映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:東京レポ( 60 )

f0048372_019910.jpg

 昨夜は、応援して下さる方が、元プロレスラーの『ザ・グレート・カブキさん』を紹介して下さいました。すごく優しい方でした。宮崎県延岡出身のカブキさんに出会えて嬉しかったです。
f0048372_019986.jpg

 ザグレートカブキさんは、BIG DADDY酒屋『かぶき』というお店をご家族でされています。場所は、飯田橋駅東口から徒歩10分以内。住所は文京区後楽2丁目3―17です。
f0048372_019968.jpg

 ザグレートカブキさんが、居酒屋かぶきのお客様に、私を紹介して下さいました。
f0048372_019967.jpg

 カブキさんのお陰で、CDを買って下さる方もいて、本当に有り難かったです。感謝しています。

 カブキさんのご家族も、とっても優しくて、アットホームなお店でした。料理も美味しかったです。オススメです。
f0048372_019938.jpg

 ザグレートカブキさん、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-07 23:43 | 東京レポ
 昨夜は友達の招待で、半蔵門にある、東京FMの地下のレストラン「ピッコロFM」で行われたパーティーに参加させて頂きました。
f0048372_13124629.jpg

 出席者はほとんど社長さんでした。沢山の方に出会えて嬉しかったです。

 マイクで自己紹介させて頂き、皆さんCDを買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 主催の田中太郎社長さん、ありがとうございました。
f0048372_13124657.jpg

 日本フードアナリスト協会代表理事・アテナイオスの社長さんにも出会いました。
f0048372_13124646.jpg

 色々お話を聞いていたら、フードアナリストに興味を持ち、試験を受けてみたいと思いました。何でもチャレンジですね。頑張ります。

 友達のお陰で、東京FMにも、資料と音源を渡すことができて良かったです。
f0048372_13124687.jpg

 沢山の出会いをありがとうございました。
 
 そして、この写真は、ソウルの空港で着せて頂いたチマチョゴリ姿です。
f0048372_13124640.jpg

 空港内に、外国人は無料でチマチョゴリを着せて頂ける場所があり、そこで日本人の素敵な親子に出会いました。

 お互い自己紹介していたら、なんと大阪の元看護師さんでした。「私も元看護師ですよ」と会話が弾み、不思議なご縁、嬉しかったです。

 韓国のバスで隣りに座った方に勇気を出して話しかけたら、埼玉の方でした。私は埼玉生まれなので、自然と出会った方は共通点のある方で、韓国の出会いに感謝でした。

 出演依頼を頂いたお陰で、旅ができて本当に良かったです。一人旅であちこち行ってますので、どうか皆様出演依頼を下さいね(*^_^*)これからも出会いを大切に頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-06 13:12 | 東京レポ
 荒川区4丁目のお好み焼き店『みよし』に、ご挨拶に行きました(^-^)
f0048372_216835.jpg

 「みよし」に出会ったのは約3年前です。

 東京に引っ越してきた頃、池袋駅で出会った方に「佐賀のがばいばあちゃん」の宣伝をしたら、その場で本を買って下さって、有り難い出会いでした。

 その後、その方のお母さんのお店『みよし』に行ったら、すぐ朝倉美沙コーナーを作って下さって、3年間一生懸命応援して下さって、本当に嬉しいです。
f0048372_216884.jpg

 久しぶりに行きましたが、ポスターや写真などコーナーが以前より広くなっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そして、近所のラーメン屋『新華』にも宣伝に連れて行って下さいました。

 芸人の「さまーず」の番組に取り上げられたことのあるお店でした。
f0048372_216814.jpg

 ラーメンもぎょうざも美味しかったです。

 みよしのママさんが、私の紹介をして下さったお陰で、新華のママさんがサインを求めて下さって嬉しかったです。
f0048372_216875.jpg

 出会いに感謝。ありがとうございました。

 三河島駅には初めて行きました。出会った方々みんな優しくて心が温かくなりました。

 荒川区の皆様にも朝倉美沙を知ってもらえるように、出会いを大切に頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-26 21:06 | 東京レポ
 昨夜は、埼玉県志木の親戚の新居に泊まりに行きましたo(^-^)o
f0048372_1742576.jpg

