映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0048372_18284043.jpg

 皆さん、こんにちはo(^-^)o

 私は今、地元・福岡県大野城市から更新しています。

 昨日、新幹線で帰ってきました。

 そして、昨夜は、半年ぶりに友人に再会し、一緒にモツ鍋を食べに行きました。

 その友人から、嬉しいお話を聞けました。

 宮崎のお店に入ったら、私の歌が繰り返し流れていたらしく、店員さんに尋ねたら「以前ラジオで聴いて、いい歌だったからCDを買いました」と言って下さったそうで、嬉しくてたまりませんでした。


 宮崎に結婚式で行った5月、テレビ・ラジオ5本出演させて頂きましたが、メディアの力はすごいなぁって、改めて思いました。


 ちょうどその時、六本木業界パーティーで出会ったマスコミの方から、嬉しいメールが届きました。

 『先週放送された映画「佐賀のがばいばあちゃん」が、17.2%という高視聴率でしたね。さすがです。美沙さんの歌も、どんどん広がっていくことでしょう。応援しています!』
と、メールを頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。


 そして、モツ鍋屋のママさんが、「スーパーに買い物に行くと、いつも美沙ちゃんの歌が流れてるのよ。偶然なのか、でもいつも行くたび流れてるから、嬉しくて…」と教えて下さいました。

 皆さん、嬉しいことばかり教えて下さるから、とても幸せでした。


 久しぶりに再会した友人と、楽しい時間を過ごし、美味しいモツ鍋も頂けて、大満足の夜でした。

 昨日は、すごくストレスがたまってるなぁと、自分で感じていたので、ストレス発散できて良かったです。

 色々と嬉しい話を聞かせて頂き、感謝しています。

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-30 18:28
f0048372_11134349.jpg

 昨日は、地元・福岡県大野城市から、嬉しい連絡がありました(^-^)

 サティ大野城店の『ワーナーマイカル大野城』では、11月17日~30日まで「佐賀のがばいばあちゃん」をアンコール上映して下さっているそうです。

 上映時間は、10時20分~と、16時55分~の1日2回で、観賞料金は、500円です。


 この事を知り、映画館の支配人さんに、お礼の電話をしました。

 映画の前後に、私のCDを流して下さっていることを聞き、感謝の気持ちでいっぱいでした(>_<)

 私が地元だからということで、ワーナーマイカル大野城だけ、特別に、アンコール上映が決定したらしく、有り難くて胸がジーンときました(;_;)


 支配人さんは、私が生まれて初めてテレビに出演した、RKB「今日感テレビ」のニュースで、「地元の歌手だから、朝倉さんを応援します!」とテレビで宣言して下さっていたんです。

 一年前ですが、今でもこんなに応援して下さっていて、本当に感謝しています。


 金曜ロードショーは、放送時間の関係でカットされてる部分があったので、是非、ノーカットの『佐賀のがばいばあちゃん』を観て頂きたいです。

 映画館は、間にCMもないし、大きなスクリーンだから、きっとテレビよりも感動できると思います。

 是非、九州の方は、私の地元・ワーナーマイカル大野城に行ってみて下さいo(^-^)o


 みんなに支えられて生きてるって、改めて実感しました。

 応援して下さる皆様のお陰で、毎日幸せです。

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-27 11:13
f0048372_849992.jpg

f0048372_849961.jpg

f0048372_84996.jpg

f0048372_849974.jpg

 昨夜は、西荻窪Waverで行われた、YASU.Tライブに出演させて頂きました(^-^)

 そして、皆様から沢山の幸せを頂きました☆

 今回も、船に乗って大島から、駆け付けて下さった女性のお客様がいて、感謝の気持ちでいっぱいでした(>_<)

 うるぼさん、コスモスさん、本当にありがとうございます!!


 帰りに「美沙さんの生歌を聴きたくて、福島から来ました」と言って下さる男性がいて、驚きました(>_<)

 みにだるまさん、感謝しています!!


 ライブでは4曲歌わせて頂きました♪♪

 前日の金曜ロードショー「佐賀のがばいばあちゃん」を見て下さっている方が何人もいて、皆さんの反応嬉しかったです(^-^)


 そして、帰ってきて、皆さんから頂いたお手紙を読ませて頂きました。

 すごく気持ちが伝わってきて、涙がでました。

 中には、お年玉袋も入れて下さっている方がいて、ビックリしました(>_<)

 心から感謝しています。


 ステージに花束を持ってきて下さったYさん、先月福岡で出会ったSさん、六本木業界パーティーで出会った編集部のMさん、埼玉から来て下さったSさん、在京小浜会の田島さん、カメラマンさん、個人タクシーの運転手さん達、mixiのマイミクの皆様、来て下さって、本当にありがとうございました!!

