映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

カテゴリ:宮崎レポ( 12 )

 今福岡空港です。今から東京に帰ります(^-^)

 そして今夜は夜行列車で北海道に行ってきます。

 明日は札幌の老人ホームでコンサート&ラジオ出演がんばります(^-^)

 最後の宮崎レポです☆

 福岡に帰る途中、宮崎県高岡町浦之名の美味しいうなぎ処『もりやま』に連れて行って頂きました。
f0048372_1545751.jpg

 ひつまぶしは初めてなので、どうやって食べるのか教えて頂きました。
f0048372_1545750.jpg

 鰻をつぶしてご飯と混ぜて、汁を入れてお茶漬けにして食べることを教えて下さって、みんなで混ぜて食べました。
f0048372_1545710.jpg

 鰻も汁も美味しかったです。

 店内にチラシを貼って頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1545712.jpg

 帰りは子供さんが手を振って見送って下さって、温かい気持ちで帰りました。
f0048372_154576.jpg

 素敵な家族に出会えて良かったです。

 またいつか、うなぎを食べに、会いに行きたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-06 15:04 | 宮崎レポ
 『エンブラム仏蘭西』の次は、宮崎市西銀座通りの『バラの砂』に連れていって頂きました。
f0048372_212321100.jpg

 ママさんが明るい素敵な笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。001.gif
f0048372_21232172.jpg

 何度も『美沙ちゃん大好き』って言って下さって有り難かったです。053.gif

 お客様も出会いを喜んで下さって、CDを買って応援して下さって感謝感激でした。
f0048372_21232181.jpg

 特にに女性のお客様が大ファンになって下さって、こんなに温かく迎えて下さるお店に出会えて、本当に嬉しかったです。012.gif

 店内には有名人の色紙がいっぱい飾ってあって、その中には 鹿児島出身の俳優・西田聖志郎さん のサインもあったので、バラの砂に来ていることをメールしたらお電話下さって、西田さんと久しぶりに話せて感激でした。
f0048372_21232211.jpg

 博多座の舞台に出演したことなど報告したら『それはすごい!よく頑張ったなぁ!』と言って下さって、舞台役者の大先輩の西田聖志郎さんのお言葉に胸がジーンときました。

 バラの砂に出会えたお陰です。宮崎県教育庁スポーツ振興課の課長さんも、応援ありがとうございました。
f0048372_2123219.jpg

 素敵なお店に出会わせて下さった皆様に感謝しています。
f0048372_21232185.jpg

 帰りは、ぞうすいを食べて帰りました。
f0048372_21232197.jpg

 創業昭和36年の『お通』宮崎本店に連れていって頂き、茶碗一杯ずつみんなで分けて、明太子とホタテのお粥をいただきました。美味しかったです。049.gif006.gif
f0048372_21232183.jpg

 出会いを大切に、お通しの店員さんや、タクシーの運転手さん、スカイタワーホテルの方など、出会う方みんなにチラシを渡しました。

 皆さん『応援します!!』と言って下さって、宮崎の方々に朝倉美沙を知ってもらえて良かったです。

 沢山の出会いがあり、充実した一日でした(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-05 21:23 | 宮崎レポ
 続きです☆001.gif

 宮崎『 寿司虎 』でお食事会の後、『エンブレム仏蘭西』というお店に連れていって頂きました。
f0048372_15403939.jpg

 仏蘭西は『フランス』と読むそうです。勉強になりました f^_^;

f0048372_15403923.jpg

 この6人で向かっているとき、エレベーターで一緒になった方に『この方は歌手なんですよ』と春さんが紹介して下さって、ご挨拶したら出会いを喜んで下さって、急遽その方々はお店を変更して、仏蘭西に来て下さいました。

 思いがけない出会いでしたが、『これも何かの縁。今日からファンだよ!応援するよ!』とCDを買って応援して下さって、感謝の気持ちでいっぱいで胸がジーンときました。

f0048372_15403943.jpg

 エレベーターでタイミングよく出会えて嬉しかったです。一期一会。

f0048372_15403970.jpg

 仏蘭西は店内の雰囲気も素敵で居心地良かったです。

f0048372_1540399.jpg


 ママさん、ホステスさん、連れていって下さった皆様、本当にありがとうございました。

f0048372_15403984.jpg

 故郷・宮崎に帰れて良かったです。感謝しています(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-05 15:40 | 宮崎レポ
 7月2日(金)、宮崎に行ってきました(^-^)001.gif

