映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日、新聞を読んでいたら、集英社から発売された『がばいばあちゃん』の本の宣伝が載っていました(^-^)
 一冊目の『佐賀のがばいばあちゃん』は、徳間書店から発売中ですが、集英社から発売された『がばいばあちゃん』は、『佐賀から広島へ・めざせ甲子園』というサブタイトルで、洋七さんが佐賀の中学を卒業してから、広島での高校時代の事などが、書かれた単行本です。
 新聞に、『野球の名門校でレギュラーを目指す「俺」は、怪我で断念。
夢を諦めた時、ばあちゃんから教えられた大切な事とは…』という洋七さんの言葉と、『叶わなくても夢は持て。人生はそれの繰り返しぞ』という、がばいばあちゃんの言葉が書かれてあって、がばいばあちゃんの言葉はきっと、人の心を動かすだろうなぁって思いながら、新聞の文字をしばらく眺めていました。

私自身も、がばいばあちゃんの言葉には、何度も救われました。
 20代後半だけど、どうしても歌の仕事がしたくて、初めは20代の残りわずかの期間だけでもと思い、看護師を休職し、活動してきました。
 一年間出会った人達から、歌う場を頂いて一人旅し、そのおかげで洋七さんにも出会う事ができ、念願のCDデビュー。
 洋七さん含め、出会った方達すべてのおかげだから、感謝しています。
 そして、がばいばあちゃんの言葉にも感謝しています。
 一番有り難かった言葉は、『たとえ叶わなくても死ぬまで夢を持て』の『たとえ叶わなくても』の部分です。
この言葉のおかげで、夢を持とうと思えました。
 今までは、『夢は絶対叶えるもの、叶わない夢は追いかけない』って思いがあり、このまま看護師でいいと諦めた考えでした。
 でも、歌手の夢を無理に叶えようとしなくても、夢を持って好きな歌を、歌えればそれでいいって、気楽に考える事ができ行動に移せました。
 セミプロ活動中に出会った方の中には、『そんな年で歌手を目指すなんて、いい人見つけて結婚した方が…』と言われる方もいました。『無理でも、叶わなくても、今は好きな事をしたいから』って自分自身にも言ってきました。
 20代後半だからって、焦る気持ちはなく、自分らしくいれたのは、がばいばあちゃんの言葉のおかげです。言葉のパワーって凄いなぁって思いました。
 CDデビューが決まり、自分の歌声が形になっただけでも十分満足ですが、今は世界中の人達に『ばあちゃん』の歌を知って頂きたいという大きな夢を持っているので、たとえ叶わなくても、この夢を持ち続けて頑張ろうと思います。
 選んで下さった洋七さんや、応援して下さる皆さんに恩返しできるよう、頑張ります。

集英社から先日発売された単行本『がばいばあちゃん』(¥1050)を、早速今日買ってきました。
読むのが楽しみです(^-^)

f0048372_9563828.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-30 04:13
先日、久しぶりに私の通っていた高校の前を、通りました(^-^)
 母校にも、そろそろデビューの報告をしに行こうと思いましたが、卒業から約10年も経っているので、『当時の先生は覚えて下さっているかなぁ』って思ったら、気軽に行けなくて、挨拶に行く前に、先生にばったり会えたらいいなぁって思っていました。
 そしてその2日後に、凄い出会いがありました(^-^)
 初めて行ったお店ですが、宣伝したら、BGMに私のCDを流して下さり、お客様みなさんCDを買って下さって、名刺も頂きました。
 偶然で驚きましたが、カウンターの私の左隣りに座られておられた方は、私の通っていた高校の理事長(校長)先生だったんです(>_<)
 ずっと高校への挨拶の事が気になっていたので、偶然にも理事長先生が隣りにおられて、その願いが叶って嬉しかったです!!(>_<)
 名刺を見ながら、『私の母校です!!』と伝えました。
 名刺を頂く前に、文部科学省推薦作品の『佐賀のがばいばあちゃん』の事や、デビューの内容を話していたので、CDデビューする子が卒業生だと知って、驚いておられました。更に応援して頂ける事になり、偶然の出会いに感謝しました。
 私の右隣りにおられた方は、大学の医学部の次長さんでした。
病院でのイベント出演の話などもして下さり、病院で流す分のCDも別に買って下さって、本当に有り難かったです(^-^)