 今回も皆様のお陰で、一生の思い出に残るライブになりました。

 すべてに感謝しています\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-25 08:49
f0048372_218333.jpg

 今日は、勤労感謝の日でしたね☆

 いつも頑張っている皆さん、お疲れ様です!!

 ゆっくり休んで下さいね(^-^)


 24日(土)、西荻窪ライブの私の出演時間は、『夜8時半~』になりました。

 6時40分から多数アーティストが、出演されています。

 詳細は、以前の記事のライブ告知を、見て下さい♪

 西荻窪でお待ちしてます(^o^)


 そして、いよいよ今夜、日本テレビで『佐賀のがばいばあちゃん』の映画が、放送されます。

 見た方は、感想を教えて下さいね♪


 話しは変わりますが、先日、ゲスト出演させて頂いた、パーソナリティの茜沢ユメルさんのデビューイベントに、行かせて頂きました。

 デビューまでに10年かかったと聞き、おめでとうって気持ちで、いっぱいでした。

 夢が叶うって本当に素晴らしいことですね。

 私もコツコツ頑張ります。

 明日は、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」を、気持ちを込めて歌います。

 喜んで頂けるよう、頑張りますので、応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-23 20:00
 17日(土)の午後は、東京プリンスホテルで行われた『在京小浜会懇親会』のパーティーに、ゲスト出演させて頂きました(^-^)
f0048372_7203863.jpg


 東京在住の長崎県雲仙市小浜町出身の方が、出演依頼を下さったお陰です☆

 出席者は、在京小浜会の約60人の方々と、雲仙市長さんや、新宿区議会議員さんなど、沢山の方に出会うことができ、皆さん親切に接して下さいました。
f0048372_7203843.jpg

 私の席も用意して下さっていて、お食事もとても美味しかったです。

 事前に、私のチラシを一人一人に配って下さっていたお陰で、『佐賀のがばいばあちゃんの歌を聴きたい』と、楽しみにして下さる方もいて、皆さんの反応有り難かったです。
f0048372_720388.jpg

 今週の金曜ロードショーは、映画『佐賀のがばいばあちゃん』が放送されるので、会場の皆さんに「是非見て下さい」と、伝えることができました(*^_^*)

 23日(金)の夜9時3分~11時9分まで、日本テレビで放送されます。

 そして、翌日の24日は、西荻窪ライブです☆

 是非、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング『ばあちゃん』の生歌を、聴きに来て下さい(*^_^*)

 西荻窪でお待ちしています♪♪


 『在京小浜会』に出席されていた静岡在住の方から、正式に、忘年会の出演依頼がありました(^-^)

 出会いのお陰で、有り難いです。
f0048372_7203953.jpg

 本当に感謝しています!!


 東京プリンスホテルの後は、業界の方の招待で、代官山のパーティーに出席させて頂きました。

 ハードな一日でしたが、いい思い出がいっぱい作れて良かったです。


 寒くなってきたので、風邪ひかないように、気をつけて下さいね。

 これからも朝倉美沙を応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-20 07:20 | 東京レポ
f0048372_352169.jpg

f0048372_352125.jpg

 マスコミのお仕事をされている方が、この『幸運を呼ぶ招きネコ』の写真を送って下さいました。

 見るたびに、、私の心は癒されてます☆

 みんなに幸運が訪れますようにo(^-^)o


 今日は、11月24日(土)のライブの告知をさせて下さい☆

 今までは、新宿や四谷で行われていましたが、今回は初めて、西荻窪だそうです。

 先日のラジオ収録に続いて、ライブも、今月は『荻窪』にご縁があるなぁって思いました(*^_^*)

 もしよかったら、私の生歌を聴きに、ライブに来て下さいね♪♪


 11月24日(土)

 【会場】西荻窪・Waver(ウェイバー)

 【JR中央総武線・西荻窪駅・南口より徒歩30秒】

 改札を出て、右(南口)へ。
 左に進んで、正面に「みずほ銀行」が見えたら、道路をわたって、右側に入口があります。
 茶色いレンガビルの地下2階です。

 【住所】東京都杉並区西荻南3-8-9-B2F
 【TEL】 03-3247-2109

 【開場】18:20~
 【開演】18:40~
 【私の出演時間】20:00~

 【チケット代】当日券¥3000ですが、受付で『朝倉美沙を見に来た』と伝えて頂けたら、誰でも、前売り¥2500です。
(ドリンク別¥500です)

