakano」でした。

 りんでんはよく行ってましたが、Bar D nakanoは初めてでした。店内は広くて綺麗で雰囲気が良くて、イギリス育ちの店長さんも素敵な方で、いいお店に出会えたことを嬉しく思いました。
f0048372_22543099.jpg

 泪橋の店長さんや、BarDnakanoの皆様に、歌手をしていることや、佐賀のがばいばあちゃんのことを話したら、驚いて下さって、皆さんCDを買って応援して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 出会いって本当にすごいと改めて思いました。連れてきて下さった泪橋の店長さんに感謝しています。

 可愛いミッキーマウスの場所に、CDを飾って下さったBarDnakanoの店長さん、ありがとうございました。
f0048372_22543072.jpg

 次は隣の「りんでん」にご挨拶に行きました。

 数年前、中野の「ハンドレット」で出会ったお客様に久しぶりに再会し、CDを買って応援して下さって、再会に感謝でした。
f0048372_22543045.jpg

 このチーズケーキは、りんでんのママさんの手作りケーキです。 すごく美味しかったです。
f0048372_22543098.jpg

 以前ケーキ職人だった、「スナックひみつ」のママさんから習って作ったケーキだそうです。聞いた時は驚きました。

 中野の温かい皆様に支えられて私は本当に幸せです。ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-24 22:54 | 東京レポ
 18日(水)、知る人ぞ知る隠れ家、中野のAsian Bar『タルタルーガ』(中野1丁目14-4)にご挨拶に行きました。
f0048372_14474771.jpg

 写真は深夜のマスター、通称「だいちゃん」です。久しぶりの再会でした。

 店内に、映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」のチラシをずっと貼って下さっていて嬉しかったです。

 フードメニューもいっぱいあり、私はカレー丼を頂きました。
f0048372_14474797.jpg

 鳥肉の辛口カレー、すごく美味しかったです。

 他のお客様は、ハヤシライスを注文されていて、写真を撮らせて頂きました。
f0048372_14474749.jpg

 「お肉がいっぱいで美味しそうですね」って言ったら味見させて下さって、ハヤシライスもめちゃくちゃ美味しかったです。皆さん幸せそうに食べておられました。

 アットホームなお店なので、お客様みんなと会話することができ、一人で行っても楽しいお店です。

 初めて来店されたお客様が、CDを買って応援して下さって感謝感激でした。
f0048372_14474737.jpg

 タイミングよく、ミリオン出版社「実話ナックルズ」編集部の方にも出会い、漫画ナックルズの編集長さんとは知り合いなので、話が盛り上がって楽しかったです。 
f0048372_14474782.jpg

 タルタルーガのお陰で、近所にまた新たな仲間が増えて、本当に嬉しいです。

 中野区に上京してきて良かったなぁと、改めて思いました。

 朝4時まで営業してますので、ぜひ一度行かれてみて下さい。

 住宅街にあるので、場所が分かりにくくて、なかなか覚えられなかったけど、3度目にしてようやく、迷わず行くことができました。サンクスのコンビニが目印です。

 最近は不思議と、「中野1丁目」にご縁があります。

 来月は、中野1丁目バス停前の「RAFT」で、忘年会パーティーに出演予定です。タルタルーガも同じ中野1丁目なので、今度は知り合いを連れて行きたいと思います。

 みんなが笑顔で過ごせる素敵なお店に出会えて良かったです。

 タルタルーガの皆様、ありがとうございました。

 中野レポ続きます(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-23 14:47 | 東京レポ
 今日は、11月11日でしたね。001.gif

 1が4つも揃っているから、今日はいい日だなって思ってしまいます。

 11月11日の深夜1時から、赤ひげの大将やバイトの方とお客様6人で、ボーリングに行き、いつもビリだった私が、なんと150ぐらい出して、初めて1位になりました。すごく嬉しかったです。
f0048372_1844217.jpg

