映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0048372_1173899.jpg

 10月5日に、綾瀬エトセトラで、8ヶ月ぶりに再会した、演歌探求専門誌「演歌虫通信」の編集長さんが、10月号に、私のブログ記事とCDを載せて下さっていました。

 私は演歌歌手じゃないのに、いつもありがとうございます(^-^)

 「中野名曲堂レコード店」の10月のランキングも載っていて、私のCDが、『10位』にランクインしていて、嬉しかったです!!

 サイン入りCD発売中ですので、中野に行かれたら是非、中野ブロードウェイ2階『中野名曲堂』に、寄ってください\(^o^)/


 それと先日、福島のFMラジオ『茜沢ユメルのヒミツの小部屋』のパーソナリティ・茜沢ユメルさんから、ラジオとライブ出演セットで依頼を頂きました(^o^)

 急ですが、11月5日(月)夜、世田谷区の三軒茶屋のライブに出演しますので、是非いらして下さい\(^o^)/

【日にち】11月5日(月)

【会場】三軒茶屋『Stage p.f(ステージピーエフ)』

【場所】田園調布線「三軒茶屋駅」から徒歩2分。

【住所】世田谷区三軒茶屋2ー14ー12、1階

【TEL】03-5486-1483

【開場】19:00
【開演】19:10
【料金】¥2000(ドリンク代別)

【私の出演時間】20時40分頃~

 私の他に3組出演されるそうです。

 茜沢ユメルさんが司会をして下さいます。

 お客さんとの距離が近くて、飲食ができる、アットホームなライブハウスのようです。


 そして後日、荻窪のスタジオで、FM福島『茜沢ユメルのヒミツの小部屋♪ライブジオ~!』の収録が行われますo(^-^)o

 福島県の方達にも、朝倉美沙を知って頂けるのが、有り難いです。

 11月5日は、平日ですが、是非、私の生歌を聴きに、三軒茶屋ライブに来て下さい。

 お待ちしてます\(^o^)/


 足立区・綾瀬のエトセトラ『堀江良文堂』で販売していたサイン入りCDが、再び完売し、また入荷して下さったので、今日はサインを書きに行ってきます。

 有り難いこと続きで、感謝の日々です。

 今日も、素晴らしい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-30 11:07
f0048372_15428100.jpg

f0048372_1542825.jpg

f0048372_1542818.jpg

 昨日は、2ヶ月ぶりに、宮崎の幼なじみと再会し、新宿の宮崎館『KONNE(こんね)』に、行ってきました(^-^)

 2ヶ月前ここで、宮崎の情報誌『タウンみやざき』に出会い、鉱脈社の編集部の方のお陰で、記事を掲載して頂けることになり、発売日に買いに行きました。

 雑誌を、ドキドキしながら見たら、最新号ではなくて、一つ前の10月号しかなくて、確認したら、まだ届いていないとの事でした。

 編集部の方からも、お詫びの連絡があり、見れなくて残念でしたが、来て下さった方達には、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 「友達の分を合わせて5冊、代表で買いに来ました」と言って下さる方もいて、みんなに声をかけて下さったことが有り難くて、泣きそうになりました。 

 編集部の方が、「お詫びに、それぞれご自宅に送ります」と言って下さいましたが、来て下さった方達は、編集社の丁寧な対応に感激され、「また買いに来るからいいですよ」と笑顔で言って下さってました。

 私自身、届くと信じて楽しみに行ったので、ショックでしたが、来て下さった方達の心の広さに、感動して、私も見習わなきゃと思いました。

 応援して下さる皆さん、本当にいつもありがとうございます。


 「タウンみやざき」は、新宿コンネで、毎月、月末に販売されてますが、今月は、11月に入ってからだと確実だそうです。

 間違って10月号を買わないように、気をつけて下さいね(^_^)