いつも不思議な事ばかり起こるので、感謝の日々です。
 出会いたい方にばったり会えたり、久しぶりに連絡とろうと思った相手から、ちょうど連絡があったり、欲しい物が自然と手に入ったり、不思議な事ばかり起こるので、自分でも驚いています。
 タイミングよく、良い事が起こる時はいつも、おばあちゃんが見守ってくれているおかげだと、思って感謝しています。
今回タイミングよく、ばったり出会えたのも、おばあちゃんが、『この店に行きなさい』と、導いてくれたのかもってそんな気持ちになり、おばあちゃんありがとうって思いながら帰りました。
母校には改めて、デビューの報告に行こうと思います。

この不思議な出会いや幸運に感謝し、これからも頑張ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-26 13:59
 昨日は、皆さんもご存じの通り、WBCで『王ジャパン』が世界一になり、各テレビ局の写し出される画面を、興奮しながら見ました!!(^-^)
 皆さんも同じ気持ちだったと思いますが、日本チームが、もう駄目かなぁっと思われる状況から這い上がり、素晴らしい頑張りで、初代世界王者になった事が、嬉しくてたまりません!!
 予選通過から見てきましたが、王監督や選手の皆さんから、努力する事や最後まで諦めない事、野球の素晴らしさなど、沢山の事を学び、選手の皆さんの一生懸命な姿を見るたびに、素晴らしいなぁ!!って、感動が込み上げてきます。
 私も、最後まで諦めずに頑張ろう!!ってやる気が沸きました。
 チーム一人一人が、一つの目標に向かって、心を一つにして突き進み、その努力がちゃんと結果に現れてて、本当に感動しました。
 高校の時、サッカー部の友人のノートに書いてあった言葉を思い出しました。『必死の努力と、強い精神力が、勝利に導いてくれるだろう』
まさにその通り、必死の努力と精神力で、導かれた勝利だなぁって思いました。
 何事も目標に向かって、集中して頑張れば必ず報われる!!って事も学び、日本チームのWBC優勝をきっかけに、歌手の道も強い信念で進んで行こう!!と、私の決意も更に強くなりました。
この感動を忘れずに、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします(^-^)/

 最後に一つ、私が看護師を休職し、セミプロ活動で一年間一人旅をしていた時の、思い出話をさせて下さい(*^_^*)

 私が初めて出会った野球選手は、WBCの選手で行かれた、ソフトバンクの川崎宗徳選手です(^-^)
 1年前に広島で出会い、その時に、同じ鹿児島県姶良郡の本籍地だとお互い分かり、驚きながら会話したのを、今でも覚えています。
 大好きだというMISIAの歌を一曲リクエストされ、アカペラで歌ったら喜んで下さって、今となっては一生の思い出です(^-^)覚えて下さってるかは、分かりませんが。
WBCで頑張っている姿を見て、あの頃を懐かしく思い出しました。
 同じ鹿児島県姶良郡、本籍地の川崎選手の頑張っている姿を見て、私も負けずに、九州女の、ど根性を見せたいなぁって思い、気合いが入りました(^-^)
 WBC優勝のおかげで、夢を持つ事、諦めない事を改めて学び、勇気をもらいました。久し振りに、こんなに感動しました。本当に感謝しています。
 私も、皆さんに感動を与えられるよう、歌に気持ちを込めて、頑張ります。
九州女のど根性を見せれるように、頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします(^o^)/

f0048372_19593063.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-22 23:32
先日、2年前に一度だけお会いした事のある保育士さんに、ばったり出会い、デビューの報告をしました(^-^)
 保育園の先生や保護者の方達と、お食事をしておられ、そこで宣伝をさせて頂きました。
 その中におられた2人の方が『2年前に焼き鳥屋で歌っていた方に似てるけど同じ方かな?』と言われていて、詳しく尋ねたら『焼き鳥屋で「今は看護師だけど歌手になります!!」って言って、MISIAを歌われていて、凄く上手だったから印象に残ってます。青いワンピース着てて…』と2年前の私の事を言われ、恥ずかしいながらも『それは私です』と言いました(*^_^*)
 『夢を実現させて凄いですね』って何度も言って下さって、偶然の再会から、懐かしい思い出話まで聞く事ができて、有り難かったです。
 出会いや再会のおかげで、楽しい週末を過ごす事ができました(^-^)

