映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2008年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 ライブを終えて帰ろうとした時、他の出演者の関係者の方が声をかけて下さいました。
f0048372_22514049.jpg

 「ライブすごく良かったです。感動しました」と言って頂き、CDも買って下さって、嬉しくてたまりませんでした!!出会えて嬉しかったですo(^-^)o
f0048372_22514032.jpg

 そして、ギターを演奏して下さった「法田勇虫さん」の生徒さんも、ライブに来て下さっていて、声かけて下さいました。

 法田さんのお陰で応援して下さる方が増えて、本当に有り難かったです。

 いつも来て下さる方々も、ありがとうございますo(^-^)o
f0048372_22514086.jpg

 ライブに来て下さるお陰で再会できるので、本当に感謝しています。
f0048372_22514019.jpg

 自分の歌に喜んで下さる方がいる限り、ずっとずっと歌い続けたいと思います。
f0048372_22514030.jpg

 これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-30 22:51
 先日のライブで嬉しい再会がいくつもありました。

 3年前に知り合った六本木ZOOのママさんが、お友達を連れて来て下さいました。
f0048372_0483650.jpg

 2年ぶりの再会、すごく嬉しかったです。花束もありがとうございました!!

 去年、個人タクシーのボーリング大会に参加させてもらった時に出会った運転手さんも、お友達と来て下さって嬉しかったです。新たな出会いも下さってありがとうございました(^o^)
f0048372_0483641.jpg

 そして、タイからも来て下さいました。2ヶ月前、買って下さったCDをタイに持って帰ってみんなに聴かせたら好評だったらしく、20枚追加注文して下さって、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
f0048372_0483613.jpg

 タイでこのブログも見て下さっているそうです。タイのお土産ありがとうございました。朝倉美沙を一生懸命タイに広めて下さって、本当に嬉しいです。感謝しています。
f0048372_0483661.jpg

 タイの方に出会えたのは、親戚のお陰です。はる兄ちゃん、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-30 00:48
 西荻窪ライブで撮らせて頂いた記念写真です(^-^)まずは出演者の『上野まなちゃん』
f0048372_17414429.jpg

 まなちゃんは、言葉を大切にしているとても魅力的なアーティストです。学ぶことがいっぱいあります。

 会うたび、まなちゃんみたいになりたいなぁと思ってしまう、素敵なお友達です。仲良しでいてくれることに感謝です。いつもありがとう。

 私の後に出演された同じ福岡出身の『正貴久也さん』です。
f0048372_17414516.jpg

 気さくに話して下さって、とても謙虚な方で驚きました。私のファンも、正貴さんの歌を聴いて泣いたそうです。素晴らしいアーティストとご一緒できて良かったです。
f0048372_17414598.jpg

 夏目漱石のご子孫『夏目ひみかちゃん』も入ってくれて帰りに記念写真を撮りました。元気いっぱいの夏目ひみかちゃん、いつもありがとう。

 他の出演者の方は、写真撮りそびれましたが、再会できて良かったです。ライブ主催者YASU.Tさん、ありがとうございました。
f0048372_1741453.jpg

 次はお客様との記念写真です☆
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-29 17:41
 私がステージに立った時、前列の方が「あれ?今日は生演奏?」と驚いた顔をされていました(*^_^*)
f0048372_234941.jpg

 浜田省吾さんや財津和夫さんなど多数アーティストのギター演奏をされている「法田勇虫さん」を紹介すると、驚きながら拍手して下さいました。
f0048372_2349491.jpg

 NHKラジオ体操・テレビ体操の音楽を担当されている作曲家の『幅しげみさん』がキーボードを演奏して下さることを伝えると、みんな拍手して喜んで下さって、お客様の反応嬉しかったです(^-^)
f0048372_2349428.jpg

 そして、自分の持ち歌「サリュー」などを続けて歌い、看護師時代の思い出の歌「Everything」も歌わせて頂きました。

 そして、来春公開の映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」や、ビジネスジャンプ連載中の「がばい」の話をしてから、デビュー曲『ばあちゃん』を歌いました。

 泣いて下さる方もいて嬉しかったです。

 そして、いつもアカペラで歌っていた大好きな歌も、今回初めて生演奏で歌わせて頂きました。
f0048372_2349436.jpg

 法田さんと幅さんの素晴らしい演奏のお陰で、気持ちよく歌えて幸せでした。

 ステージに花束も頂き、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-28 23:49
 西荻窪Waverで行われた『YASU.T LEGEND LIVE VOL.38』、皆様のおかげで無事に終わりました(^o^)
f0048372_045410.jpg

