映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0048372_21441892.jpg

f0048372_21441825.jpg

f0048372_21441882.jpg

f0048372_21441822.jpg

 昨日は、JR熱海駅のサテライトスタジオから生放送の「土曜日はお出かけ気分」にゲスト出演させて頂きました(^-^)

 FM熱海湯河原のパーソナリティ・樋口敏子さんのお陰で、楽しくトークができました。

 前日の忘年会で出会った方達が、私の公開ラジオを、駅前に聞きに来て下さって、すごく嬉しかったです。

 本当にありがとうございました\(^o^)/


 ラジオ出演後、熱海駅デパート2階の「新喜楽」で、刺身定食を食べました。

 店員さんがいっぱい話しかけて下さって、すごく居心地のいいお店でした。

 チラシを渡して自己紹介すると、とても驚かれ、色紙にサインを求めて下さって、福岡出身の店員さん達が、それぞれCDを買って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 素敵なお店に出会えて、良かったです。

 また熱海に行ったら伺います。

 ありがとうございました\(^o^)/


 そして、熱海から東京に移動し、夜は、新宿ヘッドパワーで行われたライブに出演させて頂きました。

 年末なのに、来て下さった方々には、本当に感謝しています。

 今回は、2曲歌いましたが、それを伝えた時の皆さんの「えー!!」っていう反応、感激でした(^_^)

 曲数は少なかったけど、沢山のお客様に自分のことを知ってもらうことができ、今年最後のライブ、出演して良かったです。

 毎回出演を依頼して下さるYASU・Tさん、ライブに来て下さった方々、出演者の皆様、ありがとうございました\(^o^)/


 明日は31日、大晦日ですね☆

 泉ピン子さん主演の「佐賀のがばいばあちゃん」のドラマが、31日の昼12時から再放送されます。

 1月4日に放送された時は、22,7%と最高視聴率でした。

 佐賀県の視聴率は、80%以上だったとのこと、感動の話題作です。

 もしよかったら見て下さいね。

 では、良いお年をお迎え下さい\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-30 21:44
f0048372_8511222.jpg

f0048372_8511320.jpg

f0048372_851138.jpg

 今、熱海のホテル大野屋から更新しています(^-^)

 三島の社長さんが、熱海で行われる会社の忘年会の、出演を依頼して下さって、初めて熱海に来ました。

 いつか熱海に行ってみたいなぁって思っていたので、2007年に願いが叶って嬉しかったです(^-^)

 東京駅から新幹線こだまで約50分、あっという間に着きました。

 社長さんと息子さんが、熱海駅に迎えに来て下さって、会場でも社員の皆様が、温かく迎えて下さり、本当に有り難かったです。

 出演後、サイン入りCDを、皆さん求めて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 「声量がありますね。歌詞がいいですね。3曲とも気に入った!」など、皆さんそれぞれ感想を言って下さって、嬉しかったです。

 歌うたびに拍手喝采、本当にありがとうございました\(^o^)/


 そして、ホテル大野屋に一泊させて頂きました。

 洋室和室セットの部屋を用意して下さっていて、とても居心地よかったです。

 温泉も入りました。

 深夜は、誰もいなくて、広々としたお風呂を一人占めできて、幸せでした(^_^)

 大野屋のローマ風呂は、宮崎駿さんのアニメ「おもいでぽろぽろ」の中にも、出てきます。

 そんな有名なホテルに泊まらせて頂き、今年の思い出が、また一つ増えて良かったです。

 本当にありがとうございました\(^o^)/


 今日は、10時45分~、JR熱海駅前のサテライトスタジオから生放送「土曜日はおでかけ気分」という番組にゲスト出演します。

 FM熱海・湯河原を聞ける方は、聞いて下さいね。


 そして、今夜は新宿ライブに出演します。

 新宿厚生年金会館の目の前の「新宿ヘッドパワー」という大きなライブハウスです。

 私の出演時間は、夜8時50分頃になりそうです。

 若干変更になり、すみません。

 年末で忙しいと思いますが、もしよかったらお越し下さい。

 それでは、今日も一日頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-29 08:51
f0048372_21573541.jpg