出発時は、CDを何十枚も持って出かけるので重たいけど、帰りは、皆さんのおかげで軽くなり、いつも感謝しながら帰ってます。
 一昨日も軽くなった事を喜びながら帰りましたが、まだ5枚残っていたので、どうせなら全部売ってから帰りたいなぁっと思い、近所のコンビニに宣伝に行きました(*^_^*)
 買い物して、レジで店員さんに『佐賀のがばいばあちゃん』の事や、私の事を話したら、凄く驚かれて、サインを求めて下さいました(*^_^*)
 初回限定版CDも喜んで買って下さって、本当に有り難かったです。
 外におられた2人の方にも、チラシを見せて宣伝したら、凄く応援して下さって、それぞれ一枚ずつ買って下さいました。大手通信系企業と大手飲料メーカーに、お勤めの方でした。いい方達に出会えて嬉しかったです(^-^)
 残り2枚を持って、違うコンビニに行き、店員さん2人に話したら、2人とも凄く驚いて下さって、『こんなに嬉しい日はない!!バイトしてて良かった!!』っと感激して下さって、反応の大きさに驚きました(*^_^*)
 CD購入だけじゃなく、お2人ともauの携帯で『是非ダウンロードして下さい!!』っと携帯を差し出され、なんていい方達なんだ(>_<)って感激しました。
 そして何よりもジーンときたのは、その方の携帯を開いた時の待受画面が、寝たきりのおばあちゃんとその方の2人で写っている写真だったのです。心が温かくなりました。
『俺のおばあちゃんだよ』って言われてて、ダウンロードした私の「ばあちゃん」を聴きながら、『ばあちゃんに会いたくなった』っと言って下さり、有り難い思いで、いっぱいになりました。
その写真を思いだすと、今でもジーンときます。
 入院中のおばあちゃんを思いながら、CDの『ばあちゃん』を聴いて頂けてたら嬉しいです(^-^)

 深夜のコンビニで宣伝させて頂き、目標の残り5枚も完売し、更に軽くなった鞄を持ちながら、感謝しながら帰りました。
 深夜眠い中、頑張って働かれたバイト代で、CDを買って下さった事、本当に感謝しています。
 知らない方に話しかけるのは、勇気がいりますが、皆さん笑顔で返して下さるので、話しかけてよかったなぁっていつも思います。
 『佐賀のがばいばあちゃん』の素晴らしさと、私の事を沢山の方に知って頂きたいので、これからも出会いを大切にし、今まで通り、笑顔で話しかけたいと思います(^-^)
 先週出会った皆さん、本当にありがとうございました。
今週も、素敵な出会いがありますように(^ヮ^)/
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-20 09:27
 昨日も一昨日も、いい出会いが沢山ありました(^-^)
一昨日は、一年前に出会った方が、CD販売に協力して下さって、あちこち一緒にお店を周って下さいました。
 その方との待ち合わせ場所の道が分からず、近くにいた方に尋ねたら、方向が同じだからと案内して下さって、向かう途中に自己紹介をしたら、地元が同じで応援して下さって、歩きながらもCDを買って下さいました(*^_^*)有り難かったです。仕事依頼の話もされ、タイミングよくいい方に出会えて良かったなぁっと出会いに感謝しました。

 帰りのタクシーの運転手さんも、素敵な鹿児島の方でした。「私の本籍地も鹿児島ですよ」と自己紹介して、佐賀のがばいばあちゃん情報やデビューする事を話したら、すごく応援して下さって『宣伝協力します!!』と気持ち良く言って下さり、有り難かったです。私の手作り宣伝チラシを渡し、宣伝をお願いしました(^-^)

