映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0048372_16203080.jpg

f0048372_16203512.jpg

f0048372_16203661.jpg

f0048372_16203728.jpg

 昨夜は、「四谷ライブインマジック」で行われたライブに、出演させて頂きましたo(^-^)o

 楽屋に行くと、豪華な花束が届いていて、すごく嬉しかったです☆

 ありがとうございました(^o^)

 ライブ中、「サリュー」「雨が愛に変わる時」の2曲を歌い終えた後、ステージに花束を持ってきて下さった方もいて、感激でした(>_<)

 花のいい香りの中で「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」を歌えて、嬉しかったですo(^-^)o


 トークで、自己紹介をしたお陰で、ライブ後、思いがけない出会いがありました☆

 可愛い女の子から、「宮崎県串間市のどこで育ったんですか?」と声をかけられました。

 「本城です。すごい田舎ですよ」と私が答えたら、驚きながら「えー!本城のどこですか?」とまた更に、聞いてこられて、私も驚きました。

 東京で、宮崎県串間市本城の方に、出会えるなんて、ライブで自己紹介して良かったです。

 鹿児島県姶良郡の方にも、出会いました。

 このご縁で、皆さん、応援して下さって、有り難かったですo(^-^)o


 そして、ライブに来て下さった方が、一緒に写真を撮りたいと言って下さったので、ちょうど出て来られた男性に、カメラを写して頂くお願いをしました。

 その男性は、羽田空港にお勤めの方で、私の事を知って下さっていました。

 私は、2月1日、羽田空港に着いてすぐ、自分の記事が載った産経新聞を、売店で買いました。

 私はあまりの嬉しさに、レジの女性に、「この新聞に私が載ってるんです」と伝え、一緒に新聞記事を見て頂いた事がありました(*^_^*)

 カメラをお願いしたその男性は、そこで働いている方で、私のチラシを見て下さっていて、ライブで偶然出会えて良かったです☆

 不思議な出会いがいっぱいあって、有り難いライブでした☆


 出演者の方達との再会も、嬉しかったです。

 数々のアーティストの作曲をされている、太田美知彦さんや、「夏の日の1993」を歌われているclassの日浦孝則さん、歌手のお友達の上野まなちゃんなど、再会できて、嬉しかったですo(^-^)o

 毎月、ライブ出演を依頼して下さる主催者のYASU.Tさんには、一番感謝しています。

 皆さん、本当にありがとうございました。


 今から、中野サンプラザに、コンサートの勉強に行ってきます。

 スナックのママさんから、「演歌のチケットが一枚余ってるから一緒に行こう」と誘って頂きました。

 見て聴いて、学んできます\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-30 16:20
f0048372_18534137.jpg

f0048372_18534136.jpg

f0048372_18534123.jpg

f0048372_18534159.jpg

 昨夜は、東京都足立区の綾瀬駅前ショッピングスポット「エトセトラ」のテーマソングのレコーディングでした。

 歌のタイトルは、『あなたと私が好きなエトセトラ』です。

 詞もメロディも、私は結構気に入っています(^-^)

 早速、10月1日から一年間、店内で15分おきに流して下さるそうです。

 そして、私のCD「ばあちゃん」「サリュー」「雨が愛に変わる時」も毎日流して頂けるらしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 「エトセトラ」のテーマソングの歌手に、選んで下さったプロデューサーさん、エトセトラの社長さん達には、本当に感謝しています。

 来店されるお客さんや、従業員の方達に、毎日聴いて頂けると思うと、嬉しくてたまらないです☆

 早速私は、10月1日に、自分の歌を聴きに、エトセトラに行く予定です(*^_^*)

 お礼を直接伝えたいし、エトセトラの中には、大きな書店もあるようなので、「佐賀のがばいばあちゃん」の宣伝活動に行ってこようと思いますo(^-^)o

 「エトセトラ」は、今年22周年だそうです。

 毎年、テーマソングを作って店内で流しているお店って、珍しいですよね。

 お客様に、気持ちよく買い物して頂きたいと、お客様のことを1番に考えている、素晴らしいショッピングスポットです☆

 皆さんも是非、千代田線・綾瀬駅東口前の「エトセトラ」に、行かれて下さいね。

 住所:足立区綾瀬3-4-18

 私の好きなダイソー(100円ショップ)もありますし、上は結婚式場です(*^_^*)

