映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0048372_2211483.jpg

 この写真は、私の大好きなうなぎパイに挟まれて撮った記念写真です(^-^)

 先日、豊橋市の出演の後、浜松市のうなぎパイ会社「春華堂」に行きました。
f0048372_22114885.jpg

 高校の頃から、うなぎパイが大好きで、福岡には売っていないので、時々取り寄せて食べてました。

 受付でご挨拶し、春華堂の方にも朝倉美沙を知ってもらえて嬉しかったです。

 工場見学したら、お客さんがいっぱいでビックリしました。浜松の観光地なんですね。

 大好きなうなぎパイを買って帰りました。

 今も片手にうなぎパイを持って、味わって食べながら更新してます。

 それにしても大きなうなぎパイでした。
f0048372_22114860.jpg

 大好きなうなぎパイに挟まれて幸せでしたo(^-^)o

 春華堂の前に花がいっぱい咲いていて、とても綺麗だったので写真を撮りました。
f0048372_22114863.jpg

 そして、浜松に天然温泉の極楽湯があることを知り、行きました。

 岩盤浴の店員さんに自己紹介したら、応援して下さって嬉しかったです。

 そして、お風呂で素敵なおばあちゃんに出会いました。
f0048372_2211482.jpg

 一人暮らしをされてるそうで、いっぱいお話して下さって楽しかったです。

 出会いを喜んで下さって、帰りに、住所や電話番号の書いた紙を渡しに来て下さって、胸がジーンときました。

 静岡でも素敵な出会いがいっぱいあって感謝でした。

 またいつか会えますように。

 静岡レポ読んで下さって、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-31 22:11
 先日ゲスト出演した豊橋市のスナックルワン3周年記念グラスです。
f0048372_0355938.jpg

 このグラスを作られた方は、ルワンを紹介して下さった豊橋の応援団の方です。
f0048372_1171625.jpg

 グラスに好きな字を入れることができるなんて、職人さんって本当にすごいですね。

 ママさんがグラスをプレゼントして下さって嬉しかったです。大切にします。
f0048372_0355945.jpg

 ルワンで記念写真を撮ったあと、ママさんやお客さん達が、近所のお店『くう』に連れてって下さいました。

 くうの店長さんにも、チラシを渡して自己紹介したら、出会いを喜んで下さいました。
f0048372_0355961.jpg

 刺身もオムライスも美味しかったです。
f0048372_0355999.jpg

 くうでも楽しい時間でした。本当に出会えて嬉しかったです。

 そして、豊橋の応援して下さる方が、私の持っているチラシをラミネートして下さいました。
f0048372_0542023.jpg

 ラミネートの機械の使い方を教えてもらえて勉強になりました。

 豊橋の出会い再会、心から感謝しています。

 ルワンのお客さん、みちゃこさん、ハピネスさん、名古屋のまささん、キティさん、金ちゃん、タカシさん、hiyoさん、yoshiotaさん、Sensyoさん、KSPAWSさん、i0812nさん、なかがわさん、亀さん、ビンさん、薬院ジガーのママさん、ますおさん、コメントありがとうございました。

 支えて下さる皆様、これからもよろしくお願いします(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-30 23:57
 さっき東京に帰ってきました☆東京は寒いですね(*^_^*)

 4月2日からまた福岡なので、4日間は東京で過ごせます。東京でも頑張ります。

 昨夜は、愛知県豊橋市新本町のスナックルワン3周年パーティーにゲスト出演させて頂きました。
f0048372_0224417.jpg

 豊橋の応援して下さってる方が、ルワンのママさんに私の話をして下さって、出演依頼を頂き、店内にはチラシを貼って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 全員お会いするのは初めてですが、仲良く接して下さって本当に有り難かったです。
f0048372_0224473.jpg

 映画の主題歌『ばあちゃん』や、自分の持ち歌以外に、リクエスト曲やデュエットを歌ったら、お客様も喜んで下さって楽しいひとときでした。
f0048372_0224444.jpg

f0048372_1253060.jpg

 ↓中国の方にも出会えて嬉しかったです。
f0048372_1271956.jpg

 映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』が、5月9日から全国公開することを知ってもらえて良かったです。「映画公開したら観るね」って皆さん言って下さって感謝でした。