 そして昨夜は久し振りに、近所のカラオケ付きのもつ鍋屋に行き、応援して下さるママさんや常連の皆さんが、温かく迎えて下さいました。
 座敷におられた初めて出会うお客さん達に、宣伝したらCDを買って下さって、本当に有り難かったです。
リクエストに答えて色々な歌を歌ったら、歌う度に驚いて、褒めて下さったので気持ちよく歌えました(^-^)
今日もいい出会いがあって良かったなぁって思いながら帰りましたが、まだいい出会いがあるような予感がして、また出かけました(*^_^*)
 歌いながらドライブしていたら、24時間営業のJJCLUBというインターネットやカラオケ、ボーリング場などがある店を発見し、行ってみました(^-^)
 私はパソコンを持っていないので、私のブログをパソコンで見てみたくて、インターネットコーナーにも行こうと思い、店員さんに場所を聞きました。
 ついでに『インターネットで朝倉美沙で検索したら私のページが出てくるんですよ(^-^)…』と全部話したら、凄く反応を示して下さって、CDを見せたら『買います!!』って急いで財布を取りに行って下さって、近くにいた別の店員さんも買って下さり、本当に本当に有り難かったです(>_<)
 ちょうどバイトが終わられる時間だったので、カラオケで3曲ほど披露した後、インターネットコーナーに行き、3人でブログなど私のページを見ました(^-^)
 バイトのお二人はそれぞれ、九州産業大学と、西南大学に通われている大学生でした。『佐賀のがばいばあちゃん』の事や私の事が、大学でもジワジワ広まればいいなぁって思い、チラシを渡し宣伝をお願いしました(*^_^*)
 帰りも出口まで見送って下さって、いい方達に出会えて本当に良かったと、感謝しながら帰りました。
 あのまま家にいたら出会えてないから、直感を信じて再度出かけて良かったです。ありがとうございました(^-^)

3千枚初回限定版CDは、全国皆さんのお陰で2500枚売れ、残り約500枚になりました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
全国発売までに完売できるよう、これからも出会いを大切にし、こつこつ手売り頑張ります。
 どこかに行けば必ず誰かに出会うから、出かけるのが楽しいです。
 これからも素敵な出会いがありますように(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-17 11:40
 昨日は『佐賀のがばいばあちゃん』の映画試写会に洋七さんが呼んで下さって、佐賀市文化会館に行ってきました(^-^)
 映画製作に協力して下さった方達、及び関係者の試写会に、私も呼んで下さって本当に嬉しかったです。
 主題歌『ばあちゃん』を作曲し、映画の主題歌を歌われているRYOEIさんにも、久しぶりにお会いし、一緒に映画を鑑賞させて頂きました。
試写会の前に、原作者の島田洋七さんと、映画監督の倉内均さんの挨拶があり、洋七さんが『監督さんやご支援下さったみなさんのおかげで、期待どおりの映画になってくれました。本当にありがとうございました!!』とすごく感謝されていて、映画を見る前からジーンときました。
 映画が始まり、お母さんとのお別れのシーンから涙ぐんでしまい、途中のがばいばあちゃんの言葉は面白くて、笑いあり涙ありで、本当に感動しました。
 最後に、RYOEIさんが歌う主題歌『ばあちゃん』が流れたら、尚更ジーンときて、がばいおばあちゃんとのお別れのシーンなどを思い出し、涙がとまりませんでした。
 会場からも、すすり泣く声が何度も聞こえてきて、この作品の素晴らしさを実感しました。

 日本では文部科学省4部門(少年部、青年部、成人部、一般部)全ての部門の選定が決まり、香港でも認められて、香港映画祭に、洋七さん達が出席される予定です。
 香港映画祭から声がかかったのは、日本の作品では初めてだそうです。
 『佐賀のがばいばあちゃん』の素晴らしさは、きっと香港だけじゃなく、世界中の人達に伝わると思います。日本の皆さんにも、自信を持ってお薦めします。
 全国ロードショーは6月上旬、九州は4月22日から先行公開です。まだ先ですが、楽しみにしていて下さい(^-^)/
 パソコンをお持ちの方は→ http://www.gabai-baachan.com/ を覗いて見て下さい。映画のホームページです。

