映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福岡の仲間に感謝

f0048372_10323447.jpg
 昨日も一昨日も素敵な出会いが沢山ありました(^-^)

 …医療関係者、保母さん、ペンキ屋さん、昼ドラに出てた俳優さん、塾の先生、競馬のお仕事の方など…いろんな職種の方に出会い、応援して頂けて有り難い週末でした。

 出かけたら必ず誰かに出会うから、出会い運に恵まれてて本当に有り難いです。

 初めは誰も東京に友達がいなくて寂しく感じた時もあったけど、今では沢山お友達ができて友達のおかげで楽しく暮らせています。

 東京で一人暮らしを始めて2月でちょうど1年です。

 福岡の友人達がお別れ会をしてくれたのは、去年の今頃でした。

 まだセミプロ活動期間でプロの歌手になれるって決まってない時でしたが、地元の友人達が「歌手の夢を実現させてね。福岡で応援してるからね」ってお別れ会をしてくれて、花束と応援メッセージ入りの色紙を頂き、ギター生演奏でゆずの「いつか」をみんなで歌ってくれた時には、友達の優しさに感動しました。

 色紙を見る度に、応援してくれてる友達がこんなにいて幸せだと思えたし、頑張ろうっていう気持ちになりました。

 福岡での歌の仕事が入ると嬉しくてすぐ友人に報告してたんですが、必ず応援にかけつけてくれて、大分県安心院町のワイン祭りに出演した時も、わざわざ大分県まで花束持ってかけつけてくれて、いい仲間を持てて幸せだと実感し感謝しました。

 今でも色紙を見るとみんなの優しさに涙が出ます。

 セミプロ活動の時から応援して下さってたみなさん、本当にありがとうございました。

 今後もっともっと嬉しい報告ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 またみんなで飲みましょうね(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2006-01-29 09:39
昨日は、CDを追加注文して下さっていた方達に届けに、あちこち行きました(^-^)
東中野の方は数日前に出会い、次の日早速買って下さっていたCDを会社の皆さんに宣伝して下さり、追加注文有り難かったです。いい人達に出会えたおかげで、どんどん広まっていくから本当に嬉しいです。人とのつながりって凄いなぁって思いました。感謝しています。
赤坂見附は私のCDを販売して下さっている「六九」という居酒屋に届けに行きました。そこで日経新聞の方や文藝春秋の方と出会い、もうすでにCD買って下さってて嬉しかったです。その後、近くの「ハーフタイム」というピアノ生演奏のクラブに連れてって下さって、ママさんがCDを買って早速お店で流して下さいました。「赤坂璃宮」という飲食店の方もおられ、歌を気に入って下さって「お店で販売するよ!」とCD沢山買って下さり本当に有り難かったです。行く先々でいい方達に出会えて、応援して頂けて、みなさんの協力本当に感謝しています。ありがとうございます。
今夜の予定は六本木です。今夜も「佐賀のがばいばあちゃん」の本とCDを持って宣伝活動頑張ります。今夜も素敵な出会いがありますように(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2006-01-26 21:06
今日はいい出会いがありました(^-^)
今日乗ったタクシーの運転手さんに「佐賀のがばいばあちゃんってご存じですか?」と尋ねてみたら、「去年洋七さんが出てるラジオ聞いて、本が面白そうだったから正月に買って読んだよ。すごくいい本だったよ…」と感想を色々語って下さって嬉しかったです。その後、運転手さんに「佐賀のがばいばあちゃん情報」を全部話しました…映画が今年ゴールデンウィークに東映で公開される事、漫画はビジネスジャンプで連載してる事、まだ未定だけどドラマ、アニメ、舞台も予定されている事、全部話したら「あんた詳しいねぇ。女優さん?」と聞かれたので「この全部のイメージソングとして作られた「ばあちゃん」という歌でデビューする朝倉美沙です」と自己紹介しました(^-^)。全国発売は春だけど、初回限定版CDの3千枚は
1人であちこち手売りしてまわり、皆さんのおかげで1か月で千枚以上売る事ができました(*^_^*)…と今までの事も話したら「おじちゃんも協力するよ」とCD買って下さって本当に有り難かったです。そして何よりも嬉しかったのは、最後タクシーを降りる時に運転手さんが「あんたは絶対成功するよ。おじちゃんはずっとファンでいるからね」と言って下さって、嬉しくて泣きそうになりました。家に着いてからもずっとその言葉が頭から離れなくて、幸せな気持ちでした。このタクシーに乗れて、素敵な運転手さんに出会えて本当に嬉しかったです。これからも出会いを大切にして頑張ります。運転手さん、ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2006-01-25 07:07

今日はとっても嬉しい事がありました(^-^)
正月に出会った福岡県春日市立、春日南中学校の寺下先生から昨日お手紙が届いたと実家の親から電話があり、親に読んでもらったんですが手紙の内容が嬉しくて号泣してしまいました。こんなに泣いたのは久し振りでした。
寺下先生は、「夢」をテーマにした道徳の授業で私の事を生徒さん達に話して下さったそうです。私が一昨年まで地元福岡県大野城市で看護師をしていた事や、子供の頃からの夢を諦められなくて歌手を目指し一人であちこちセミプロ活動してきた事、佐賀のがばいばあちゃんの主題歌でデビューが決まった事、全部を生徒さん達に話して「夢を持つ事の大切さ」を授業で言って下さったそうです。私のCDも最後に流して2年1組の生徒一人一人が「美沙さんの話と歌を聴いて感動しました」と手紙に書いてくれてて本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。こんなに嬉し涙を流したのは久し振りでした。
手紙には生徒さん達の夢も書かれてあり、お手紙を頂いて私も改めて「夢を持つ事の大切さ」を考える事ができ、更にやる気が増しました。寺下先生に出会えたおかげで中学生のみなさんにも応援してもらえて凄く嬉しかったです。このお手紙は一生、大切にします。
春日南中学校2年1組のみなさんの夢が実現しますように(^-^)寺下先生、生徒のみなさん本当にありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2006-01-22 23:42
f0048372_15482782.jpgこのたび公式ブログを開設する事になりました。
福岡県大野城市出身の朝倉美沙です!
私は一昨年まで福岡の病院で看護師をしてました。
看護師時代に「佐賀のがばいばあちゃん」を読み、どんなに苦しい状況でも明るく前向きに生きているがばいばあちゃんの姿には本当に感動しました。その本に影響され、今しかできない事をしようと決め、看護師は休職し子供の頃からの夢だった歌手を目指す事にしました。
出会った方達から歌う場を頂いて一年間活動してきましたが、ご縁あり、本の著者である島田洋七さんにも出会う事ができ、佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング
「ばあちゃん」を歌わせて頂ける事になりました!!
「佐賀のがばいばあちゃん」の本の素晴らしさと
「ばあちゃん」という歌がある事を世界中の人に知ってもらえるよう、これから頑張りますので、応援よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2006-01-21 15:49