映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 昨日は「幅しげみさん」と渋谷で、12月28日のコンサートの打ち合わせをしました。
f0048372_23584155.jpg

 私に合いそうな歌を選曲して下さって、全曲キー合わせしました。大好きな歌がいくつも入っていて嬉しかったです。練習がんばります。

 年末のコンサートに来て下さるお客様、楽しみにしていて下さいね(^-^)

 そして昨夜は、幅さんと一緒に、三軒茶屋で行われた「法田勇虫さん」のライブに行きました。
f0048372_23584112.jpg

 ギターを演奏する法田さんの指の動きの速さに驚きました。ブルースライブ素晴らしかったです。
f0048372_23584169.jpg

そして沢山の出会いがありました。皆さん優しくていい方ばかりで、出会えて嬉しかったです。
f0048372_23584149.jpg

 法田さんを囲んで皆様と記念撮影。本当にいい出会いでした。ありがとうございました。
f0048372_23584036.jpg

 そしてこの写真は、渋谷でばったり再会したご縁で、先日ライブに来て下さった方との記念写真です。再会に感謝しています。

 話は変わりますが先ほど、有線で私のデビュー曲『ばあちゃん』が流れて嬉しかったです。有線からもヒットするといいなぁって願ってます(*^_^*)
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-31 23:58
f0048372_23562324.jpg

 名古屋の応援して下さる方が、ハローウィンの花を送って下さいました。すごく嬉しかったです。

 かぼちゃの花瓶、初めて見ました。テーブルに飾っています。

 京都の応援して下さる方も、豪華な花束を送って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_23562434.jpg

 8月に京都のパーティーに出演した時に、出会った方です。本当に感謝しています。

 浅草からも花束が届いて嬉しかったです。
f0048372_23562448.jpg

 その方が時々飲みに来られているスナック「ひみつ」に、花を持っていきました。

 ママさんが飾って下さって、お客さんもみんな「綺麗な花だね」って花に癒されてます。ありがとうございました。
f0048372_2356246.jpg

 それぞれのメッセージカードは、大切に取ってます。

 県外から駆け付けて下さった方々にも心から感謝しています。
f0048372_23562457.jpg

 いつも一生懸命応援して下さって、本当にありがとうございます。

そして、昨日は、福岡の中学時代の友達、数人と新宿でお食事しました。久しぶりの再会嬉しかったです。あんな事もあったねって、中学の頃を懐かしく思い出しながら、いっぱい会話しました。友達は有り難いです。福岡でも同窓会できたらいいな。友達を大切に、これからも頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-29 23:56
 昨日は歌のレッスン後、青山から新宿に移動して、岩盤浴に行きました。今日は朝から半身浴&読書、湯船につかって気持ち良かったです(^-^)自分磨き頑張ります☆
f0048372_1948585.jpg

 この写真は先日のライブの記念写真です。来て下さったお陰で、久しぶりに再会できて嬉しかったです。
f0048372_19485873.jpg

 物販の時は、応援して下さる方々が、12月28日のコンサートの前売り券も買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_19485867.jpg

 チケットにも、サインとメッセージを書いたら喜んでくれて良かったです。
f0048372_19485844.jpg

 皆さんの応援、本当に感謝しています。
f0048372_19485862.jpg

 皆さんの支えのお陰で頑張れてます。ありがとうございました。

 そして今夜は、福岡の中学時代の友達と新宿で同窓会です。少人数ですが、久しぶりの再会嬉しいです(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-28 19:48
 今日もブログを見に来て下さって、ありがとうございます(^-^)

 先日のライブは、嬉しいことがいっぱいありました。
f0048372_1492179.jpg

 初めてライブに来て下さったお客様が「出張先で買ってきました」と、私の大好きな「うなぎパイ」を下さって、思いがけないプレゼントに感激でした。
f0048372_1492180.jpg