 飛行機で宮崎に行き、宮崎駅前のスカイタワーホテルにチェックインして、お食事会場の寿司虎に行きました。
f0048372_2243678.jpg

 まずは寿司虎の店員さん達との記念写真です。
f0048372_224365.jpg

 出会いを喜んで下さって笑顔で歓迎、嬉しかったです。

 今回宮崎に行くことができたのは、中洲の屋台大政の繋がりのお陰です。

 応援して下さる『はるさん』に中洲でバッタリ再会し、宮崎に招待して下さって、屋台大政で出会った日本旅行・宮崎支店長さんや、長坂種苗園の専務さん達に、宮崎で再会できて嬉しかったです。
f0048372_2243695.jpg

 そして、小学校の頃の担任の先生や幼なじみに、久しぶりに再会できて、本当に幸せなひとときでした。
f0048372_2243630.jpg

 来てくれてありがとうございました。001.gif
f0048372_2243628.jpg

 寿司虎の料理も最高に美味しかったです。
f0048372_2243649.jpg

 ご馳走様でした。
f0048372_2243662.jpg

 仕事が終わって串間から駆け付けて下さった、メガネのキジマの社長さん、黒田さんありがとうございました。
f0048372_2243623.jpg

 出会い再会に感謝しています(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-04 22:43 | 宮崎レポ
f0048372_1101646.jpg

f0048372_1101677.jpg

f0048372_1101686.jpg

f0048372_1101648.jpg

 昨日、宮崎市青島の『こどものくに』の職員の方から、ホームページ【 http://www.miyakoh.co.jp/kodomo/ 】に私のことを載せて下さっていると、連絡を頂きました(^-^)

 フラワーフェスタのブログに、私の来場を書いて下さっていて、ブログの紹介まで、本当に有り難かったです!!

 フラワーフェスタのイメージキャラクター『ミィヤ』ちゃんと、一緒に映した写真は、【 http://df-miya.com 】の4月30日に掲載されています。

 あの日『こどものくに』の園長さんにご挨拶に伺って、本当に良かったです。

 ありがとうございました\(^o^)/


 そして、宮崎のコンビニには、東国原知事の顔入りのお土産品が、店内2ヶ所に、コーナーを作って販売されていて、驚きました。

 友達や両親へのお土産用に「宮崎マンゴースィートケーキ」と、「マンゴープリントクッキー」を買いましたが、どんな味なのか食べてみたくて、どっちも頂いてしまいました(*^_^*)

 すごく美味しくて、お土産なのに一人でいくつも食べてしまい、反省してます(^_^;)


 10日前に、オリンピック選手の山田信子さんのお母さんのお店に伺った時、九州各地から高校の校長先生が来られていました。

 宮崎の校長先生に「宮崎に行ったら連絡しますね!」と伝えていたので、テレビ・ラジオ出演を終えた1日、放送局から電話をかけたら、迎えにきて下さいました。

 急きょ高校にご挨拶に伺い、定時制の先生方は、数時間前に生出演した私のテレビ・ラジオを聞いて下さっていたので、驚いておられました。

 皆さんCDを買って下さって、本当に有り難かったです。

 福岡で出会った宮崎の校長先生に、宮崎で再会し、学校でCDを手売りさせて頂けるなんて、本当に凄いことだと、振り返りながら思いました(*^_^*)

 出会った方達みんなに助けられて生きていることを、改めて実感しています。

 宮崎の校長先生、学校の皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-05-07 01:10 | 宮崎レポ
f0048372_23595033.jpg

f0048372_23595034.jpg

f0048372_23595173.jpg

f0048372_23595123.jpg

 この写真は、宮崎県串間市の小学校の頃の担任の先生と写した写真です(^-^)