 従兄弟の可愛い娘さんが成人式だったので、昨夜はお祝いでした。
f0048372_1742797.jpg

 みんなで家で焼肉を食べた後、カラオケタイムで、私も何曲か歌ったら喜んでくれて良かったです。
f0048372_1742865.jpg

 その20才の娘さんは、タイの衣装の着付の先生で、私にも着せてくれました。
f0048372_1743076.jpg

 初めて着たのですごく嬉しかったです。

 Sサイズでしたが、なんとか着れました(*^_^*)

 まだ先ですが、今年は親戚とタイに旅行する予定です。楽しみ☆
f0048372_1743177.jpg

 親戚のお兄ちゃん達のお陰です。ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-13 17:04 | 東京レポ
 今日は3時からレコーディングでした。

 来春公開の映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の主題歌「ばあちゃん」のレコーディングが終わって、今帰ってきました。

 私は今日が仕事納めでした。皆様一年間お疲れ様でした(^-^)

 「佐賀のがばいばあちゃん」の音楽プロデューサー『佐久間雅一さん』主催の「ファイブナイン祭り」下北沢ライブにご挨拶に行きました。
f0048372_19514819.jpg

 佐久間さんがステージで私を紹介して下さったお陰で、会場の皆様に「朝倉美沙」を知ってもらえて本当に嬉しかったです。

 佐久間さんのベース演奏や、「ばあちゃん」の編曲家の『安部潤さん』のキーボード演奏も素晴らしかったです。
f0048372_19514891.jpg

 そして、佐久間さんのお陰で、吉田栄作さんに出会えました。感激でした。
f0048372_19514854.jpg

 吉田栄作さんは、NHKの連続ドラマ『だんだん』に、出演されています。

 とっても素敵な方でした。栄作さんの歌も聴けて幸せでした。

 記念写真、ありがとうございました。

 次の記事は中目黒コンサートレポです。

 記念写真がいっぱいあるから嬉しいです。

 ブログ「みさのへや」をまた見に来て下さいね\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-12-29 18:51 | 東京レポ
 今夜は、オスマンサンコンさんの招待で、お食事会に参加させて頂きました。
f0048372_2214244.jpg

 皆さん優しくて、いい方ばかりでした。
 
 日暮里の『柳』で頂いた韓国料理は、とても美味しかったです。
f0048372_22584449.jpg

  韓国人の店員さんに「チゲ鍋」の「チゲ」の意味を聞いたら、「チゲは韓国語で鍋という意味なんですよ、なべなべになってしまいますね」と教えて下さいました。

 チゲの意味を初めて知り、勉強になりました。

 サンコンさんのお陰で、また新たな出会いが沢山あり、感謝の気持ちでいっぱいです。
f0048372_22142561.jpg

 ありがとうございました。

 メリークリスマス\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-12-24 22:14 | 東京レポ
 先日、島田洋七さんに呼んで頂き、六本木に行きました。

 その日は、広島出身のプロ野球選手・解説者の山本浩二さんの「殿堂入りを祝う会」が都内ホテルで行われて、私は2次会に参加させて頂きました。
f0048372_1937987.jpg

 何も知らずに行ったので、すごい方々が沢山おられてビックリしました。

 島田洋七さんのお陰で山本浩二さんに出会えて、記念写真も撮らせて頂き嬉しかったです。
f0048372_1937842.jpg

 ありがとうございました。

 そのお店は、お客さんが、ギター生演奏で歌えるバーなので、みんな交代で歌を披露されていて、私も何曲か歌わせて頂きました。

 「さすがプロだ」と言って頂けて嬉しかったです(*^_^*)

 歌い終わって席に戻るときに、俳優の「西岡徳馬さん」とお話しさせて頂きました!!

 名刺とチラシを渡して自己紹介させて頂き、自分のことを知ってもらえて嬉しかったです。

 「東京ラブストーリー」のドラマを見て、すごく魅力的な俳優さんだなぁって思っていたので、まさかお会いできるなんて、本当にびっくりでした。ドキドキしました。

 記念写真も撮らせて下さって、「ブログに載せてもいいですか?」と尋ねたら「どうぞ」と言って頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1937947.jpg

 とっても素敵な方でした。

 島田洋七さんが、野球界の方々に「来年公開の佐賀のがばいばあちゃんの映画の主題歌を歌う朝倉美沙」と紹介して下さって、沢山の方に知ってもらえて有り難かったです。

 本当に夢のような時間でした。

 ありがとうって何度言っても足りないぐらい、心から感謝です。

 人生を変えて下さった島田洋七さんや、応援して下さる皆様には本当に感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2008-12-16 19:37 | 東京レポ
 最近もいい出会いが続いてます(^-^)

