映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:東京レポ( 60 )

 (株)サンアーチの就任パーティにゲスト出演させて頂き、東京湾クルーズシンフォニーで、6曲歌わせて頂きました。
f0048372_16402345.jpg

 船の揺れはほとんど感じませんでしたが、ほんの少し揺れを感じた時は、海の上で歌っていることを実感して、幸せでした。

 各テーブルを周ると、写真撮影や握手を求めて、皆さん笑顔で寄ってきて下さって、嬉しかったです。
f0048372_16402349.jpg

 社長以外は全員男性社員でした。こんなに沢山の男性に囲まれて、楽しく歌わせて頂き、有り難かったです。
f0048372_16402445.jpg

 皆さんが心から喜んでくれているのが伝わってきて、歌手になって良かったと改めて思いました。
f0048372_16402483.jpg

 最後に演歌も一曲「川の流れのように」を歌うと、手拍子で盛り上げて下さいました。

 東京湾船上パーティ、また一つ思い出が増えて、応援して下さる方も増えて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_16402481.jpg

 素晴らしい会社に出会えて良かったです。本当にありがとうございました。続く…。
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-07 16:40 | 東京レポ
 昨夜は、東京湾クルーズシンフォニーで行われた、(株)サンアーチ会長社長就任パーティに、ゲスト出演させて頂きました。
f0048372_9264214.jpg

 8月8日の就任日に、近所の応援して下さっているスナック「ひみつ」で、ばったり会長さんと社長さんに出会いました。
f0048372_9264229.jpg

 また会いたいと思っていたので、出演依頼のお陰で願いが叶って嬉しかったです。

 就任日に出会い、一ヶ月後の就任パーティで再会、そしてこんなに沢山の出会い、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 会長さんと社長さんへの花束贈呈も、見させて頂き、胸がジーンときました。
f0048372_9264279.jpg

 会社を設立して40年、会長さん本当にお疲れ様でした。
f0048372_9264220.jpg

 社長さん、就任おめでとうございます。パーティに出席できたこと心から感謝しています。
f0048372_926421.jpg

 クルージングショーの写真は、次の記事にアップします。まだまだ続きます…(*^_^*)
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-07 09:26 | 東京レポ
f0048372_19103170.jpg

 昨夜、広島から東京に着いた時、友達から連絡あり、中野5丁目の『ビーフラット』というお店にキャンペーンに行きました。

 疲れてたので断ろうと思いましたが、行かなかったら後悔しそうな気がして、出会いを期待してご挨拶に行きました(*^_^*)
f0048372_19103142.jpg

 マスターもホステスさんも、お客様もみんな笑顔で歓迎して下さって、愛のあるお店だなぁって出会いに感謝でした。CDもライブのチケットも買って下さった方々、本当にありがとうございました。

 そして、今夜は東京湾クルージングの仕事なので、久しぶりに「ゆりかもめ」の電車で日の出駅に行きました。

 海の景色の綺麗さに感動しました。ゆりかもめは大好きな電車です。
f0048372_19103194.jpg

 そして、船に乗り、リハーサルも終わりました。

 今この素敵な控え室で更新しています。船が動き出しました。
f0048372_19103187.jpg

 このあと本番、皆様に喜んでもらえるよう、気持ちを込めて歌ってきます。頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-06 19:10 | 東京レポ
 この写真は先日、京都から帰る新幹線で撮りました。
f0048372_8554475.jpg

 空と雲と山、そして田んぼの緑が気持ちよくて、思わず写真を撮ってしまいました。

 いろんな県の景色を眺めることができるから、新幹線が大好きです。一週間旅ができて良かったです。

 そして、東京駅に着いてすぐ、歌のレッスンでスタジオに行きました。
f0048372_8554478.jpg

 ちょうど着いた時、スタジオの前を24時間テレビのマラソンランナー「エドはるみさん」が、通りすぎた所でした。エドさんは見れなかったけど、黄色いTシャツの団体が見えて、心の中で完走を祈りました。

