映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0048372_728693.jpg

f0048372_728651.jpg

f0048372_72865.jpg

f0048372_728671.jpg

 昨夜は、西荻窪で行われた『YASU.T LEGEND LIVE VOL.32』に出演させて頂きました。

 『西荻窪Waver』でライブしたのは、去年の11月ぶりです。

 私のチラシと新聞記事を、通路の目につく所に、貼って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 オーナーさん、ありがとうございます!!


 そして、ライブが始まってすぐ、応援して下さるYさんが、ステージに花束を、持ってきて下さいました(^-^)

 花のいい香りの中、幸せにひたりながら、一曲目の『サリュー』を歌っていると、観客の中に、新宿東口献血ルームの職員の方が見えて、嬉しかったです。

 歌い終わった後は、献血ルームの話をさせて頂きました。

 私のサイン入りCDを、ルーム内に展示して下さっていることを伝え、献血に協力して下さるよう、お客様にお願いしました。

 献血者が増えますように。

 そして、福岡の私のお気に入りの屋台「大政」で出会ったお客さんの、東京のお友達が来て下さいました。

 行くように電話で勧めて下さった福岡のYさん、来て下さった東京のIさん、ありがとうございました!!


 そして、今回のライブでは、感動の再会がありました。

 2年前、出演依頼を下さった九州の方が、東京のお友達を連れて来て下さいました。

 当時すごくお世話になり、また会いたいと思っていた方なので、再会できて本当に嬉しかったです。

 ライブのたび、幸せを感じます。

 会場に花束を送って下さった、Fさん、Tさん、出演者、主催者、来て下さったお客様、ライブハウスの皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/


 そして、お知らせですが、2月末にライブした『高円寺ミッションズ』で、4月3日(木)出演することになりました。

 来週木曜、夜8時半頃~、5曲歌います。

 もし良かったら、私の生歌を聴きに来て下さいね。

 4月も頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-30 07:28
f0048372_172458.jpg

f0048372_172493.jpg

f0048372_172441.jpg

f0048372_172499.jpg

 地元・大野城市で、3日間過ごし、昨日東京に帰ってきました。

 福岡でも沢山の出会いがあり、CDを買って下さった方々には、本当に感謝しています。


 カルガリーオリンピック・スピードスケート3000mリレー種目で、銀メダルをとられた『山田由美子さん』にも再会しました。

 写真のメダルは、1988年セントルイス世界大会の『金メダル』です。

 初めて金メダルを触らせて頂き、感激でした(^-^)

 中洲のしんばしビル7階「LUV」の山田由美子さんのお店で、金メダルを見せてもらえます。


 そして、中洲交番近くにある軍歌の店『アンカー』にも、ご挨拶に行きました。

 このお店は、店員さん達が「美沙ちゃん、おかえり」と笑顔で迎えて下さるし、帰りも『朝倉美沙バンザーイ!』と見送って下さるから、行くたび元気を頂きます。

 「アンカー」は、軍隊の格好もさせてくれるんです。

 私は、昔の看護師の格好をして、写真を撮らせて頂きました。

 いい思い出です(*^_^*)



 そして、いよいよ明日29日(土)は、西荻窪ライブです。

 もしよかったら、私の生歌を聴きに来て下さいね(^-^)

 JR西荻窪駅南口を出て、左に行き、みずほ銀行の角を曲がると、すぐ『Waver』の看板が見えます。

 駅から30秒です。

 分からなかったら、ライブハウスに電話して、聞いて下さいね。

TEL: 03-3247-2109

住所:杉並区西荻窪南3-8-9-B2階

 受付で「朝倉美沙を見に来た」と伝えたら、誰でも前売り2500円です。

 私の出演は、夜8時頃です。

 西荻窪でお待ちしてます\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-28 17:02
f0048372_23231210.jpg

f0048372_23231289.jpg

f0048372_23231441.jpg

f0048372_23231684.jpg

 昨日、新聞のTV覧に『本田美奈子・最期のボイスレター、病床で吹き込まれた魂の歌声、それは同じ病院に入院した作詞家・岩谷時子を励ますためだった、死を見つめながら深まる命の対話』と載っていました。

