映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 今、新宿から箱根に向かっているロマンスカーの中から更新してますo(^-^)o

 初めて乗りましたが、一番前の車両は、ジェットコースターみたいです☆
f0048372_16111917.jpg

 先頭が窓だから、景色を見ながら電車で旅ができて幸せです。

 ロマンスカーの車内販売で、オレンジシャーベットを買いました(^-^)
f0048372_16111941.jpg

 みかんの皮の中に、シャーベットが入っていて、美味しかったです☆

 今、町田駅で友達と合流して一緒に箱根に向かってます☆

 お友達は濱田美愛ちゃんです☆
f0048372_16111914.jpg

 今撮りました(^-^)久しぶりの再会に感謝です☆

 去年のライブの時に、美愛ちゃんと一緒に来て下さった介護士さんも、久しぶりの再会でした。ありがとうございます。

 感謝の気持ち込めて今夜はいっぱい歌います♪♪

 素晴らしい日になりますように(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-28 16:11
 昨日は、4月7日に福岡サンパレスで行われる「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」試写会KBCラジオ先行発売日でした。

 地元福岡の友人や恩師にメールしたら、もうすでにブログを見てKBCに電話をかけて、チケットが取れたと心から喜んでくれて、嬉しかったです(^-^)

 先行販売の受付時間は8時までの予定でしたが、枚数をはるかに上回り、6時40分頃に終了しました。

 7時頃、中洲のママさんが「電話したけど間に合わなかった」と、残念がって連絡を下さいましたが、一般販売で買って下さるそうで有り難いです。
f0048372_21414575.jpg

 一般発売(チケットぴあ、ローソンチケットなど)は28日からです。

 もしよかったら買って下さいね。

 昼間、島田洋七さんが、KBCラジオ番組「PAO~N」にゲスト出演されました。

 私が以前ゲスト出演した「金のたまご」のコーナーなので、私を思い出しながら聞いて下さった方もいて、嬉しかったです。

 夕方の番組「栗田善成のまずはラジオでおつかれさん」に出演された分は、福岡から母が電話をくれたお陰で聞けました。

 洋七さんが、主題歌「ばあちゃん」のことを話して下さって、番組の最後に私の歌が流れて、テレビ番組「Duomo(ドォーモ)」でも流して頂き、洋七さんやKBCの皆様には心から感謝しています。

 この写真は、去年の夏、映画撮影時の記念写真です。
f0048372_21414536.jpg

 映画監督の島田洋七さんも、中学の野球部監督役で出演されてますので、公開を楽しみにしていて下さい。

 明日は仕事で箱根に行ってきます。ファンの方々が事務所に出演依頼を下さったお陰です。温泉旅行楽しみです(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-27 21:41
f0048372_16413793.jpg

 島田洋七さん監督の映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」が、4月11日から九州先行で公開されることが決まりました(^o^)

 それに先駆けて、4月7日(火)に、福岡サンパレスで「島田洋七トークライブ&映画先行上映会」が開催されます!!

【会場】福岡サンパレスホテル&ホール
【開場】17時30分
【開演】18時30分

【チケット代】1.500円(税込)、全席自由

【一般販売】2月28日(土)~
チケットぴあ、ローソンチケットほか、

【先行販売】明日、2月26日(木)10時~20時、
KBCラジオ電話受付、092-781-1413

 映画の最後に私の歌う「ばあちゃん」が流れますので、是非いらして下さい(^-^)

 島田洋七監督と、がばいばあちゃん役の香山美子さん、郵便局員役の東国原知事さんなど、舞台挨拶に来られます。私も行く予定です。

 島田洋七オフィシャルサイトや九州朝日放送のホームページを見て下さいね。
f0048372_16413781.jpg

 映画のポスターのがばいばあちゃんの言葉…「苦労は幸せになるための準備運動たい」は大好きな言葉です。

 準備運動と思って前向きに頑張ります。

 4月7日の試写会イベント福岡サンパレスに是非いらして下さい(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-25 16:41
 先日、サンコンさんが紹介して下さった広島の方が、六本木と赤坂で、沢山の出会いを下さいました(^-^)
f0048372_2216748.jpg

 これは六本木での記念写真です。男性は全員、広島県福山市の方々です、皆さん応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_2216714.jpg