 詳しくはこちらを見て下さい↓↓

 http://www.etc-ayase.com

 そして、昨夜は、新たな嬉しい出会いがありましたo(^-^)o

 新曲テーマソング「あなたと私が好きなエトセトラ」の編曲をされている『荒川達彦』先生も、スタジオに来て下さいました。

 荒川先生は、「大都会PART III」のテーマ曲を作られた方で、南沙織さんやピンクレディーなど、沢山の方の歌を手がけられた有名な作曲・編曲家です。

 そんな素晴らしい方にも、お会いできるなんて、本当に嬉しかったです。

 エトセトラのテーマソングの歌い方を、アドバイスして頂き、ありがとうございましたo(^-^)o

 「エトセトラ」に出会えて良かったです。

 すべてに感謝しています。

 そして、29日は四谷ライブ、頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-27 18:53
f0048372_0335328.jpg

f0048372_0335319.jpg

 今日は、十五夜でしたね(^-^)

 先ほど、月の写真を映しました。

 まん丸した月を見れて、嬉しかったです♪

 皆さん、満月を見たら、私を思い出して下さいね(●^▽^●)/''


 そして、一ヶ月前からお知らせしていた四谷ライブが、いよいよ今週土曜日になりました。

 私の出演時間が決まりましたので、改めて告知させて頂きますo(^-^)o


 【日にち】9月29日(土)
 【場所】四谷ライブ・イン・マジック
 【住所】新宿区本村町3-19千代田ビルB-1
 【TEL】03-5261-8312

 市ヶ谷『防衛省』正門前、道路挟んで斜めの、千代田ビル地下一階です。

 【オープン】17:30
 【スタート】18:00
 【私の出演時間】19:30頃~

 【前売り】¥2500
 【当日】¥3000
 1ドリンク別¥500

 受付で、『朝倉美沙を見に来た』と言って頂けたら、500円引きの前売りで入れます(^-^)

 来れる方、受付で名前を言われて下さいね♪

 『佐賀のがばいばあちゃん』のイメージソング『ばあちゃん』の私のサイン入り&メッセージ付きCDも、手売り販売します。

 1200円です。

 是非、買って下さい(*^_^*)

 6月の新宿ライブで、ご一緒した「夏の日の1993」を歌われているclassの『日浦孝則さん』も、出演されます。

 「夏の日の1993」は、高校時代の思い出の歌なので、夏の終わりにまた聴けるなんて、幸せです。

 そして、有名な作曲・編曲家の『太田美知彦さん』も、出演されます。

 太田さんは、本田美奈子さんや、とんねるず、SMAP、諸星和己さん、森口博子さん、氷川きよしさん、AKB48など、沢山の歌手の作曲・編曲をされている方です。

 10月から始まる「ゲゲゲの鬼太郎」の曲や、デジタルモンスター、キャプテン翼の劇場版、もっとあぶない刑事の挿入歌も、歌われているそうです。

 ライブでお会いできるのが、楽しみですo(^-^)o


 私の出演の前は、夏目漱石の玄孫の『夏目ひみかさん』です。

 私の出演後は、『太田美知彦さん&日浦孝則さん(class)』なので、すごいアーティストの間に出演させて頂けて、感謝しています。

 是非、私の生歌3曲を聴きに来て下さい。

 今夜は、綾瀬のお店『エトセトラ』のテーマソングのレコーディング、頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-26 00:33
f0048372_23591081.jpg

f0048372_23591075.jpg

f0048372_23591098.jpg

 昨日は、福岡から東京に帰ってきて、羽田空港から五反田に直行しました☆

 そして、初めて、劇団四季のミュージカル『CATS』を、見に行きましたo(^-^)o

 一ヶ月前から、東京の知り合いが招待して下さっていたので、この日をずっと楽しみにしていました。

 会場の「キャッツ・シアター」に入ると、まずセットの作りに驚きました。

 『CATS』の為に、動き回りやすいセットを作ったらしく、キャッツ用の会場の凄さに、驚きました。

 そして、開演と同時に、一階席とステージが回転し、思わず「すごーい!!」と声を出してしまいました(^_^)

