映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

f0048372_233691.jpg

f0048372_2336969.jpg

f0048372_2336926.jpg

f0048372_2336910.jpg

f0048372_2336968.jpg

 ライブ後に撮影したツーショット写真です。

 ブログに載るのはまだかまだかと、楽しみに見て下さっている方もいて、連絡頂き嬉しかったです。

 遅くなってすみませんでした(*^_^*)

 またライブに来て下さいね。

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-31 23:36
f0048372_2121624.jpg

f0048372_2121619.jpg

f0048372_2121670.jpg

f0048372_2121626.jpg

f0048372_2121793.jpg

 遅くなりましたが、ライブの記念写真です(^-^)

 先月渋谷で、車椅子を押して濱田美愛ちゃんを、ハチ公前まで送った時、声をかけて下さった神奈川の方が、ライブに駆け付けて下さって、驚きました。

 あの時、ほんの少し会話しただけですが、あれから毎日ブログを見て下さってるそうで、ライブに駆け付けて下さって、本当に嬉しかったです。

 京都の和服店経営者・絵本作家の坂さんのお友達も、神奈川から来て下さって、人との繋がりって凄いなぁって、改めて思いました。

 ありがとうございました。

 ライブでアメイジンググレイスを歌っている時、名古屋から来て下さった本田美奈子.さんファンの方が、泣いて下さっているのが見えて、胸がジーンときました。

 歌で感動を与えられるように、みんなに喜んでもらえるように、これからも頑張ります。

 香川、名古屋、神奈川、千葉、韓国など、遠くから駆け付けて下さった方々、心から感謝しています。

 本当にありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-30 21:02
f0048372_2137763.jpg

f0048372_2137771.jpg

f0048372_21377100.jpg

 ライブの日は、東京のお母さんとして慕っている東中野のスナック『ひみつ』のママさんのお誕生日でした。

 日曜日のライブは、私にとって初めてです。

 お店も日曜日がお休みなので、ママさんが初めてライブに来て下さいました。

 ライブ前から「誕生日の日に美沙ちゃんのライブに行けるなんて、最高のプレゼントだ」と、ママさんは大喜びでした。

 ライブでお祝いしたいと思い、花束をステージ脇に用意していて、指定席に座っていたママさんに渡しました。

 ママさんは驚きながら、感激して泣いてました。

 私がハッピーバースデーの歌を歌うと、会場のお客様も歌って下さって、みんなの愛を感じました。本当にありがとう。

 デビュー2周年を祝って下さったご夫婦も、ライブに駆け付けて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_2137775.jpg

 東京に引っ越してきて3年半。出会いに恵まれて感謝の日々です。

 私にとっても、忘れられない思い出に残るライブになりました。

 皆様、本当にありがとうございました(^-^)
f0048372_2137740.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2008-07-29 21:37
f0048372_2184883.jpg

 ステージに立つと、指定席に、初めて来て下さる私のお客様が、何人も座っておられて、すぐ近くで見守ってくれて有り難かったです。

 浴衣で歌うことも考えましたが、初めて来て下さるお客様達から、「あの赤のドレスで歌う姿が見たい」と、多数要望があったので、CDジャケット衣装で歌わせて頂きました。
f0048372_2184899.jpg

 ライブが開始してすぐ、沢山の花束がステージに届き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_2184837.jpg

 10年以上、会っていなかった親戚のお兄ちゃんが、ブログを見てライブに来てくれて、タイの女性を連れて来て下さって、ステージに花束、感激でした。
f0048372_218482.jpg

 タイにも朝倉美沙が広まるといいなぁ(*^_^*)

 そして、韓国からも駆け付けて下さいました。
f0048372_2184855.jpg

 ソウル日本人会に、私のポスターを貼って頂けることになり、心から感謝しています。

 ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-28 21:08
f0048372_9212694.jpg

f0048372_9212619.jpg

f0048372_9212632.jpg

f0048372_9212678.jpg

f0048372_9212629.jpg

 昨夜は「YASU.T LEGEND LIVE VOL.36」に出演させて頂きました。

 江古田の「RUIDO KEI―Ⅲ」は、初めてのライブハウスなので、ワクワク気分で行きました。

 スタッフの方々も、とても親切にして下さって有り難かったです。

 毎月、出演依頼を下さる主催者のYASU.Tさん、出演者の上野まなちゃん、夏目ひみかちゃん、中田朝子さん、Over*、B―asOne、和泉柊香さん、ミクロネシアさん、来て下さったお客様、みんなのお陰で最高の夜でした。

 ライブ前日は、ちょっと落ち込んでたんだけど、ライブのお陰で復活。元気になりました。みんなに感謝です。

 まずはお礼から。

 次の記事に、ライブ本番のレポを書きます。

 また見に来て下さいね\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-28 09:21
f0048372_11211468.jpg