 ギターを演奏して下さった『法田勇虫さん』、キーボードを演奏して下さった『幅しげみさん』、来て下さったお客様、本当に本当にありがとうございました。

 やっぱり生演奏って最高ですね(^o^)
f0048372_045422.jpg

 嬉しくて、最初はずっと笑顔で歌ってましたが、後半は、何度も涙ぐんでしまいました。

 みんなに支えられて生きているって実感して、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 最高に幸せでした。

 また改めてライブレポ書きます。とりあえず今日はこのへんで(*^_^*)

 皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/
f0048372_045443.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2008-09-28 00:04
 明日はいよいよ西荻窪ライブです。

 お知らせですが、先日、四ッ谷ライブで出会ったギタリスト『法田勇虫さん』が、明日の西荻窪ライブで、演奏して下さることになりました!!(^-^)
f0048372_528166.jpg

 法田勇虫さんは、浜田省吾さんや、鈴木雅之さん、財津和夫さん、松田聖子さんなど、多数国内アーティストの演奏をされ、海外ミュージシャン(DANN HUFF、Billy Sheehan、Mike Portnoyなど)のステージ・セッションもされたことのある、素晴らしいギタリストです。
f0048372_528168.jpg

 そんな方に演奏して頂けるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして昨日は、法田さんのお陰で、素晴らしい出会いがありました。

 NHK番組「ラジオ体操・テレビ体操」の音楽を担当されている『幅しげみさん』を紹介して下さいました。とっても素敵な方でした。
f0048372_528163.jpg

 幅しげみさんは、NHK「番組ガイド」「英会話」「おかあさんと一緒」などの番組で、エレクトーンを演奏をされていた方です。

 アジア・アメリカなど各国で演奏活動をされていて、ミュージカルの作曲・制作も手掛けているそうです。

 そんな素晴らしい方に出会えて感激でした。

 そしてなんと、27日のライブで、キーボードを演奏して下さることになりました、感謝感激(>_<)本当にありがとうございます。

 法田さんと幅さんが、私の歌いたい歌の楽譜を作って下さって、昨日はリハーサルをしました。
f0048372_528184.jpg

 本番をイメージしながら、生演奏で気持ちよく歌えて、最高に幸せでした。明日が楽しみです。

 一人でも多くの方に聴いてもらいたいので、是非来て下さい。気持ちを込めて歌います。

【日時】9月27日(土)
YASU.T LEGEND LIVE VOL.38
【場所】東京・西荻窪Waver(ウェーバー)
【行き方】JR西荻窪駅南口から30秒
(南口を左に行くと、みずほ銀行があります。その角を左に曲がるとすぐ右側に、Waverの看板があります)

【住所】杉並区西荻窪3-8-9-B2階
【TEL】03-3247-2109

【開場】18:20~
【開演】18:40~
【私の出演予定時間】20:00頃~

【前売】2.500円
【当日】3.000円
(共に1ドリンク別)

 ※当日、私の名前を伝えたら、前売りで入場できます。指定席は4千円です。

【他の出演者】上野まな/夏目ひみか/正貴久也/ミクロネシア/夏目哲郎/和泉柊香/Over*
 みんな素晴らしいアーティストです。ぜひ聴きに来て下さい。

 法田勇虫さん、幅しげみさんに感謝して、素晴らしい歌を披露できるように頑張ります。

 もしよかったら、県外の方もいらして下さいね。皆様にお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-26 05:28
 昨日飛行機で東京に帰ってきました(^-^)

 この写真は、先日、ともちゃんと中洲バス停前の「屋台大政」で写した記念写真です。
f0048372_18292841.jpg

 「春吉おでん」「鍋のちカレー」の後「大政」に行きました。

 芸能人の親戚の方も来られていて、応援して頂き嬉しかったです。

 大政に行くと、心が和みます。チラシも新しく貼り直してくれて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そして、中洲の応援店「やぶれ居酒屋まさかど」の別館がオープンしたので、ご挨拶に行きました。
f0048372_18292812.jpg

 2階に行くと、天井が高くて、全部木で作られていて、田舎の家に招かれたような温かい気持ちになりました。居心地良かったです。
f0048372_18292891.jpg

