映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0048372_58237.jpg

f0048372_582334.jpg

 更新が遅れてすみません。

 ライブ後、新幹線で旅をしてました(^_^)

 旅先は、雪が降っていて寒かったです。

 東京は、昨日は暖かくて、桜が咲いたそうですね。

 夕方のニュースで、桜を見て、春はもうすぐだなぁって、思いました。

 私の花も、早く咲くように頑張ります(^-^)


 写真は、去年12月に買った『佐賀のがばいばあちゃん』の絵本です。

 紹介が遅れましたが、ついに、絵本にもなりました。

 私の周りの友達は、みんな結婚して子供がいます。

 1年前、看護学校時代の友達が、「佐賀のがばいばあちゃんの絵本が、早くできたらいいなぁ。子供に読んで聞かせたい」と言ってくれてました。

 是非、お子さんや、お孫さんがおられる方は、読んで聞かせてあげて下さいね(^-^)


 私も、朗読してみましたが、がばいばあちゃんの言葉は、とても勉強になります。

『おはよう』と言えたら素晴らしい。
『こんにちは』と言えたらカッコいい。
『いただきます』と言えたら絶好調!
『ありがとう』と言えたら天才だよ。

 挨拶は大切だなぁって、改めて思いました。


 『ありがとう』は、私が一番好きな言葉です。


 『笑顔とありがとうの魔法』という本も、お気に入りです。

 これからも「笑顔」で「ありがとう」の言葉を、気持ちを込めて使っていきたいと思います。

 応援して下さる方々に、喜んでもらえるよう、これからも笑顔で頑張りますので、応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-31 05:08
f0048372_1904584.jpg

f0048372_1904546.jpg

 昨夜は、新宿ヘッドパワーで行われた『YASU.T LEGEND LIVE.30回記念』に、出演させて頂きました。

 主催者の方との出会いのお陰で、私は今まで7回出演させて頂いてます。

 お陰で、沢山の方に、自分のことを知ってもらうことができ、ファンが増えたので、出演して良かったと心から思いました。

 主催者のYASU.T さんには、本当にいつも感謝しています。

 そして、今回の30回記念ライブは、前もって出演を決めていたので、4曲歌わせて頂きました。

 今回も、応援して下さっている方が、ステージに大きな花束を持ってきて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」「サリュー」「雨が愛に変わる時」を歌った後、花を持ちながら「花」を歌って終わりました(*^_^*)

 今回も、沢山のお客さんの前で歌わせて頂き、新たな出会いや再会、とても嬉しかったです。

 業界のプロデューサーの方も、初めて歌を聴きに来て下さいました。

 出演後、「歌声とても良かったです。島田洋七さんが気に入るのが分かりました。私も魅了されました」と言って下さって、すごく嬉しかったです!!

 業界の方に、評価して頂くと自信が持てます。

 本当にありがとうございました。


 今回は、写真を撮るのを忘れていたので、衣装の写真がなくてすみません。

 5年前に買った、ピンクのドレスを実家から持ってきていたので、今回はその衣装を着て歌いました。

 写真は、千葉から来てくれた友達との記念写真です。

 寒い中、千葉や埼玉からライブに来て下さった方や、CDを買って下さった方、ライブ関係者の皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/


 前回のコメント、まだお返事してなくてすみません。

 皆様からの気持ちのこもったコメントを見るたびに、励まされます。

 これからも夢に向かって頑張りますので、朝倉美沙を応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-27 19:00
f0048372_21447.jpg

f0048372_214449.jpg

f0048372_214427.jpg

f0048372_214465.jpg

 昨夜は、マスコミの方の招待で、新宿の業界パーティに出席させて頂きました(^-^)

 週刊誌やスポーツ新聞の記者さんや、タレント、女優、歌手・アイドル・レースクィーン、マジシャン、ものまね芸人など、沢山の方が参加されていました。

 ステージで、自己紹介をさせて頂いたお陰で、沢山の方に、朝倉美沙を知ってもらうことができ、嬉しかったです。


 芸能人では、電撃ネットワークの南部虎弾さんや、参議院議員の神取忍さん、ハッスルのアン・ジョー司令長官の安生洋二さん、矢沢永吉さんのものまねをされている石原龍大さん、ロック芸人のミック入来さん、奥様は18才でおなじみの女優・岡崎友紀さん、志茂田景樹さんの息子さんなど、沢山の方に出会いました。