 昨夜は、六本木の業界クリスマスパーティーに、出席させて頂きました(^-^)

 主催のカメラマンさんが、招待して下さったお陰です。

 有名なプロのミュージシャンや、タレントさんなど、沢山の方が参加されていて、驚きました。

 そんな凄い方達に、自分のことを知って頂けて、本当に嬉しかったです。


 皆さん歌を披露されていたので、私も、クリスマスに合う歌を一曲、ギター生演奏で歌わせて頂きました。

 一流のミュージシャンの方から、お褒めの言葉を頂き、最高に嬉しかったです。

 なかなか出会えない方に、昨夜は会うことができ、2007年のX'masは、一生の思い出です。

 ありがとうございました☆

 28日は、静岡の熱海で忘年会ゲスト出演、29日の昼は、FM熱海ラジオ生出演、29日の夜は新宿ライブ出演、年末は東京で宣伝活動頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-26 21:57
f0048372_17395298.jpg

f0048372_17395385.jpg

 一昨日、広島の「社労士合格祝賀会」にゲスト出演させて頂きました(^-^)

 夢に向かって勉強してきた方達が、合格を喜び合う姿を見て、ジーンときました。

 改めて、夢を持つことの大切さを感じました。

 そして、皆さんの為に、気持ちを込めて歌ったら、とても喜んで下さって嬉しかったです。

 出演依頼を下さったYさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/


 そして昨日、広島から福岡に帰ってきました。

 昨夜は、地元大野城市の友人と、半年ぶりに再会し、友人の同窓会&忘年会に出席させて頂きました。

 郵便局の局長さんも参加されていて、応援して下さって、嬉しかったです。

 ありがとうございました\(^o^)/


 今日はクリスマスイブですね☆

 良いクリスマスをお過ごし下さい☆

 それでは、メリークリスマス\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-24 17:39 | 広島レポ

東京→広島へ☆

f0048372_16242970.jpg

f0048372_16242959.jpg

 皆さんこんにちは(^-^)

 私は今、広島に来ています。

 去年、広島で出会った方が、事務所に出演依頼を下さって、今夜は「社労士受験生合格祝賀会」にゲスト出演です☆

 喜んでもらえるよう、気持ちを込めて歌ってきます(^-^)


 この写真は、六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションです。

 友人が、上の写真を送ってくれて、私も生で見たくて、一昨日、六本木ミッドタウンに見に行きました。

 昨夜は、広島のイルミネーションを見ましたが、広島も最高に綺麗でした。

 明日は福岡のイルミネーションを見れたらいいなぁ(^-^)

 あちこちの綺麗なイルミネーションを見れて、本当に幸せです☆


 では、今夜ゲスト出演頑張ります☆

 いい出会いがいっぱいありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-22 16:24
f0048372_18464110.jpg

f0048372_18464194.jpg

 昨夜は、渋谷で行われた、業界人の忘年会パーティーに出席させて頂きました(^-^)

 俳優、芸人、アイドル、格闘家、マスコミの方など、沢山の方が出席されていました。


 写真は、電撃ネットワークの『ダンナ小柳さん』です。

 テレビでは、芸を見たことがありましたが、生で見たのは初めてだったので、いい思い出になりました。


 もう一枚の写真は、インテルのCMで、小学生になっているたかし役と、バレリーナになっているマリエ役を演じた『デビット矢野さん』です。

 そんな俳優さんにも出会えて、色々お話しできて嬉しかったです。

 半年前に、「佐賀のがばいばあちゃん」のことを記事に書いて下さった、週刊誌の記者さんにも、ばったり再会できました。

 主催者の某レコード会社の重役さんが、私のCDを流して自己紹介させて下さったので、有り難かったです。

 CDを買って下さった方々や、招待して下さった新聞記者さん、本当にありがとうございました!!