 皆さんが投げ方をアドバイスして下さって、その直後からストライクが続いたので、アドバイスのお陰です。ありがとうございました。

 11月7日(土)の披露宴の記念写真です。053.gif
f0048372_1903153.jpg

 神奈川県の橋本駅近くの結婚式場「セレス相模」で行われた披露宴に出席させて頂き、沢山の出会いがあり、本当に幸せな一日でした。

 数年前、セミプロ活動中に、旅先で出会ったセミツールジャパン株式会社の社長さんのお陰です。
f0048372_18465875.jpg

 ずっと応援して下さって、本当にありがとうございます。久しぶりの再会、嬉しかったです。

 新郎新婦は、素敵なカップルで驚きました。001.gif
f0048372_1971554.jpg

 登場したとき「なんてお似合いのカップル!美男美女で素敵だなぁ!」と、見入ってしまいました。
f0048372_1981250.jpg

 耕一さん、玲子さん、ご結婚おめでとうございます。

 社長さんが挨拶の時に私を紹介して下さって、会場の皆様に知ってもらえて嬉しかったです。
f0048372_8284880.jpg

 最後に、新郎新婦のリクエスト(私も大好きな名曲ラブソング)を1曲、祝福の気持ちを込めて歌わせて頂きました。060.gif

 喜んでもらえて良かったです。012.gif
f0048372_831020.jpg

 披露宴が終わり、盛り上げて下さった司会の成田尚子さんに、お礼のご挨拶に行きました。

 成田さんが、「身内が映画関係の仕事をしているので、佐賀のがばいばあちゃんもよく知っていますよ。お会いできて光栄です!」と笑顔で言って下さって嬉しかったです。
f0048372_8252051.jpg

 ありがとうございました。

 町田で行われた2次会も参加させて頂き、沢山の出会いがありました。
f0048372_19202597.jpg

 可愛い新婦とお友達の方々との記念写真です。一期一会。
f0048372_19144890.jpg

 2次会は、アカペラで2曲歌わせて頂きました。皆さん応援して下さって、嬉しかったです。感謝しています。
f0048372_1916516.jpg

 仕事の都合で、翌日福岡に戻りましたが、披露宴で頂いたお花や引き出物も、飛行機で福岡に運びました。
f0048372_9141161.jpg

 頂いたお菓子、ハチミツ、黒糖も、福岡の自宅で頂きました。美味しかったです。
f0048372_9211650.jpg

 耕一さん、玲子さん、セミツールジャパンの社長さん、本当にありがとうございました。
f0048372_19225966.jpg

 お陰で思い出に残る素敵な日になりました。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

 幸せになってくださいね\(^o^)/053.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-11-11 19:24 | 東京レポ
 福岡に帰ってきました(^-^)

 11月2日(月)の地元ライブに向けて頑張ります。

 赤ひげの大将や、常連客さんのお陰で、11月2日にRKBラジオ生出演させて頂けることになりました。

 詳しくは後日お知らせします。

 ここからは日記です。001.gif

 10月21日(水)は、千葉県柏市のスナック「ふらりっしゅ」にCDをお届けに行きました。
f0048372_21544461.jpg

 その前に、ふらりっしゅのママさんのお母さんのお店、秋田料理店「あ喜多」に連れて行って下さいました。
f0048372_22153063.jpg

 「きりたんぽ鍋」をご馳走して頂き、 刺身も新鮮で美味しかったです。
f0048372_22105723.jpg

 ふらりっしゅのママさんのお母さんは、話し方がとても優しくて、笑顔が素敵なママさんに癒されました。
f0048372_22114160.jpg

 あ喜多に出会わせて下さった皆様に感謝しています。
f0048372_22181050.jpg

 お食事の後は、「ふらりっしゅ」にご挨拶に行きました。

 乾杯の時、「朝倉美沙応援団・柏支部で、これからも美沙さんを応援していきましょう。」と言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_22201562.jpg

 この再会のお陰で、来年1月15日、千葉県税理士会・柏支部の新年会に、ゲスト出演させて頂けることが決まりました。本当に有り難いです。

 「ふらりっしゅ」で出会ったお客様もCDを買って下さって、ありがとうございました。
f0048372_22232341.jpg

 10月22日(木)は、半蔵門の佐賀の居酒屋「まつら」にご挨拶に行きました。

 ちょうど、月刊「歌謡曲」の出版社「ブティック社」の方々が来られて、まつらのママさんが紹介して下さいました。
f0048372_22244910.jpg

 この出会いのお陰で、11月24日発売の雑誌「GEKKAYO」第1号に、掲載して頂けることになりました(^-^)

 月刊「歌謡曲」は、楽譜入りの音楽雑誌で、30年以上続いている有名な雑誌です。私は何度も買ったことがあります。

 この月刊「歌謡曲」がリニューアルして、来月24日発売分から、GEKKAYO(ゲッカヨ)というタイトルに変わるそうです。

 第1号に掲載して頂けることになり、本当に嬉しいです。

 まつらのお母さん、紹介して下さってありがとうございました。
f0048372_22345067.jpg

 帰りに、駅のホームで電車を待っていたら、ボニージャックスの西脇久夫さんに、2年ぶりに再会しました。
f0048372_2236624.jpg

 この2年間の出来事を話したら、「よく頑張りましたね。映画の主題歌やCMソング、すごいことですよ。今CDは持っていますか?1枚買いますよ。」と言って下さって、大先輩に買って頂くなんて申し訳なく思いましたが、「CDは大事な商品だから、どんな人にでも買ってもらうことが大切・・・」と言って下さって、ホームで買って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 降りる駅を尋ねたら、同じ駅で、ご近所だったので驚きました。