 試写会の後は、東京から来られていた『佐賀のがばいばあちゃん』の本を担当された徳間書店の方達と、一緒にお食事させて頂きました。映画の感想を、みなさんで語り合いながら、楽しくお食事する事ができ、嬉しかったです。
 徳間書店の方が、先日東京で行われた、映画製作発表の記者会見の時にしか手に入らない、映画のパンフレットをプレゼントして下さって、CDも買って下さって本当に有り難かったです。いい方達に出会えて本当に良かったなぁって、出会いに感謝しました。

 今日、映画のシーンを思い浮かべながら『ばあちゃん』を歌ったら、涙ぐんで、前以上に気持ちを込めて歌えました。試写会に呼んで下さった洋七さんのおかげです。
 『佐賀のがばいばあちゃん』の映画を見て改めて、こんな素晴らしい作品のイメージソングでデビューさせて頂ける事に、感謝し、気合い入れて頑張ろうってやる気が増しました。
 これからも『佐賀のがばいばあちゃん』の素晴らしさと、『ばあちゃん』の歌を、世界中の人達に知って頂けるよう、歌に込めて頑張りますので、応援よろしくお願いします(^-^)/

f0048372_1042318.jpgf0048372_1044038.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-14 23:02
私は今、本籍地の鹿児島県姶良郡にいます(^-^)今日は私のおばあちゃんの3回忌でした。
 昨日鹿児島に着いてすぐお墓参りをし、デビュー曲「ばあちゃん」をBGMに流しながら、おばあちゃんにデビューの報告をしました(^-^)
 看護師も、歌手も、最初のきっかけは『おばあちゃん』だったので、おばあちゃんには本当に感謝しています。

 私が看護師になろうと決めたのは、高校3年の時に、寝たきりのおばあちゃんを、私の部屋で介護したのがきっかけでした。
 そして、夢を諦められず看護師から歌手へ、色々悩みつつもすぐに行動に移す事ができたのは、おばあちゃんのおかげです。

ちょうど2年前の今頃、私は老人病院で看護師をしていて、日勤を終えて帰ってきた時に、父から『おばあちゃんの状態が急変した』と聞き、私も急いで病院に行きました。前の日は、普段と変わらず会話していた事を父から聞いていたので、病室に入り意識不明のおばあちゃんを見た時は、本当に驚き、涙が止まりませんでした。
 私の到着後すぐ、おばあちゃんは亡くなり、死に立ち会えて、死後の処置までさせて頂けた事は感謝しましたが、一つだけ、今でも悔やまれる事があります。
 いつもお見舞いに行くのは仕事が休みの日でしたが、直感なのか、亡くなる前日の日勤の日もお見舞いに行きたくなり『今から病院に行ってくる』と両親に言ってたにもかかわらず、結局行動に移さなかったんです(*_*)
 直感のままお見舞いに行っていたら、亡くなる前日におばあちゃんと沢山話せたのに…と凄く悔やみました。
今度からは、あとで後悔しないように、思った時にすぐ行動に移す事にしよう!!と決め、何かあるたびに、あの日の事を思い出して行動しました。
 今から1年半前に『佐賀のがばいばあちゃん』を読み、がばいばあちゃんの『たとえ叶わなくても死ぬまで夢を持て!』という言葉にも影響されて、20代後半だけど、歌手の夢に挑戦してみたくなり、看護師は休職する事にしました。初めは、20代後半なので今後の不安とか、経済面の事など色々悩みましたが、歌手を目指すと決めたからには、早く行動に移さないとあの時みたいに後悔すると思い、看護師の休職を決意しました。
 それから一年間セミプロ活動をし、迷ったらすぐに行動に移すようにしたら、いい出会いや、いい出来事が次々起き始めたので、このデビューもおばあちゃんのおかげかなぁって思いました。
 これからも直感を信じて、『後悔しないように思った時に即行動』を実行しようと思います(^-^)