 写真や名刺交換をさせて頂き、本当に嬉しかったです。

 ありがとうございました。

 昨夜は、出発する時、少し体調がよくなかったのですが、会場に着いたら元気になって、気合いを入れて宣伝活動頑張りました(*^_^*)

 自分のことを知ってもらうことができたので、行って良かったです。

 招待して下さったマスコミの方に、心から感謝しています。


 今夜も新宿で、新年初ライブ頑張ります。

 いつか会えたらいいなぁって思っていた方々も、ライブに来て下さる予定なので、初めての出会いや、久しぶりの再会、楽しみにしています。

 私を見掛けたら声をかけて下さいね。

 会場の「新宿ヘッドパワー」の場所が分からなかったら、ライブハウスに電話して聞いて来て下さい↓

 03―3354―7727
 新宿1―34―13貝塚ビル地下1階

 受付で私の名前を伝えたら誰でも、前売り2500円です。

 夜8時から出演、頑張ります。

 来れない方も、心の中で見守っていて下さいね。

 応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-26 02:01
f0048372_14402037.jpg

 皆様、今日もお疲れ様です(^-^)

 今日は、赤坂プリンスホテルで行われた、某出版社の創立記念パーティーに出席させて頂きました☆

 会場には、テレビ局や新聞記者の方々が、沢山取材に来られていて、政治家や、プロレスラー、空手家、歌手、女優など、著名人も沢山出席されていました。

 衆議院議員の鈴木宗男さんも、名刺交換をさせて頂き、記念写真すごく嬉しかったです(^-^)

 元光ゲンジの大沢樹生さんにも、お会いすることができました。

 私は小学6年の頃から、光ゲンジが大好きだったので、憧れのアイドルグループのリーダーと、名刺交換や写真を撮らせて頂ける日がくるなんて、幸せでした。

 アントニオ猪木さんにも、お会いでき、本当に有り難い一日でした。


 このパーティーに出席させて頂けたのは、約3年前に広島で出会った出版社の方のお陰です。

 約3年前、セミプロ歌手で一人旅をしていた頃、旅先の広島で、ちょうどK-1の試合が行われていて、K-1関係者や出版社の方々に、ばったり出会いました。

 今振り返ると、不思議と広島に行くたびに、素敵な出会いがあり、そのご縁が今も続いていて、感謝の日々です。

 今日、広島の方とパーティで再会し、一人一人に「この子を応援してあげて下さい。協力してあげて…」と私のことを皆さんにお願いして下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 その方のお陰で、沢山の方と名刺交換をさせて頂き、自分のことを知ってもらえて、本当に良かったです。

 出版社の皆様、今日出会った業界の皆様、心から感謝しています。

 ありがとうございました\(^o^)/


 今週土曜の、新宿ヘッドパワーの新年初ライブは、当日受付で、私の名前を伝えたら、前売り(2500円)で入れますので、伝えて下さいね。

 出演予定時間は、夜8時~です。

 お待ちしています(^o^)


 午前中、東京は雪が降っていて、とても寒かったです。

 皆さん、風邪ひかないように、気をつけて下さいね\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-23 20:08
f0048372_17131737.jpg

f0048372_17131777.jpg

f0048372_1713171.jpg

f0048372_17131826.jpg

 先日、無事に、福岡から東京に帰ってきました(^-^)

 帰る前に、10年前、お世話になったおばあちゃんに、会いに行きました。

 今年95才になるおばあちゃんに「変わらず元気でいてくれてありがとう」って言うと、「そんなこと言われたことないから嬉しい」と、おばあちゃんは泣いていました。

 その後、私が持って行ったみかんを「甘くて美味しい」と笑顔で食べてくれて、嬉しかったです。

 カレーライスもご馳走して頂き、とても美味しかったです。

 ありがとうございました\(^o^)/


 そして、東京に帰る飛行機の中で、島田洋七さんの『がばいばあちゃん幸せの教え』を読みました。

 洋七さんの話し口調で書かれているので、すぐそばで洋七さんが、がばいばあちゃんのことを話してくれているような気持ちになり、あっという間に読みました。

 字も大きくて、読みやすかったです。

 もしよかったら、読んでみて下さいね(^-^)


