映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 今夜はマスコミ業界の方々と、六本木でお食事会でした。
f0048372_2349980.jpg

 会場は、東京のお父さんとして慕っているマスターのお店『ぷりーず』でした。

 ぷりーずは、まだ新年あけてご挨拶に行ってなかったので、久しぶりの再会嬉しかったです。
f0048372_2349993.jpg

 映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』が4月に公開になることや、主題歌を歌うことなど、宣伝させて下さいました。

 ミリオン出版、東スポ、スポニチ、週刊大衆など、マスコミの方々に知って頂けて嬉しかったです。
f0048372_2349975.jpg

 タレントの大地旭さんも、お友達になって下さって、今日はとってもいい日でした。またいつか会えますように。

 今日もブログ見て下さってありがとうございました。皆様良い週末を\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-31 23:49
f0048372_2358373.jpg

 この写真は、昨夜、十条で再会したドラマーの堂本喜告さんとの記念写真です。

 堂本さんとは、去年12月に六本木パーティーで出会いました。

 演奏を終えた堂本さんに、勇気を出して声をかけて自己紹介したら、出会いを喜んで下さって、「私は、十条のカヘェスペース101でよく演奏しているので、今度ぜひチラシを持っていらして下さい」と言って下さったので、カフェスペース101に行ってきました。
f0048372_23583774.jpg

 堂本さんが「あなたの積極的な行動は素晴らしい、勉強になります。見習います」と言って下さって、すごく嬉しかったです。

 十条の「カヘェスペース101」を見学した後、堂本さんのお店『KAMA&KAMA』に連れてって下さいました。

 グラタンが美味しいと評判で、テレビにも取り上げられたそうです。

 売り切れで、グラタンは食べれなかったけど、奥さん手作りのイカチャーハンや、カレーライスなど、すごく美味しかったです。
f0048372_2358389.jpg

 北区に住む友達に連絡したら来て下さって、みんなで美味しい料理を頂き、幸せでした。

 KAMA&KAMAは、客席は20人ぐらいでアットホームな素敵なお店です。

 私も友達も気に入って、「いつかここでもライブができたらいいね」って堂本さんとみんなで想像しながら盛り上がりました。実現するといいなぁ。

 北区の方々にも、朝倉美沙を知ってもらえるように、宣伝活動がんばります。
f0048372_23583872.jpg

 堂本さんに出会えたお陰で、北区にも来ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(^-^)

 そして、今夜は業界の方の招待で、MADOKAさんのライブに行ってきました。

 赤坂のライブハウス(宇崎竜童さんが経営されているライブ&レストラン)「november.eleventh1111」には、初めて行きましたが、ここもすごく良かったです。

 MADOKAさんとは、以前一度、高円寺ライブでご一緒したことがあったので、再会嬉しかったです。

 素晴らしいライブでした。勉強になりました。

 昨日は堂本さん、今日はMADOKAさん、毎日再会があり嬉しいです。

 出会い再会を大切に、これからも頑張りますo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-30 23:58
 昨日ブログに載せた東中野駅前のジャズバー、BigRiverのマスターが、事務所にライブ出演依頼を下さいました(^-^)
f0048372_23431870.jpg

 そして、2月8日(日)夜、単独ライブが決まりました☆

 演奏者は、ビックリバー常連客のプロギタリスト『佐藤健さん』が演奏して下さるそうです。
f0048372_23431832.jpg

 ギター生演奏で10曲以上歌います。

 狭いので15人限定ですが、東中野初の生演奏単独ライブ、是非来て下さい。来て下さる方はコメント下さいね。

 【日時】2月8日(日)
 【開場】6時半~
 【開演】7時~
 【チケット】4.000円

 【住所】164―0003 東京都中野区東中野4―2―27 BigRiver
f0048372_23431887.jpg

 【場所】東中野駅東口北側ムーンロード内、徒歩1分

 飲み物、お菓子など何でも350円のお店です。

 2月8日(日)、ビックリバーライブ頑張ります(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-28 23:43
 先日、久しぶりに東中野駅前のジャズバー「Big River(ビックリバー)」にご挨拶に行きました。マスターとの記念写真です。
f0048372_2210311.jpg