 写真は撮り忘れましたが、ルワンで作って頂いた「焼きそば」も美味しかったです。

 楽しい時間はあっという間ですね、時間が止まればいいのになぁって思ってました。
f0048372_0224418.jpg

 初めての豊橋で、いい思い出が作れて良かったです。

 ルワンのママさん、店員さん、お客様、ルワンを紹介して下さった幸さん、心から感謝しています。
f0048372_02245100.jpg

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-29 23:51
 今無事に名古屋に到着し、こだまの新幹線に乗り換えて豊橋に向かってます。

 名古屋と豊橋は結構離れてることを初めて知りました。

 愛知県での仕事は初めてなので嬉しいです。

 喜んでもらえるように気持ちを込めて歌ってきます。

 写真は昨夜の記念写真です。
f0048372_197949.jpg

 昨夜もいっぱい出会いがありました。

 皆さん応援して下さって嬉しかったです。

 この写真は、中洲のクラブ京のママさんです。憧れの女性です。
f0048372_197938.jpg

 メールでは会話してましたが、約1年ぶりの再会でした。

 4月7日の試写会イベントのチケット先行発売日に、ママさんもKBCラジオに電話して下さったそうで、本当に嬉しかったです。ママさんありがとう。

 今、予定通り豊橋の会場に着きました(^-^)

 今夜は、豊橋のスナック「ルワン」3周年記念パーティゲスト出演です、頑張ります。

 では皆様良い週末を\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-28 19:07
 皆さん今日一日お疲れ様です(^-^)今日も見て下さってありがとうございます☆

 明日は、愛知県豊橋市で仕事です。愛知の仕事は初めてなので嬉しいです。

 約2ヶ月前に、応援して下さる方が出演依頼を下さって、ずっとこの日を楽しみにしていました。

 大好きな旅ができることに感謝して頑張ります(^-^)
f0048372_21483045.jpg

 昨夜は、急遽、定年退職される方の送別会に参加させて頂きました。
f0048372_2148302.jpg

3年ぶりの再会でした。

 地元大野城市の方や群馬や長崎の方々に出会い、皆さん応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_21483097.jpg

 ネクスト伊藤さん、まーちゃんさん、早速コメントありがとうございました。

 そして、屋台大政のお父さんとお母さんに会いたくて、帰りに寄ったら、報道部の方々が来られていて出会いに感謝でした(^-^)
f0048372_21483017.jpg

 4月11日から「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」が公開することや、主題歌を歌う朝倉美沙を知ってもらえて良かったです。

 口コミで広まることを願ってます。人との繋がりを大切に頑張ります。

 屋台で出会った方は宮崎出身だったので、宮崎の話で盛り上がりました。

 宮崎の人は本当にいい方ばかりです。改めて思いました。

 昨夜はタイミングよくいい出会いがあり、応援して下さって有り難かったです。

 応援して下さる皆様、いつも支えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-27 21:48
 映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の全国公開日が決まりました(^-^)
f0048372_21464559.jpg

 5月9日から全国で公開になります。

 九州は4月11日から先行公開です。

 東京の先行公開も決まりました。

 銀座シネパトスで4月25日に公開です。お楽しみに(^-^)

 詳しくはこちらのサイトを見て下さいね↓↓

 http://gabai-ba-chan.jp

 映画と主題歌『ばあちゃん』がヒットしますように。頑張ります(^-^)

 そして、先日、大野城市の焼鳥屋『赤ひげ』にご挨拶に行きました。看護師時代よく通っていた思い出のお店です。
f0048372_23385584.jpg

 一年もご無沙汰してましたが、今も店内にチラシを貼って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_23385630.jpg

 偶然にも、ご挨拶に行った日は大将のお誕生日でビックリしました。何もプレゼントできなかったけど、会えたことを喜んで下さいました。
f0048372_23385662.jpg

 友達との久しぶりの再会も嬉しかったです。

 そして昨夜は、博多一番どり下大利店にもご挨拶に行きました。

 オープンした頃はよく行ってましたが、初代の店長さんはもうおられなくて、今は4代目の店長さんでした。
f0048372_23385643.jpg

 自己紹介したら、サインを求めて下さって、サインとチラシを店内に貼って下さるそうで嬉しかったです。

 地元の応援に感謝して頑張ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-25 23:38
 先日、中洲バス停前の屋台大政にご挨拶に行きました。001.gif
f0048372_21103632.jpg

