映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0048372_75241.jpg

f0048372_752483.jpg

 一ヶ月前からお知らせしていた江古田ライブが、いよいよ今夜になりました。

 この一ヶ月間、出会う人みんなに、「ライブに来て下さい」とお願いする日々でした。

 「行きます!」と行って下さった方々が、本当に来て下さいますように、心から願っています。

 ライブは新たな出会いや、再会があるから、私にとって最高に嬉しいイベントです。

 ライブに足を運んで下さるお客様の為に、気持ちを込めて歌いますので、是非来て下さいね。

 【ライブ詳細】
YASU.T LEGEND LIVE VOL.34
 5月31日(土)
 開場:5時40分
 開演:6時00分
 ※私の出演は、夜8時頃です、4~5曲歌います。

 当日料金¥3000(1ドリンク別¥500)ですが…
 ※当日受付で、「朝倉美沙を見に来た」と伝えたら、前売り¥2500(1ドリンク制+500円)で入れます。

 【私以外の出演者】
Ayano/夏目ひみか/夏目哲郎/松岡里果/和泉柊香/Over*/RYO

 【ライブハウスの詳細】
『江古田club Dorothy(クラブ・ドロシー)』
西武池袋線・江古田駅から徒歩1分
北出口を右へ・1つ目の信号を左へ・右手ビルB1(牛角の向かい側)

住所: 〒179―0004
練馬区小竹町1―55―7 日神パレスB1
TEL: 03―5995―5005

 来れない方も、ライブの成功を願っていて下さいね。今夜8時頃、頑張ります\(^o^)/

-------------------------------------

 それと、先日、ある業界の方に褒められました(*^_^*)

 私は、セミプロ時代の3年前から、ずっと同じ髪型で、ほとんど同じ格好(CDジャケットの赤のドレス)で歌ってきました。

 それを少し恥ずかしく思っていたのですが、「髪の長い赤のドレスの子が朝倉美沙だと、印象づけることができるし、新人はそれが大切、立派だ!」と色々褒めて下さって嬉しかったです。

 いつも同じ格好で恥ずかしいと思っていましたが、これで良かったんだなぁって、気持ちが楽になりました。

 今日も同じ衣装ですが、私に会いたいと思って下さる方、生歌を聴いてみたいと思って下さる方、是非、今夜の江古田ライブにお越し下さい。

 頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-31 07:52
 先日、某テレビ局のプロデューサーさんと俳優さん達のお食事会に呼んで頂き、新宿のゴールデン街のお店何軒も、宣伝に連れて行って下さいました。
f0048372_23554218.jpg

 皆さんは、新宿ゴールデン街をご存知ですか?
お店がいっぱい並んでいる4本の通りです。
あまり行く機会がないので、とても新鮮でした。
f0048372_23554361.jpg

 『くればわかる2階』の店長さんは、福岡県出身の俳優さんだったので、地元の話で盛り上がりました。
夢に向かって頑張っている方に出会えて、良かったです。
f0048372_23554355.jpg

 スナック『美紗』は、約3年前「佐賀のがばいばあちゃん」の本を手売りしていた頃、同じ「みさ」の名前のお店を見つけて、フッと入ってみたら、80代のママさんが、本を買って下さった思い出のお店です。
久しぶりに行きました。
91才になられていて、元気で本当に良かったです。

f0048372_23554345.jpg

 BAR『大吉』は、歌手の辻本裕之さんのお店でした。
ギター弾き語りで、1曲披露して下さって、素晴らしかったです。
ありがとうございました。
f0048372_23554367.jpg

 おでん・焼き鳥屋の『笑。』というお店にも、連れて行って頂きました。
店長さんの応援、感謝しています。

 タクシーの運転手さんとの出会いも、嬉しかったです。
とても感じのいい方だったので、自己紹介すると、同じ本籍地の鹿児島県姶良郡の方でした。
出会いを喜んで下さって、「今CDはありませんか?買わせて下さい」と求めて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。


 新宿は家から近所ですが、ゴールデン街には、なかなか行く機会がなかったので、遠くに旅行に行った気分で、とても新鮮でした。

 これからも旅を楽しみながら、宣伝活動頑張ります。
ファンがいっぱい増えますように(^-^)

-------------------------------------
 【5月31日のライブの詳細】
5月31日(土)
夕方6時からスタート
私の出演は夜8時頃です。
4~5曲歌います。
当日受付で、私の名前を伝えたら、誰でも前売り¥2500(1ドリンク500円)で入れます。