 帰りに、応援して下さっているスナック「ひみつ」にも一緒に来て下さって、いっぱいお話できて嬉しかったです。

 ボニージャックスのディナーショーのチラシにサインを下さいました。
f0048372_22333495.jpg

 西脇さんは、歌手歴50年の凄い方なのに全然偉ぶってなくて、とても気さくに接して下さるから有り難いです。
f0048372_2233078.jpg

 タイミングよく、ホームで再会できて良かったです。ありがとうございました。

 次は、10月23日の六本木ミッドタウンレポです。

 毎日このブログを見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-25 22:45 | 東京レポ
 先日、友人が、国立劇場(大劇場)で行われた日本舞踊「藤蔭静枝リサイタル」に招待して下さいました。

 藤蔭流・日本舞踊を習う方々の発表会と聞いて行きましたが、歌と三味線に合わせて踊る姿は、本当に素晴らしかったです。

 終わった後、友人が、楽屋に連れて行って下さって、藤蔭美湖さんを紹介して下さいました。
f0048372_16513063.jpg

 美しいですね。藤蔭美湖さんは元宝塚の方だそうです。綺麗な着物姿に見とれてしまいました。

 そして、特別出演された林啓二さんも、ご挨拶させて下さいました。
f0048372_1653429.jpg

 自分のことを知ってもらえて嬉しかったです。

 友人が、藤蔭瑠里娘さんも紹介して下さって、瑠里娘さんが紅茶をプレゼントして下さって有り難かったです。
f0048372_16543623.jpg

 日本舞踊を観たのは初めてだったので、いい思い出です。招待して下さった友人に感謝しています。

 昨夜は、中野のお父さんが「ちゃんと食べてるか?焼肉をご馳走する」と東中野に来て下さって、慶洲に行きましたが休みだったので、線路沿いの「けむっ亭」に入ってみました。
f0048372_1637328.jpg

 焼肉だけでなく、焼鳥やお寿司など、メニューがたくさんあり、ビックリしました。
f0048372_16373251.jpg

 魚は下田港から直送しているそうで、新鮮で美味しかったです。

 カウンターに座って、目の前で調理されている店長さんと話したら、すごく感じのいい方で、皆さん応援して下さって嬉しかったです。

 店長さんが、「うちの店に芸能人が来られたのは、これで二人目です。フォーリーブスの青山さんが亡くなる直前まで、よく来て下さったんですよ」と教えて下さいました。

 青山孝史さんのお気に入りの「けむっ亭」に出会えて良かったです。
f0048372_16373230.jpg

 応援ありがとうございました。

 そして誕生日のお祝いメール、コメント、mixiメッセージ、まだ全員お返事できてませんが、本当に本当に嬉しかったです。

 「生まれてきてくれてありがとう」っていう言葉を下さった方が沢山いて、胸がジーンときました。ありがとうございました。

 ミクシィーからメッセージ下さった、おざりんさん、みぶ真也さん、コン介さん、青龍18さん、マロさん、オウ゛ァンさん、栞さん、たあさん、しげっちんさん、ささくに♪さん、けろさん、歌山さん、ナリさん、橘良平さん、USRoute66さん、グレートtイサオさん、はーと丸さん、ミスタ〜さん、ハラマンさん、途茂さん、プラズマさん、☆ゆか☆さん、ともにぃさん、あっきぃさん、HYDE.T.SEIEIさん、エスカズさん、ミュージックピース♪さん、ジーク!カイザーさん、水無月さん、年金くまさん、toku3さん、SHUNさん、エフェクターさん、どんなもんだいさん、彩志狼智継さん、まさひろさん、ブチ☆賀寿真琉さん、たんたんさん、石川鏡介さん、THE福井さん、ニャゼさん、DUCApapaさん、タケヨシさん、よっしーさん、アヤカさん、青さん、SSさん、BlueSheepさん、みゅう。ちゃん、タカシさん、名古屋のまささん、キティさん、亀さん、りんちゃん、ニャゼさん、よねさん、金ちゃん、濱田美愛ちゃん、comcomさん、ビンさん、hiyo1136さん、ぽんすけさん、蓮ちゃん、ボンバイエさん、マイミクからのお祝いメッセージ、本当に感謝しています。

 大阪の宏くん、森嶋さん、亜島圭二さん、小次郎さん、森田さん、今ちゃん、NAMIちゃん、いさみさん、ちえこちゃん、Sensyoさん、ニャゼさん、芦澤さん、磯崎さん、田島さん、佐々木さん、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-19 16:37 | 東京レポ
 1日(土)、広島から帰ってくる途中、佐賀のがばいばあちゃんの漫画『がばい』を書いておられる『石川サブロウ先生』が連絡を下さって、その日の夜に再会しました。
f0048372_10562632.jpg