 昨夜は、隅田川の花火大会でした。

 今年も行けませんでしたが、テレビ中継で、花火は見ることができました。

 大好きな夏を感じることができて、良かったです(^-^)

 そして、今日はいよいよ江古田ライブです。

 今回は、初めて来て下さる方が多くて、韓国からも来て下さる予定です。

 出会い再会が楽しみです。

 ライブハウスの行き方の問い合わせが、何件かありましたので書きます。気をつけて来て下さい。

 【西武池袋線(各停)江古田駅からの行き方】

 南口を出て、徒歩5分。

 ampmとマクドナルドの間の道をまっすぐ行くと、千川通りに出ます。

 千川通りを右に行くと、ライブハウスのビル・アーバン江古田ビル『江古田RUIDO(ルイード)KEI―fⅢ』が右側にあります。

 隣は「なか卯」です。

 【大江戸線・新江古田駅からの行き方】

 目白通りを左に、サンクスの角を左折、江古田通りをまっすぐ行くと、ミスタードーナツがあります。

 そこが千川通りです。ミスドを左折、ファミリーマートの斜めに、ライブハウスのアーバン江古田ビルがあります。

 【住所】練馬区栄町2―5―アーバン江古田ビルB1

 【TEL】03―5946―5159

 分からなかったら電話されて下さい。

 【開場】18時10分
 【開演】18時30分
 ※【私の出演時間】20時15分頃

 【チケット代】前売り2500円・当日3000円

 ※当日受付で、「朝倉美沙」の名前を伝えたら、全員、前売りで入場できます。

 今回は、4000円で指定席もあります。

 共にドリンク代は別です。

 佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング「ばあちゃん」や、先月初披露した「君の願いが神様に届きますように…」など5曲、気持ちを込めて歌います。

 来れない方も、成功を祈ってて下さいね。頑張ります。

 今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-27 11:21
f0048372_2359267.jpg

 今夜は、デビュー2周年をお祝いして頂いた東中野のお店「ひみつ」に行きました。

 お客さんが「鰻おこわ」を作って持って来られていて、私も頂きました。すごく美味しかったです。

 土用の丑の日に、鰻を食べることができて良かったです。
f0048372_23592633.jpg

 昨日は、恵比寿駅西口の焼肉屋『徳ちゃん』に呼んで頂き、島田洋七さんと映画関係者と、焼肉を頂きました。

 一人暮らしだと、食生活が乱れがちだけど、皆様のお陰で、ちゃんと食べてます。心から感謝。

 いつか私も、お世話になった方々に、ご馳走できるように頑張ります。


 そして、8月12日、私のお誕生会をして頂けることになりました(^-^)

 毎年、自分で誕生日会を企画して、福岡で祝ってもらってましたが、今年は、本田美奈子.さんのファンの方と、ひみつのママさんが、企画して下さいました。嬉しいです。

 初めて東京で祝って頂きます。

 ライブは赤のドレスで、この誕生日会は浴衣で参加することにしました。

 時間など詳細は、また後日お知らせします。

 ライブと誕生日会、ぜひ来て下さい(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-24 23:59
f0048372_0421437.jpg

 昨日は、愛知県勤労会館で行われた「BSC環境フォーラム2008in名古屋」のイベントに行ってきました。

 島田洋七さんが呼んで下さったお陰です。

 午後3時半から、島田洋七さんの講演会がありました。

 その前に、楽屋に呼んで下さって、関係者の方々に「この子は、かばいばあちゃんの歌を歌っている朝倉美沙ちゃん」と洋七さんが紹介して下さいました。

 それを聞いた方が「私は所沢から来ました美容師です。CDがあったら買わせて下さい。ライブも行きたい」と言って下さって、名古屋で埼玉の方に出会えるなんて、すごく嬉しかったです。
f0048372_0421478.jpg

 今回のイベントには、私の東京ライブに、毎回駆け付けて下さる方々も、来て下さっていました。

 洋七さんが、「お友達も楽屋に連れて来ていいよ」と言って下さったので、楽屋に呼ぶと、「洋七さんに会えるなんて信じられない、夢のようです」と、大変喜んでくれてました。
f0048372_0421417.jpg


 講演が始まり、会場は大爆笑。私も久しぶりにあんなに笑いました。

 私が初めて講演会に行った日は、3年前の5月、島田洋七さんに広島で出会った数日後です。

 福岡の西鉄グランドホテルで行われた講演会でした。

 あの時を懐かしく思い出しながら、がばいばあちゃんの歌手として聞ける日がくるなんて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 講演で、洋七さんが、
 『何もない時代に一生懸命生きてきたお年寄りの話こそ、貴重。お年寄りは宝物』