 中に入ると、大政のお父さんとお母さんが「美沙ちゃんおかえり~。このチラシの歌手の方ですよ」と、店内に貼って下さっている私のチラシを指さして、お客様に紹介して下さいました。

 行くたびに素敵な出会いがある屋台なので、今回はどんな方々が来られているかと期待していたら、名古屋のスポーツ新聞記者さんが来られていて嬉しかったです。
f0048372_21103651.jpg

 映画が公開することや、朝倉美沙を知ってもらえて良かったです。001.gif

 若い女性の方も数人来られていて、どんな集まりか尋ねたら「日本酒の会」と教えて下さって、なんかすごいご縁を感じました。

 私はビール068.gifが飲めなくて、お酒は日本酒しか飲めないので、看護師の頃は「日本酒=美沙ちゃん」とよく言われてました。

 歌手になってからは飲まなくなりましたが、日本酒好きの会と聞いて嬉しかったです072.gif
f0048372_21103661.jpg

 素敵な出会いが沢山あり、皆さん応援して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そして、親富孝通りのONE COIN BAR 下畑にもご挨拶に行きました。
f0048372_21103656.jpg

 福岡吉本興業の芸人さん(パタパタママの下畑さん)のお店です。001.gif

 下畑さんには初めてお会いしましたが、看護師時代に吉本の芸人さん達とは、よく飲んでいたので、私のことを知って下さっていました。

 看護師から歌手になったことを報告できて良かったです。
f0048372_2110364.jpg

 チャージなしですべて500円のONE COIN BAR下畑は、親富孝通り近くの「笑笑」の前の天神エイトビル2階です。

 帰りに、ビックリすることがありました005.gif

 雨が降っているのに若者が道路に沢山いて、道路の真ん中にぐったり倒れてる方がいて、意識がなく顔から血が出ていたので、これはタダごとじゃないと思い、友達が携帯で119番しましたが、救急車が来る前にタクシーに乗せられて行ってしまい、長浜交番の警察官に伝えてから帰りました。

 タクシーに乗って帰っていたら、友達のお尻の下から知らない携帯が見つかって、かかってきたので出たら警察からでした。

 「この携帯は落とし物なので近くの交番に持って行って下さい」とのことで、タクシーの運転手さんが持って行かれました。

 色々ありましたが、いいタクシーの運転手さんに出会えて良かったです。

 中洲から親富孝通りに向かう時に利用した城南タクシーの運転手さんも、とても親切な方で、ブログに応援コメントを下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 どんな小さな出会いも大切に頑張ります。

 今日は福岡は寒いです。皆様、風邪ひかないように気をつけて下さいね(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-23 21:10
f0048372_0243041.jpg

