映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0048372_0555063.jpg

f0048372_0555086.jpg

f0048372_0555014.jpg

f0048372_0555071.jpg

 昨日は、宮崎の頃の幼なじみと、2年ぶりに、新宿で再会しました(^-^)

 ご存知の方もおられると思いますが、簡単に自己紹介…。

 私は、埼玉で生まれましたが、2歳で沖縄、幼稚園から中学2年までは、宮崎県串間市で育ちました。

 小学4年だけは、福岡県春日市で過ごしましたが、小5の時、再び宮崎に転校し、中3からは福岡に転校、父が自衛官だったので、転校続きでした。

 そのお陰で、この宮崎の友人に出会えたので、自衛官の娘で良かったです。


 昨日は、その友人と、新宿の『みやざき館・K0NNE』に行ってきました☆

 前から行ってみたいなぁ~って思っていたので、宮崎の幼なじみと一緒に行けて、嬉しかったです(^-^)


 KONNE(こんね)は、宮崎弁で「おいで」「来て下さい」という意味です♪

 場所は、JR新宿駅の「サザンテラス口」のすぐ目の前です。

 中に入ると、平日なのにお客さんがいっぱいで、驚きました☆

 1階には、お菓子、野菜、地鶏など、沢山の宮崎商品が販売してあり、食堂も満席でした。

 2階に行くと、何種類もの焼酎があり、こんなに宮崎の焼酎があるとは思わなくて、また驚きました☆

 宮崎の焼酎は、100銘柄以上もあるそうです☆

 『東国原』という焼酎もあり、地元の焼酎好きの親友に、プレゼントしたいなぁ~っと思いましたが、生活が苦しいので思うだけ( ̄▽ ̄;)

 早く貧乏脱出して、みんなにプレゼントできるよう頑張ります!


 そして、店員さんは、ほとんど宮崎出身の方でした☆

 同じ宮崎ということで、応援して下さって、CDも気持ちよく買って頂き、本当にありがとうございました(>_<)

 感謝しています!!


 隣の、広島のアンテナショップ「ゆめてらす」にも行ってみました☆

 みかんジュースを買った時、レジの店長さんに、チラシを渡して、アピールしてきました☆

 宮崎も広島も、大好きな思い出の街なので、2つのアンテナショップが並んでいて、すごく嬉しかったです☆


 そして、友人と、「新宿東口献血ルーム」にも行きました。

 「芸能人サインコーナー」には、私のサインとCDも展示して下さっています。

 南海キャンディーズなど、沢山飾ってありますが、友人が「美沙ちゃんのが、1番目立っている!すごい!」とかなり驚いてくれました(^_^;)

 是非見に行って下さいね♪

 献血もよろしくお願いします(^o^)


 幼なじみと楽しい時間を過ごせて良かったです。

 友達って本当に有り難いですね。

 宮崎の友達と一緒にいると、ホッとして、温かい気持ちになりました。

 かずん、どうもありがとう。

 これからも夢に向かって頑張るので、応援して下さい\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-30 00:55
f0048372_1142181.jpg

f0048372_11421930.jpg

f0048372_11422023.jpg

f0048372_11422055.jpg

 昨日は、私のサイン入りCDを販売して下さっている、中野ブロードウェイ2階の『中野名曲堂』に、ご挨拶に伺いました。

 犬のうちわの裏に、自分の写真を貼って、CD販売のお礼と、残暑お見舞いのメッセージを書いて持って行ったら、店長さんが、とても喜んで下さいました。

 犬より私の写真を気に入って下さって、店内に展示して下さっています。

 もし、中野に行かれた方は、「中野名曲堂」を覗いてみて下さい(^o^)

 中野区で、私のサイン入りCDを販売して下さっている所は、このレコード店だけです。

 宣伝よろしくお願いします(^o^)


 そして、先日の記事の続きですが、ライブの帰りに、嬉しい出来事が沢山ありました。

 その程度のことって思われるかもしれないけど、読んで下さいね(*^_^*)


 まずは、電車の切符売り場の機械に、160円を入れて押したら、すでに100円が入っていたようで、100円お釣りが返ってきました!!