 写真の湯たんぽは、母が持たせてくれました。

 東京はとても寒いです。

 でも湯たんぽのお陰で、暖かい布団で眠れています。

 福岡では、子供の頃から母が毎晩、家族全員の布団に、湯たんぽを入れてくれていました。

 それが当たり前になってましたが、何十年も毎日欠かさず、湯たんぽを用意してくれている母はすごいなぁっと、改めて思いました。

 島田洋七さん作詞の「佐賀のがばいばあちゃん」イメージソング「ばあちゃん」にも、湯たんぽが出てきますよね。

 『湯たんぽで足を温めてくれたこと、本当に本当にありがとう』の歌詞を歌う時は、いつも『お母さんありがとう』って母を思い出しながら歌ってしまいます。

 1月26日(土)の新宿ヘッドパワーのライブも、2月16日(土)の福岡大橋クラブ49のライブも、気持ちを込めて歌いますので、是非、私の生歌を聴きに来て下さい。

 しばらくは東京で、宣伝活動頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-21 17:13
f0048372_23573167.jpg

f0048372_23573170.jpg

f0048372_235732100.jpg

 先日の天神FM生出演の写真を、友人が送ってくれました(^-^)

 外からは、こんな風に映ってたんだなぁって、写真を見れて嬉しかったです。

 外からの写真も、ブログに残しておきたかったので、送ってくれた友人に感謝しています☆


 そして、運よく懸賞で『松坂牛』が当たり、昨日届きました(^-^)

 血統書付きで、父母、祖父母、ひおじいちゃんまで、牛の名前が載っていて、高級牛はこんなにしっかりと管理されてるんだなぁって、ビックリしました。

 我が家に届いた松坂牛は、平成17年に、宮崎県児湯郡で生まれたメス牛でした。

 昨夜頂きましたが、こんなに高級な牛を食べたのは、初めてだったので、本当に嬉しかったです。

 懸賞にチャレンジしたお陰で、幸運が訪れ、喜びを味わうことができました。

 これからもチャンスを見つけて、どんなことにもチャレンジしていきたいと思います(^-^)


 福岡では、CDを沢山手売りすることができ、買って下さった方々には、心から感謝しています。

 明日は東京で、応援して下さる方々と新年会です。

 来週は、23日が出版社のパーティ、25日が業界パーティ、26日は新宿ライブです。

 東京でも、素晴らしい出会いがいっばいありますように、頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-18 23:57
f0048372_9594688.jpg

f0048372_9594621.jpg

f0048372_9594638.jpg

f0048372_9594632.jpg

 昨日は、天神FM『パークサイドカフェ』にゲスト出演させて頂きました(^-^)

 天神ソラリアプラザ1階のスタジオ前に、応援して下さる方達が、花束やプレゼントを持って駆け付けて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 佐賀県唐津市から来て下さった方もいて、本当に有り難かったです!!


 そして、なんと、天神の4つの街頭ビジョンに、スタジオの模様が3分間映し出されたそうです!!

 自分があの大画面に映る日がくるなんて、夢みたいでした。

 少し遅れて来られた方が、西鉄バスセンターの大画面の私の姿を、タイミングよく撮ることができたと、喜んで写真を見せて下さいました。

 ラジオのトークも、街中に流れていたことを教えて下さって、嬉しかったです(>_<)


 そして、ラジオでは『サリュー』『雨が愛に変わる時』『ばあちゃん』の順で、流して下さいました!

 しかも、有り難いことに、本日15日(火)16時頃「パークサイドカフェ」の「音楽のある毎日に」のコーナーでも、『サリュー』と『ばあちゃん』を流して下さるそうです。

 1月22日(火)の朝7時~10時放送の番組『morining wave』でも、「ばあちゃん」を流して下さいます。

 天神FMの皆様に、心から感謝しています。


 出演後「あー緊張しました」と小声で呟いたら、DJの甲斐田貴之さんが、「全然緊張してるようには見えなかったですよ~!慣れてますね!」と有り難いお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

 甲斐田さん、優しいサポートありがとうございました\(^o^)/


 そして、5年前に知り合った友人が経営しているお店「SOFa」に、初めて行きました。

 友人の一生懸命な応援のお陰で、お客様方も応援して下さって、本当に有り難かったです。

 地元の応援に感謝して、これからも頑張ります。

 皆様、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-15 09:59
f0048372_2323827.jpg

 東京の友人が、可愛い猫の写真を送ってくれました(^-^)