是非、私に会いに、生歌を聴きに来て下さい\(^o^)/

【ライブハウスの詳細】
『江古田クラブ・ドロシー』
西武池袋線・江古田駅徒歩1分
北出口を右へ・1つ目の信号を左へ・右手ビルB1

住所: 〒179―0004
練馬区小竹町1―55―7
日神パレスB1
TEL: 03―5995―5005
お待ちしてます\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-28 23:55
 昨日は、早朝から神戸に移動して、一日頑張りました。
f0048372_2335485.jpg

 徳山中央病院600名の職員旅行が、200名ずつ3日間にわけて行われ、昨日が3日目、最後のゲスト出演でした。

 10日、17日に続いて、ルミナス神戸ランチクルーズで歌わせて頂きました。
f0048372_2335445.jpg

 皆様のお陰で、無事に終わり、徳山中央病院の皆様には、心から感謝しています。
f0048372_2335463.jpg

 「ルミナス神戸2」のスタッフ、近畿日本ツーリスト徳山支店の方々も、とても親切にして下さいました。本当にありがとうございました。
f0048372_176306.jpg

-------------------------------------
f0048372_1763531.jpg

 そして、広島で出会った近畿日本ツーリスト徳山支店の支店長さんのお陰で、修学旅行で神戸に来られていた、岩国市立由宇中学校の方々にも、出会うことができました。
f0048372_2335572.jpg

 約15分、修学旅行のバスの中で、自己紹介させて頂き、中学生がリクエストした数曲を、サビだけアカペラで披露したら、みんな大喜びで、サイン会になり、嬉しかったです。
f0048372_176421.jpg

 優しい先生方、素直で可愛い由宇中学校の生徒の皆様に出会えて、本当に良かったです。ありがとうございました。

---------------------------------------
f0048372_1764853.jpg

 その後、神戸の知り合いのトランペット奏者が主催している、ミュージックパーティーに行き、約100人の前で自己紹介させて頂きました。
SHUNさん、ありがとうございました。
f0048372_2335580.jpg

昨日は沢山の方に、自分のことを知って頂けて本当に良かったです。
幸せにひたりながら、新幹線で帰りました。

--------------------------------------

 帰る途中、近所のスナックのママさんから連絡を頂き、お店に寄ると、CMキャスティングディレクターの方に出会いました。

 マスコミ関係者やTV局のプロデューサーさんも来て下さって、業界の方々の応援、有り難かったです。

 昨日は、東京→神戸→東京と移動して、疲れがたまっていたので、今日は一日ゆっくり自宅で休みました。

--------------------------------------

 今度は、一週間後のライブに向けて頑張ります。
5月31日(土)、西武池袋線・江古田駅から1分の「江古田クラブ・ドロシー」というライブハウスで、夜8時頃から出演します。
当日も、受付で私の名前を伝えたら、誰でも、前売り2500円で入れます(1ドリンク別500円)
4~5曲歌いますので、是非来て下さい。

 また明日から一週間、頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-25 23:35
f0048372_1136509.jpg

f0048372_11365098.jpg

 先日、世田谷の親戚が、明治大学マンドリン倶楽部の常任指揮者「甲斐靖文先生」を紹介してくれました。

 明治大学は、作曲家の古賀政男さんの大学で、マンドリン倶楽部も全国的に有名です。

 お会いする前は緊張しましたが、すごく優しい楽しい先生でした。

 甲斐先生は、「湯野カオル」の名前で、沢山の作品を作曲・編曲されている方でした。

 応援して頂けて嬉しかったです。


 帰りは一人で、桜上水駅周辺を探検し、「啓文堂書店・桜上水店」の店長さんに、ご挨拶して帰りました。

 翌日、店長さんから、チェーン店に宣伝して下さると、応援メールを頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 店長さん、宣伝ご協力ありがとうございます。


 そして、桜上水から自宅に帰ってきて、近所のスナック「ひみつ」にご挨拶に行くと、学習院大学ギターアンサンブル同好会の方々に出会いました。

 沢山の大学生に応援して頂けて、本当に嬉しかったです。

 行く先々に出会いがあるから、毎日楽しいです。

 応援ありがとうございました。


 そして、昨日は、地元の友人から何人も連絡がありました。

 友達が興奮気味に「夕方テレビを見ていたら、美沙ちゃんの「ばあちゃん」の歌が流れて、島田洋七さんの会見の模様が映ったよ。チャンネル変えたら、また、美沙ちゃんの歌が流れてた!!」と、教えてくれました。