 なんて運がいいんだと、幸せを感じながら、ホームで待っていると、横におられた年配の女性が「綺麗なお花ですね~」と、話しかけて下さいました。

 カードの「お誕生日おめでとう」の文字を見て、笑顔で祝福して下さって、有り難かったです。

 そして、その花束のカードには「佐賀北高校の優勝おめでとう…」の文字も書いて下さっていたので、「佐賀出身なの?」と興味深く、聞いて下さいました。

 島田洋七さんプロデュースで「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングを歌っていることを伝えると、驚かれて「CDあれば買わせて。5枚ある?あなたのこと広めるわ!誕生日プレゼント…」と言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした(>_<)

 切符の次は、思いがけない出会い、涙ぐんでしまうぐらい、嬉しかったです。

 すべては花束のメッセージのお陰です。

 ありがとうございました\(^o^)/


 そして、駅に着き、花を抱えて歩いていると、3人の男性とすれ違いました。

 「綺麗!」と聞こえましたが、花に対して言ってるのだろうと思ってたら、「すみません!何のお仕事されてるんですか?」と質問して下さいました。

 私は振り返りながら「歌手です」と答えると「CD買います!いくらですか?」と、あまりの早い展開に驚きました(^_^;)

 すごく気さくな方達だなぁと思っていたら、「僕ら福岡から、東京のこの街に引っ越してきたんですよ。3人幼なじみで…」と、自ら自己紹介して下さって、福岡出身同士、話が盛り上がりました。

 私も、自分からすぐ話しかけるタイプですが、九州の人ってみんなそうなのかな?って思ってしまいました(^_^;)

 出会いのタイミングって、本当にすごいですね。

 いつか皆さんにも、ばったりお会いするかもしれません☆

 楽しみにしています♪

 今後も素晴らしい出会い・再会がありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-28 11:42
f0048372_16113271.jpg

f0048372_16113236.jpg

f0048372_16113256.jpg

f0048372_16113315.jpg

 昨夜は、予定通り、「アートプレイス新宿」で行われたライブに、出演させて頂きました(^-^)

 また新たな出会いや、再会があり、とても嬉しかったです!!


 先日、赤坂プリンスホテルの政治研究会のパーティーに、招待して下さった社長さんが、お友達を連れて来て下さいました。

 しかも、ステージに花束を持ってきて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした(>_<)


 そして、以前、コンビニで出会った店員さんが、各放送局に人脈のあるお友達を、連れて来て下さいました。

 すでに、その方は、各ラジオ局に私のことを薦めて下さって、いつでもゲスト出演できるように手配して下さっていて、感激でした。

 まだ一度もお会いしたことがないのに、動いて下さっていたことを知り、有り難かったです(>_<)

 人とのつながりって、本当にすごいですね!!

 新たな出会いを下さった方達に、感謝しています。


 そして、先月、六本木の俳優座で上演されていた、劇団NLTの舞台『佐賀のがばいばあちゃん』の劇団員の『川崎敬一郎さん』も、ライブに駆け付けて下さいました!!


 音響担当の方が、舞台終了後のBGMに、私の「ばあちゃん」のCDを、毎日流して下さっていたので、川崎さんは、歌を覚えて、口ずさんで下さってたそうです。

 生で聴きたいと、ライブに駆け付けて下さって、本当にありがとうございました(^o^)


 写真を見て分かると思いますが、今回は、水色のドレスを着て、歌わせて頂きました。

 いつも着ている赤のドレスと、同じタイプの色違いです。

 普段は、CDジャケット写真の、赤のドレスを着て、出演していましたが、真夏だから、暑苦しいかなぁ?と思い、水色のドレスを福岡から運んできました(^_^)

 水色は涼しいですよね♪♪


 そして、同じライブに出演された、上野まなちゃんとの再会も、すごく嬉しかったです。

 ライブ前に「美沙ちゃんに会えるのが楽しみ」とメールを頂き、温かい気持ちになりました。

 歌手仲間ができて、良かったです。

 まなちゃん、ありがとう\(^o^)/


 そして、帰りは、花束のお陰で嬉しい出会いが、いっぱいありました。

 長くなるので、また明日書きます(^_^;)