 昨夜は渋谷、今夜は六本木で宣伝活動です。

 いい出会いがありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-20 18:46
f0048372_0242824.jpg

f0048372_0242852.jpg

 先月、東京プリンスホテルで行われた、長崎在京小浜会にゲスト出演した時、静岡の方に出会いました。

 そして、その方が、12月28日、熱海で行われる会社の忘年会のゲスト出演を、依頼して下さいました。

 静岡に行くのは、初めてなので、今から楽しみですo(^-^)o


 熱海の放送局をインターネットで調べたら、「FM熱海・湯河原」を見つけたので、早速、資料と音源を送ってみました。

 その結果、12月29日『土曜日はおでかけ気分』というラジオ番組に、ゲスト出演させて頂けることになりましたo(^-^)o

 JR熱海駅前のサテライトスタジオ、公開生放送で、私の出演は、昼11時からの予定です☆


 ラジオ出演後、東京に戻り、夜は、毎月出演している月末のライブに出演します。

 今月の出演は、どうしようか迷ったんですが、今年最後のライブなので、出演することに決めました☆

 曲数はいつもより少ないですが、もしよかったら、12月29日(土)私の歌を聴きに、私に会いに来て下さいね(^-^)


 今回は、「新宿HEAD POWER(ヘッドパワー)」という新宿の大きなライブハウスです☆

 新宿厚生年金会館の向かい側の、ビル地下一階だそうです☆

【住所】新宿区新宿1―34―13貝塚ビル地下1階
【TEL】03―3354―7727

【開場】17:10~
【開演】17:30~
【私の出演予定時間】20:20~

【前売り】2500円
【当日】3000円(共にドリンク別)

 受付で「朝倉美沙を見に来た」と伝えた方は、誰でも前売りで入れます(*^_^*)

 お会いできるのを、楽しみにしています☆

 今年も残りわずか、悔いのないように頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-17 00:24
f0048372_200917.jpg

f0048372_200991.jpg

 今日発売のスポーツ新聞『内外タイムス』を、早速GETしました(^o^)

 8ページの「この人にまいっちんぐ」というコーナーに、私の記事が、大きく掲載されています。

 写真は、山本譲二さんのディナーショーの直後に、赤坂プリンスホテルの外で、記者さんが写して下さった写真です。

 そして、表敬訪問の東国原英夫知事さんとの写真も、ブログから見つけて掲載して下さったようです。

 新宿紀伊国屋レコード店の週間ランキング『3位』の写真も、掲載して下さってました。

 産経新聞の時も、広範囲でしたが、それ以上に掲載して下さっていて、感激でした。


 6つの太文字も、嬉しかったです。

『がばい旋風追い風に・朝倉美沙』
『28歳で看護師から歌手に転身』
『コツコツと夢実現』
『島田洋七との奇跡的な邂逅から始まった』
『“がばいばあちゃん”イメージ曲でデビュー』
『出会いに感謝!』

 この太文字だけを、読んでも、私の人生が分かりますね♪

 本当に感謝しています。


 記事に2ヶ所、間違いがありましたので、訂正します(^_^)

 「映画の九州先行上映に合わせて、今年の4月26日に全国発売」とありましたが、九州先行上映もデビューも去年です。

 プロフィールの「高校卒業後、看護師として地元の病院に勤務」とありますが、看護師として勤務したのは数年後で、病院勤務は介護助手からのスタートしました。

 早速、私のことをよくご存知の読者から、間違っていると連絡がありましたので、ここで訂正させて頂きます(*^_^*)


 『内外タイムス』を、購入希望の方は、住所、氏名、電話番号、新聞の部数を連絡されたら、送って下さるそうです。
(一部120円・送料は別にかかります)

 【株式会社 内外タイムス社】
〒135-0063
東京都江東区有明1-1-7 廣済堂5階
TEL:03-5530-8308
FAX:03-5530-8108

 注文の際、気をつけてほしいことは、13日発売ですが、12月14日(金曜日)の日付で販売されているので、必ず13日発行と伝えて下さいね(^_^)


 スポーツ新聞に掲載させたのは、初めてなので、一生の思い出です。

 沢山の方に、私の記事を読んでもらえますように。

 「内外タイムス」特報部の記者さん、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-13 20:00
f0048372_022358.jpg