 夕方の2つの番組で、私の歌が流れていたそうです。
「めんたいワイド」と「今日感テレビ」かな?
いずれも、2年前に私をニュースに取り上げて下さった番組です。

 今でも歌を使って下さる地元の放送局に感謝です。

 映画も歌もヒットしますように。沢山の人に知ってもらえるように、これからも宣伝活動頑張ります。


 明日は、早朝から神戸に新幹線で移動です。「ルミナス神戸・徳山中央病院職員旅行・第3回ゲスト出演」頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-23 11:36
f0048372_23514210.jpg

f0048372_23514256.jpg

f0048372_23514247.jpg

f0048372_23514249.jpg

f0048372_23514385.jpg

 今日は、渋谷のホテルで、映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』制作発表が行われました。

 会場には、マスコミ関係者がいっぱいでした。
5月21日のスポーツ新聞やワイドショーを、チェックしてみて下さい。

 記者会見出席者は、監督の「島田洋七さん」、がばいばあちゃん役の「香山美子さん」、お母さん役の「高島礼子さん」、オーデションで選ばれた熊本の小学5年生「瀬上祐輝くん」です。

 記者会見の前後と、撮影会の時のBGMに、私のデビュー曲『ばあちゃん』が流れていて感激でした。

 先日、安部潤さんのスタジオで、練習でレコーディングさせて頂いた、新しいアレンジの『ばあちゃん』が、会場に何度も流れて、本当に感動しました。


 会見終了後、プロデューサーさんが、島田洋七さんの所に案内して下さって、ご挨拶できました。

 その時、ちょうど近くに、女優の香山美子さんや子役の瀬上祐輝くんがおられ、洋七さんが「この子は、がばいばあちゃんの歌を歌ってる朝倉美沙ちゃん、B&Bレコードのたった一人の歌手なんですよ~」と、私のことを紹介して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした(>_<)

 出演者の方々に、自分のことを知って頂けて嬉しかったです。


 そして、会場に来て下さっていた、関東の無料雑誌の記者さんが、私と島田洋七さんのツーショット写真を撮って下さって、6月5日発行の『DOKIポケJ』にカラーで掲載して下さることになりました。

 千葉・埼玉・東東京・常磐線.東武伊勢崎線.沿線にある、無料雑誌だそうです。
近くの方は是非見て下さい。


 記者会見の司会をして下さった、テレビ東京の元アナウンサー「大平雅美さん」にも出会えました。

 私のことを、ブログに書いて下さるそうです。ありがとうございます。


 映画の監督補の方が、「実際の会見中は、音声の都合で流せなかったけど、会場の雰囲気作りに、美沙ちゃんの歌が活躍しましたね」と言って下さって、凄く嬉しかったです。

 今日は本当に感謝の一日でした。島田洋七さん、「佐賀のがばいばあちゃん」の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 映画には、島田紳助さんや東国原知事も、出演されます。2月公開予定「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」楽しみにしていて下さい\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-20 23:51
f0048372_11235242.jpg

f0048372_11235213.jpg

f0048372_1123527.jpg

f0048372_1123528.jpg

f0048372_11235253.jpg

 昨日は、仕事でまた神戸に行ってきました(^-^)

 徳山中央病院600名の職員の方々が、200名ずつ、10日、17日、24日の3日間、神戸に旅行に来られ、先週に続いて今回も、「ルミナス神戸2」でゲスト出演させて頂きました。

 出演前に、近畿日本ツーリスト徳山支店の方々と、バイキングでお食事をさせて頂き、今週も、海を見ながら船でお食事できるなんて、最高に贅沢な気持ちでした。
料理も美味しかったです。


 そして、会場のレストランに行くと、BGMに私のCDを繰り返し流して下さっていて、感激でした。

 ルミナス神戸のスタッフの皆様の心配り、感謝しています。


 今回も、200人の職員の方々が、拍手で迎えて下さって、自己紹介の後「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング「ばあちゃん」や「涙そうそう」など、カラオケで数曲、歌わせて頂きました。

 歌いながら、各テーブルを回ると、皆さんが、写真撮影に来て下さって、ものすごく盛り上がりました。

 こんなに私との出会いを喜んで下さるなんて、生きていて良かったと、心から思いました(^-^)