 この写真は、スタジオで出会ったエンジニアの方との記念写真です。出会いに感謝。
f0048372_8554480.jpg

 そして、昨夜は10日ぶりに誕生日会のお店「ひみつ」に行くと、プレゼントが届いていて嬉しかったです。
f0048372_8554487.jpg

 ぬいぐるみやうなぎパイ、私の記事が載った演歌虫通信など、預けて下さった方々、本当にありがとうございました。
f0048372_8554534.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2008-09-02 08:55 | 東京レポ
f0048372_182529.jpg

f0048372_1825216.jpg

f0048372_1825239.jpg

f0048372_1825243.jpg

 昨夜は、日本武道館で行われた、プロレスノアの試合観戦に行きました。

 その5日前、京都から博多に帰り、ご挨拶に行った中洲の居酒屋で、ノアのプロレスラーの方々に出会い、打ち上げに参加させて頂いたのです。

 私はプロレスのことはよく分からなくて、レスラーの方々も「いつか試合を見に来て下さいね」と言って下さっていましたが、まさかこんなに早く行ける日が来るなんて。

 日本武道館に行くのも初めてなので、一人でワクワクでした。

 森嶋猛さん、佐野巧真さん、川畑輝鎮さん、杉浦貴さん、あの日知り合ったプロレスラーの方々が、試合されていて、私は大興奮でした!!

 最後の試合は、チャンピオンの森嶋猛さん VS 力皇猛さん。

 知り合いが叩かれたり蹴られたりしているのは、見ていて痛々しかったけど、見事、森嶋さんは防衛されてチャンピオンのまま。すごく嬉しかったです!!

 何もかも初めてだったので、とても新鮮でした。

 あんなに前の席でプロレス初観戦、一生の思い出です。

 出会いってすごいですね。タイミングよく出会えたこと、心から感謝しています。


 そして、私は今、汐留の日本テレビに勉強に来ています。

 日曜の昼放送の番組「昭和×平成」の収録を見学させて頂き、すごく勉強になりました。

 毎月私のライブに来てくださるプロデューサーさんのお陰です。

 昨日も今日もとってもいい日でした。

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-19 18:02 | 東京レポ
f0048372_19252698.jpg

f0048372_19252613.jpg

f0048372_1925279.jpg

f0048372_1925273.jpg

 昨夜は、応援して下さっている大手プロダクションの重役さんが、誘って下さって、六本木に行きました。

 そしたら、なんと、俳優の『千葉真一さん』も一緒におられ、ビックリしました!!

 隣に座らせて頂き、沢山お話ができて嬉しかったです。

 千葉真一さんは、福岡の雑餉隈で、生まれたそうです。

 私は、福岡県大野城市出身なので、福岡の話で盛り上がりました。

 そして、「何か歌って」と言われたので、一曲歌ったら、驚いて下さって『よく声が出て、たいしたもんだ!』と何度も褒めて下さって、嬉しかったです!!

 千葉真一さんの歌声も素敵でした。


 記念写真も撮らせて頂き、「撮った写真を、ブログに載せてもいいですか?」と尋ねたら、「もちろん!どうぞ!」と、笑顔で言って下さいました(^-^)

 俳優の若山富三郎さんの息子さんや、東スポ、週刊現代、ミリオン出版の記者さん達との出会いも、嬉しかったです。

 誘って下さった大手プロダクションの重役さんには、本当に感謝しています。


 明日は、カメラマンさんの招待で、雑誌の創刊記念パーティーに、出席させて頂く予定です。

 有名な方も多数、来られるとのこと、宣伝活動頑張ります。

 皆様、今日もお疲れ様でした\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-13 19:25 | 東京レポ
 17日(土)の午後は、東京プリンスホテルで行われた『在京小浜会懇親会』のパーティーに、ゲスト出演させて頂きました(^-^)
f0048372_7203863.jpg


 東京在住の長崎県雲仙市小浜町出身の方が、出演依頼を下さったお陰です☆

 出席者は、在京小浜会の約60人の方々と、雲仙市長さんや、新宿区議会議員さんなど、沢山の方に出会うことができ、皆さん親切に接して下さいました。
f0048372_7203843.jpg

 私の席も用意して下さっていて、お食事もとても美味しかったです。

 事前に、私のチラシを一人一人に配って下さっていたお陰で、『佐賀のがばいばあちゃんの歌を聴きたい』と、楽しみにして下さる方もいて、皆さんの反応有り難かったです。
f0048372_720388.jpg

 今週の金曜ロードショーは、映画『佐賀のがばいばあちゃん』が放送されるので、会場の皆さんに「是非見て下さい」と、伝えることができました(*^_^*)

 23日(金)の夜9時3分~11時9分まで、日本テレビで放送されます。

 そして、翌日の24日は、西荻窪ライブです☆

 是非、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング『ばあちゃん』の生歌を、聴きに来て下さい(*^_^*)

 西荻窪でお待ちしています♪♪


 『在京小浜会』に出席されていた静岡在住の方から、正式に、忘年会の出演依頼がありました(^-^)

 出会いのお陰で、有り難いです。
f0048372_7203953.jpg

 本当に感謝しています!!