おばあちゃんの3回忌で、親戚の皆さんに久しぶりに会えて、デビューの報告もできて、今日は本当に嬉しかったです(^-^)
先日わざわざ鹿児島から、私のブライダルショーを見に長崎まで来てくれた親戚4人と、今からカラオケに行ってきます♪今夜は鹿児島でいっぱい歌ってきます(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-11 21:52
f0048372_95597.jpg
 昨夜は、B&Bの島田洋七さんと、チングの吉井さん(漫才で韓国進出された洋七さんのお弟子さん)とお食事し、洋七さんから『佐賀のがばいばあちゃん』最新情報をたくさん教えてもらいました(^-^)
 まずは、香港で『佐賀のがばいばあちゃん』の映画が評価され、『香港映画祭』から招待を受けたそうです!!(>_<) 3月22日に洋七さんや監督さん達が『香港映画祭』に出席されます。
 日本での全国ロードショーは6月上旬、九州は4月22日から先行公開です。
日本ではまだ公開されてないですが、香港の方達に『佐賀のがばいばあちゃん』の映画の素晴らしさを分かって頂けて嬉しかったです。
 『香港映画祭』の事は、3月8日(今日)の『西日本スポーツ新聞』に記事が載ります。
 文部科学省4部門(少年部、青年部、成人部、一般部)すべての部門の推薦が決まっている感動の話題作『佐賀のがばいばあちゃん』の映画公開を楽しみにしていて下さい(^-^)/
 以前の記事の『映画製作発表の記者会見』に映画のくわしい情報を書いてますので、出演者などを知りたい方は、以前の記事を見て下さい(^-^)/

 そして映画だけじゃなく『佐賀のがばいばあちゃん』の本が、香港、マカオ、台湾で『1位』になりました(^o^)/
 ハリーポッターが11位で、『佐賀のがばいばあちゃん』は『1位』です!!
 ハリーポッターを抜いて1位になるなんて、嬉しかったです!!(>_<)
この本の素晴らしさを、このまま世界中の人達に知ってもらいたいです。
 『佐賀のがばいばあちゃん』が世界一になりますように…その願いも込めながら『ばあちゃん』を歌っていこうと思います(^-^)
 まだこの本を読まれていない方、読んだらたくさんの事を学べるので是非読んでみて下さい(^-^)
 洋七さんのおばあちゃんの凄さを知ってもらいたいです。
読んだらきっと『がばいばあちゃんファン』になると思います(^-^)
 読んだ方、感想コメント下さいね♪
 今日も洋七さんに、皆さんから頂いたコメントを見せました(^-^)
 イベントに来て下さったみなさんの感想コメントを見て、状況が伝わり、洋七さんも喜ばれていました。
みなさんの感想、本当に有り難かったです。
 毎回洋七さんに会うたびに、みなさんのコメントは見せてます(^-^)
以前洋七さんが『美沙ちゃんのファンはいい人ばかりやなぁ。ほんま有り難いなぁ』って言って下さって、本当にいい人ばかりだなぁってコメントを見ながら、改めて感謝しました。ありがとうございます。
昨夜、洋七さんとチングの吉井さんと、一緒に映した写真(載せてもいいと許可を得たので)アップします(*^_^*)

また洋七さんからの『佐賀のがばいばあちゃん最新情報』が入ったらブログに載せますので、時々覗いて下さいね(^-^)/
f0048372_16262161.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2006-03-08 05:21