 今回の宮崎の旅では、沢山の方にお世話になりましたが、恩師には、本当にお世話になりました。

 先生のご自宅に泊めて頂いた日、偶然にもケーブルテレビで、映画『佐賀のがばいばあちゃん』が放送された日でした。

 この偶然を、先生やご家族も喜んで下さって、せっかくだから「佐賀のがばいばあちゃん」のテレビをバックに写真を撮ろうという事になり、記念撮影をしました(^-^)

 福岡にいたら、見ることができなかったので、タイミングよく宮崎で、映画鑑賞ができて嬉しかったです。

 先生も「佐賀のがばいばあちゃん」を見ながら、この作品でデビューできたことを、改めて喜んで下さいました。

 初回3千枚CDを手売りしていた時、先生は宮崎を代表して、一生懸命、販売に協力して下さったので、全国デビューできたのは、先生のお陰でもあると、感謝しています。


 そして、1日の夜、先生が「美味しいうどん屋があるから、おいで」と、『戸隠』というお店に呼んで下さいました。

 店内に入ると「今朝、テレビに出てたでしょ?アッパレ宮崎見ましたよ!」と、店員さん達が言って下さって、すごく嬉しかったです(^-^)

 そのお店には、沢山の有名人が来られているようで、いくつものサイン色紙が、額に入れて飾られていました。

 私のサイン色紙も、写真付きで飾って頂けることになりましたので、橘通西1の「戸隠」に行かれた方は、是非見て下さいね(^-^)

 宮崎市橘通りの献血ルームからも、テレビ放送後、連絡下さって、嬉しかったです。

 所長さん、ナースの皆様、応援ありがとうございました。

 まだまだお礼を言いたい方達がいっぱいいますが、今日のところは、この辺で(*^_^*)。

 今日も、ブログ「みさのへや」を見て下さって、本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-05-05 23:59 | 宮崎レポ
f0048372_23595071.jpg

 この写真は、5月1日に、宮崎県庁にご挨拶に伺った時に、写して頂いた、東国原英夫知事さんとの写真です(^-^)

 昨夜、知事さんや秘書の方に確認したところ、表敬訪問の写真は、公開してもよいですよ、と許可を頂いたので、載せさせて頂きました(^-^)

 この写真を見るたびに、あの日を思いだし、幸せな気持ちになります。

 昨夜は、宮崎最後の夜でしたが、思いがけない幸せな出来事がまた起こりました。

 なんと、東国原英夫知事さんや、テレビ局の方達とのお食事会に、出席させて頂きました!!

 ラジオに出演させて頂いた知事の一番弟子の早川伸吾さんと、秘書の方々、知事の早稲田大学時代の友人、東京から来られていたテレビ局(日本テレビ・テレビ朝日)の方達と、お食事をご一緒させて頂きました。

 なんか夢のようなひとときで、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 写真は載せられませんが、お食事したことは、ブログにも書いていいと許可を頂いたので、書かせて頂いてますが、幸せな気持ちでいっぱいです。

 宮崎に行って、本当に良かったと心から感謝しています。

 結婚式に行くついでに、宮崎放送局にご挨拶に回ろうと、前もって連絡したところ、テレビ・ラジオに5本も出演させて頂き、東国原知事さんにもお会いでき、お食事会にも出席できるなんて、本当に有り難い一週間でした。

 今日は、この一週間を振り返り、幸せにひたりながら、宮崎から福岡に帰ってきました。

 結婚式に連れて行って下さった先輩ご夫婦、新郎新婦、宮崎で出会った皆様、本当にありがとうございました!!