 多数アーティストが出演されます。

 初めて行くライブハウスなので、出会いが楽しみです。

 24日(土)お待ちしています\(^o^)/


 今日は、東京プリンスホテルで行われる「長崎・同郷会パーティー」のゲスト出演です。

 喜んで頂けるよう、気持ちを込めて歌ってきます\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-17 03:52
f0048372_192996.jpg

f0048372_1929968.jpg

f0048372_19291096.jpg

f0048372_19291055.jpg

 皆さん、今日もお疲れ様です(^-^)

 昨日は、FM福島『茜沢ユメルのヒカリの小窓(12月からタイトル変更)』の「ライブジオ~!」のコーナーに、ゲスト出演させて頂きました(^-^)

 私の収録分は、12月1日放送です☆

 先日行われた、三軒茶屋ライブの収録分から、まずは「サリュー」を流して頂き、そのBGMに合わせて、ユメルさんとトークをしました。

 そして最後は、『ばあちゃん』も流して頂き、2曲も本当に有り難かったです!!

 10分間はあっという間でした☆

 私への質問をいくつも用意して下さっていたので、今までのラジオ出演とは違って、ワクワクしました(*^_^*)

 質問は…
・看護師時代、何科で働いていたか?
・休日はどこで過ごす?
・好きな男性のタイプは?
・好きな言葉は?
…他にも色々、質問して下さって、楽しい時間でした(^-^)

 インターネットラジオのレディオガガでも、2週間配信されるそうです。

 三軒茶屋ライブと、荻窪ラジオ出演、本当に感謝しています。

 ラジオがうまくいくように、見守っていて下さった皆さん、ありがとうございました\(^o^)/


 そして、ラジオ収録後、荻窪駅北口・ルミネ4階の『新星堂・荻窪ルミネ店』に 、ご挨拶に伺いました。

 店長さんに、CDとチラシを渡して、詳しく自己紹介をしたら、試聴コーナーに、私のサイン入りCDと、チラシを展示して下さることになりました(^-^)!!

 お客様が、試聴して気に入って下さったら、注文で取り寄せるという形ですが、今日から2週間、CD試聴コーナーに展示して下さってます。

 是非、見に行かれて下さい♪

 注文して頂けたら、有り難いです(^_^)

 荻窪にも、いっぱいファンが増えますように☆

 これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-14 19:29
f0048372_2563216.jpg

f0048372_2563362.jpg

f0048372_2563369.jpg

f0048372_2563373.jpg

 更新が遅れてすみません!!

 9日(金)兄に会いに、京都に行ってきました☆

 京都の兄の家には、20年前に一度行ったことがありますが、全く覚えていないので、今回の旅は新鮮でした。

 当たり前だけど、周りはみんな関西弁で、エスカレーターの立ち位置は右側で、その違いだけでも不思議な気持ちでした(^_^)


 京都駅から、JR奈良線で東福寺駅へ、京浜電車に乗り換えて、東福寺駅→田町柳駅へ、叡山電車に乗り換えて、田町柳駅→一乗寺駅へ。

 東福寺駅のホームで、尋ねた女性が、とても親切に電車の乗り方を教えて下さって、そのお陰で目的の駅に無事にたどり着き、感謝の気持ちでいっぱいでした。


 叡山電車は、後ろから乗ったんですが、降りる時、扉が開かなくて焦っちゃいました。

 急いで前の車両に移動し、降りることができてホッとしていたら、「すみません。切符を下さい」と、車掌さんが追いかけてきて、バスのような電車でビックリしました。

 色々勉強になりました(^_^;)

 何もかもが新鮮だから、ドキドキして楽しかったです♪


 そして、兄の家に向かう途中、素敵なおばあちゃんに出会いました☆

 横断歩道を渡った先に、お年寄りの方が腰掛けていたので、「大丈夫ですか?」と声をかけると、満面の笑みで「あと少しで整形外科なんだけど、足が疲れちゃって休んでます。もう90才なんですよ…」と沢山お話して下さいました。

 とても90才には見えなくて驚きました。

 私の亡くなった母方の祖母に、どことなく似ている気がして、懐かしい気持ちになり、私も座っていっぱいお話しました(*^_^*)