 その後、赤坂のゴルフバー「GRiP」に連れてって頂き、ここでも福山市の方に沢山出会いました。

 まだ先ですが、出演依頼の話を下さる方がいて、有り難かったです。 福山には行ったことがないのでいつか行ってみたいです。実現しますように。
f0048372_2216798.jpg

 みんなスクリーンに向かってゴルフをされていて、私も何度か打たせてもらいました。

 私はゴルフは一度もしたことがないので、ボールに当たるか不安でしたが、ちゃんと当たって楽しかったです(^-^)

 そして、タレントのあやのさんにも、出会いました。
f0048372_221681.jpg

 ブログに写真を載せてもいいと言って下さったので、載せさせて頂きました。可愛いですね。

 あやのさんは、メニコンのCMに出演されていた方です。広島の方が紹介して下さって、出会いに感謝でした。

 そして昨日は、この映画を観に行きましたが、すごく疲れがたまっていて、最初から最後まで爆睡してしまいました。もったいない(^_^;)
f0048372_2216881.jpg

 そして、テレビ番組「うちくる」に島田洋七さんが出演され、私の歌う「ばあちゃん」が流れていたそうで、ファンが教えて下さって嬉しかったです。

 洋七さんや、支えて下さる皆様のお陰です、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-22 22:16
 先日お食事した北青山2丁目のアンティーク洋食店『ぶなの木』のマスターとの記念写真です(^-^)
f0048372_23311676.jpg

 料理の写真は撮り忘れましたが、ビーフシチューやナポリタンなど、料理がとっても美味しくて幸せでした。

 マスターが、お客様で来られていた作曲家の伴謙介さんを紹介して下さいました。
f0048372_23311724.jpg

 伴謙介さんは、数々の歌を作曲された方です。カラオケにも伴さんの歌がいくつも入っていて、そんな方に自分を知って頂けて嬉しかったです。

 出会った方々が、新たな出会いを下さるお陰で、どんどん輪が広がって感謝の気持ちでいっぱいです。
f0048372_23311770.jpg

 青山の出会いは、お食事会に招待して下さった方のお陰です。
f0048372_233117100.jpg

 オスマンサンコンさんの繋がりに感謝しています。ありがとうございました(^-^)

 2月は、テレパシー?って思える不思議なことがいっぱいありました。

 先日、荒木町のブログ記事を作ってる時に、ふっと3年前に2回だけ会った荒木さんという人を思い出して、元気にしてるかな?って思ってたら、その荒木さんから3年ぶりに連絡があり、ビックリしました。

 一昨日も、広島の方に出会った時、4年前セミプロ時代に広島でクラブ歌手をしたことを話したら、ちょうどその時、広島のクラブの店員さんから数年ぶりにメールが届いて、ビックリしました。

 今までこういうことは何度もありましたが、2月は特に不思議なことがいっぱい起きるので、テレパシーかな?って思ってしまいます(*^_^*)

 今夜は六本木で宣伝活動しました。今日の日記はまた明日書きます。

 ブログ見て下さる皆様、今日もありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-20 23:31
 昨夜は、オスマンサンコンさん達と、北青山の洋食店「ぶなの木」でお食事させて頂きました。
f0048372_22395832.jpg


 サンコンさんとは約2ヶ月ぶりでした。笑顔で再会嬉しかったです(^-^)

 そして、栄養学博士ジャーナリストの白鳥早奈英さんにもお会いできました。
f0048372_22395868.jpg

 白鳥さんは今まで70冊も本を出されているそうです。すごいですね。
f0048372_22395814.jpg

 心療カウンセラー、健康運動指導士、管理栄養士、調理師など、いくつも資格を持つ白鳥早奈英さんのお話を聞いていたら、自分もやる気がわいてきました。

 白鳥さんに出会えて良かったです。

 昨夜は広島中国の方にも出会えて、楽しいお食事会でした。
f0048372_22395841.jpg

 ありがとうございました(^-^)
f0048372_22395897.jpg

 青山レポ続きます…
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-19 22:39
 今夜は、久しぶりに、オスマンサンコンさん達とお食事会です。さっき無事に会場に着きました(^-^)

 今夜もステキな出会いがありそうなので、また後で記念写真付きでブログ書きますね。

 そして「佐賀がばい検定」サイトを見て下さった皆様、ありがとうございました。

 yoshiotaさん、キティさん、ココアさん、Sensyoさん、タカシさん、名古屋のまささん、ますおさん、亀さん、ニャゼさん、コメントありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-18 19:19
f0048372_1054590.jpg