 猫の格好をされた劇団四季の方達が、いっぱい登場され、音楽に合わせて長い台詞を、踊りながら言われていて、素晴らしいミュージカルでした。

 夜行列車のシーンが、1番好きで、私はまだ一度も、夜行列車には乗ったことがないので、いつか乗ってみたいと思います♪

 ミュージカルは、初めて見ましたが、感性が磨かれて、いい勉強になりました。

 チケットの金額を見て驚きましたが、一万円もするんですね。

 誘って下さった友人には、本当に感謝しています。

 ありがとうございました\(^o^)/


 そして、今週26日は、池袋のスタジオで、レコーディングです。

 足立区の綾瀬駅前のお店『エトセトラ』のイメージソングを、私が歌わせて頂けることになりました☆

 B&Bレコードに依頼して下さったプロデューサーさんが、完成した新曲を、持ってきて下さって、キーの調整など、昨夜打ち合わせをしました。

 3日後のレコーディングに向けて、完璧覚えられるように、頑張ります。

 「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」のCDも、店内で毎日流して下さるそうなので、有り難いです。

 今週は、26日のレコーディングと、29日の四谷ライブ頑張ります。

 次の記事に、四谷ライブの出演時間など、詳しく告知させて頂きます。

 今日も、ブログ見て下さって、ありがとうございました\(^o^)/ 
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-23 23:59
f0048372_1356244.jpg

f0048372_13562458.jpg

f0048372_13562435.jpg

f0048372_13562461.jpg

 地元・福岡では、ステキな再会、出会いが沢山あり、充実した5日間でしたo(^-^)o

 応援して下さっているお店に、ご挨拶に伺うと、また新たな出会いがあり、応援して下さる方が増えて、有り難かったです。

 以前、ブログで紹介した「もつ鍋・とんがらし」「焼鳥・赤髭」「薬院・ビアハウスジガー」など、温かく迎えて下さって、ありがとうございました。


 そして、昨夜は、生まれて初めて「キャバレー」に行きました(*^_^*)

 友人が、中洲にある「日本一の桃太郎」というキャバレーに、連れて行ってくれました。

 すごく広くて、お客さんいっぱいで、驚きました。

 外人さん達のショーも、とても素敵で、勉強になりました。

 私について下さったホステスさんは、昼間は介護のお仕事をされてる方だったので、「ばあちゃん」つながりで色々話せて、楽しかったです。

 約100人参加のビンゴゲームも、させて頂きました。

 私は、すごく早くビンゴになり、周りの人達に驚かて、嬉しかったです。

 賞品は頂けませんでしたが、いい思い出です(^_^)


 その後、私の大好きな屋台「大政」に、ご挨拶に行きました。

 親子3人でされていて、雑誌にも取り上げられている、素敵な屋台です。

 娘のように可愛がって、応援して下さる大政の大将とママさんは、私の大好きなご夫婦です。

 博多の中洲に行ったら、是非この屋台へ行ってみて下さい。

 癒されます(^-^)


 そして昨夜は、もう一つ素敵な出会い・再会がありました。

 福岡天神の警固2丁目にある『うめっ子』というスナックです。

 行くと、友人が働いていて、驚きました。

 半年ぶりの再会、とても嬉しかったです。

 「うめっ子」のお客さんの中には、東京から来られた方もおられて、お友達の分までCDを沢山買って下さって、有り難い気持ちでいっぱいでした。

 うめっ子のママさん、友人のMちゃん、出会ったお客様、皆さんに感謝しています。

 うめっ子のママさんは、とても可愛くてオチャメな方でした。

 楽しいお店ですので、是非行ってみて下さい(^o^)


 私は今、福岡空港から更新しています。

 今から東京に帰ります。

 福岡の皆さん、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-22 13:56
f0048372_22223127.jpg

f0048372_22223137.jpg

f0048372_22223242.jpg

f0048372_22223254.jpg

 先日、地元の老健施設3ヶ所の敬老会に、出席させて頂きました。

 お年寄りの方達に、『佐賀のがばいばあちゃん』を知っているか尋ねると、前列の方が「この前テレビで見たわよ。面白いおばあさんよね~」と、答えて下さいました。

 TBSのドリームプレス社「佐賀のがばいばあちゃん思い出めぐり」のお陰で、会話が弾んで嬉しかったです(^-^)


 3年前まで勤めていた病院にも、久しぶりに行きました。

 お年寄りの患者さん達も、喜んで下さって、その笑顔を見たら、とても癒されました。

 元気に再会できて良かったです(^-^)