 とりあえず今日は、ライブの報告記事、読んで下さって、ありがとうございました。


 来月のライブは、9月29日(土)、防衛省斜め前のライブハウス「四谷ライブインマジック」に出演させて頂きます。

 皆さんに、お会いできるのを、楽しみにしています\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-26 16:11

今夜は新宿ライブ(^-^)

f0048372_7535569.jpg

f0048372_753555.jpg

 いよいよ今夜(8月25日)は、アートプレイス新宿のライブ出演です♪

 この日を楽しみにしていました。

 アートプレイス新宿は、とても小さいライブハウスですが、来て下さった方達と、出演前後に必ずお話ができるので、私は毎回それを楽しみに行ってます(*^_^*)

 来て下さった方、ぜひ、私に話しかけて下さいね♪

 多数アーティストが出演するライブなので、5時半からスタートしていますが、私の出演は、7時50分頃の予定です。

 受付で、朝倉美沙を見に来たと伝えて下さい。

 前売りチケットで入れます。(2500円とドリンク別)

 来れない方も、見守っていて下さいね(^o^)/


 mixiを紹介して頂いたお陰で、全国各地に応援して下さる方が増えて、本当に有り難いです。

 そして、最近私は、涙もろいです。

 オフィシャルブログや、mixiの日記、「朝倉美沙コミュニティ」など、皆さんから頂いたメッセージを読んでいると、有り難くて涙ぐんでしまいます。

 お会いしたことのない方も、文章から人柄の良さが伝わってきて、出会えて良かったと心から思います。

 いつも、本当にありがとうございます。


 そして、また素敵な出会いがありました。

 先日、自転車で帰っていたら友人に再会しました。

 立ち話していたら、その目の前のお店から、綺麗な女性が出てこられ、目が合った時、ニコッと微笑んで下さいました。

 私はそれに感激し、「わぁ~なんて素敵な女性なんだ!芸能人みたいだなぁ」と、思っていたら、当たってました(^_^)

 友人が、「所ジョージさんの番組とかに出ていた、相沢さんだよ(漢字が違ったらすみません)」と教えてくれました。

 相沢さんも同じ方向だったので、お互い話しながら歩き、私が自己紹介すると、「美沙ちゃん応援する!CD買うよ!頑張って!」と力強く言って下さいました。

 そして、その場で何枚もCDを買って下さって、本当に有り難かったです。

 感謝しています。

 出会うタイミングって、すごいですね。

 友人とばったり再会して、立ち話しなかったら、出会わなかったので、すべてに感謝しています。

 いつか皆さんにも、お会いできる日を楽しみにしてます\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-25 07:53
f0048372_6492534.jpg

f0048372_6492648.jpg

f0048372_649264.jpg

f0048372_649261.jpg

 皆さん、昨日の高校野球・決勝戦を、ご覧になられましたか?

 【広陵高校 VS 佐賀北高校】素晴らしい対決でしたね!!

 どちらも一生懸命頑張っておられて、私はその姿に感動しました。

 最後の満塁ホームランも、すごかったですね(>_<)

 ここぞという時に、力を発揮した副島選手に、思わず拍手をしてしまいました!!

 そして、感動のあまり涙が…(^_^;)

 まさか逆転するとは思わなかったので、ちょっと諦めていた自分を反省しつつ、感動して涙ぐんでしまいました☆


 広陵高校も、すごく強くて、さすが野球の名門校!さすが島田洋七さんの母校だなぁ!って感心しながら見てました(^-^)

 約2年前、広島で洋七さんに出会えなかったら、今の私はないので、広島は私の人生を変えた街です。

 広島と佐賀、どっちが勝っても嬉しいという気持ちで見ていましたが、やっぱり九州女の私としては、佐賀をひいきに応援していました(^_^;)