 私はずっと、本田美奈子.さんのことを、詳しく知りたいと思っていたので、NHKのこの番組をビデオに録画して見ました。

 本田美奈子.さんは、同じ病院に入院されている作詞家の岩谷時子さんの為に、励ましのメッセージと歌声を、毎日ボイスレコーダーに録音して、届けていたそうです。

 無菌室の病室で録音した、その声から、本田さんの心の優しさが伝わってきて、涙が止まりませんでした。

 歌手としてだけじゃなく、人としても、素晴らしい女性だったことを、改めて知り、私も本田美奈子.さんのような歌手になりたいと、強く思いました。

 この番組のお陰で、本田さんのことを詳しく知ることができて、本当に良かったです。


 そして私は、白血病の方と、HLA型白血球が適合し、骨髄移植予定でしたが、患者さんのご都合により、移植は中止になりましたと、骨髄バンクから連絡がありました。

 今回も、力になれず残念でしたが、次また依頼がきた時、いつでも提供できるように、健康な体作りに励もうと思います。

 皆さん、もしよかったら、骨髄バンク登録と、献血ご協力お願いします。

 みんなが健康で幸せに暮らせますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-25 23:23
f0048372_235541.jpg

f0048372_2355497.jpg

f0048372_235546.jpg

f0048372_2355416.jpg

 昨日は、小倉ステーションホテルで行われた、結婚披露宴パーティーに、ゲスト出演させて頂きました。

 依頼して下さった新郎の叔父様のリクエスト2曲を、気持ちをこめて歌わせて頂きました。

 皆さん静かに聴いて下さって、嬉しかったです。

 司会の方が、詳しく私の紹介をして下さったお陰で、サイン入りCDを求めて下さる方もいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そして、私の料理まで用意して頂き、何から何まで、本当に有り難かったです。

 新婦からお母さんへ、お手紙を読むシーンは、涙ぐんでしまいました。

 素晴らしい披露宴でした。

 小倉の一生の思い出です。

 出演依頼を下さった新郎の叔父様、新郎新婦、親族の方々、司会者、ホテルスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


 今週土曜は、いよいよ東京『西荻窪Waver』でライブです。

 詳細は、3月8日の記事を見て下さいね。

 今週も、いい出会いが沢山ありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-24 23:50
f0048372_1357097.jpg

f0048372_1357085.jpg

f0048372_1357010.jpg

f0048372_1357188.jpg

 昨夜は、広島の応援して下さる方が、お食事会に誘って下さいました。

 広島、山口、名古屋、兵庫、大阪、岐阜など、20名の社長さん達とお食事させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 「歓」というクラブにも連れて行って頂き、ママさんとの出会いも嬉しかったです。

 三井ガーデンホテル女性専用フロア23階に、泊まらせて頂き、快適な二日間でした。

 今日は小倉に移動して、結婚式の披露宴パーティーにゲスト出演してきます。


 そして、今日は、先日お知らせしていた、日テレ『平成ファミリーズ』の放送日でした。

 私のデビュー曲『ばあちゃん』がTVで流れ、関東の友達から「感動した」とメールが届き、出版社の方からも「何度も流れて凄く良かった」とお電話を頂き、嬉しかったです!!

 九州は野球中継の為、放送されず、期待して下さった方々、すみません。

 今から新郎新婦の為に、気持ちを込めて歌ってきます。

 今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-23 13:57
f0048372_1942361.jpg

f0048372_1942355.jpg

f0048372_1942327.jpg

f0048372_1942398.jpg

 昨日は、作曲・編曲家の『太田美知彦さん』と曲の打ち合わせで、神奈川県のスタジオに行ってきました。

 歌いたい曲のカラオケを、太田さんがピアノ伴奏で作って下さることになり、私のキーに合わせて、すぐ演奏して下さって、改めて、すごい方だと尊敬しました。

 超一流の作曲家の方に、オケのCDを作って頂けるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。


 そして夜は、みんなで居酒屋『秋田』に行きました。

 店内には、私が小学生の頃から大ファンの、光ゲンジの諸星和己さんの色紙があり、サインを見れて嬉しかったです。

 秋田のご夫婦も、最高に素敵な方でした。


 そして昨日は、1歳4ヶ月の赤ちゃんにも、出会えました。

 抱っこさせて頂き、あまりの可愛さに、癒されました。

 太田さんのお陰で、神奈川県で最高の祝日を過ごせて、本当に良かったです。

 今日と明日は広島で過ごして、日曜は小倉で仕事頑張ります。

 それでは皆様、良い週末を\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-21 19:42
f0048372_0514920.jpg

f0048372_0515026.jpg

 今日は久しぶりに映画を観に行きました。

 近所に住んでいる、映画好きの社長さんが、連れて行って下さって、大統領が暗殺される映画『バンテージ・ポイント』を観ました。

 最高に面白かったです!!