 東京プリンスホテルの後は、業界の方の招待で、代官山のパーティーに出席させて頂きました。

 ハードな一日でしたが、いい思い出がいっぱい作れて良かったです。


 寒くなってきたので、風邪ひかないように、気をつけて下さいね。

 これからも朝倉美沙を応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-20 07:20 | 東京レポ
f0048372_122620.jpg

f0048372_12279.jpg

f0048372_122759.jpg

 先日、友人が、新宿歌舞伎町にあるお店を、紹介してくれました。

 そのお店は、72才の歌手の『ドン・神谷さん』が経営されている『ロデオ・ドンの城』というお店です。

 噂には聞いていましたが、噂通り、とても70代には見えない、笑顔が素敵なパワフルな方でした(^-^)

 テレビに出演されていた頃の写真も見せて頂きましたが、私が生まれる前、「パパはメキシコ人」?という曲で、数々の番組に出演していたことを知り、改めて大先輩の歌手との出会いを嬉しく思いました(*^_^*)

 70才の古希の記念に、自らの作詞作曲で作られた『コキコキ70』のCDを、プレゼントして下さいました。

 生歌のステージも、とても迫力があり、聴いていて元気を頂きました。


 そして今日、そのドン神谷さんからお電話を頂き、私のCDを聴いて「NHKに合う歌だね。素直な歌声だ」と感想を言って下さいました。

 それだけでも嬉しかったのですが、
「4人組コーラスグループの、ボニージャックスのリーダーにも、あなたのCDと資料を送りました。応援するようにお願いしています」と言って下さって、胸がジーンときました。

 忙しいのに、私の為にわざわざ送って下さったことを知り、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 本当に自分は、周りの人達に支えられて生きていることを実感し、また涙ぐんでしまいました。

 素敵なお店を紹介して下さったYさんにも、心から感謝しています(^-^)

 本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-04-04 01:02 | 東京レポ
東京に来て約一ヶ月がたちます(*^_^*)
 毎日CD手売りの一人旅ですが、不思議な出会いがたくさんあり、いつも出会いに感動しています。
 出発時はいつも『今日も素晴らしい出会いがありますように』と、自分に言い聞かせてから出発しています。
 そのせいか、驚くぐらい不思議な出会いがあり、やっぱり言霊って本当だなぁっと実感しました(*^_^*)

 先日は、赤坂見附駅で、ビラ配りの方からお店のチラシを差し出され、『九州・博多の味』という文字が目に入ったので、『博多のお店なんですか?私は博多出身だからいつか行ってみたいなぁ』と呟いたら、『僕も福岡ですよ!北九州から来ました!』と自己紹介して下さいました(^-^)
 お互い福岡から上京した者同士なので、北九州のスペースワールドの話など、色々話せて嬉しかったです。
 これも何かの縁だと思い、私も詳しく自己紹介しました(*^_^*)
 看護師から歌手に転職し、島田洋七さんのプロデュースで「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」でデビューした事を伝え、CDを見せたら『同じ福岡だし応援します!』と、買って下さいました。
 本当に有り難かったです。
 チラシを受け取った時、『九州・博多の味』という文字が目に入らなかったら、話しかけることはなかったし、タイミングよく福岡の方に出会えて運がいいなぁと思いました(^-^)
 ちなみに、その「九州・博多の味」のお店は、赤坂の『いざかや山賊』というお店です。
 従業員はみんな九州の方だそうで、チラシには、博多チャンポンや、とんこつラーメンなど、博多のメニューがいっぱい書かれてありました。
 博多の味の店「いざかや山賊」に今度行ってみようと思います(^-^)

 いつも一生懸命応援して下さっている、赤坂の居酒屋『六九』にもご挨拶に行ったら、マスターが『叢林(そうりん)』という隣りのお店の店長さんを紹介して下さいました。
 同じ階に2店舗、親子で経営されていて、鹿児島出身の方でした。
 私の本籍地も鹿児島なので、共通点を伝えてから自己紹介したら、すごく応援して下さって、CDも何枚も買って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
 人とのつながりで広まっていくこと、本当に感謝しています。

 話は変わりますが、皆さんは、『新山ノリロー・トリロー』という漫才コンビをご存じですか?(^-^)
 1965年~1983年に活動されていた漫才コンビで、先日その『新山ノリローさん』という方に偶然出会いました。
 この方もすごく応援して下さって、CDを買って下さいました(^-^)
 その時に「昔漫才をしていた時、洋七さんにも何度か会ったことがある」と言われていたので、名前をちゃんと覚えておこうと思い、「出会いのノート」に名前を書いて頂きました。
 洋七さんと私宛に、応援メッセージも書いて下さり、71才にはとても見えない、若くて優しい方でした。