 出演後、各テーブルにご挨拶に回ると、女性の方達が笑顔で「美沙ちゃん、美沙ちゃん」と声かけて下さって、嬉しくてたまりませんでした。

 そして、その後回った他のテーブルの方が、「あなたは、たった数分で、異性だけでなく、同性の心を掴んだ、これは凄いことですよ。活躍を期待しています」と言って下さって、胸がジーンときました。

 同性に好かれることは、本当に嬉しいことです。ありがとうございました。


 その後も、各テーブルを回ると、職員の方々が、ワインをご馳走して下さって、出会いに乾杯しました。

 最高に楽しい時間を過ごせて良かったです。

 その分、別れが辛かったけど、笑顔で、バス5台を見送りました。

 いつか山口県でも再会できることを願っています。

 次の土曜がラストです。第3回ゲスト出演も頑張ります。


 帰り際、ルミナス神戸・営業部の次長さんが、わざわざ挨拶に来て下さって、嬉しかったです。

 お互い名刺交換をしたら、同じ朝倉さんだったので、ビックリしました。

 これも何かの縁、是非また出演させて頂けますように(*^_^*)

 皆様もいつか、ルミナス神戸でランチクルーズされて下さいね。

 国内最大級のレストランシップ「ルミナス神戸2」おすすめです。

 いつかファンの皆様と、この船で、ディナーショーができたらいいなぁって、夢を描いています。叶いますように。

 広島で出会った、近畿日本ツーリスト徳山支店の支店長さんのお陰で、ルミナス神戸のスタッフの皆様、徳山中央病院職員600人に出会えること、感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも出会いを大切に頑張ります。

 最後まで読んで下さって、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-18 11:23 | 神戸レポ
f0048372_23501169.jpg

f0048372_1154239.jpg

f0048372_23501279.jpg

 先日、キーボーディスト・アレンジャー・音楽プロデューサーの『安部潤さん』のスタジオに行きました。

 安部潤さんは、私のデビュー曲「ばあちゃん」の編曲をして下さった方です。

 いつかお会いしたいと願っていたので、願いが叶って嬉しかったです。

 安部潤さんの他にも、音楽プロデューサーの佐久間雅一さんや、業界の方々に出会うことができ、スタジオで歌の練習もさせて頂き、とっても幸せな一日でした。


 安部潤さんは、とても凄いアレンジャーだと、聞いてはいましたが、どんな歌手にどんな曲を提供されているのか、詳しく知りたくて、インターネット検索で調べてみました。

 以前は『FIELD OF VIEW』のキーボードで活動されていたそうです。

 アレンジを提供した歌手は、タッキー&翼、嵐、MAX、安室奈美恵、CHEMISTRY、BOA、女子十二楽坊、MISIAなど、驚きました。

 MISIAの『忘れない日々』は、私は看護師時代から大好きで、よく歌っていました。

 安室奈美恵さんの『ALL FOR YOU』は、最初の出だしの音が気持ちよくて、イントロだけ何度も聴いていたことがあり、安部さんがアレンジされていたことを知り、感激でした。

 そんな方に、デビュー曲「ばあちゃん」のアレンジをして頂いたなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 お会いできて本当に嬉しかったです。

 安部潤先生、ありがとうございました\(^o^)/ 


 話は変わりますが、「佐賀のがばいばあちゃん」の漫画は、現在も、ビジネスジャンプで連載中です。

 最近のビジネスジャンプに、『5月20日頃に「佐賀のがばいばあちゃん2」の映画制作発表が行われる』と、告知されていました。

 今から楽しみです。

 漫画「がばい」も好評発売中ですので、是非読んで下さいね。

 今日もブログ「みさのへや」を見て下さって、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-15 23:50
f0048372_8575033.jpg

f0048372_8575048.jpg

f0048372_8575080.jpg

f0048372_857509.jpg

 5月11日(日)、味の素スタジアムで行われた「アマラオ選手引退試合」サッカー観戦に行ってきました。

 前日は雨だったけど、晴れて良かったです。サポーターにとても愛されている選手だと伝わってきました。引退試合観戦、いい思い出です。

 この試合の4日前に、福岡の屋台「大政」で、九州放送アナウンサーをされていた「今村礼子さん」に出会い、この試合に誘って頂いたお陰で、東京で再会することができました。