 11月号です。

 そして、幼なじみ達と、KONNEでお食事して帰りました。

 チキン南蛮定食・地鶏カレー・地鶏の炭火焼き・ソフトクリームなど、宮崎料理をみんなで食べ合って、楽しかったですo(^-^)o

 幼なじみや、来て下さった方達には、本当に感謝しています。


 その後、六本木に移動し、業界の方の45周年パーティーに出席させて頂きました。

 先日、ブログで紹介した六本木のお父さん「ぷりーず」のマスターのお陰です。

 俳優さん、モデルさん、大手芸能プロダクションの重役さん、スポーツ新聞や週刊誌の記者さん、空手界の大物師匠、元ミドル級チャンピオンなど、すごい方達が沢山出席されていました。

 会場のBGMは、私のCD3曲を繰り返し流して下さって、すごく嬉しかったです。

 このパーティーの内容は、また後日詳しく書きます。

 沢山の出会い、本当に感謝しています\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-28 15:42
f0048372_2352046.jpg

f0048372_2352099.jpg

 先月ご挨拶に伺った、宮崎の編集社「鉱脈社」の編集部の方から、嬉しい連絡を頂きました(^-^)

 月刊情報『タウンみやざき』の、私の掲載誌の発売日が、『10月27日発売の11月号』に決まったそうです!!(^o^)

 宮崎の雑誌ですが、新宿サザンテラス口前の、宮崎アンテナショップ『KONNE(こんね)』2階にも、発売されているので、東京の方、是非買って読んで下さい\(^o^)/

 宮崎の方も、よろしくお願いします☆

 宮崎・東京以外の方は、見れなくてすみません(^_^;)

 宮崎・東京にお友達がおられる方は、是非お友達に、27日発売の月刊情報『タウンみやざき』を広めて下さいね(*^_^*)

 27日の発売日が、楽しみです☆

 その日は、六本木で、マスコミ関係者の交流会に出席させて頂く日なので、新宿のKONNEに寄ってから、六本木に行こうと思いますo(^-^)o

 写真付きで、インタビューのページに載せて下さっているそうです。

 有り難いです。

 編集部の方には、本当に感謝しています\(^o^)/

 どういう流れで、この雑誌に載ることになったのかは、9月11日の、以前のブログ記事を見て下さいね♪♪


 そして、話は変わりますが、アメリカのカリフォルニアの山火事のニュースを見ましたか?

 私の親戚一家は、アメリカのカリフォルニアに永住しているので、心配でした。

 父がアメリカに連絡して確認したところ、離れているので大丈夫とのことで、安心しました。

 島田洋七さんの番組は、アメリカでもよく放送されているらしく、洋七さんがTVに映るたびに、『美沙ちゃんのボスが出たよ~』と、アメリカの家族を集めて、みんなで見てくれているそうです(*^_^*)

 叔母さん、ありがとう☆

 アメリカにも応援してくれる親戚がいて、本当に有り難いですo(^-^)o

 山火事が早くおさまりますように。

 世界中のみんなが幸せでありますように、願ってます。

 皆様、今日もお疲れ様でした。

 今日もありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-24 23:52
f0048372_6525095.jpg

f0048372_6525088.jpg

f0048372_6525126.jpg

f0048372_6525194.jpg

 20日(土)は、銀座のホテル・ラフィナートで行われた、『三原工業&緑ヶ丘女子商業・関東同窓会』に、ゲスト出演させて頂きました(^-^)

 今回の依頼は、綾瀬エトセトラのプロデューサーさんと、そのお友達のフルート奏者の方のお陰でした。

 人とのつながりで出演依頼、本当に感謝しています!!


 ホテルに着き、驚いたことがありました(*^_^*)

 参加者全員、広島出身だったのです!!