 新山ノリローさんのことをもっと詳しく知りたくて、携帯で名前を検索したら、数々の受賞歴や、出演された日活映画作品などが載っていました。
 タイミングよく、洋七さんの大先輩の芸人さんに出会うことができ、嬉しかったです(^-^)

 そしてもう一人、『レイパー佐藤』さんという、ものまね芸人さんにも出会いました。
 随分前、福岡で出会った元プロ野球選手の方の紹介ですが、ものまね芸人さんに出会ったのは初めてだったので、特殊な声に驚きました。
 レイパー佐藤さんの事も詳しく知りたくて、名前検索してみたら、ゴジラのものまねで、日本ものまね大賞「熱演賞」を獲得されるなど、受賞歴のある方でした。
 そして、本人監督・脚本・主演の「クラッシャーイサオⅡ」という作品が、「オレたちひょうきん族」で、全国放映され、反響を呼んだことも書かれてあり驚きました。
 洋七さんも出演されていた番組だから、また洋七さんのつながりのある方に出会えたなぁと思っていたら、それ以上に、驚くことがありました。
 10年以上前に、「佐賀のがばいばあちゃん」のセリフのCDを作ろうと、洋七さんがレコーディングをされたんですが、その時に、レイパー佐藤さんは、佐賀弁を話せるということで、幼少時代の洋七さんの声を担当されたそうです。
 「ばあちゃんなんしよっと」というセリフを、声を変えて言って下さり、さすがプロだなぁと感激しました。
 10年以上前、佐賀のがばいばあちゃんに関係していた方だったなんて、本当にびっくりしました。
 レイパー佐藤さんも、すごく応援して下さって、CDを買って下さり、本当に有り難かったです(^-^)
 
 不思議と共通点のある方に何人も出会うので、日々出会いに感動しています。
 もしかしたら、目に見えない不思議な出会いのパワーが、自分にはあるんじゃないか、と勝手に思って喜んでます(*^_^*)
 東京での出会いは、まだまだいっぱいありますが、皆さん応援して下さるおかげで、楽しく活動しています。
 出会いを大切に、こつこつと、CD手売りの一人旅、これから先の人生も楽しみながら頑張ります(^-^)/
 最後まで読んで下さってありがとうございました。
 今日も素敵な出会いがありますように\(^o^)/

f0048372_1933232.jpgf0048372_19333868.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-10-19 12:24 | 東京レポ
 先日、久しぶりに東京に帰りました(^-^)

 18日の敬老の日は、地元・福岡の、お年寄りの方達107人が集まる敬老会で歌う予定なので、それまでは福岡にいるつもりでしたが、思わぬ予定が入り、急きょ3日間だけ東京生活を味わってきました。

 先日、近所の友人が、赤坂にある『小松みどりの部屋』というクラブに、連れて行って下さいました。

このお店は、芸能人の五月みどりさんの妹さんの歌手、小松みどりさんがオーナーのクラブで、小松みどりさんにもお会いすることができました。

 すごくオーラのある素敵な方で、新曲の『華であれ』というCDを、サイン入りでプレゼントして下さり、大先輩の歌手に出会うことができ、本当に嬉しかったです(^-^)

f0048372_14411583.jpg

 以前、デビューのお祝いをして下さった赤坂の居酒屋『六九』にも、ご挨拶で寄って帰りました。

 次の日、偶然、その六九に、佐賀県武雄市の方が来店され、店内の『佐賀のがばいばあちゃん』のポスターや、私のチラシを見て、驚かれたそうです。

 そのお客さんがCDを買って下さったと、店長さんからご連絡を頂き、本当に有り難く思いました(*^_^*)

今日は、台風13号の影響で、東京から福岡への航空便はほとんど欠航になりましたが、運良く最後の便に搭乗でき、昼過ぎに福岡に帰ってくることができました。

 明日は敬老の日、たくさんのお年寄りの方達に出会えるのが楽しみです。

 お年寄りの方達が喜んで下さるよう、ばあちゃんの歌を、気持ちを込めて歌ってきます。

 今、台風がすごく吹き荒れていますが、皆さんに被害がなく、ご無事でありますよう祈っています。
[PR]
by misa-asakura | 2006-09-17 20:50 | 東京レポ