 一昨日は、元ジャニーズの「星克己さん」に出会いました。
f0048372_22482273.jpg

 12月14日(日)夜、新宿の「ルイードK4」でライブをされるそうです。

 もし行ける時は、ステージで会場の皆様に紹介して下さるそうなので、一人でも多くの方に、朝倉美沙を知ってもらえるよう、伺えたらいいなぁと思ってます。

 出会えたのは、スナックひみつのママさんが呼んで下さったお陰です。感謝しています(^-^)
f0048372_22482251.jpg

 そして昨日は、久しぶりに会う友達と新宿でお食事しました。

 友達の同級生が岡山から来られていて、みんなでお食事楽しかったです。
f0048372_22482256.jpg

 岡山の方に自己紹介したら、同じ本籍地の鹿児島県姶良郡の方で、ビックリしました。エキサイトブログの共通点もあり、出会いに感謝でした。

 お食事したお店は、友達がネットで見つけた歌舞伎町2丁目の鹿児島黒毛和牛専門店『和らび』というお店でした。

 しゃぶしゃぶ美味しかったです。

 店内には、芸能人や漫画家のサイン色紙が、額に入っていっぱい飾ってありました。ガンダムの絵付きの色紙は凄かったです。

 店長さんにご挨拶したら、サインを求めて下さって、CDも買って頂き、店内にBGMで流して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 12月28日の朝倉美沙コンサートのチラシも貼って下さって、有り難かったです。
f0048372_2248227.jpg
店長さん、本当にありがとうございました。

 そして昨日は、久しぶりの再会がもう一つありました。

 看護師を休職して福岡でセミプロ歌手で活動していた頃、東京の方に出会い、上京した時とてもお世話になった恩人に再会しました。
f0048372_22482217.jpg

 4年前、私が「歌手になりたい」と夢を熱く語っていたことも覚えていて下さって、懐かしく振り返りながら、楽しい時間を過ごせました。

 この2日間嬉しい出会いや再会があり、本当に幸せでした。

 これからも出会いを大切に頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-11-14 22:48 | 東京レポ
 昨夜は、赤坂「GRAFFITI」で行われた『茜沢ユメルpresents☆LIVE!Heartful☆place-one-』に出演させて頂きました。
f0048372_137452.jpg

 茜沢ユメルさんのラジオやインターネットテレビ番組には、以前出演させて頂いたことがあります。

 今回はお誕生日ライブの出演依頼を頂き、嬉しかったです。
f0048372_1374549.jpg

 3年前から応援して下さっている赤坂の名古屋料理店『六九』の店員さんが、お店のお客さんを連れてライブに来てくれて、すごく嬉しかったです。蓮ちゃんありがとう。

 そして、毎月最後の土曜に出演している「YASU.T LEGEND LIVE」の主催者さんも来て下さいました。
f0048372_1374538.jpg

 ちょっと告知ですが、9月27日(土)「西荻窪Waver」のYASU.Tライブに出演します。是非いらして下さい。
f0048372_1374588.jpg

 そして先日、キャンペーンで伺った中野のスナック「ビーフラット」のお客様も来て下さって、開演前から沢山の再会幸せでした。感謝しています。
f0048372_1374539.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2008-09-09 13:07 | 東京レポ
 昨夜、東京湾クルーズシンフォニーで頂いた料理です。
f0048372_20435537.jpg

 出演後、サンアーチの皆様と一緒にお食事させて頂きました。すごく美味しかったです。

 この方は、お世話になったカメラマンさんです。
f0048372_20435621.jpg

 ブログに写真を残すことができたのは、撮って下さったお陰です。ありがとうございました。
f0048372_20435726.jpg

 パーティを終えて、船をバックに記念撮影をして、会長さんと社長さんと3人で、一ヶ月前に出会った場所、スナック「ひみつ」に行きました。ママさんも喜んでくれました。
f0048372_20435748.jpg

 会長さんが、ママさんに「美沙さんを紹介してくれて本当にありがとう」と何度もお礼を言って下さって、ジーンときました。

 応援して下さるママさん、出会いを喜んで出演依頼を下さった会長さん、社長さん、本当にありがとうございました。
f0048372_20435840.jpg

 明日(8日)は、赤坂見附「GRAFFITI」で7時からライブです。詳細は9月3日の記事を見て下さい。お待ちしてます。明日も頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-07 20:43 | 東京レポ