 同窓会が、黙祷からスタートしたので、「もしかして広島かな?」って、エトセトラのスタッフさん達と話していたら、本当に広島で驚きました。

 三原工業と緑ヶ丘女子商業が合併して、現在の如水館高等学校が、誕生したそうです。

 事前に、60代~70代の同窓会と、聞いていましたが、どこの学校かは知らなかったので、広島と知り、不思議なご縁を感じました。

 先日は、東京に住む宮崎県の方達に出会えて、今度は広島…、自分に関係のある県の方達に、また出会えて、嬉しかったです☆

 「美沙ちゃんが、引き寄せてるんだよ」って、綾瀬のプロデューサーさんの言葉も、最高に嬉しかったです(^-^)


 「洋七さんと私の出会いは、広島なので、今の私があるのは、広島のお陰です。広島には、本当に感謝しています」

 …と、最初に自己紹介で伝えたら、皆さん拍手で喜んで下さいました。


 『佐賀のがばいばあちゃん』のイメージソング「ばあちゃん」から、スタートし、2曲目『サリュー』も、洋七さん作詞の歌詞を、説明してから歌いました。

 サビは、同窓会にピッタリなんです♪♪

 『さよならって言えるだけでも幸せ、またねと言えたらもっと幸せ、久しぶりと言えたら、もっともっと幸せ!』という歌詞なので、気持ちを込めて歌いました。

 涙そうそう、川の流れのように、里の秋(童謡)も、皆さん一緒に、笑顔で歌って下さって、嬉しかったです☆

 皆さんの拍手や笑顔を見て、改めて、歌手に転職して良かったと思いました(^-^)


 忘年会にまた呼びたい、と出演を依頼して下さった方もいて、有り難かったです。

 共通点があったから、尚更、親近感を持って接して下さったんだと思います。

 広島でスカウトして下さった洋七さんにも、ありがとうって気持ちでいっぱいです。

 一生の思い出を、ありがとうございました\(^o^)/


 そして、21日(日)は、銀座王子ホールで行われた、ソプラノ歌手「渡辺禮子さん」のコンサートに行ってきました♪♪

 先月、長崎のラジオ出演を手配して下さった方が、招待して下さったお陰です。

 ソプラノ歌手のコンサートは、初めてだったので、とても勉強になりました。

 ピアノ伴奏に合わせて、16曲を熱唱、素晴らしかったです。

 私もいつか、コンサートできる日がくるといいなぁ♪♪

 夢を持って、頑張りますo(^-^)o

 では皆さん、風邪をひかないように、気をつけて、今日から一週間お互い頑張りましょうね\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-22 06:52
f0048372_21474095.jpg

f0048372_21474057.jpg

f0048372_21474017.jpg

 16日の夜、風邪の症状もなく、元気に東京に帰ってきましたo(^-^)o

 心配して下さった方々、本当にありがとうございました!!


 17日の昨夜は、半蔵門のホテルで『在京宮崎県人会総会・懇親会』に出席させて頂きました。

 先月、都道府県会館の宮崎県東京事務所にご挨拶に伺った時に、対応して下さった方のお陰です。

 ずっとこの日を楽しみにしていました。

 ホテルに着き、会場に入ると、すごい人でいっぱいでした。

 串間市や都城市の方達のテーブルに、座らせて頂き、出会いが嬉しかったです。


 すぐ横の来賓席には、9人も議員さんがおられ、驚きました。

 参議院議員の福島みずほさんも、とても素敵な方で、いっぱいお話して下さって、応援ありがとうございました(^o^)


 東国原知事さんには、会場外の入口で、ばったりお会いできました。

 私のことを覚えていて下さって、「あっ!どうも」と笑顔で挨拶して下さって、感激でした(>_<)

 5月1日の表敬訪問から、2度目の再会、幸せすぎてどうかなりそうでした(*^_^*)

 秘書さんとの再会も、嬉しかったです☆


 そして、宮崎県東京事務所の方のお陰で、私のCD「ばあちゃん」を、会場のBGMで流して頂きました。

 司会者の、フジテレビリポーター・平野早苗さんが、私の紹介文を読んで下さって、有り難かったです。

 平野さんは、朝の番組の「とくダネ!」によく出ておられる方です。

 そんな方に、紹介して頂けるなんて、感激でした。

 ブログ用に写真も撮らせて頂き、ありがとうございましたo(^-^)o


 各テーブルにご挨拶に行き、チラシを渡して、自己紹介して回りました。

 串間市育ちをアピールしたら、串間市の方達が特に応援して下さって、有り難かったです。

 沢山の宮崎の方達と過ごせて、本当に幸せな一時でした。

 宮崎の皆さん、温かい気持ちにさせて下さって、ありがとうございました\(^o^)/


 明後日の20日は、綾瀬エトセトラのプロデューサーさんから依頼して頂いた、同窓会パーティーのゲスト出演です。

 60歳ぐらいの方達の同窓会だそうです。

 喜んで頂けるように、ステージ頑張りますo(^-^)o

 今日も、ブログ「みさのへや」を見て下さって、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-18 21:47
f0048372_18243737.jpg