 これからも頑張りますので、宮崎県串間市育ちの朝倉美沙を、応援よろしくお願いします。

 本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-05-04 23:59 | 宮崎レポ
f0048372_15122458.jpg

f0048372_15122480.jpg

f0048372_15122498.jpg

f0048372_15122470.jpg

 昨日は、朝6時半から、MRTのラジオ番組『バリッと朝!』に生出演させて頂きました。

 東国原英夫知事さんが、紹介して下さったお陰です。

 パーソナリティの早川伸吾さんは、東国原知事さんが芸人の頃の一番弟子だそうです。

 初めてお会いしましたが、とても明るくて面白い方でした(^-^)

 パーソナリティの竹井由美さんと3人で、楽しく会話しながら生出演、本当に有り難かったです。

 記念に、写真を撮らせて頂きました(上の2枚の写真)

 昼12時からは、イオンショッピングセンターのサテライトスタジオからの生放送番組『日向かぼちゃにこんにちは』にゲスト出演させて頂きました(^-^)

 パーソナリティは、日によって変わるそうですが、その日は、おだまさんという女性のパーソナリティでした。

 見たことのある方だなぁと思っていたら、0930(おくさま)歌手・児玉美代さんでした。

 タンバリンを叩きながら歌う姿や、笑っていいともに出演していた頃を知っているので、驚きました。

 タイミングよく、おだまさんの日に出演させて頂けて、嬉しかったです(^-^)

 番組に届いたFAXも、嬉しくて涙ぐんでしまいました。

 福岡の病院で出会った宮崎の高校生のお母さん、心温まるFAXありがとうございました(>_<)

 MRTのテレビやラジオで、イオンショッピングセンターに出演することを、告知して下さっていたので、私に会いに来て下さった方もいて、感激でした。

 2年前に、福岡で出会った宮崎在住のTさんも、ご夫婦で会いに来て下さいました。

 2年ぶりの再会、本当に嬉しかったです。

 タウンページで、イオン二階のタワーレコードを調べて、店長さんに伝えていたので、番組終了後、ご挨拶に伺いました(^-^)

 私の、サインとメッセージを添えたCDジャケット(歌詞カード)を、店内に飾って下さることになったので、宮崎の方、イオンのタワーレコードを見に行って下さいね♪

 帰りは、Tさんご夫婦の車で、NHK宮崎放送局に送って頂きました。

 車の中で流れていたMRTラジオから、いきなり、私の話が出てきて驚きました!

 『佐賀のがばいばあちゃんの串間市出身の歌手・朝倉美沙さんは、本当に優しい方でしたよ…』と、私の話をいっぱい言って下さっていて、感激でした。

 後で番組を調べたら、テレビ『アッパレ!宮崎』でご一緒したアナウンサーの上岡信夫さんのラジオ番組でした。

 上岡さん、本当にありがとうございました!!(>_<)

 NHK宮崎放送局にご挨拶に伺ったら、受付嬢、警備員、スタッフの皆様が、とても親切に対応して下さって、応援本当に嬉しかったです。

 改めて、宮崎が大好きになりました。

 宮崎の皆様、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-05-03 15:12 | 宮崎レポ
f0048372_1111220.jpg

f0048372_1111299.jpg

f0048372_1111274.jpg

f0048372_1111218.jpg

 今朝は、8時にMRT宮崎テレビ局に行き、9時55分からの『アッパレ!宮崎』に生出演させて頂きました。

 昨日、流れを打ち合わせしていたので、リハーサルもスムーズに終わり、本番も緊張せずに楽しめました(^-^)

 終了後は「アッパレ!宮崎」のアナウンサーの皆様と記念撮影をさせて頂き、本当に嬉しかったです(^-^)

 お昼12時からは、FM宮崎に生出演だったので、MRTから移動しようとした時、宮崎県庁の秘書の方から、ご連絡を頂きました。

 実は、東国原県知事さんに、私の事を知って頂きたかったので、タウンページで県庁を調べて「アッパレ!宮崎」に生出演することを、秘書の方にお伝えしていたんです(*^_^*)

 県知事さんは、テレビを見ることができなかったけど、今来て頂けたら会って下さると連絡を頂いたので、急きょ、FM宮崎に向かう前に、宮崎県庁に行きました!!

 そして、職員の方が、知事室に誘導して下さって、東国原英夫知事さんに、お会いすることができました\(^o^)/

 なんか夢みたいでした!!