 そして、敬老の日の夜は、スピードスケート・オリンピック選手の山田伸子さん(現在は結婚されて吉本伸子さん)とのお食事会に、出席させて頂きました。

 伸子さんは、高校1年の時に、カルガリーオリンピックに出場され、その後も、アルベールビル、長野、ソルトレーク、トリノ、全部で5回も、オリンピックに出場されています。


 昨夜は、伸子さんのお母さんのスナック『ロッキー』(中洲新橋ビル5階)で宣伝させて頂きました。

 そして、伸子さんが、同じビルの7階の『LUV』にも、連れて行って下さいました。

 このお店は、伸子さんのお姉さんの、山田由美子さんのお店でした。

 由美子さんも、スピードスケートのオリンピック選手です。

 カルガリーオリンピック・ショートトラック3000mリレーの銀メダリストと聞き、驚きました。

 すごい姉妹ですね。

 一緒にいるだけで、自分も頑張ろうって、やる気が湧いてきます。

 私も負けずに、目標を持って頑張ります。


 話は変わりますが、福岡は東京より暑いです。

 汗をいっぱいかけるから嬉しいです。

 暑さに負けず、頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-19 22:22
f0048372_10474837.jpg

f0048372_10474880.jpg

 先日、東中野のスナック「ヒミツ」に、ご挨拶に伺うと、演歌歌手の「対馬一誠さん」がおられました。

 対馬さんに、お会いするのは初めてでしたが、長崎出身の方と知っていたので、同じ九州出身の歌手の先輩に、出会えて嬉しかったですo(^-^)o

 「対馬海峡」という対馬さんの歌を、カラオケで聴かせて頂きましたが、とても良い歌で、迫力を感じました。

 私も数曲歌うと、「感性が素晴らしい!」と言って頂き、自信が持てました。

 ありがとうございましたo(^-^)o

 スナック「ヒミツ」は、東京に引っ越してきて、初めて出会ったお店です。

 2年前、歩いて帰っていたら、お店の前でママさんとお客さんが「わぁ~可愛い子!」と声をかけて下さって、それが最初の出会いでした(^_^)

 CD3千枚手売りしていた時も、ママさんや常連客さんが、一生懸命協力して下さって、本当に感謝しています。

 東中野駅から徒歩3分、山手通り沿いの黄色い看板「ヒミツ」は、オススメですo(^-^)o


 そして今日は、敬老の日ですね。

 今は、休みの翌日が敬老の日ですが、以前は、9月15日が敬老の日でした。

 私の祖母の誕生日は、9月15日だったので、敬老の日がくるたびに、3年前に亡くなったおばあちゃんを思い出します。

 祖母の介護がきっかけで、看護師になって、その経験がいかされて、「ばあちゃん」の歌でデビューでき、祖母のお陰です。

 おばあちゃんありがとう。

 お年寄りに限らず、みんな元気に長生きしてほしいです。


 そして、私は今、福岡から更新しています(*^_^*)

 今日は、福岡で用事があるので、昨夜帰ってきました。

 4日間、福岡で過ごして、東京に戻ります。

 最後まで読んで下さって、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-17 10:47
f0048372_17224637.jpg

f0048372_17224792.jpg

f0048372_17224736.jpg

f0048372_17224786.jpg

 昨日は、初めて永田町駅の『都道府県会館』に行きました(^-^)

 15階建てのこのビルには、沢山の都道府県の東京事務所があり、驚きました。

 私のデビュー曲は、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングだから、まずは佐賀の方達に知ってもらいたいと思い、11階の『佐賀県首都圏営業本部』に行きました。

 前持って、伺うことを電話で伝えていたので、歓迎して下さって嬉しかったです☆

 佐賀新聞の記者さんや、佐賀県人会など、紹介して下さって、ありがとうございました(^-^)


 そして、次は、15階の『宮崎県東京事務所』に伺いました。

 電話で、ブログ「みさのへや」を伝えていたので、すでに見て下さっていて、タウンみやざきの雑誌や、献血ルームなど、宮崎の記事がいっぱい載っている事を、驚いて下さいました(*^_^*)

 宮崎県串間市育ちの朝倉美沙を、知って頂けて嬉しかったです。

 CDを買って下さって、本当にありがとうございました。


 そして私は、埼玉県熊谷市生まれなので、8階の『埼玉県東京事務所』にも、行ってみました☆

 生まれてから埼玉で過ごしたのは、2年間です(^_^;)