 そして、映画の後は、社長さんの行きつけのお店に、連れて行って頂きました。

 そしたら、大企業の社長さん達が何人もおられ、思いがけない出会いに感謝でした。

 法政大学のアメリカンフットボールの関係者の方にも、出会えました。

 色々お話を聞かせて頂き、勉強になりました。

 映画鑑賞だけじゃなく、宣伝の場も下さった社長さんには、本当に感謝しています。


 そして今日は、久しぶりにヘアサロンにも行きました。

 髪の毛を少し切って、トリートメントしてもらいました。

 クーポン券のお陰で、すごく安かったし、美容師さんに、自分のことを知ってもらえて、本当に良かったです。

 今日もいい日でした。

 明日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-19 23:55
f0048372_0372171.jpg

 今日、友人から、悲しい知らせのメールが届きました。

 六本木のお世話になっているお店の店員さんが、先々週、亡くなっていたという知らせでした。

 電車の中でしたが、思わず「えっ!」と声を出してしまいました。

 まさか亡くなられていたとは、すごくショックで、泣いてしまいました。


 3年前、出会った時から、その店員さんは、「うまい人はいっぱいいるけど、美沙ちゃんはやっぱり違うね!本当に上手だよ!自信を持って!」と会うたび言ってくれてました。

 先月も、笑顔で言って下さったのに…、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。


 改札でポケットから切符を出そうとしたら、先日ディズニーシーで貰ったカードが出てきて、心が和みました

 そのカードには、
『ありがとう』その言葉を聞くだけで、心がポカポカ温かくなります。こちらこそ『ありがとう』…と書いてあり、更に心が和みました。

 「ありがとう」って、本当にすごい言葉ですね。

 ミッキーとミニーの笑顔にも癒されました。

 今日は沢山泣きましたが、また笑顔で頑張ろうと思います(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-18 23:37
f0048372_13253612.jpg

f0048372_13253668.jpg

f0048372_1325367.jpg

f0048372_1325366.jpg

 皆さん、こんにちは(^-^)

 一週間が始まりましたね☆

 週末は、業界の方のお誘いで、品川プリンスホテルの最上階で行われた「結婚記念日26周年パーティー」に、出席させて頂きました。

 美男美女の素敵なご夫婦に出会えて、嬉しかったです。

 そして、品川からの夜景が素晴らしくて、皆さん感動されていました。


 その後、スナックに移動し、二次会が行われ、業界の方みんなで盛り上がりました。

 私も歌わせて頂き、楽しかったです。


 帰りに、近所の応援して下さっているお店「四万十川の旅」に、ご挨拶で寄ったら、日本語学校に通っていた、韓国の方の送別会が行われていました。

 ママさんが、私のCDを韓国の方にプレゼントされ、韓国のご家族やお友達に、広めてもらうようにお願いして下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 私のCDが韓国にも渡るなんて、タイミングよく出会えて良かったです。

 韓国で話題になるといいなぁ(^-^)


 今週末は、結婚式で歌う仕事で、小倉に行ってきます。

 広島経由で行く予定です。

 久しぶりの新幹線の旅、楽しみです。

 今週も、いい出会いがいっぱいありますように。

 CD手売り、宣伝活動頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-17 13:25
f0048372_18495275.jpg

f0048372_18495315.jpg

f0048372_18495311.jpg

 昨夜は、カメラマンさんの招待で、「カイラス」という雑誌の創刊記念パーティーに出席させて頂きました。

 先日、千葉真一さんとのお食事会に誘って下さった、大手プロダクションの重役さんも出席されていて、思いがけない再会や、沢山の出会い、嬉しかったです。

 「カイラス」は、レオナルド・ディカプリオや吉行和子さんなど、インタビュー記事が載ってます。

 是非、見て下さい(^-^)


 そして、某出版社の編集長さんが、俳優の山本竜二さんの居酒屋『竜ちゃん』に連れて行って下さいました。

 山本竜二さんは、NHK大河ドラマ「篤姫」で、堅山武兵衛役を演じていた方です。

 スピッツや、ウルフルズ「明日があるさ」のプロモーションビデオにも、出演されているそうです。

 山本竜二さんにお会いし、自己紹介すると、B&Bの島田洋七さんの漫才を、初代の相方さんの頃から、すべて、劇場で見ていたことを、教えて下さいました。

 漫才を見て芸の勉強をしていたことを、教えて下さって、なんか嬉しかったです。

 編集長さんのお陰で、山本竜二さんに出会えて、自分のことを知ってもらえて良かったです。

 人との繋がりってすごいですね。

 これからも出会いを大切に頑張ります。


 私は今から、品川でお食事会です。

 皆様、良い週末を過ごして下さいね。

 今日もブログ見て下さって、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-03-15 18:49