 別れ際、記念写真を撮らせて頂き、素敵なおばあちゃんに出会えて、本当に嬉しかったです。

 長生きされますように。


 そして、京都の兄に再会できました。

 実は10年ぶりの再会なので、涙が出るぐらい嬉しかったです。

 別れ際、兄が「頑張るんだよ!いい子いい子!」と、昔のように頭をいっぱい撫でてくれて、涙が止まりませんでした。

 お兄ちゃん、ありがとう。


 京都に来たからには、兄の通った大学に行ってみたいと思って、翌日行ってきました。

 バス停で出会った方に、大学の行き方を尋ねたら、その方も大学に向かう途中でした。

 一緒に連れて行って下さって、本当に助かりました。

 私が自己紹介をすると、とても驚かれ、偶然の出会いを喜んで下さいました。

 CDも買って下さって、本当に感謝しています。

 案内して下さった大学の食堂で、初めて学食を頂きましたが、安さと美味しさに感動しました。

 一生の思い出です。


 帰りの新幹線で、勇気を出して、横に座られていた方に、チラシを渡したら、広島出身で、佐賀でも暮らした事のある方でした。

 私の新聞記事を見て、「看護師さんだったんですね!自分も病院で福祉の仕事をしています」と教えて下さいました。

 共通点がいっぱいの方にまた出会えて、応援嬉しかったです!!


 今回の旅で出会った方達は、全員とても優しくて親切に接して下さいました。

 皆様に感謝しています。


 今は福岡ですが、近々東京に帰ります(^-^)

 13日のラジオ収録は、11時からの予定です。

 皆さん、見守っていて下さいね。

 これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-12 02:56
f0048372_2350229.jpg

f0048372_23502229.jpg

f0048372_23502240.jpg

 東京の「みさのへや」は、花のいい香りに包まれてます(^-^)

 先日の、ラジオ収録・三軒茶屋ライブで頂いた、花束のお陰です☆

 私は、花束を頂くたびに、付いているリボンに、いつどこで誰に、何のお祝いで頂いたかを、書いて残しています。

 花は枯れてなくなっちゃうけど、リボンは大切に永久保存してます♪

 皆さんのお陰で、福岡の実家にも、東京にも、リボンがいっぱいです。

 見るたびに、頂いたシーンを懐かしく思い出して、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 ありがとうございました\(^o^)/


 そして、明日から旅に出ます。

 兄が京都に住んでいるので、9日は京都に行ってきます。

 10日は、広島の方達とお食事会、11日は福岡の実家で過ごして、12日に東京に帰って来ます。

 京都→広島→福岡→東京、全部一日だけですが、毎日違う県で過ごせるなんて、嬉しいです。

 13日のラジオ出演まで、各県で宣伝活動頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-08 23:50
f0048372_837123.jpg

f0048372_837250.jpg

f0048372_837253.jpg

 皆様、おはようございます\(^o^)/

 昨夜は、予定通り、三軒茶屋「Stage p・f」で行われた、ラジオ公開ライブ『茜沢ユメルのヒミツの小部屋♪ライブジオ~!』に、出演させて頂きました(^-^)

 三軒茶屋に行くのは、初めてなので、旅行気分で行きました☆

 応援して下さる方が、事前に場所を調べて、案内して下さったお陰で、無事にたどり着き、有り難かったです!!

 パーソナリティの茜沢ユメルさんが、司会進行で、出演者は、MARYAさん、迫夕美子さん、朝倉美沙の3組で、1番最後に出演させて頂き、4曲披露しました♪♪

 歌うたびに拍手喝采で、「あ~歌手になって良かったなぁ~」って、心から思いました(^-^)

 客席が距離が近いアットホームなライブハウスと、事前に聞いていましたが、本当に近くて、お客さんと会話しながら、私自身楽しめるライブでした☆


 お客様の中には、わざわざ大島から、駆け付けて下さった女性もいて、本当に感激でした(>_<)

 うるぼさん、コスモスさん、ありがとうございました!!


 赤坂の名古屋料理店・六九で出会った社長さんが、お友達を何人も連れて来て下さって、ステージに花束も持ってきて下さいました。

 半ちゃん、感謝しています\(^o^)/


 東国原知事さんの大学時代のお友達や、元作詞家の先生、長崎出身のカメラマンさん、演歌虫通信の編集長さん、mixiのマイミクさん達、ライブに駆け付けて下さって、本当にありがとうございました!!!

 自慢してすみませんが…、天皇陛下から藍綬褒章を授与された、大学教授の親戚も、ご夫婦で来てくれました(*^_^*)

 自慢の親戚です♪(2月21日のブログ記事をご参照下さい)


 そして、出演を依頼して下さった茜沢ユメルさんは、優しさ溢れる、癒し系の素敵なアーティストでした☆

 出演者みんな仲良くなって、歌手のお友達がまた増えて、本当に嬉しかったです(^o^)

 このライブを通じて、「佐賀のがばいばあちゃん」のことや、私の人生を、皆さんに知って頂くことができました☆

 三軒茶屋「Stage p・f」ライブは、私にとって一生の思い出です☆

 失敗せず、無事終えることができたのは、皆様のお陰、ライブに来れなかった方達も、見守っていて下さって、ありがとうございました!!!

 13日のラジオ出演も、頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-11-06 08:37