 島田洋七さんにスカウトして頂いて「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングでデビューしたことや、宮崎県串間市で育ったことを、伝えました。

 そのつど驚かれて、興味深く私の話を聞いて下さって、本当に有り難かったです(>_<)

 10分ほどでしたが、写真も一緒に撮らせて頂き、幸せでしたo(^-^)o

 その後、タクシーで急いで、FMラジオ局に向かい『昼どき歌謡パラダイス』に生出演させて頂きました。

 パーソナリティの萩原純さん、本当にありがとうございました\(^o^)/

 そして、FMの隣りのビルが、UMK放送局(フジテレビ)だったので、ご挨拶に伺いました。

 急きょ、タイミングよく『HOTWAVE』という番組に出演させて頂けることになり、収録もスムーズに終わり、ホッとしました(^-^)

 急きょ収録をセッティングして下さった、UMKのディレクターさん、本当にありがとうございました!!

 放送日は、後日お知らせします\(^o^)/

 その終了後、県知事さんの一番弟子のお笑い芸人『早川伸吾』さんから、お電話を頂きました。

 早川さんは、MRTスーパーワイド「バリッと朝!」のパーソナリティをされている方です。

 県庁に伺った後、県知事さんが、私をラジオ局に紹介して下さったらしく、出演依頼がきて、感激でした!!

 県知事さん、ありがとうございました(>_<)

 急ですが、5月2日の朝6時半から、MRTラジオに生出演しますので、宮崎の方、是非聴いて下さい。

 昼12時からは、イオンショッピングモールのスタジオで、MRTラジオ公開番組『日向カボチャでこんにちは』に生出演します。

 明日も頑張ります!!

 5日前のあの結婚式から、こんな展開になるなんて、本当に感謝の日々です。

 今日、出演させて下さった各放送局(MRTテレビ・FM宮崎ラジオ・UMKテレビ)の皆様、東国原英夫県知事様、ありがとうございました。

 お陰で、宮崎5日目は、一生の思い出に残る、最高の一日になりました!!

 すべてに感謝しています\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-05-02 01:11 | 宮崎レポ
f0048372_148514.jpg

f0048372_148595.jpg

f0048372_148583.jpg

 宮崎3日目は、幼ななじみと一緒に、宮崎市青島の『こどものくに』に行ってきました(^-^)

 「こどものくに」は、中学校の遠足ぶりだったので、とても懐かしくて、ワクワクしました。

 ちょうど今の期間は、フラワーフェスタが開催されていて、80種80万本の色鮮やかな花が、とても綺麗でした!!

 ジェットコースターや観覧車、ゴーカートなど、すべての乗り物に乗り、私は子供の頃に戻った気持ちで、嬉しくてたまらなくて、何度も「嬉しい!」と笑顔で言ってました(*^_^*)

 フラワーフェスタのイメージキャラクター「ミィヤ」ちゃんにも出会い、記念撮影をしました。

 専属カメラマンの方に、宮崎育ちの佐賀のがばいばあちゃんの歌手・朝倉美沙を、アピールしたら、ホームページ《 http://df-miya.com 》に載せて頂けることになり、嬉しかったです(^-^)

 前日『こどものくに』や、『宮崎県観光・リゾート課』に、電話でPRしていたので、『こどものくに』の園長さんにご挨拶に伺い、歓迎して下さいました。

 「こどものくに」のホームページにも、一週間後、私のことを載せて頂ける事になりましたので、「こどものくに」と検索して見て下さいね♪

 来年のみやざきフラワーフェスタのゲスト歌手で、呼んで頂けることを願っています(*^_^*)

 観覧車の上空からの景色は、最高に素敵でした。

 青島の海と、花の文字がとてもマッチしていて、感動しました。

 連れて行ってくれた幼ななじみには、本当に感謝しています。


 明日(5月1日)の午前中は、MRTテレビ「アッパレ!宮崎」にゲスト出演し「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」を歌います(^-^)

 終了後、FM宮崎ラジオ局に移動し「昼どき歌謡パラダイス」に出演します。

 次の日の2日は、昼12時から、宮崎市のイオンショッピングモールにあるサテライトスタジオで、MRT公開ラジオ「日向かぼちゃでこんにちは」に、ゲスト出演します。

 宮崎にお友達がおられる方は、伝えて下さいね♪

 これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-04-30 14:08 | 宮崎レポ