 ここは、カウンター10席しかないアットホームなお店で、飲み物も食べ物もすべて350円均一なのです。

 以前住んでいた所からは近かったので、よく行ってましたが、引っ越してからは1年以上ご無沙汰していました。
f0048372_22103140.jpg

 久しぶりに行ったら笑顔で歓迎して下さって、お客様も出会いを喜んで下さって嬉しかったです。

 日曜日はジャズライブをしているそうなので、今度ライブ鑑賞に行ってみたいと思います。

 BigRiverの皆様、ありがとうございました(^-^)

 そして今夜は業界のお食事会で、初めて新宿の叙々苑に行きました。
f0048372_22103190.jpg

 叙々苑は焼肉屋と知っていましたが、行ったことがなくて、一度行ってみたかったので嬉しかったです。
f0048372_22103170.jpg

 最後に大好物のメロンを頂きました。

 業界の方とは、マスコミ関係のお仕事されている方々との新年会でした。
f0048372_221031100.jpg

 今はみんなでお茶してます。今日もいい日でした。皆様お疲れ様でした(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-27 22:10
 荒川区4丁目のお好み焼き店『みよし』に、ご挨拶に行きました(^-^)
f0048372_216835.jpg

 「みよし」に出会ったのは約3年前です。

 東京に引っ越してきた頃、池袋駅で出会った方に「佐賀のがばいばあちゃん」の宣伝をしたら、その場で本を買って下さって、有り難い出会いでした。

 その後、その方のお母さんのお店『みよし』に行ったら、すぐ朝倉美沙コーナーを作って下さって、3年間一生懸命応援して下さって、本当に嬉しいです。
f0048372_216884.jpg

 久しぶりに行きましたが、ポスターや写真などコーナーが以前より広くなっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そして、近所のラーメン屋『新華』にも宣伝に連れて行って下さいました。

 芸人の「さまーず」の番組に取り上げられたことのあるお店でした。
f0048372_216814.jpg

 ラーメンもぎょうざも美味しかったです。

 みよしのママさんが、私の紹介をして下さったお陰で、新華のママさんがサインを求めて下さって嬉しかったです。
f0048372_216875.jpg

 出会いに感謝。ありがとうございました。

 三河島駅には初めて行きました。出会った方々みんな優しくて心が温かくなりました。

 荒川区の皆様にも朝倉美沙を知ってもらえるように、出会いを大切に頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-26 21:06 | 東京レポ
 今日は、約1年ぶりに『ディズニーシー』に行きました。
f0048372_031363.jpg

 去年の8月12日、ファンの方から誕生日プレゼントで、ディズニーリゾート無料券を頂いていたので、一人で行ってきました。

 券を下さった方は、年間パスポートで、毎週週末に行かれていると聞いていたので、着いたときに連絡したら、駅に迎えに来て下さって、あちこち案内して頂き、本当にお世話になりました。
f0048372_031333.jpg

 ミッキーマウスには会えなかったけど、別のキャラクターと記念撮影させてもらいました。

 なんて名前のキャラだったかな?何回聞いても忘れちゃいます(*^_^*)

 今朝のブログ記事にディズニーシーに行くことを書いていたので、それを見てシーに来て下さった方もいて、再会嬉しかったです。
f0048372_031320.jpg

 みんなで一緒にアトラクション(レイシングスピリッツ、センターオブジアース、タワーオブテラー)に乗りました。

 怖くて面白かったです。並んでなかったら何度も乗りたかったなぁ。
f0048372_031345.jpg

 遠くからですが、ディズニーのショーも見れました。いい思い出です。

 案内して下さった方が、シーのキャストさんを紹介して下さったお陰で、名刺を渡して宣伝できました。朝倉美沙を知ってもらえたことに感謝。
f0048372_03132.jpg