 『佐賀がばい検定』というサイトに、4月公開の映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の撮影秘話が載っています。

 島田洋七監督とプロデューサー西田和昭さんの対談を、ぜひ見て下さい。

 このサイトは、3月2日にリニューアルオープンしますが、「無料ドリルに挑戦」はできますので、押して問題を解いてみて下さい。

 「佐賀のがばいばあちゃん」の本や映画を見て下さった方は、分かる問題だと思います。

 私は全問正解パーフェクトでした。何回か押したら、別の問題が出ます。何度かチャレンジしてみて下さい。楽しいですよ(^-^)

 ちなみに、このサイトは、「佐賀のがばいばあちゃん」を通して楽しく学びながら、現代人が忘れかけている「本当の幸せ」を気づくきっかけを与える検定サイトだそうです。

http://gabai.kenjapo.jp/

 もしよかったら携帯お気に入り登録して、3月2日のリニューアルオープンからも見て下さいね。

 そして、昨夜は久しぶりに、新宿の岩盤浴に泊まりました。

 汗をいっぱいかいて気持ち良かったです。これからも自分磨き頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-16 10:54
 昨夜は、知り合いの格闘家の方のお誘いで、荒木町(四谷)に行きました。
f0048372_0543249.jpg

 この写真は、荒木町のお店「花曇り」の店長さんとの記念写真さんです。

 店内に私のチラシを貼って下さって、有り難かったです。

 そしてその後、花曇りの方々が「BackBone」というお店に連れて行って下さいました。

 マスターの出身地は、私が19才の頃によく通った街「甘木」でした。

 今は朝倉町と名前が変わりましたが、以前は甘木でした。

 私が19才の頃は、小郡の病院で朝7時から働いて、午後からは甘木の看護学校に車で通い、学校が終わったら、また小郡の病院に戻ってきて、夕方6時から食事介助、オムツ交換など老人病棟で仕事してました。

 病院と学校を行ったりきたりで、毎日クタクタでした(^_^;)

 甘木のAコープや丸山公園など、甘木のことをいっぱい話せて嬉しかったです。
f0048372_0543298.jpg

BackBoneのマスター、ありがとうございました(^-^)

 昨夜は久しぶりに沢山飲んだので、今日は少し二日酔いですが、荒木町のいい思い出ができて良かったです。

 それと、話しは変わりますが、2月28日(土)は仕事で箱根の温泉旅館に行きます。

 ファンの方々が企画して下さって、事務所に出演依頼を下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
f0048372_0543218.jpg

 ファン同士仲良しなので、箱根旅行をみんな楽しみにしているそうです。私も箱根は初めてなので楽しみです。

 今知った方で参加希望の方がおられましたら、こちらにメールして下さいね↓↓問い合わせ先です。

yoshiota@auone.jp

 ファンの皆様に感謝して頑張ります。ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-14 23:54
 更新が遅れてすみません。私はとっても元気です(^-^)

 先日、BIgRiverに花束を取りに行きました。
f0048372_0391892.jpg

 ライブ当日に届いたお花ですが、お店が開いてない時間に配達されたようで、後日取りに行きました。マスターとの記念写真です。

 お店に着いて早速、箱から花束を出しました。

 ビッグリバーの常連客さんも「わぁ~綺麗な花だね~いい香り~」と喜んでくれて嬉しかったです。

 京都や浅草から花束を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。
f0048372_0391867.jpg

 この写真は、ビッグリバーの常連客さん達との記念写真です。

 写真を撮る時、常連客の方が「ブログ見てるんですよ」と言って下さって、嬉しかったです。出会い再会感謝しています。

 そして訃報ですが、ドラマーの藤井章司さんが、今月の6日に、急性心筋梗塞でお亡くなりになりました。
f0048372_039181.jpg

 去年の敬老の日に、四谷ライブインマジックに出演した時にドラムを演奏して下さった方でした。

 藤井さんは、54年結成のロックバンド「一風堂」のドラマーです。

 私の「ばあちゃん」の歌を、『ばあちゃん、いいね!!俺はあーいう歌が大好きだ。また演奏したい』と言って下さっていたのを思い出します。

 藤井章司さんに出会えたこと、演奏して頂けたこと、本当に感謝しています。

 心よりお悔やみ申し上げます。

 ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2009-02-12 23:39