 今日は、山田太一さんと小林由紀子さんのトークショー、第8回男女平等推進センターフェスティバル『テレビドラマにみる家族史』のイベント日でした(^-^)
 地元『大野城まどかぴあ』の約800席の大ホールのステージで、トークショーの後に林田スマさんが私の紹介をして下さって、最後に歌わせて頂きました。ステージに行き観客を見渡したら、たくさん人達が入っていて『こんなに大勢の前で歌えるなんて幸せだなぁ』って感激しました(^-^)
 イントロでひとこと話す時間があったので、『皆さんのおばあちゃんを思い浮かべながら、聴いて下さい(^-^)』と言ってから気持ちを込めて『ばあちゃん』を歌いました。聴きながら泣いて下さった方がいた事を、後で知り本当に嬉しかったです。
 アンコールで『サリュー』(CD2曲目)も歌わせて頂く事ができ、皆さんには本当に感謝しています。
 大ホールでの出演は今日が初めてなので、一生の思い出です。地元のみなさんの前で、デビュー曲を披露する事ができ、本当に嬉しかったです。
 終わった後に、急いで会場出口に行き、私のチラシを配りました。この紙には『私の自己紹介とau着うたダウンロード案内、ブログ案内、佐賀のがばいばあちゃん情報がいっぱい載っている島田洋七さんのホームページ紹介、私の初回限定版サイン入りCD購入方法、を一つの紙にまとめたチラシです。私の事を詳しく皆さんに知ってもらいたくて、800枚用意してきた紙を配らせて頂き、男女平等推進センターの皆さんも一生懸命チラシ配りに協力して下さいました。本当に有り難かったです。
 中学校・看護学校時代の恩師、中学・高校・看護学校時代の友人達、知り合いの看護師さん、もつ鍋屋のママさんや常連客さん、以前通っていたギター教室の友人、私を道徳の授業で取り上げて下さった中学校の先生、旅行雑誌のモデルで一緒に韓国に行った友人など、沢山の方達が来て下さいました。本当に感謝しています。
 終わった後は喫茶店で、看護学校時代の友達4人と、思い出話をしながら楽しい一時を過ごしました。
 その後、自分の『ばあちゃん』をBGMに流しながら車で自宅に帰り、一人になったら今日の有り難さに涙がでてきて、家の駐車場に着いてからもしばらくは今日を振り返って泣いてしまいました。
 ブログを開いたら、今日来てくれた友人のコメントが入っていて、読んだら更に泣けてきて、落ち着いてから自宅に帰りました(*^_^*)幸せな一日を過ごす事ができたのは、みなさんのおかげです。
 イベントに出演させて下さった、山田太一さん・小林由紀子さん・林田スマさん・男女平等推進センターの皆さん、そして今日出会えた地元の皆さん、来て下さった私の知り合いの皆さん、今日は本当にありがとうございました(^-^)/
f0048372_8444265.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2006-03-06 00:26
 今度の日曜日、私の地元、福岡県大野城市にある『大野城まどかぴあ』(約800席の大ホール)で、デビュー曲『ばあちゃん』を歌わせて頂ける事になりました(^-^)/
 3月5日(日)、13時開場、13時半開演、第8回男女平等推進センターフェスティバル『テレビドラマにみる家族史』というイベントで、「ふぞろいの林檎たち」「男たちの旅路」などを手がけた『山田太一』さんと、「おしん」「たけしくん、ハイ」などを手がけた『小林由紀子』さんのトークショーです。
 こんな有名な、山田太一さん、小林由紀子さんのイベントで歌わせて頂けるなんて、本当に感激です(^-^)
今までもいろんなステージで歌ってきましたが、ホテルのステージだったので、今回が初めてコンサート会場での出演です(^-^)地元大野城市の大ホールで歌わせて頂ける事、本当に感謝しています。
 私は看護師時代に時々「大野城まどかぴあ」のイベントを見に行っていました。客席からステージを見ながら『いつかあのステージで歌いたいなぁ』って思っていたので、願いが叶って本当に嬉しいです(^-^)
 私の出演は急きょ決まりましたが、男女平等推進センターの方達が『佐賀のがばいばあちゃん』の本と私の写真を載せて、宣伝チラシを作って下さいました。本当に嬉しかったです。ケーブルテレビの撮影の時、このチラシを持って宣伝してますので、ケーブルテレビ加入の地元の皆さん、10CHの『ちくしパレード』を見て下さい(^-^)3日が最終日で、朝7時、11時、15時の放送分に私が映ります。放送地区は以前の記事を参照下さい。
『大野城まどかぴあ』の場所は、112号線(旧3号線)沿いの大野城市役所の隣りです。高速インターは太宰府インターで降りてすぐ近くです。
チケットは当日券も500円、自由席です。今の時点で712枚も売れているそうなので、当日購入される方は枚数を電話予約されて下さい。そして手話通訳、託児もありますので、希望の方は必ずこちらに電話で予約されて下さい↓
092-586-4030
まだCDショップでは買えない『佐賀のがばいばあちゃん』イメージソング『ばあちゃん』の初回限定版(サイン入り)CDを持って行く予定なので、私、朝倉美沙から直接購入したい方も『まどかぴあ』に来て下さいね(^-^)/

 素晴らしい作品ばかりを手がけた、山田太一さんと小林由紀子さんのトークショー『テレビドラマにみる家族史』で皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています(^-^)/

f0048372_10383524.jpgf0048372_1038455.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-03 03:59