 4ヶ月ぶりに会えて嬉しかったです。

 そして、石川サブロウ先生が、こんなに素晴らしいサイン色紙をプレゼントして下さいました。
f0048372_10571976.jpg

 思わず「すごーい!!」と叫んでしまいました。感謝感激です。

 サブロウ先生の描く、佐賀のがばいばあちゃんの絵を見ていると、本当に心が温かくなります。
f0048372_11215297.jpg

 本にもサインを書いて下さって、ありがとうございました。心から感謝しています。

 翌日の日曜日は、埼玉県志木市『ベルセゾン』で行われた、従兄弟の結婚式に出席しました(^-^)
f0048372_10525458.jpg

 男性は全員、従兄弟です。再会できて本当に嬉しかったです。

 新郎のお兄ちゃんと奥様は、映画も公開初日に見に来て下さって、ライブも毎回来て下さって、本当にいつもお世話になっています。

 日頃の感謝の気持ちを込めて、披露宴で、リクエストのラブソングを歌わせて頂きました。会場の皆さんが、アンコールを下さって嬉しかったです。

 司会者の伊藤あすかさんは、とっても素敵な方でした(^-^)
f0048372_10525417.jpg

 表情も話し方も素晴らしくて、見て学ぶことがいっぱいありました。

 お友達になりたいなぁと思っていたら、帰りに連絡先を交換しに来て下さって、感激でした。出会えて良かったです。またいつか会えますように(^-^)
f0048372_1052549.jpg

 披露宴で、司会の伊藤さんが、親戚新婦のタイの出会いと再会エピソードを話された時、皆さん感動して涙ぐんでました。運命の再会に感動しました。

 従兄弟夫妻に、心からおめでとうって言いたいです。胸が温かくなる結婚式でした。
f0048372_10525455.jpg

 新婦の恩人のご夫婦は、滋賀県から来られたそうです。素敵な歌をありがとう、と言って下さって嬉しかったです。
f0048372_11205385.jpg

 沢山の出会いがあり、感謝の一日でした。

 結婚式の後は、従兄弟の新居で親戚13人でお食事会でした。

 お食事中、テレビから『ばあちゃん昔おしえてくれた…』と私の「ばあちゃん」の歌が流れてきて、皇潤のCMをみれて嬉しかったです。BSでは、皇潤のCMはロングバージョンでした。初めて見たので感激でした。

 親戚と楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。
f0048372_10525488.jpg

 皆様ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-04 10:52 | 東京レポ
 昨夜は、友人に招待して頂き、吉祥寺MANDA-LA2で行われた『なぎら健壱さん』のライブに行きました(^-^)
f0048372_21162878.jpg

 演奏も歌声も素晴らしかったです、笑いあり、楽しい時間でした。なぎら健壱さん、ありがとうございました。

 帰る前に、吉祥寺に住んでいる友達とGUSTOでお茶しました。私は何も食べてなかったので、ハンバーグをいただきました。
f0048372_21162927.jpg

 楽しくて時間があっという間でした。りんちゃんありがとう。

 先日は、業界の方の招待で、なかのZEROホールで行われたブッチャーブラザーズがプロデュースの『東京ビタミン寄席』に行きました。

 出演者は、カンニングの竹山さんや、小島よしおさん、ダイノジ、ナイツ、鳥居みゆきさん、ヒロシさん、飛石連休、カブトムシ、冷蔵庫マンなど、沢山出演されていて、誰が出演するか知らなくて行ったので、こんな豪華出演者で驚きました。

 どの芸人さんも面白かったけど、ヒロシのネタは大笑いしました。ストレス発散できて良かったです。招待して下さった方に感謝しています。
f0048372_21162919.jpg

 ブッチャーブラザーズのブッチャーさん、お疲れ様でした。親切にして下さってありがとうございました。

 話は変わりますが、フジテレビ26時間テレビのテーマソング『泣いてもいいですか』は、すごくいい歌ですね。

 先日、島田洋七さんから教えて頂きましたが、この歌の作曲者は、佐賀のがばいばあちゃんの主題歌「ばあちゃん」と、私のCD2曲目「サリュー」を作曲して下さったRYOEIさんです。

 さっきフジテレビで聴きましたが、とてもいい歌でした。

 RYОEYさんに作曲して頂いたことを改めて感謝しました。これからも歌い続けたいと思います。

 更新が遅れましたが、いつもブログ「みさのへや」を見て下さる皆様、本当にありがとうございます。

 明日は東京のお母さんの誕生日です。いつもお世話になっているので、日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いしたいと思います。7月生まれの皆さんも、おめでとうございます(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-07-26 22:37 | 東京レポ