 『思い出は金じゃない。何か作ってあげる行為。ばあちゃんからもらった表彰状は嬉しかった。こういうのが家族の絆を深める』

 『なんでもすぐに手に入ったらダメ。だから夢が持てる。人生一回きりやから、夢を持とう』

 『世間に見栄をはるな。他人の目は気にするな。明るく生きよう』 

 …など、とても勉強になりました。面白おかしく話されるので、沢山笑ってストレス発散。洋七さんには、心から感謝しています。


 その後、帰ろうと、名古屋駅に向かったのですが、電車内に、浴衣姿の方が沢山いて、尋ねたら、港祭りの花火大会があることを知り、急遽そのお祭りに行ってきました(*^_^*)
f0048372_0421485.jpg

 今年初の花火大会、名古屋で見ることができて嬉しかったです。お祭りに浴衣を着て行きたかったなぁ。

 7月27日(日)の江古田ライブは、浴衣を着て歌いたいなぁって考えましたが、赤のドレスで歌う姿を、一目見たいと言って下さるお客様もいるので、迷ってます。衣装チェンジは無理だし(^_^;)う~ん。

 今はライブに向けて、歌の練習や集客活動の日々です。頑張ります。

 今日もブログ見てくれて、ありがとうございました\(^o^)/
f0048372_0421445.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2008-07-23 00:42
f0048372_8175076.jpg

f0048372_8175085.jpg

f0048372_8175070.jpg

 この写真は、赤坂の応援して下さっている名古屋料理店『六九』での記念写真です(^-^)

 先日、約半年ぶりに、ご挨拶に行きました。

 赤坂の出会い再会に感謝でした。

------------------------------------

 そして、今日は、海の日ですね。

 私の大好きな夏が、本格的にやってきました。

 嬉しい(^o^)!!

 今日は、仕事の打ち合わせもかねて、名古屋に行くことになりました~☆

 「BSC環境フォーラム2008in名古屋」のイベントで、島田洋七さんの講演会が、3時すぎから行われます。

 その講演も見させて頂けることになりました。洋七さんに感謝。

 講演を見るのは久しぶりなので、楽しみです。

 また報告しますね(^-^)

-------------------------------------
f0048372_8175054.jpg

 そして、今週の日曜日は、いよいよライブです。

 一ヶ月前にもお知らせしていましたが、再度告知させて下さい(^-^)

 【7月のライブ詳細】
YASU.T LEGEND LIVE VOL.36

 【日時】7月27日(日)

 【場所】「江古田RUIDO(ルイード) KEI―f3」

 【住所】練馬区栄町2―5―アーバン江古田ビルB1

 【TEL】03―5946―5159

 【開場】18時10分
 【開演】18時30分
 【私の出演時間】20時頃

 【チケット代】前売り2500円・当日3000円

 ※当日受付で、「朝倉美沙」の名前を伝えたら、全員、前売りで入場できます。

 今回は、4000円で指定席もあります。

 共にドリンク代¥700は別です。

 【出演者】上野まな、夏目ひみか、中田朝子、和泉柊香、ミクロネシア、B―asOne、他。

 九州や広島で出会った東京の方々も、ライブの前売りチケットを買って下さって、嬉しかったです。

 いっぱい来て下さいますように。願ってます。

 佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング「ばあちゃん」や、先月初披露した「君の願いが神様に届きますように…」など、気持ちを込めて歌います。

 朝倉美沙に会ってみたい、生歌を聴いてみたいと思って下さる方、是非お越し下さい。

 皆様との出会い再会、楽しみにしています\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-21 08:17
f0048372_182529.jpg

f0048372_1825216.jpg

f0048372_1825239.jpg

f0048372_1825243.jpg

 昨夜は、日本武道館で行われた、プロレスノアの試合観戦に行きました。

 その5日前、京都から博多に帰り、ご挨拶に行った中洲の居酒屋で、ノアのプロレスラーの方々に出会い、打ち上げに参加させて頂いたのです。

 私はプロレスのことはよく分からなくて、レスラーの方々も「いつか試合を見に来て下さいね」と言って下さっていましたが、まさかこんなに早く行ける日が来るなんて。

 日本武道館に行くのも初めてなので、一人でワクワクでした。

 森嶋猛さん、佐野巧真さん、川畑輝鎮さん、杉浦貴さん、あの日知り合ったプロレスラーの方々が、試合されていて、私は大興奮でした!!

 最後の試合は、チャンピオンの森嶋猛さん VS 力皇猛さん。

 知り合いが叩かれたり蹴られたりしているのは、見ていて痛々しかったけど、見事、森嶋さんは防衛されてチャンピオンのまま。すごく嬉しかったです!!

 何もかも初めてだったので、とても新鮮でした。

 あんなに前の席でプロレス初観戦、一生の思い出です。

 出会いってすごいですね。タイミングよく出会えたこと、心から感謝しています。


 そして、私は今、汐留の日本テレビに勉強に来ています。

 日曜の昼放送の番組「昭和×平成」の収録を見学させて頂き、すごく勉強になりました。

 毎月私のライブに来てくださるプロデューサーさんのお陰です。

 昨日も今日もとってもいい日でした。

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-07-19 18:02 | 東京レポ