 この写真は、先日、山本譲二さんのディナーショーで出会った、Mot’s出版の高須社長さんとの記念写真です(^-^)

 帰りに、撮らせて頂きました。

 そして、有り難いことに、高須社長さんのブログ『百花繚乱』に、私のことを、この写真付きで載せて下さっていて、感激でした(>_<)

 マスコミの方々や、芸能レポーターの石川敏男さんを紹介して下さったのは、高須社長さんです。

 本当に感謝しています。


 そのご縁で、早速、内外タイムス新聞の紙面に、私の記事を載せて頂けることになりました(^o^)

 12月13日(木)掲載決定です!!

 『内外タイムス』は、首都圏を中心に発行している夕刊スポーツ紙で、関東地区では、駅の売店やコンビニで販売しています。

 一部、120円です。

 関東の皆さん、是非『内外タイムス』を買って下さい\(^o^)/


 関東以外の方も、内外タイムス社に、住所、氏名、電話番号、新聞の部数を連絡されたら、送って下さるそうです(送料はかかります)

 是非、注文されて下さいね\(^o^)/

 【株式会社 内外タイムス社】
〒135-0063
東京都江東区有明1-1-7 廣済堂5階

TEL:03-5530-8308
FAX:03-5530-8108


 今日、内外タイムス特報部の記者さんから掲載日の連絡を頂き、記事を確認させて下さいました。

 私が想像していた以上に、かなり広範囲だったので、嬉しくてたまりませんでした(*^_^*)

 写真付きで掲載して下さるそうです。

 全国の皆さんに読んで頂きたいので、お友達にも伝えて下さいね♪

 13日(木)の『内外タイムス』購入、よろしくお願いします\(^o^)/


 今回改めて、出会いは大切だなぁと実感しました。

 出会った日に、詳しく自己紹介をしただけですが、早速一週間後、新聞に掲載して頂き、展開の早さに驚いています。

 山本譲二さんのディナーショーに招待して下さった、マスコミの方や、紹介して下さったMot’s出版の社長さん、内外タイムスの記者さん、本当にありがとうございました!!

 これからも出会いを大切に、宣伝活動頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-12 00:22
f0048372_14555711.jpg

f0048372_14555774.jpg

 12月6日、マスコミの方が「山本譲二さんのディナーショー」に招待して下さったので、赤坂プリンスホテルに行ってきました(^-^)

 会場に着いてすぐ、思いがけない再会がありました☆

 約3年前、セミプロ歌手で一人旅をしていた時、広島で出会った、大手の編集社の方に偶然再会し、とても嬉しかったです!!


 私は、マスコミ席に座らせて頂き、そのお陰で、沢山の新聞記者の方々に出会いました。

 看護師から歌手に転職し「佐賀のがばいばあちゃん」でデビューしたことを自己紹介したら、早速『内外タイムス』新聞に、掲載して頂けることになりました(^-^)

 その日のうちに取材をして下さって、出会いのお陰で、有り難い展開でした。

 今週中に掲載して下さるそうです。

 正式に日にちが決まったら、またブログで報告します。

 内外タイムスの特報部文化社会班の記者さん、ありがとうございました(^o^)


 そして、芸能レポーターの石川敏男さんにも出会いました。

 石川さんは、毎週木曜深夜放送のラジオ日本の番組「敏と直樹と丈二のガッツリナイト」のパーソナリティの方です。

 来年、ゲスト出演させて頂けることになり、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 石川敏男さん、ありがとうございます!!

 業界の方との出会いが沢山あり、本当に有り難かったです。


 ディナーショーは、料理も美味しくて、山本譲二さんのトークも面白く、生歌も最高でした。

 『みちのくひとり旅』が、自宅に帰ってからも頭から離れず、ずっと歌っていました(*^_^*)

 とってもいい歌ですね♪

 東京の思い出がまた増えて良かったです。

 私もいつか、ディナーショーを行える日が来たらいいなぁって、願っています。

 その時は、是非皆さん来て下さいね☆

 これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-12-09 14:55