 試合の途中、友人が電話で「広陵はレベルが違うね。佐賀は残念だけど、ここまで来れただけでもすごいよ」と言われ、なんか悔しくて、奇跡が起こらないかなぁと、佐賀の勝利を願ってました。

 だから尚更、あのホームランは最高に嬉しかったです(^-^)


 「佐賀のがばいばあちゃん」の物語を知ってる方には、分かると思いますが、島田洋七さんが、『この対決は“かあちゃん 対 ばあちゃん”やなぁ』と言われてました。

 本当にその通りですね(*^_^*)

 決勝戦は、がばいばあちゃんの勝利で幕を閉じました。


 毎年、甲子園って最高に面白いですね♪

 応援できる県がいくつもある私は、本当に幸せです。

 来年は、私の出身地の福岡か、本籍地の鹿児島か、主に育った街の宮崎か…、このどれかが優勝するといいなぁって、願ってます(*^_^*)

 今年も、高校野球決勝戦を見て、素晴らしいドラマだと感動しました。

 選手の皆様、感動をありがとうございました。

 そして、佐賀県の皆様、13年ぶりの優勝おめでとうございます\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-23 06:49
f0048372_1128202.jpg

f0048372_1128207.jpg

f0048372_11282095.jpg

f0048372_11282079.jpg

 残暑お見舞い申し上げます。

 暑い日が続いてますね。

 先日、久しぶりに点滴をしました(^_^;)

 電解質を整える点滴など2本して頂いたお陰で、疲労回復し、元気になれてよかったです☆


 そして昨日、コンビニのファミリーマートの前を通ったら、何枚も東国原知事さんの大きなポスターが貼ってあり、立ち止まって見てしまいました。

 『そのまんま宮崎フェア』が昨日から始まったそうです。

 宮崎育ちの私は、とても嬉しくて、どんな物が売ってるんだろう?と興味を持ち、入ってみました(^-^)

 チキン南蛮弁当や、宮崎産牛肉使用のおにぎり、チキン南蛮味のポテトチップスや、牛肉コロッケチップス、飴玉など、いろんな商品が販売されていました。

 東京でも、宮崎の商品が買えることを嬉しく思い、とりあえず「宮崎産牛肉しぐれ」というおにぎりを買いました。

 私はすぐ話しかけるタイプなので、またいつものようにレジで、『宮崎フェアすごいですね~!私は宮崎育ちだから嬉しいです!』と話しかけると、店員さんもとても感じの良い方で、会話が弾みました。

 そして、ブログに載せる為に「そのまんま宮崎フェアー」のコーナーを写真撮らせて頂くと、ファミリーマートの店長さんも、宣伝を喜んで下さって良かったですo(^-^)o


 今、宮崎は東国原知事さんのお陰で、すごいですね♪

 夏休みに入って、宮崎県庁の見学者が、毎日1500人~2000人に増えたそうです。

 そして、先日とうとう一日5000人を突破し、4月からのトータル10万人を越えたとのこと。

 すごい観光地ですね☆

 実は、お盆に本籍地の鹿児島に行った4日間のうち1日は、一人でぶらりと、第二の故郷の宮崎に行きました。

 宮崎県庁の前を通った時、朝から沢山の人で驚きました。

 ちょうど、はなまるマーケットの生中継だったようです。

 今や、宮崎県庁は「行列のできる県庁」と言われているらしいですが、本当にその通りだなぁと思いました。

 東国原知事さんが知事になられてから、宮崎の良さをいっぱい全国の人達に知って頂けて、本当に嬉しいです。

 市内から離れてるけど、私の育った宮崎県串間市も観光客が増えるといいなぁ(^-^)


 話しは変わりますが、今日の高校野球・決勝戦は、佐賀VS広島ですね♪

 島田洋七さんの母校の広陵高校と、佐賀北高校の試合、まさに「がばい対決」ですね(^-^)