 お世話になりました。ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-25 23:30
f0048372_5391099.jpg

 この写真は、東中野のライブハウス『Music Live ドラム』の経営者&プロドラマーの「三戸部純一さん」との記念写真です。

 先日このライブハウスに、ご挨拶に行きました。

 「楽譜を持ってくればお客様もトリオをバックに歌えます」と、入口に書いてあり、どんなライブハウスか以前から気になってました。

 地下に降りていくのは勇気がいりましたが、中に入ってビックリ!! すごく綺麗で、ソファーだから居心地よくて、素敵なライブハウスでした。

 経営者の三戸部純一さんとの出会いも嬉しかったです。

 17才でプロドラマーとしてデビューされ、加藤登紀子さんの専属バンドをされていた方で、御皇室とも親交があり、天皇・皇后両陛下をお招きし愛のコンサートを開催、大好評だったそうです。

 三笠宮寛人親王殿下の結婚式にも御招待されたそうで、そんな三戸部さんに自分のことを知って頂けて嬉しかったです。

 三戸部さんも「これも何かの縁ですね」と出会いを喜んで下さいました。

 ライブ計画中ですので、決まったら告知しますね。

 ご挨拶に行った時は、おられなかったけど、このライブハウスのママさんは、劇団四季に在籍されていた「みきともえ」さんだそうです。出会いが楽しみです。

 話は変わりますが、去年の誕生日に、ファンの方から、ディズニーリゾート入場無料券を頂いていたので、体調が良かったら明日、ディズニーシーに行こうと思ってます。

 今日もいい日でありますようにo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-24 23:57
f0048372_214359100.jpg

 ディナーショーの最後に写した記念写真です☆
f0048372_21435818.jpg

 いつも支えて下さる皆様、ありがとうございます(^-^)
f0048372_21435861.jpg

 来て下さったお陰で再会できたので、感謝しています。
f0048372_21435838.jpg

 いい方々に支えられて本当に幸せです。
f0048372_21435844.jpg

 ありがとうございました。

 そして昨夜は、日本テレビの歌番組『誰も知らない泣ける歌』の収録を、特別に観覧させて頂きました。

 知り合いのプロデューサーさんのお陰です。

 すごく勉強になりました。

 いつか歌番組に出演できる日がきますように。

 夢に向かって頑張ります。

 皆様これからも応援して下さい(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-23 21:43
f0048372_21141833.jpg

 ディナーショーの記念写真です☆
f0048372_21141878.jpg

 綺麗な花束ありがとうございましたo(^-^)o
f0048372_21141835.jpg
 亀さん、ますおさん、いつも感謝しています☆

 最初に花束を下さったYさんも、ありがとうございました☆
f0048372_21141837.jpg

 歌手のSHOKOさんとの再会も嬉しかったです☆
f0048372_21141855.jpg

 相変わらず綺麗だなぁって、見とれてしまいました(*^_^*)

 また会えますように☆

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-22 21:14
 …続きです☆
f0048372_20142973.jpg

 先日のディナーショーは、茜沢ユメルさんにとてもお世話になりました。

 ユメルさんの「夢のしずく」は大好きです、カラオケでも歌ったことがあります。とってもいい歌です。
f0048372_20142935.jpg

 事務所の方々も親切に接して下さって、ありがとうございました。
f0048372_20142930.jpg

 クラブイン荻窪ホテルの方にも、お世話になりました。
f0048372_20142997.jpg

 出演後ホテルの方が、「ばあちゃんの歌とっても素敵ですね、涙ぐんでしまいました」と声をかけて下さって、すごく嬉しかったです。

 またクラブイン荻窪で歌える日がきますように。
f0048372_201429100.jpg

 この出会いも、すべては出演依頼を下さった演歌虫通信の編集長さんのお陰です。ありがとうございました(^-^)

 話は変わりますが、今私は汐留の日本テレビから更新してます。

 特別に歌番組を見学させて下さることになり、今から番組スタートです☆勉強してきます(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-01-21 20:14