f0048372_18243757.jpg

f0048372_18243832.jpg

f0048372_18243856.jpg

 12日、新幹線で、東京から広島に行きました。

 移動中、とてものどかな自然の風景に感動して、写真を撮りました(*^_^*)

 この新幹線の旅ができるのは、呼んで下さる広島の方達のお陰なので、移動中も、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 広島に着き、宿泊先のホテルに荷物を置き、お食事に行きました。

 行ったことのないお店でお食事する方が、宣伝にもなるだろうと、広島の方達が考えて下さって、ビビビときたお店に、行き当たりばったりで入ることに決め、探検気分で歩きました。

 肉よりも、さっぱりしたお刺身が食べたいと、伝えていたら、遠くに、『海家』というお店を見つけ、「海」という文字に反応して、行ってみることにしました。

 店内は、雰囲気のいい落ち着いたお店で、お客さんでいっぱいでしたが、ちょうどいい席があいていて、運の良さを感じました。

 一緒に行った方達が、「はるばる東京からお越し下さった歌手の…」と、詳しく私のアピールをして下さったお陰で、店員さん達みんな応援して下さって、有り難かったです(*^_^*)

 サイン色紙にサインを求めて下さって、店内に、色紙とチラシを貼って頂けることになりました。

 CDも、お店用と店員さん個人用と買って下さって、本当に感謝しています。

 梅酒も、お刺身も、ジャンボ海老フライも、とっても美味しかったです。

 天然素材『海家(SEA YAH!)』並木店で、出会った皆様、ありがとうございました\(^o^)/


 そして、予定通り、福岡に帰り、お母さんの手料理を美味しく頂きましたo(^-^)o

 更に家族の愛情を感じたのは、その翌日です。

 気分が悪く、体がだるく、座ってるのもきつい状態でした。

 心配かけまいと、元気なふりをして演技していましたが、私の異変に気付いた母が、体温計を持ってきました。

 熱はないと自信を持って計ったら、なんと、38度もあって、ビックリしました(^_^;)

 母がお粥を作ってくれて、薬を飲んで、昨日一日、家でゆっくり休んだら、熱も下がり復活しました。

 お父さん、お母さん、ありがとう。

 心配かけてごめんなさい。

 東京だったら、こんなに早く復活できなかったと思うので、福岡に帰ってきて良かったと、心から思いました。

 家族の愛情に感謝して、明日からまた東京で頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-15 18:24
f0048372_1133120.jpg

f0048372_113323.jpg

f0048372_1133237.jpg

 更新が遅れてすみません!!

 いつもブログ見て下さって、ありがとうございますo(^-^)o

 この数日間も沢山の出会いがありました☆

 先日、新宿のデパートで、展示されているドレスを眺めていたら、店員さんに試着をすすめられ、「買えないからいいです」と断りましたが、「買わなくてもいいので」とすすめられたので、試着させて頂きました☆

 帰りに、チラシを渡すと、「佐賀のがばいばあちゃんの映画を見て泣きました」と、感想を語って下さいました☆

 そして「私の母も看護師で、私も、高校卒業後、介護の仕事をしてました」と教えて下さいました。

 今は、新たな夢に向かって、頑張ってるそうで、共通点からいろんなお話が聞けて、嬉しかったです。

 試着させて頂き、応援ありがとうございました(^o^)


 そして、昨日は、久しぶりに六本木に行きました☆

 一人で歩いていると、路上で沢山の出会いがあり、宣伝活動楽しかったです☆

 声をかけて下さった方々、ありがとうございました(^o^)