 楽しみです♪

 今日も皆さん、体に気をつけて、元気に過ごして下さいね。

 最後まで読んで下さって、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-22 11:28
f0048372_1134885.jpg

f0048372_1134829.jpg

 先日、久しぶりに広島のクラブ『UNICO』のママさんに再会しました☆

 何度も「美沙ちゃん、来てくれてありがとう!」と、再会を喜んで下さって、すごく嬉しかったです。

 UNICOのママさんとは、三年前、福岡で出会いました。

 私が看護師を休職して、セミプロ歌手として営業していた頃です。

 ママさんが、広島から福岡に旅行で来られていた時に、福岡でばったり出会い、あれから広島のお姉ちゃんとして慕っています。

 最初、広島弁を聞いた時「~じゃけん」っていう語尾が、とても新鮮でした(*^_^*)

 広島弁っていいですね♪

 その後、広島で再会し、CD3千枚を一人旅で手売りしていた頃も、一生懸命協力して下さって、本当に有り難かったです!!


 二枚目の写真は、広島のらーめん横丁『ばり馬ラーメン』に展示して下さっている、朝倉美沙コーナーです☆

 店長さんとは、約2年半前に、お店の前で出会いました。

 店長さんに私が「セミプロ歌手で一人旅してるんですよ。広島っていい所ですね」と話かけたのがきっかけで、出会いました(*^_^*)

 あれからずっと応援して下さって、佐賀のがばいばあちゃんの歌手になれたことも、とても喜んで、チラシや写真を貼って下さっています。

 以前、島田洋七さんが、『広島のラーメン屋に行ったら、美沙ちゃんのコーナーがあってビックリしたわ。あちこちで応援されてて、すごいなぁ!』と言って下さったことがありました(*^_^*)

 ばり馬ラーメン店長さんには、本当に感謝しています。


 そして、昨日、新幹線で東京に帰ってきましたo(^-^)o

 新幹線は満席で、自由席の通路も立ってる人でいっぱいでした。

 私も、名古屋までは、立っていたんですが、冷房がきいてなくて、立ってる人も、座ってる人も、みんな暑くて顔をしかめてました。

 そんな中、すごく綺麗な表情穏やかな女性が、高齢者に席を譲っておられて、とても好感を持てました。

 外見だけでなく、心も美しい方は魅力的ですね。

 私もいい女を目指して頑張ろうと思います(^-^)


 今日は、今から六本木のミッドタウンに行ってきます♪

 初めてなので、楽しみです。

 今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-20 11:03
f0048372_23595178.jpg

f0048372_23595244.jpg

f0048372_23595259.jpg

 今広島から更新しています。

 新幹線で東京に帰る前に、途中下車し、広島に寄りました。

 そして、広島の方達がお誕生日をお祝いして下さいました(*^_^*)

 私の思い出のお店・広越グループ『八雲』で、お食事を頂き、店員さん達も、シャンパンでお誕生日をお祝いして下さって、とても嬉しかったです(>_<)

 サイン入りCDも喜んで下さって、ありがとうございました(^o^)


 福岡を離れる前に、地元の福岡県大野城市付近のレコード店にご挨拶に回ったら、嬉しいことがありました(^-^)

 レコード店で、私のCD売上トータル枚数を尋ねたら、300枚以上の店や、500枚以上など、記録的最高枚数と言われ、有り難い気持ちでいっぱいでした。

 朝倉美沙コーナーを作って下さってるお陰です。

 買って下さった方達にも、本当に感謝しています。


 明日から東京です☆

 今日は新幹線は満員でした。

 明日も混むのかな?

 8月後半も良い日々でありますように☆

 8月25日(土)夕方~、アートプレイス新宿のライブに出演します☆

 ぜひお越し下さい\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-18 23:59
f0048372_23583062.jpg

f0048372_23583078.jpg

f0048372_23583040.jpg

f0048372_23583092.jpg

 更新が遅れてすみません!!