 『銀の月』新宿西口店で、美味しいお食事もご馳走して下さって、沢山お話ができて嬉しかったです。

 今村礼子さんは、ばってん荒川さんと一緒に、九州放送「のど自慢」の司会をされていた方です。

 話し方も、相手の話を聞く態度も素晴らしくて、さすがアナウンサーだなぁって思いました。

 真剣に私の話を聞いて下さるので、昔の恋愛エピソードまで、私の人生すべて語ってしまいましたが、一生懸命で本当に素敵だと、何度も褒めて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。


 出会いって本当に凄いタイミングですね。あの時行かなければ、この出会いはないので、大袈裟ですが、いつも運命の出会いだと思ってしまいます。

 今は今しかない、後悔しないように、精一杯生きなきゃって、思いながら暮らしてます。

 自分のことを沢山の人に知ってもらえるように、これからも出会いを大切に頑張ります。


 そして、母の日は、東京だったので、福岡の母に電話で「ありがとう」と伝えました。一緒には過ごせなかったけど、喜んでくれて良かったです。家族や皆様に支えられて、私は本当に幸せです。

 このブログを読んで下さった方々、心から感謝しています。今日もありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-13 08:57
f0048372_1165442.jpg

f0048372_1542950.jpg

f0048372_116541.jpg

f0048372_1165426.jpg

 5月10日(土)、早朝に福岡を出発し、新幹線で新神戸に行きました。

 そして、お昼12時から、「ルミナス神戸2」で行われたランチクルーズ『徳山中央病院職員旅行』にゲスト出演させて頂きました。

 先々月、広島で出会った、近畿日本ツーリスト徳山支店の支店長さんが、出演依頼を下さったお陰です。

 出演前に、私の分もお食事を用意して下さって、生まれて初めてのランチクルーズ、感激でした。美味しかったです!!

 お食事を終えて、レストランの会場に行くと、徳山中央病院200人の職員の方々が、拍手で温かく迎えて下さいました。

 8年半病院勤務をしていたことや、看護師から歌手に転身したことを、自己紹介した後に、持ち歌「サリュー」「雨が愛に変わる時」「ばあちゃん」の順で歌わせて頂きました。

 歌いながら、男性職員の方に手をひいて頂き、全テーブルを回り、写真撮影をしたり、握手をしたり、皆さんの笑顔が嬉しかったです。

 最後に、『ジュピター』を歌って終わりました。

 この歌は、3年前、島田洋七さんに出会った頃、評価して頂き、スカウトのきっかけになった思い出の歌です。

 皆さんが、盛り上げて下さったお陰で、私にとっても、一生の思い出に残るランチショーになりました。感謝しています。


 帰りは、私一人、バス4台を上から見送りました。

 窓側の席の方が私に気付いて、窓をあけて「頑張って下さ~い」と、みんなで笑顔で手を振って下さって、嬉しくて泣きそうになりました。

 徳山中央病院の皆様、ありがとうございました。


 17日と24日も、ルミナス神戸ランチクルーズに出演します。

 今日参加していない職員400人の方々が、それぞれ200人ずつ、神戸に旅行に来られるそうです。

 来週も再来週も、喜んでもらえるように、頑張ります。

 東京から福岡に行ったのは、ちょうど一週間前です。

 東京→福岡→鹿児島→福岡→神戸、そして無事、東京に帰ってきました。

 この一週間、いろんな県で過ごせて幸せでした。

 また週末は、神戸ですが、それまでは東京で頑張ります。

 徳山中央病院の院長先生、200人の職員の皆様、ルミナス神戸・近畿日本ツーリスト徳山支店の皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-11 01:16
f0048372_140493.jpg

f0048372_1404990.jpg

f0048372_1404931.jpg

f0048372_1404963.jpg

 7日、お墓参りを終えて、鹿児島から福岡に帰ってきました。

 急遽、鹿児島に行くことになりましたが、家族や親戚とゆっくり本籍地で過ごせて、お墓参りもできて良かったです。


 そして、福岡に帰ってきてからも、宣伝活動の日々です。

 行くたび、いい出会いがある中洲の屋台「大政」に、今回もご挨拶に行くと、九州放送でアナウンサーをされていた「今村礼子さん」に出会いました。

 本当に素敵な方でした。

 またいつかお会いできたらいいなぁと思っていたら、11日、東京で行われる、アマラオ選手引退試合に誘って下さいました。

 東京で再会、初のサッカー観戦楽しみです。


 10日、17日、24日は、「ルミナス神戸」ランチクルーズで、徳山中央病院職員旅行200人の前で歌う仕事です。

 明日は神戸で頑張ります。いい出会いがありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-05-09 01:40