 1月2日に、旅行先の大阪難波の高島屋前で、この猫に出会ったそうです。

 近くに飼い主の姿が見えないのに、人波が途絶えない階段の踊り場に、この猫はずっと座っていて人気者だったそうです。

 洋服を着て、可愛い猫ですね。

 私の心は癒されました。

 送ってくれた友人に感謝しています\(^o^)/


 そして、14日(月)夕方6時半からゲスト出演する、天神FM『パークサイドカフェ』のラジオの周波数は、77.7です。

 福岡の皆さん、77.7に合わせて聞いて下さいね。

 もしよかったら、番組宛てに、応援メッセージを下さいね↓↓

cafe@freewave777.com

 来れる方は、天神ソラリアプラザ一階の「パークサイドスタジオ」で、DJの甲斐田貴之さんと私を見ながら、トークを聞いて下さい。

 声をかけてもらえたら、嬉しいです。

 終わった後、天神駅ソラリアステージ5階の居酒屋で、お食事会です。

 ラジオ出演をお祝いして下さることになり、感謝しています。

 14日、頑張ります(^-^)


 そして、1月26日(土)は、東京で毎月出演している月末ライブです。

 場所は、前回と同じライブハウス、新宿厚生年金会館の前の「新宿ヘッドパワー」です。

 今回は、4曲披露します。

 是非、聴きに来て下さい\(^o^)/


 また後日詳しく告知しますが、2月16日(土)は、福岡の大橋で生演奏ライブを行います。

 6曲披露します。

 皆さんに喜んでもらえるよう、気持ちを込めて歌いますので、これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-12 23:02
f0048372_2310114.jpg

f0048372_23101142.jpg

f0048372_23101113.jpg

 1月14日(月)福岡・天神FMの『パークサイドカフェ』というラジオ番組に、夕方6時半~、ゲスト出演させて頂けることになりましたo(^-^)o

 福岡天神ソラリアプラザ1階の公開スタジオから、生出演です。

 もしよかったら、私に会いに来て下さい(^o^)

 福岡の西鉄天神駅からすぐ近くです。

 いつか出演できたらいいなぁって願っていたので、出演が決まって嬉しかったです。

 14日の祭日、夕方6時半~頑張ります\(^o^)/


 昨夜は、友人のお誕生日会&新年会が、大野城市の焼鳥屋『赤ひげ』で行われ、新年のご挨拶とお祝いに行ってきました。

 友人とは、5年前に「赤ひげ」で出会い、大分県の安心院ワイン祭りや佐賀など、私が出演する時は、県外でも応援に駆け付けてくれた、福岡の大親友です。

 久しぶりに再会し、出会った場所でお誕生日をお祝いできて、嬉しかったです。

 「赤ひげ」は、私のチラシを、今でも店内いっぱいに貼って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 皆様の応援、感謝しています\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-09 23:10
f0048372_14312694.jpg

f0048372_14312785.jpg

f0048372_14312787.jpg

f0048372_14312757.jpg

 今日は1月7日ですね☆

 朝から、母が作ってくれた七草粥を食べました。

 今年も美味しかったです(^-^)


 そして先日、久しぶりに、福岡県小郡市に行きました。

 私は、高校卒業後、小郡市の一番大きな病院に就職し、病院の寮に入り、看護助手から正看護師になるまでの5年間、小郡市に住んでいました。

 家族と離れて、知らない街に就職し、初めは不安でいっぱいでしたが、病院の横にあるトンカツ屋『とん亭』に出会ってからは、新しく家族ができたような気持ちになり、この街に就職して良かったなぁって思いました。


 「とん亭」との出会いは、12年前、病院の昼休みに、とん亭の前を通った時、自転車に乗った男の子が転倒したのが、きっかけでした。

 私が走って駆け寄り、男の子を起こしていたら、その姿を、とん亭の店長さんが見ておられて、「あんた優しかね。看護婦さんやろ…」と声をかけて下さったのが、最初の出会いでした(*^_^*)

 それからとん亭に行くようになり、准看・正看の看護学校に合格した時や、正看護師の国家試験に合格した時など、必ず報告に行っていました。


 デビューも直接報告したいと思っていたので、車で小郡市に行ってきました。

 6年ぶりの再会なので、ドキドキしましたが、笑顔で歓迎して下さって、嬉しかったです。

 そして、看護師から歌手に転職し『佐賀のがばいばあちゃん』の歌でCDデビューしたことを報告したら、とても驚かれ、喜んで下さいました。

 早速、店内に朝倉美沙コーナーを作って下さり、お客さんにも紹介して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 私にとって、とん亭のご夫婦は、小郡のお父さんとお母さんです。

 元気に再会できて、本当に嬉しかったです。

 とん亭の皆様、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-01-07 14:31