 昨日無事に、鹿児島から福岡に帰ってきました(^-^)

 鹿児島で、沢山の思い出が作れて、本当に良かったです☆

 13日の夜は、従兄弟の家に遊びに行きました。

 この従兄弟ファミリーは、私が2年前、長崎九十九(つくも)ホテル・ブライダルショーに出演した時、鹿児島から長崎まで、見に来て下さった親戚です。

 2006年2月20日のブログ記事に、新婦姿の私と、従兄弟ファミリーとの記念写真を載せてますので、ぜひ見て下さい(^-^)


 親戚の家に着くと、私の歌「ばあちゃん」が流れていて、CDを流してくれてるのかと思ったら、有線でした。

 半年前から、家庭用有線をひいて、私の歌を何度もリクエストして下さっていることを知り、有り難い気持ちでいっぱいでした(>_<)

 親戚のお陰で、鹿児島の街にも、私の歌が流れていること、本当に感謝しています。


 そして、その親戚が、ブックセンターリリーズ姶良店に連れて行ってくれました。

 本とCD担当の方には、ご挨拶しましたが、深夜だったので、翌日改めて、店長さんにご挨拶に行きました。

 すでにブログを見て下さっていて、「お誕生日おめでとうございます」と言って頂き、有り難い気持ちでいっぱいでした(*^_^*)

 私のCDを流しながら、『佐賀のがばいばあちゃん&朝倉美沙コーナー』を作って下さることになり、本当に嬉しかったです☆

 店長さん、ありがとうございました!!(^o^)


 私の本籍地の姶良郡蒲生町には、日本一の大楠があります☆

 今回も見に行き、写真を撮ってきました☆

 いつか皆さんにも、日本一の蒲生の大楠を、生で見て頂きたいです☆

 自然がいっぱいで、日本一の大楠がある姶良郡は、オススメの街です♪

 この街が本籍地で、本当に良かったです☆

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-16 23:58
f0048372_2155039.jpg

f0048372_2155076.jpg

f0048372_215512.jpg

f0048372_2155124.jpg

 今日からお盆ですね(^-^)

 昨日無事に、福岡から鹿児島に着きました。

 私の本籍地の鹿児島は、山奥なので、普段メインに使っている携帯は、圏外です。

 昨日の昼から、携帯はつながらない状態でした。

 メールを見たくても見れなくて、残念に思っていたけど、昼間家族とお墓参りに行った時、奇跡が起きました!

 我が家のお墓の前に着いた瞬間、圏外が消え、昨日からたまっていたメールが何件も届いたのです。

 沢山の友人からの誕生祝いのメールを見て、有り難い気持ちでいっぱいでした。

 まだお返事は返せてませんが、本当に感謝しています!!

 家族も同じタイプの携帯ですが、私のだけ電波が入り、不思議に思いました。

 ご先祖様からのプレゼントかなぁと、感謝しています(*^_^*)


 そして、お墓参りの後、近所に住む大好きなご夫婦に、会いに行きました。

 一緒にいると穏やかな気持ちになるご夫婦なので、会いたくて、鹿児島に来る度に寄っています。

 手作りのコーヒーゼリーをご馳走して下さって、最高に美味しかったです!!(^o^)


 そしてその後は、宣伝活動で、天然温泉付きの老人保険施設『ろうけん大楠』に行きました。

 ちょうど通所のお年寄りの方達が、みんなで歌を歌われていて、沢山の出会いを嬉しく思いました。

 職員の方達も、コンサートを希望して下さって、応援本当に有り難かったです。


 その後、老健施設『大楠苑』に向かう途中、『蒲生町役場』に寄りました。

 駐車場の目の前の、生活環境課に入り、笑顔で自己紹介し、チラシを渡すと、皆さんすごく応援して、CDも自ら買い求めて下さって、本当に有り難かったです(>_<)

 優しさにジーンときました。

 総務課の方も、広報担当の方も、みんな応援して下さって、嬉しかったです☆

 最後は、生活環境課の方達と記念撮影を行いました☆

 本籍地で素敵な出会いが沢山あり、この街が本籍地で本当に良かったと、心から感謝しながら、帰りました。

 今から、母方の親戚ファミリーに会いに行ってます。

 再会するのは、久しぶりなので楽しみです。

 お盆初日は、とても充実した一日でした。

 ご先祖様が見守って下さるお陰だと感謝して、明日からも宣伝活動頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-08-13 21:05