 海外出張が多い業界の方も来て下さって、嬉しかったです。
f0048372_1492189.jpg

 ライブのたびに出会いがあるから、本当に有り難いです。
f0048372_1492153.jpg

 物販時も、初めて会う方がCDや写真撮影を求めて下さって、嬉しかったです。
f0048372_1492164.jpg

 この日は「嬉しい」「ありがとう」って言葉を何回言ったか分かりません。この言葉が大好きなので、いっぱい言えたことに感謝しています。皆様ありがとうございました。

 今日は、4時から「ばあちゃん」のレッスンです。来月のレコーディングに向けて頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-27 14:09
f0048372_0561384.jpg

 ステージにたつと、目の前の席に、佐賀のがばいばあちゃんの漫画を書いておられる『石川サブロウさん』がいて感激でした。

 先月ビジネスジャンプに、私の写真を載せて下さった編集部の方も、石川サブロウさんと一緒に来て下さって、すごく嬉しかったです!!
f0048372_0561324.jpg

 ステージで伝えたら、お客様みんなびっくりしながら、拍手して下さいました。

 石川サブロウさん達に見守られながら、気持ちをこめて5曲歌いました。
f0048372_0561394.jpg

 今回は自分の持ち歌以外に、童謡の『里の秋』も歌いました。里の秋は、お母さんと2人で栗の実を煮ながら、離れて暮らすお父さんを思う歌で、歌詞もメロディも大好きです。

 「あ~父さんよご無事でと、今夜も母さんと祈ります~」ってところを歌う時は、なんかジーンときて涙ぐんでしまいました。

 最後に「佐賀のがばいばあちゃん」の新しいアレンジの「ばあちゃん」を歌いました。泣いて下さってる方もいて嬉しかったです。

 ステージに花束を持って来て下さった亀さん、ますおさん、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-27 00:56
 江古田ルイードKーⅢの楽屋に行くと、出演者の「Over*」が「一緒に写真を撮らせて下さい。NHKのニュースに出たってすごいですね」と笑顔で話しかけて下さって嬉しかったです。
f0048372_2272271.jpg

 和泉柊香さんも一緒に記念撮影。ありがとうございました。

 夏目漱石のご子孫の「夏目哲郎さん」が「今日のドレスは水色ですね~」と話かけて下さいました。

 「ステージのバックの色が赤だから、今日は水色にしました」と答えると「さすがですね!!」と色々褒めて下さって嬉しかったです。いつも明るく話しかけて下さって、ありがとうございます。

 松岡里果ちゃんとは久しぶりの再会でした。
f0048372_2272363.jpg

 相変わらず可愛かったです(^-^)

 正貴久也さんや松本奈々美さんや主催者さん、みんな一緒に記念写真、ありがとうございました。
f0048372_2272214.jpg

 話しは変わりますが、今日はいっぱい寝ました(^_^)疲れがとれて良かったです。

 次は本番レポです。いつも見て下さる皆様、ありがとうございます。感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-26 22:07
 江古田RUIDO K-Ⅲで行われた「YASU.T LEGEND LIVE VOL.39」皆様のおかげで無事に終わりました(^-^)
f0048372_9161958.jpg

 来て下さったお客様、花束を送って下さった方々、本当にありがとうございました。

 昨日は、ライブハウスに着いて、地下に降りようとした時、男性に「出演者の方ですか?今日はどんなライブがあってるんですか?」と声をかけられました。

 自己紹介したら、「目の前のラーメン店は応援してくれますよ。僕のCDを販売してくれてるんです。店長は牧師もされていて、すごくいい方です」と教えて下さいました。
f0048372_9161945.jpg

 声をかけて下さった方は、テクノ歌手の『e◎s』さんで、ラーメン店は『大好』というお店でした。

 早速ご挨拶に行くと、店長さんがCDを買って応援して下さって、店内にチラシも貼って下さって嬉しかったです。
f0048372_1335910.jpg

 e◎sさんが声をかけて下さったお陰です。思いがけない出会いが次々あって、ライブ前から幸せでした。

 今度ゆっくりラーメンを食べに行きたいと思います。ありがとうございました(^-^)