 西中洲の水炊き屋「島田洋七の鍋のちカレー」で発売中の島田洋七の辛子めんたいこです001.gif

 洋七さんは明太子もプロデュースされてるんですよ☆

 明太子のチラシの洋七さんの文を読んでジーンときました。時間ある方読んで下さいね↓↓

 『昭和33年夏、小学2年生の時、広島から佐賀のおばあちゃんの所にあずけられた。おばあちゃんの家にはかまどがあって、川から流れて来る木を干して、ご飯を炊いていた。

 ある日、近所のお医者さんからいただいた辛子めんたいこを、出来立てのまっ白いご飯の上にのせて食べた。「こんなうまいもんが世の中にあるのかな」と笑いながら食べた。

 今から数年前、博多料理店の店主、中尾賢次郎氏と出会った。辛子めんたいこの話で盛り上がった。

 それ以来二人で研究に研究を重ね出来上がったのが、この辛子めんたいこです。純国産品をさがし求めて、たどり着いた作品です。
f0048372_0243079.jpg

 まずまっ白い炊きたてのご飯にのっけて食べてみて下さい。笑いがこぼれます。人生おいしくてあたりまえ。漫才師、島田洋七』

 鍋のちカレーで、このチラシを見つけて、この文を読んだ時、洋七さんの明太子に対する思いが伝わってきました。
f0048372_0243058.jpg

 数年前に出会った博多料理店の店主、中尾賢次郎氏というのが、鍋のちカレーの店主もして下さってる方です。洋七さんは出会いを大切にされてますね。

 早速、炊きたてのご飯にのせて食べてみました(*^_^*)
f0048372_024302.jpg

 北海道産、無着色、あっさりした上品な味わい…、本当にその通りでした。美味しかったです。

 もし食べてみたいと思って下さる方は、FAX注文も受け付けてるそうですので、注文してみて下さいね。

 FAX 092―405―3546
f0048372_0243065.jpg

 詳しくは、島田洋七オフィシャルサイトを見て下さい。
島田洋七オフィシャルサイト

 美味しいめんたいこに出会えて良かったです072.gif

 福岡出身、明太子好きの朝倉美沙より001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-22 23:24
 コメントありがとうございます。感謝しています。

 一昨日の日記です、西中洲にある島田洋七の鍋のちカレーに行きました。
f0048372_21324379.jpg

 急遽その日に決まりましたが、応援して下さる方が来て下さって、一年ぶりの再会もあり嬉しかったです。

 着いた時、島田洋七さんにもお会いすることができて幸せでした。
f0048372_21324362.jpg

 オーナーさんも挨拶に来て下さって、リクエストされたので店員さんの前で「ばあちゃん」のサビをアカペラで歌ったら喜んで下さって良かったです(^-^)
f0048372_21324318.jpg

 美味しい水炊きの後は、鳥がらスープに、カレーのルー麦飯&麺を入れてもらいました。
f0048372_21324456.jpg

 初めて来た方が、鍋の後のカレーを見て「それで店の名前が、鍋のちカレーなんですね。洋七さんの発想はすごいですね」って納得されてました。

 「晴れのち雨」のように「鍋のちカレー」、面白い店名ですね(*^_^*)

 久しぶりに再会した友達が「主題歌おめでとう」ってお祝いして下さって、映画がヒットすることを願って下さって感謝でした。
f0048372_21324410.jpg

 4月7日は福岡サンパレスで試写会イベントですが、11日からは九州の映画館で公開予定です。

 沢山の方に足を運んでもらえたら嬉しいです。

 皆様これからもよろしくお願いします(^-^)/

 次は中洲の屋台『大政』と親不孝通りの『ONE COIN BAR下畑』レポです☆
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-21 21:32
 皆さん今日もありがとうございます(^-^)
f0048372_2233317.jpg

 福岡レポ続きです。大野城市のもつ鍋屋「とんがらし」の帰りに、久しぶりに、スーパー銭湯極楽湯南福岡店に行きました。店員さん達が歓迎して下さって嬉しかったです。
f0048372_22333187.jpg

 ここに初めて来た日は、看護師の頃でした。

 夕方4時半~翌朝9時半までの長い勤務を終えて、更衣室で着替えてるとき、一緒に朝まで働いた助手さんが、「私はよく夜勤明けにお風呂に入りに行くんですよ。一緒に極楽湯に行きませんか?」と誘って下さったのが、きっかけでした。

 それからお気に入りの場所になり、福岡に帰るたびに行ってます。

 露天風呂に行くと、いっぱい薔薇の花が浮かんでいて、思わず「わぁ~すごい」と一人ごとを言ってしまいました。

 そのとき、店員さんがとても感じよく挨拶して下さったので、露天風呂に浸かりながらいっぱいお話しました。

 『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の公開も楽しみにして下さって嬉しかったです。

 帰りは、脱衣所の長椅子を机変わりにサイン会でした。

 看護師時代、意識をなくして倒れて頭にたんこぶができて、救急車で運ばれたことのある極楽湯で、サイン会をする日がくるなんて思ってもみませんでした(*^_^*)

 店長さんにもご挨拶したら「また是非いらして下さい」と、ご試湯券を頂き感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_22333159.jpg

 極楽湯は店員さん達が明るく笑顔で歓迎して下さるから大好きです。

 お風呂も大好きなので心から極楽気分になれる場所です。
f0048372_22333122.jpg

 地元の応援に感謝して頑張ります。ありがとうございました。

 次は、昨夜行った水炊き屋島田洋七の鍋のちカレー』レポです(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-03-20 22:33