 中洲のキスケパーキングには、以前渡していた来春公開の映画のチラシを貼って下さっていて、嬉しかったです。
f0048372_18292871.jpg

 2泊3日でしたが、地元で過ごせて良かったです。心身共に元気になりました。地元に感謝して、東京で頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-25 18:29
 今福岡から更新しています。

 お盆は帰れなかったので、お彼岸は九州で過ごしたいと思い、一昨日、新幹線で旅しながら福岡に帰ってきました。

 そして、看護師の頃からのお友達「ともちゃん」と久しぶりにお食事をしました。

 ブログを見て、島田洋七さんのお店に行ってみたいと言ってくれていたので「春吉おでん」に行きました。
f0048372_529055.jpg

 大根やねぎ袋など、美味しく食べてくれて嬉しかったです。
 
f0048372_529090.jpg

春吉おでんの次は、西中洲3丁目にオープンした水炊き専門店『島田洋七の鍋のちカレー』に行きました。

 このお店は、ずっと行ってみたいと思っていたので、叶って良かったです。
f0048372_52902.jpg

 店名「鍋のちカレー」の通り、水炊きの後は、カレーのルーと麦飯を入れてカレーライスを頂きました。

 私はカレーが大好きなので、大満足でした。
f0048372_529083.jpg

 店長さんは、3年前にお会いしたことのある方で、ビックリしました。再会嬉しかったです。

 そして、島田洋七さんも来られて、お会いできると思わなかったので、お客様みんな喜んでおられました。
f0048372_52903.jpg

 ともちゃんと3人で記念写真、ありがとうございました。

 博多の洋七さんのお店「春吉おでん」と「鍋のちカレー」お薦めです。

 是非行ってみて下さい\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-24 05:29 | 島田洋七さん
f0048372_23593878.jpg

 いよいよ今週土曜日は西荻窪ライブですo(^-^)o

 4日前、某スタジオで、27日のライブのリハをしました。また新たなライブをお見せしますので、ぜひ来て下さい。私自身も楽しみです。

 mixiをされている方は、『朝倉美沙コミュニティ』に詳細を載せて下さっています☆

 それと、リハの前は、ちょっとしたことですが、かなり落ち込んでて泣いてました(^_^;)

 いっぱい歌って発散できて良かったです☆音楽って素晴らしいなぁって、改めて思いました。

 相談にのってくれた先輩、励ましてくれた友達、本当にありがとうございました。前向きに頑張りますo(^-^)o

  【ライブ詳細】
YASU.T LEGEND LIVE VOL.38

【日時】9月27日(土)

【場所】東京・西荻窪Waver(ウェーバー)
JR西荻窪駅南口から30秒

【住所】杉並区西荻窪3-8-9-B2階
【TEL】03-3247-2109

【開場】18:20~
【開演】18:40~
【私の出演予定時間】20:00頃~

【他の出演者】
上野まな/夏目哲郎/ミクロネシア/Over*/正貴久也/和泉柊香/夏目ひみか/

【前売】2.500円 
【当日】3.000円
【特別席】4.000円
(共に1ドリンク別)

 ※当日、受付で『朝倉美沙を見に来た』と伝えたら、誰でも前売りで入場できます。

 27日(土)スケジュールを調整して、私に会いに来てもらえたら有り難いです。お待ちしてます\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-21 23:59
 昨日、ビジネスジャンプ『がばい』担当編集部の方から、8月28日のブログ記事にコメントを頂きました。
f0048372_19223184.jpg

 洋七さんの幼なじみの南里君(写真の真ん中の方)と、私の写真を載せて下さっていると、書いてありました。

 そのコメントに感激し、急いでコンビニに行きました。

 ビジネスジャンプ発見!!
f0048372_19223119.jpg

 355ページに『石川サブロウさん』(写真左の方)の『がばい』が連載されてました。

 最後に『がばい外伝スペシャル編「島田洋七監督の映画「佐賀のがばいばあちゃん」撮影快調記念!!洋七&サブロウ対談』が載っていました。

 そして、380ページに、私の写真も載せて下さっていて、すごく嬉しくて、ampmの仲良しの店員さんに見せたら、一緒に喜んでくれました(^-^)
f0048372_19223142.jpg

 今より1キロ太っている頃で、顔もむくんでるから恥ずかしいけど、もしよかったら記念に買って下さいね(*^_^*)

 10月には、単行本「がばい」第7巻が発売になります。漫画もおすすめです(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-09-20 19:22