 次は本番前の楽屋レポです☆
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-26 09:16
 先日、業界の方々と東京駅の大丸新館13階で、お食事しました。
f0048372_10593749.jpg

 この写真は、その時、バーで歌われていた「FRANK.LEGREE」さん達です。
f0048372_10593786.jpg

 CHEMISTRYや小柳ゆき、hitomiなど、バックコーラスをされている方だそうです。

 自己紹介したら、出会いを喜んで下さって、お互いCDを交換しました。
f0048372_10593780.jpg

 嬉しかったです。出会いに感謝でした(^-^)

 今夜のライブでも、嬉しい出会い・再会がありますように。是非いらして下さいね。
f0048372_1059385.jpg

 会場の「江古田RUIDO KEI―Ⅲ(ルイードケイスリー)」の場所は、千川通りです。

 斜めには「デニーズ」、横は「なか卯」地下1階です。

 【住所】練馬区栄町2―5アーバン江古田ビルB1
 【TEL】03―5946―5159
 【チケット】私の名前を伝えたら前売り¥2.500です。指定席は¥4.000。1ドリンク別です。

 【私の出演予定時間】8時半です。頑張ります。

 今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-25 10:59
 佐賀県の応援して下さる方々が、10月21日(火)の佐賀新聞の記事をメールで送って下さいました。
f0048372_23425955.jpg

 新聞には、「映画 佐賀のがばいばあちゃんのイメージソングを歌う朝倉美沙さんがゲスト出演し、島田洋七さん作詞の「ばあちゃん」を披露した」「酒蔵音まつりで熱唱」と写真を載せて下さって感激でした。
f0048372_2343046.jpg

 NHKニュースに続いて、佐賀新聞にも取り上げて下さって、嬉しかったです(^-^)

 送って下さった方々ありがとうございました。

 酒蔵音まつりで、ファンの方々からキーホルダーを頂きました。
f0048372_2343078.jpg

 それぞれ「幸運」「金運」とか、私の運気がアップするようにプレゼントして下さって嬉しかったです。

 お陰で、東京に帰ってきてからも幸せな日々です。少しずつですが、応援して下さる方も増えています。
f0048372_2343085.jpg

 出会いに感謝して頑張ります。

 土曜日はいよいよ、江古田ライブです。10月2日のブログに詳細書いてます。8時頃に出演、頑張ります(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-23 23:42
 先日、佐賀県鹿島市の「酒蔵音まつり」の1ステージを終えて、次の出演までの間、駆け付けて下さった方々とお食事しました。
f0048372_193754.jpg

 酒蔵だから日本酒も販売されていて、「肥前浜宿」をファンの方が買ってきて下さって、みんなで飲みました。すごく美味しかったです。

 私は日本酒が大好きで、看護師時代は、ともちゃんと毎週のように飲みに行ってました。
f0048372_1937580.jpg

 ビールは飲めないけど、日本酒は飲めるので、最初の乾杯からいつも日本酒でした。

 あの頃は飲んでストレス発散していて、日本酒を飲むのが生き甲斐でした(*^_^*)

 一緒に働いていた看護師さんも「日本酒を見ると美沙ちゃんを思いだすよ」と言われるぐらい日本酒好きです。

 そんな私に、酒蔵のステージで歌わせて頂ける日がくるなんて、不思議なご縁を感じました。

 友達が「日本酒好きの美沙ちゃんが引き寄せた仕事だね」って言ってくれて嬉しかったです。
f0048372_1937584.jpg

 そして「佐賀のり」を沢山お土産に下さった実行委員長さん、ありがとうございました(^o^)美味しかったです!!
[PR]
by misa-asakura | 2008-10-22 19:37