 3年前、福岡で出会った、東京の大手広告代理店の部長さんにも、約一年ぶりに再会しました。

 東京に引越してきて、2年半ですが、私は3年前から一人旅で東京に来ていたので、東京に来るたび、六本木のお店にあちこち連れて行って頂いてました。

 3年前に、その方が連れて行って下さった、六本木の「ぷりーず」にも、ご挨拶に行きました☆

 マスターは、私を娘のように可愛がって下さって、初回盤CDは100枚も買って頂き、本当に感謝しています。

 ぷりーずに、行くたびに、有り難い出会いが毎回あるんですが、今回は、大手プロダクションの重役さんなど、タイミングよく出会うことができ、自分のことを知って頂けて、嬉しかったですo(^-^)o

 そして、ぷりーずのマスターのお陰で、六本木で行われる、マスコミ関係者のパーティーに出席させて頂けることになりました!!(^o^)

 新たな出会いが楽しみです☆

 ぷりーずのマスター、大手広告代理店の部長さん達、ありがとうございました\(^o^)/


 そして、今日は新幹線で旅をしてきます☆

 広島経由で九州に帰るだけですが、私にとっては旅です(*^_^*)

 福岡では2日間しか過ごせないけど、お母さんの手料理が食べれると思うと幸せです☆

 今日もいいことありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-12 01:13
f0048372_2352148.jpg

f0048372_2352136.jpg

f0048372_2352147.jpg

f0048372_2352141.jpg

 先日、中野ブロードウェイ2階の『中野名曲堂』に、ご挨拶に伺うと、店内あちこちに「朝倉美沙コーナー」が増えていて、驚きました☆

 以前は一ヶ所だけでしたが、コーナーを、店内3ヶ所に増やして下さっていて、有り難い気持ちでいっぱいでした(>_<)

 店長さんにお礼を伝えると、
「わざわざ県外から、サイン入りCDを買いに来られたお客さんがいたよ。可愛い女の子2人、一生懸命応援してくれるファンがいて嬉しいね!」と言って下さって、ジーンときました(>_<)

 そのファンの方達の来店後、「朝倉美沙コーナー」を増やして下さったそうで、買いに行って下さった方達のお陰だと、感謝しています。

 店長さんの応援も、ありがとうございます。

 中野に行かれたら、是非『中野名曲堂』の私のコーナーを覗いてみて下さいねo(^-^)o


 そして、話しは変わりますが、先月、ラジオ出演を手配して下さった方が、「娘が赤坂でエステをしているから、是非一度行ってみて」と言って下さっていたので、そのエステサロンに行ってみました☆

 娘さんが、千代田線の赤坂駅に迎えに来て下さって、初めてお会いしましたが、とっても素敵な方で驚きました!!

 出会いを喜びながら、お店に案内して頂き、到着した時、また驚きました☆

 ずーっと心に引っ掛かっていた『赤坂離宮』のあるビルだったからです(*^_^*)

 実は、CD3千枚を手売りしていた1年半前、何枚も買って下さった方達がいて、「赤坂離宮で働いてる」とだけ聞いていたので、いつか再会してお礼を言いたい、3千枚完売してデビューしたことを報告したい、とずっと思っていました。

 でも、赤坂離宮がどこにあるのか分からなくて、いつか出会える!と願っていたので、たどり着いた時は嬉しくて「やっと出会えた!」と喜びました☆

 赤坂離宮にご挨拶に伺うと、その方に会うことができ、1年半ぶりの再会、とても嬉しかったですo(^-^)o


 そして、私のお手入れをして下さったエステのスタッフさんは、また偶然にも、綾瀬駅の近くに住んでいる方で、「エトセトラに行きます!」と言って下さいました☆

 エステサロンの名前を尋ねると、『BB』と言われ、私のレコード会社はB&Bだから、なんか不思議なご縁だなぁと思いました(*^_^*)