 それも伝えましたが、対応して下さった方が、すごく応援して下さいました。

 買って頂いたCDと、サインの紙を入口に展示して下さって、本当に有り難かったです。

 埼玉県熊谷市で生まれて本当に良かったと、心から思いました。

 都道府県会館で出会った、佐賀、宮崎、埼玉の皆様、本当に感謝しています。

 都道府県会館の中にはなかったけど、福岡と鹿児島の東京事務所にも、いつか行ってみたいと思います。

 埼玉生まれ、沖縄・宮崎・福岡育ち、鹿児島本籍、関係する県が沢山ある私は、幸せです。

 これからも故郷を大事にして、宣伝活動頑張ります☆

 都道府県会館があることを教えて下さった、演歌虫通信の編集長さん、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-14 17:22
f0048372_23582362.jpg

f0048372_23582315.jpg

f0048372_23582341.jpg

f0048372_23582332.jpg

 先日、新宿の宮崎館・KONNEで、「月刊情報タウンみやざき」という雑誌に出会いました。

 新宿で、宮崎の本に出会えて、私はとても嬉しかったですo(^-^)o

 そして、その本を発行している「鉱脈社」の方達に、宮崎県串間市育ちの朝倉美沙を、知ってもらいたいと思い、電話をかけてみました。

 編集部の女性が、とても親切に対応して下さって、「宮崎にお越しの際は、是非会社の方に…」と言って下さっていたので、昨日東京に帰る前に、ご挨拶に行ってきました。

 数週間前に、電話で話した時から、すごく好感の持てる女性だなぁと、思っていたので、実際にお会いできて嬉しかったです☆

 この出会いのお陰で、「月刊情報タウンみやざき」に、私の記事を載せて頂けることになりましたo(^-^)o

 記事は、小さい範囲ですが、私の写真入りで載せて下さるそうです。

 そして、私のサイン入りCDを、読者プレゼントすることも、決定だそうです。

 宮崎のみで販売している雑誌ですが、新宿の「宮崎館・KONNE」でも、買えますので、東京の方にも、是非読んで頂きたいと思います。

 詳しく決まったら、また改めて、お知らせしますね♪


 宮崎で久しぶりに再会した、献血ルーム「たちばな」の所長さん達、初めて出会った「そのまんまらーめん」や、鉱脈社の方達のお陰で、素晴らしい宮崎の旅になりました。

 5才から中学2年まで育った宮崎に帰ると、心が和みます。

 週末を、第2の故郷で過ごせて、本当に良かったです。


 そして、明日12日は、ゲスト出演させて頂いた、長崎NBC放送「午後のえんかBOX」の放送日です。

 16時5分~10分間の番組なので、あっという間ですが、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージ「ばあちゃん」が、ラジオで流れることを嬉しく思います。

 いい歌だなぁって、思ってもらえますように。

 今日もブログ「みさのへや」を読んで下さって 、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-11 23:58
f0048372_23594677.jpg

f0048372_23594624.jpg

f0048372_23594750.jpg

f0048372_23594771.jpg

 今、宮崎から更新しています。

 今日は9月9日、救急の日ですね(^-^)

 今日は、約4ヶ月ぶりに、献血ルーム「たちばな」に行きました。

 中に入ると、掲示板には、私のチラシが何枚も貼って下さっていて、嬉しかったです(>_<)

 4ヶ月前に、渡していたチラシを、ずっと掲示板に貼って下さっていたことを知り、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 所長さんも、久しぶりの再会を喜んで下さって、記念に写真を撮らせて頂き、見るたび心が和みます。

 献血ルーム「たちばな」の皆様、ありがとうございました。

 これからも、宮崎県串間市育ちの元看護師の私を、応援よろしくお願いします\(^o^)/


 そして、先月オープンした「そのまんまらーめん」に行きました。

 このラーメン店は、東国原知事さんの芸人時代の相方の、大森うたえもんさんが経営されているお店です。

 店内は、落ち着く雰囲気で、店員さん皆、メニューを詳しく説明して下さって、素晴らしいおもてなしでした。

 昼間の3時頃、行ったのですが、後から次々お客さんが来られ、こんな時間なのに満席で、驚きました。

 そのまんまラーメンと、餃子を頂きましたが、とても美味しかったですo(^-^)o

 宮崎に行ったら、是非行ってみて下さい。

 明日は、「タウン宮崎」という雑誌の編集社に、行く予定です。

 また新たな出会いが楽しみです。

 素晴らしい日になりますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-09-09 23:59