 応援して下さる方がまた増えて、嬉しかったです☆

 今日もブログ見て下さって、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-08 23:52
f0048372_23595773.jpg

 私のCDタイトルは『ばあちゃん』なので、まず、おばあちゃんに関するニュースを、お伝えしますo(^-^)o

 もうご存知の方もおられると思いますが、先月23日、福島県二本松市に、100歳の双子姉妹が誕生しました(^o^)

 高宮サキさんと、高島ツキさんです☆

 サキに生まれたからサキさん、次に生まれたからツキさん、らしいですo(^-^)o


【サキさんの長寿の秘訣】

・テレビで、楽しみの相撲を見ること

・大根おろし、梅干し、体にいいものを食べること


【ツキさんの長寿の秘訣】

・好物の甘いものを食べること

・くよくよしないこと


 「佐賀のがばいばあちゃん」みたいな、がばい双子ばあちゃんが、福島県におられることを知ることができて、嬉しかったです☆

 いつまでも元気に長生きされますように\(^o^)/


 そして、先月、宣伝活動で伺った、都道府県会館の宮崎県東京事務所から、嬉しい連絡がありました!!

 私のCDを、約400人参加の、宮崎県人会、総会パーティーのBGMで流して頂けることになりました。

 そして、私も出席させて頂けることになり、串間市出身のテーブル席だそうで、出会いが楽しみです☆

 東国原知事さんも出席される予定とのこと☆

 またお会いしたいなぁって、ずっと願ってたので、願いが叶って嬉しいですo(^-^)o

 都道府県会館に宣伝に行って、本当に良かったと、今改めて思っています。

 無駄なことは一つもないと、思い知りました。

 それと、宮崎で育って本当に良かったです。

 これからも頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-06 23:59
f0048372_20351169.jpg

 この写真は、最近、徳間書店から発売した、島田洋七さん原作の『俺の彼』という本です(^-^)

 先日、綾瀬エトセトラ1階「堀江良文堂」で買いました☆

 まだ読んでる途中ですが、とても面白いです!!

 親友のビートたけしさんとの、30年にわたる友情を描いていて、笑いと涙の感動作です♪

 この作品も、いずれ映画化されそうな、そんな予感がします☆

 もしよかったら読んでみて下さい\(^o^)/


 この本を買った良文堂の店長さんから、嬉しい連絡がありました☆

 私のサイン入りCDが、2日間で完売したそうです(>_<)

 嬉しい!!

 新たに追加注文して下さって、また明日から、サイン入りCD販売開始して下さいます☆

 明日10月5日(金)は、エトセトラ館内で、テーマソング「あなたと私が好きなエトセトラ」と、私のCD3曲を、15分おきに1年間流して下さる初日です☆

 良文堂の入口にある、「佐賀のがばいばあちゃん」コーナーで、私のサイン入りCDも、再び販売開始しますので、どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o


 そして、たった今、エトセトラの方から、同窓会パーティのゲスト出演依頼がありました☆

 明日、事務所に改めて連絡して下さるそうで、人とのつながりで仕事依頼、本当に有り難いです。

 頑張りますo(^-^)o


 そして昨日は、初めて『表参道駅』に行きました☆

 用事を済ませて、駅周辺を探検気分で歩いていたら、マッサージ初回千円割引券を見つけたので、行ってみました☆

 マッサージを終えて、店員さんに「佐賀のがばいばあちゃんって知ってますか?」と尋ね、イメージソングを歌っていることや、エトセトラで流れることを伝えました☆

 その店員さんは、すでに本を読んで下さっていて、偶然にも「足立区在住」の方でした(゜▽゜)!!

 店長さんも、歌手の来店を驚いて下さって、CDを買って応援して下さり、本当に有り難かったです(>_<)

 そして、お客さんも「佐賀のがばいばあちゃんの本を読んでみたい」と、興味を持って下さって、本にも私のサインを求めて下さいました(*^_^*)

 表参道駅は、初めて降りましたが、タイミングよく素晴らしい出会いがあり、本当に良かったです☆

 マッサージ店「&Sloe」の皆様、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-10-04 20:35